タイトル:シルバ・ヘイルメリー キャラクター名:シルバ・ヘイルメリー 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不詳(外形16歳程度)+1 性別:男(外見女にしか見えねえよこいつ) 髪の色:焦げ茶 / 瞳の色:明るい黄緑色(左目:明るい水色) / 肌の色:肌 身長:170 体重:73 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:罪を犯したことがある 経歴3:異種族を怖がっている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5   6  10   8   6 成長   2   5   1   5   6   3 →計:22 修正  65  87  17  37  63  40 =合計= 89  109  30  58  87  57 ボーナス  14  18   5   9  14   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  26  109  108 特技        15   0 修正        20  20 =合計= 26  26  144  128 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  7 Lv  /  シューター 15 Lv マギテック  17 Lv  / スカウト  15 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ   1 Lv エンハンサー 10 Lv  / バード   1 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー  1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                           : [p219] 狙撃        : 宣言時に手番終了。次の手番に命中すれば威力は必ずクリティカルとして扱う。 : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                  : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1           : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                       : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                      : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  33 109  327 修正 特技        0 =合計= 15  33 109m 327m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                         : 前提 [pⅡ74] キャッツアイ       : 命中判定に+1                                     : [pⅡ76] ラビットイヤー      : 聞き耳、危険感知に+2                                 : [pⅡ77] ガゼルフッド       : 回避+1                                        : [pⅡ77] チックチック       : 高跳び、幅跳びの達成値に+5。落下ダメージ-20                      : [pⅡ78] デーモンフィンガー    : 器用+12(器用B+2)                                  : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12(敏捷B+2)                                  : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12(知力B+2)                                  : [p]  メディテーション     : 精神抵抗+4                                      : [p]  ラビットイヤー      : 危険感知と聞き耳に+2                                 : [p]  カメレオンカモフラージュ : 隠密判定+4、10m以上で不可視状態                            : [p]  空中騎乗         : カテゴリ:空中を操作可能                               : [pAW14]ヴォーパルウェポン    : (起点指定/10m)対象が与えるダメージを上昇させます。                 : 赤 [pAW14]クリティカルレイ     : (接触)対象が近接射撃攻撃を行った場合出目を上昇させます。【ガンには通用しません】  : 金 [pAW15]ミラージュデイズ     : (起点指定/10m)対象の命中力を減少させます。                     : 白 [pAW15]パークメイル       : (起点指定/30m)対象の防護点が上昇します。                      : 緑 [pAW15]イニシアティブブースト  : (起点指定/10m)先制判定を行う前に使用対象の先制判定の達成値を上昇します。賦術1回のみ : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  21  12  25 グラップラー: フェンサー : シューター :15  29  20  33 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200   2H  10     29     10  36 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 4200   2H  15  -1  28     10  35 [ガンA] *バスターライフル / 銃身がとても長いライフル。装弾数3。【~バレッド】を行使する際、MP-2することにより威力を+10する。複数対象の弾丸は不可。 (p) 80000  2H  15  +3  32     11  41 [ガンSS] *ブルスマッシュ / 必殺必中、大型獣をも一発で倒すと歌われる長尺ライフル銃で、銃手たちの憧れの的となっています。 (LL43p) 50000  1H   5  +2  31     10  37 [ガンSS] *マスカレード / 装填4 (LL43p) 50000  1H   5  +2  31     10  37 [ガンSS] *マスカレード / 装填4 (LL43p) =価格合計= 185400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   33   3   150 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3210 フローティングスフィア(大) / フローティングスフィアα 耳 :2800 スポッタードール       / 耳飾りの人形。【狙撃】の際に「命中+4」。メイチュウ!メイチュウ! 顔 :3210 フローティングスフィア(大)  / フローティングスフィアβ 首 :10  チョーカー          / 「下僕」と言う意味があるらしいが……? 背中:8000 姿隠しのマント        / 完全に身を包むと透明になれる。「隠密判定+4」。通常移動主動作で解除。1日1回のみ可能。 右手:1000 器用の腕輪          / 左手:1000 知力の腕輪          / 腰 :4800 フローティングスフィア(大)  / フローティングスフィアγ 腰 :                  / 足 :5000 サイレントブーツ       / オシャレで買ったら一品物だった件について。「隠密+2」 他 :3210 フローティングスフィア(大)  / フローティングスフィアω =合計=32240 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 借金            20000 1   20000 まずは返済から。借用書にシルバの朱印と名前が書いてある。 浮遊遺跡操作権限      0   1   0   浮遊遺跡の殆どの権限を所持。操作が可能。現在解析中。タタラ先輩がこっち見てる。 ブラックサンダー      150  5   750  チョコレートがふんだんに使われたお菓子。甘くて美味しい。 マギスフィア(小)     200  10  2000  マギテック技能に必要。 マテリアルカード(金) S  2000  1   2000  アルケミ行使に必要。 マテリアルカード(赤) A 200  10  2000  アルケミ行使に必要。 魔晶石(3点)        300  10  3000  MP消費を代替えしてくれる。【残4】 知力の腕輪         1000  1   1000  変更。 バレルサポーター      4800  1   4800  2H(スピア・ガン)の必筋を-5して装備可能に。 マナカートリッジXX     7200  1   7200  MP20を保持できるカートリッジ。 群翼の証(白笛)      0   1   0   通話のピアス”を改造し作られた機能を持つ笛。1日1回、同じ”白笛”と通話することができる。ただし10分の制限あり。また、どの白笛と通話するかは選ぶことができる。それぞれ番号が振り分けられているが、その辺は省略する 通話のピアス(2個分)    10000 1   10000 ぴよとホットラインをつなげることができる。 懐中時計(鈴付き)      0   1   1   父親から引き継いだ懐中時計。古い鈴がついている。なんでか蓋の裏側に1ガメル硬貨が貼ってある =所持品合計=   52751 G =装備合計=    217790 G = 価格総計 =   270541 G 所持金   259159G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 17      32 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:2120 点 合計名誉点:2120 点 ■その他■ 経験点:23500点 (使用経験点:317500点、獲得経験点:338000点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   80000点(80000 /  0 / 0回)  初期設定値。5万の出処は魔導器売却。 2- 生命力   12340点(7500 /4840 / 0回)  揺れる群翼(1500ダイス【器・器・器・器・器・器・筋】)05/07~20開催 3- 生命力   10450点(7000 /3450 / 0回)  幸せの赤い鳥(1500ダイス【知・知・器・生・敏・器】)05/28 4- 精神力   8000点(8000 /  0 / 0回)  我ら群翼(1500【器・知・敏・知】)06/12開催 5- 器用度   14000点(8000 /6000 / 0回)  ○○しないと出れない部屋(1500ダイス【精・知・知・敏・精・敏・器・筋】) 6- 知力    12000点(8000 /4000 / 0回)  竜の子(マーズ)(1500ダイス【器・精・知・知・敏・知・器・敏】特別強化/器6・敏6・知6)09/17 7- 知力    16470点(5000 /11470 / 0回)  空を仰げば鬼の弟子(1500ダイス【知・敏・敏・器・敏・敏・知・精・敏】) 8- 敏捷度   20000点(10000 /10000 / 0回) 翼は記憶を辿る(1500ダイス【敏・知・敏・器・知・器・知・器・器・敏・器・敏・知】開催日10/15) 9- 精神力   20000点(20000 /  0 / 0回)  竜の子(マーズ)(1500ダイス【精・精・精・敏・筋・精・精・敏・筋・器・器・敏】) 10- 生命力  15000点(15000 /  0 / 0回)  鬼の襲来(ミーちゃん)(1500ダイス【生・敏・精・敏・敏・精・敏・精・生・精】)開催02/18 11- 知力   21920点(20000 /1920 / 0回)  ”災禍”(1500ダイス【精・知・器・生・知・知・精・精・知・器・精・知・精・敏】)03/10 12- 知力   15000点(15000 /  0 / 0回)  蛇神(1500【生精器敏器敏知敏精知】) 13- 敏捷度  20000点(20000 /  0 / 0回)  ソニャママ回(1500【知知精精精知敏器敏器器生精】) 14- 精神力  21000点(21000 /  0 / 0回)  あの場所で、翼を広げてさようなら(1500ダイス【知力器用知力知力知力筋力敏捷知力器用器用器用器用生命器用器用】() 15- 器用度  15000点(15000 /  0 / 0回)  [緊急調査:魔動機学校-彼女は強きもの-](1500ダイス【精敏器知敏筋器敏敏生】 16- 生命力  18110点(18110 /  0 / 0回)  鮭vs酒(1500【知敏器器敏器知器知知知生】) 17- 生命力  10710点(10710 /   / 0回)  地下墓地供養(1500【知生器知知敏知】) 18- 敏捷度  12000点(12000 /  0 / 0回)  赤鬼の後片付け(1500【知筋筋敏敏生生筋】) 19- 知力    8000点(8000 /  0 / 0回)  劇(1500【精敏敏生精】) 20-     -35000点(-35000 /  0 / 回) 超越(CLv18到達分) 21- 知力    8000点(8000 /  0 / 0回)  ゲーミング遺跡(1500【知筋敏筋器】) 22- 敏捷度   8000点(8000 /  0 / 0回)  魚介類VS群翼VSアストレイド(1500【知知知敏生】) 23- 筋力    7000点(7000 /  0 / 0回)  メイドガイ(1500【筋知筋生】) 24-        0点(   /   / 回)  器用1/敏捷7/筋力0/生命3/知力6/精神3 超越成長20回 メモ: かつて魔導器時代に浮遊遺跡で生まれたルーンフォーク。 世間知らずの超ビビリ。ひ弱の外見性別不明。 本人は家事用プログラムをセッティングされており、主の身の回りの世話をしていた。 細身、中性的な顔、長髪を括っている姿見に対して、「……性別どっちなんですか」はトーカちゃん談。 ……その正体は浮遊遺跡の現主。 ほとんどの権限を持ち、攻撃性能はないものの、侵入者撃退のトラップ等の操作可能。 しかし、下層の権限はあるものの何があるかわからないブラックボックスなので触りたくないらしい。 かつて魔導器時代、主に作成され父と呼んでいた。 主がズボラなため、殆どの身の回りの整理をしていた。 見よう見真似の体術を習っていたが、適正はなかった模様。 ウィルスと化した貴族に一度全権限を乗っ取られ、シルバ自身までも乗っ取られてしまう。 その役割は守護者。そして主、父の殺害だった。 その役割を終え、もはや用無しとなったシルバは遺跡から捨てられるように海に投げ出された。 記憶が無いのもその原因の一つである。 しばらく海岸の洞窟で休眠状態が続き、ある日目が覚める。 あの遺跡を知ってる人はいるのだろうか。 そして群翼の運命を辿る。 ■本当に学ぶべきことは何なのか、なぜイオリはそこまで教えてくれたのか。 頭だけでなく心も理解したシルバはもう一度スタートを切り直す。 一般技能 医者(ドクター) Lv.6 …学術的な医療を志す者です。薬品の扱いに長けています。一般には神殿のほうが頼られ、医者を専業とする者は少数です。             「私は医者だ。命を預かるからには全力で挑ませてもらうよ」 発明家(インベンター) Lv.5 …様々な素材を使い、奇妙な物品を作り出す変人です。道楽として行っているものがほとんどです。             「この船の魔導機は私のお手製と思ってくれて構わないよ。特にこのルンバなんか……」 商人(マーチャント) Lv.2 …物品を仕入れ、それを売ることにより差額を収入として得ています。交渉や金銭管理に長けています。             「先輩に教えてもらってようやくそのあたりができるようになったんだ」 演奏家(ミュージシャン) Lv.1…楽器演奏のぎを身に着け、有名な楽曲の引き方を心得ています。楽団をくんだ者たちも存在します。             「演奏、聞きたい?あんまり自信はないけどもさ」 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【超越理由】:"赤鬼"ミー・アルドベリアの成し遂げられなかったことを成し遂げるため。 「ひと目見たときは何かに惹かれた。でもそれがわからなかった。確かめたかっただけなんだ」  洞窟の中の記録を見たシルバ。その時の感情はシルバにとっては初めてのものだった。  それがたとえ、鬼と称された異質なものだとしてもシルバはそれを見てしまった。  欲のなく、ただ与えられた役割をこなすだけに疲弊し徐々に崩れていったシルバにとっては一筋の光明に見えた。  だが違った。  薄暗い森のなかで見たのは赤光の鎧と青い瞳。そして、鬼の異形だった。  その光にすがろうとしたシルバ、ただすがろうとしただけなのだ。  それが恋愛感情とはかけ離れたものだとしても。  "くず鉄"、"外れ野郎"、"■■■"と蔑称を投げられてもシルバにとってはそれが刺激になっていた。  それが深淵の縁と知らずにシルバは覗き込んでしまった。  狂うのならば狂ってしまえ。  だが、代償は自分に帰ってくることに対しては相変わらず度外視だった。  泣き虫は泣くことでしか進むことはできない。 「……わかんないよ。でも、解ろうとするのは間違っているのかな」  "心を学べ"とトオミネの命を受け、"相談相手を増やせ"とライからも提案をも承諾し、崩壊しつつある己のアンデンティティーを考え直す。  "忘れろ"とタタラはあえて突き放した。  "恐れろ"とトオミネは叱咤した。  だがそれがわからなかった。  "心"とはなんなのか、知ってどうなるというのか。  自分の胸にあるこのもやもやは一体何なんだ。  それと同時期にシルバは不眠に悩まされる。  例の"赤鬼"が夢を辿ってシルバを考えつくあらゆる手段で殺害してくる夢を見ていた。  悪夢と不眠に悩まされ、トランキライザーで場をつなぐ毎日であったが、  いつしか限界は訪れる。眠れないと一切の思考も切れなくなり、より一層の悪循環に苛むことになってしまう。  それでも、自分は答えを知りたくて足掻いていた。  独りで、誰にも自分を見せることなく。 「自分を知ってもらうのってとても勇気がいることなんだね。データだったらもっと楽だったんだろうけどもさ」  少し、少しずつシルバは自分を知ってもらおうと努力する。  歩みを止めるわけにはいかないのだ。  誰かから必要とされている、誰かから信頼されている。  当たり前ではあるが、単純なことをシルバは理解できた。  いつしかどこか自信のなかった瞳は真っ直ぐ見据えるようになり、  自分は男女どちらになるんだ?から  --自分がどちら側なのか怪しくなるけど、それはそれで儲けるからいいとしよう。  になり、処世術を身に着け  楽しみを追求しても結局は面倒事が絡むだけだ。から  --ちょっとやってみよう。なに、面倒事があるだけでも変化があって楽しいんじゃないか  と、医務室に音響設備とクラシックギターを置くようになり、  最終的には、  「私、あのひとを超えます。あの人が成し遂げられなかったことを私が成し遂げます。   だって、それが私がしたいこと。私が"そうあるべき"って思ったんだから」  あの日、ミーは何を思っていたのか。  なぜ、彼女は狂ってしまったのか。  わからない、でも"解る"。  彼女はああなるべくしてなったのではない。  少しボタンを掛け違えてしまっただけなのだ。  それが致命的な物と気づかずに誰もかけ直すことができなかった。  本当は強くて少し意地っ張りで、そして誰よりも優しい。  でもそれを治すには遅すぎた。  "夢"を叶えるには手遅れだった。  動き始めた時計は戻ることができないのと同じように、彼女の罪、所業はやり直すことはできない。  すべてを終わらせることは、ディセンドラに託すしかなかった。  だから、シルバはミーに、初恋の相手に言うしかなかった。  「私は、あなたができなかったことを成し遂げます」  そして彼女は寂しそうに、そして嬉しそうに、笑った。  「よかった」「気づいたやつが一人はいてくれて」  シルバはもう何も言えなかった。その一言だけで悔しさが後悔が頬から止めどなく溢れ出た。  「アンタは、私にみたいになっちゃダメよ」  「はい……」  「「さよなら」」  泣き虫の雛はやがて翼を広げ大空に羽ばたくだろう。  成し遂げられなかった初恋の人の分まで大きく翼を広げながら。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 「ちゃんみーのやりたかったことっていうのは、 ちゃんみーのような境遇の子を増やしたくないって認識でいい?」 「でも、それは無理って自分で理解したから、ある程度成長してからのミーの願いは なるべく多くの人が辛くても、苦しくても、寄り添って、人生を全うできる世界をである為に、出来ることをする。でした。 自分ではそれが出来ないってわかったから、群翼に世界の脅威を滅ぼす事を託そうとしたけどもあいつらクソ未熟でまだ任せられないから、せめて私より強くなってもらわないと困るって事でこうなり。 意訳:私カズヤ殺せないから、お前らがやって ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ○ある村での群像劇。  それは”たられば”のお話。  しかし、シルバの心には芯が通ったような、  そんな感触を覚えていた。  ”あのひとの成し遂げられなかった事を成す”。  そう、誓ったじゃないか。  でもこの頬を伝う涙はなんだろうか?  これは、”後悔”でも”惜別”でもある。  だけども、己の心に誓ったものは確固として変わらない。  ”もし”、できるのならば。  あなたの剣を取ることを、あなたのように、でもあなたにはならないように。  あなたらしい振る舞いをすることを許して欲しい。  そうしてシルバは剣を作り出した。  伝説の剣でも、魔剣でも、百戦錬磨の刀剣でもない。  ただ、ミーの縁にあった。  ”ただの”ブロードソードを構える。  【超越】  CLv.16→マギテック超越【リープレンジ・ショット】習得     【HP・MP+20】習得     【成長20回】獲得  CLv.17→マギテック超越【リフレッシュ・バレット】習得  CLv.18→超越強化【両手利き】習得       装備品追加:思い出の懐中時計(空欄扱い) 成長 (器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神) 42 35 61 53 24 62 11 53 14 52 62 26 32 61 (14) 53 22 65 54 13 24 64 22 16 55 63 55 23 (13) 23 56 43 35 26 64 33 31 63 22 64 14 25 21 61 31 23 36 11 15 (20) 62 24 65 66 11 61 66 23 52 21 33 62 14 24 55 42 16 52 (18) 33 24 22 31 44 (5) 器用 16 敏捷 28 筋力 3 生命 7 知力 11 精神 5 シルバ(蕎麦):gr20 超越成長 SwordWorld2.0 : [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) シルバ(蕎麦):敏捷/敏捷/精神/生命/敏捷/生命/敏捷/知力/知力/精神/知力/知力/敏捷/知力/知力/精神/器用/敏捷/生命/敏捷 シルバ(蕎麦):器用 シルバ(蕎麦):器用1/敏捷7/筋力0/生命3/知力6/精神3 =20 リビルド1/2回 ・ライダー免許を返納した模様 「今の自分にはちょっと必要なかったかな」 女神の血涙”ルーフェリアブラッドティアーズ” 絶対殺す