タイトル:小6 キャラクター名:立橘 剣(たちばな つるぎ) 職業:小学生 年齢:11 / 性別:男 出身:大阪 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:焼けてる 身長:142cm 体重:34kg ■能力値■ HP:9 MP:13 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10   7  13   7  12  11   9   6   9  13 成長等   1 他修正 =合計=  11   7  13   7  12  11   9   6   9  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      23%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖》       52%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  45%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 45%  ●《忍び歩き》31%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  31%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  59% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   60%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(標本)》25%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  61%   《母国語()》30%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 30%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    51%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》20%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 虫あみ          1   0 虫かご          1   0 懐中電灯         1   0 チャリとチャリの鍵    1   0   名前はヒューマン2号 がま口財布        1   0   400円ぐらいある ポカリ          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 小学4年の頃に大阪からやってきた大阪弁が抜け切らない11歳。 都会っこでどちらかといえば家でゲームをしているようなタイプだったが転校してきて一変、 たくみな虫網さばきで虫を捕らえ、小学生たちがギリギリ手に届く値段で売りさばく立派な虫バイヤーという地位を確立した。 年間に売りさばいた虫の数はその実94匹。この学校ではリアル虫キングでも流行っているのだろうか。 今のところ親や先生から問題を提議されたことはない。ふしぎだなあ。 個人的に虫が好きかと言うと別にそうでもない。とって売れるという意味では好き。 それぐらいの割り切った性格だが、反面これだというポリシーがあると頑なところを持つ。 ギアつき自転車「ヒューマン2号」は虫とりの大事な相棒。やっぱり鮮度が命だからね。 将来の夢はぜいりし。 ----- 忘れられない夏よ(201705) ----- ------------ ★他メモ ------------ 技能値はEDU*20+INT*10pt ★理系 化学、生物学、地質学、天文学、博物学 薬学、経理、物理学、目星、聞き耳 コンピューター、回避、製作(自由選択) 機械修理、電気修理、図書館、写真術 経理の技能上限:30% その他の技能上限:65% 回避の初期値:[dex*2+10]% Cthulhu :クソガキ特徴表(66[66]) → (4,6)【ムシ・バイヤー】  「 ヘヘッ、いつもの頼むよ。三百……いや、五百出す。その立派な茶色いのをくれよ 」  ★ 効果:《追跡》《値切り》《忍び歩き》に合計で+DEX*3pt D100で今年売りさばいた数を決め、所持金に[94]*500円を加える。目星に+24pt→47000円  →《追跡》《値切り》《忍び歩き》に21pt追加 Cthulhu :クソガキ特徴表(18[18]) → (1,18)【ギアチェンジャー】  「 俺のチャリ変速機6までいけっけど~? 」  ★ 効果:《運転(自転車)》+40pt STR+1 Cthulhu :クソガキ特徴表(24[24]) → (2,4)【グリコのトリコ(D)】  「 下校時間……倍プッシュだ……!! 」  ★ 効果:階段を見るとグリコ(誘惑対抗値13)がしたくなり、グリコをしないという意思を貫くためにはPOWでの対抗ロールが必要になる。 g:1d3*5 グリコ(D) Cthulhu : (1D3*5) → 2[2]*5 → 10 追加技能ポイント→《杖》に10pt追加 おこづかい:700円 宿題:18% ■簡易用■ 立橘 剣(たちばな つるぎ)(男) 職業:小学生 年齢:11 PL: STR:11  DEX:7  INT:9 アイデア:45 CON:7  APP:12  POW:13  幸 運:65 SIZ:11 SAN:99 EDU:6 知 識:30 H P:9  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:120 個人技能点:90) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]