タイトル:ミーア キャラクター名:ミーア・レントクルス 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:薄青 / 瞳の色:青  / 肌の色:白っぽい 身長:158 体重:46 経歴1:大きな嘘をついている(いた) 経歴2:故郷の場所を知らない 経歴3:魔神を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   5   7   6   8 成長   3   7   3   4  10   5 →計:32 修正 =合計= 22  24  11  14  30  26 ボーナス  3   4   1   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  41  38 特技         0   0 修正 =合計= 11  13  41  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー  2 Lv  / コンジャラー 2 Lv スカウト   9 Lv  / セージ    5 Lv アルケミスト 6 Lv  / ミスティック 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                           : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB30]代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB30]占瞳操作      : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB37]双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB29]自己占瞳      : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            : [p]            :                                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  13  24  72 修正 特技        0 =合計= 10  13  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  パラライズミスト    :   : [p]  クラッシュファング   :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  イニシアティブブースト :   : [p]  エンサイクロペディア  :   : [p]  堅陣の構え       :   : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧   :   : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・安精  :   : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・強身  :   : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾   :   : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ・無敵   :   : [p]  幸運の星の導きを知る  :   : [p]  幸運は勝ち戦を授ける  :   : [p]  幸運は知恵を助ける   :   : [p]  星は剣を導く      :   : [p]  光る星は神秘を誘う   :   : [p]  襲いかかる敵の幻    :   : [p]  光る星は弱点を暴く   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 250   2H   5  +1   2  15  12   0 [スタッフB] *バトルロッド / (p) 250   2H   5  +1   2  15  12   0 [スタッフ] *バトルロッド / (p) 790   2H   8  -1  -1  28  10   0 [フレイル] *バトルボール / (p) 790   2H   8  -1  -1  28  10   0 [] *バトルボール / (p) 330   2H   1      0   1   9   0 [] *バトルカード / (p) 330   2H   1      0   1   9   0 [] *バトルカード / (p) =価格合計= 2740 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1 知力B  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   0  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :    とんがり帽子  / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:500  俊足の指輪   / 左手:500  知性の指輪   / 腰 :10000 英雄の証(心) / 足 :           / 他 :1000  宗匠の腕輪   / =合計=12000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 マテリアルカード緑A 200  10  2000 マテリアルカード赤A 200  10  2000 マテリアルカード白A 200  10  2000 マテリアルカード赤S 2000 3   6000 マテリアルカード白S 2000 2   4000 マテリアルカード緑S 2000 3   6000                  0 スカウトツール    100  1   100 冒険者セット     100  1   100 俊足の指輪      500  4   2000 知性の指輪      500  4   2000 宗匠の腕輪      1000 4   4000 魔晶石5点      500  5   2500 =所持品合計=   32700 G =装備合計=    42740 G = 価格総計 =   75440 G 所持金   24066G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       7 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ルキスラ 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  40 バトルロッド2つ  50 バトルロッド専用化  50 バトルロッド専用化  60 バトルボールふたつ  40 バトルカードふたつ  50 タマフ=ダツエ流狼戦瞳  30 戦瞳:節制  20 戦瞳:吊るされた男 所持名誉点: 439 点 合計名誉点: 779 点 ■その他■ 経験点:3310点 (使用経験点:44000点、獲得経験点:44310点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   41000点(41000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 精神力   1560点(1000 / 560 / 回)  GM:iutamuさん 同行PC:プリースターさん グーグーさん ローランさん ヴェラさん 32- 筋力    1750点(1000 / 750 / 回)  GM:yusukoさん 同行PC:ランディさん ネーベルさん シュユさん ユーリさん チエさん メモ: 「僕の故郷。君は知らない?」  彼女は故郷を知らない。生まれてすぐに魔神使いの手に渡りそこで苗床として暮らしていたからだ。詳しい年数はわからない。ただわかっているのは幼い時に種を植えられた事。そして次に意識が戻ったとき、種が取り除かれた時にはもう成長していたことだった。  助けられた彼女は始めは何がなんだかわからず本を読むばかりだった。だがひとつだけわかることがあった、歪んだ魔神使いによって育てられたからだろうか彼女も少しだけ歪んでしまっていた。すなわち生きていく術をまちがって覚えてしまっていたのだ。  彼女は助けてくれた人にポツリとこぼす。故郷へ帰りたいと。  本を読んで理解していた”どうすれば同情を誘えるか”を。魔神の種に囚われた少女が故郷へ帰りたいと呟く。効果は十分だった。彼女は助けてくれた人である魔法使いに魔法を教えてもらうことに成功した。  そして力を蓄えた彼女は師匠である恩人に告げる。冒険者として活動すればより情報が集められると。そういって彼女はその恩人の家を出て行った。  彼女は今も嘘をつき続ける。生きていく為に、仲間を作る為に。”故郷を探している”と。もうそんな故郷はどこにも無いと知っているのに。  本心としては今でも心から接したいと思っているかもしれない。だが彼女が甘えることが出来る相手など作れるほど器用ではないのだ。 21:38 (rua) #エルフの魔術師 21:38 (takashi_macros) rua -> 【SW2キャラクターメイキング】 種族:エルフ 21:38 (takashi_macros) rua -> 器用度 = [10][ 7] = 17(+2)  筋  力 = [ 3][ 5] = 8(+1) 21:38 (takashi_macros) rua -> 敏捷度 = [10][ 6] = 16(+2)  生命力 = [ 3][ 7] = 10(+1) 21:38 (Nesuten) 知力2はやばいですよ! 21:38 (takashi_macros) rua -> 知  力 = [13][ 6] = 19(+3)  精神力 = [13][ 8] = 21(+3) 21:38 (takashi_macros) rua -> ([I-7]魔術師)ソーサラー Lv1 21:38 (takashi_macros) rua ->      所持金:1200  初期経験点:2000 大きな嘘をついている(いた) 故郷の場所を知らない 魔神を見たことがある 器用17+3=20 敏捷16+10=26 筋力8+2=10 生命10+4=14 知力19+4=23 精神21+7=28