タイトル:クロ キャラクター名:クロ(本名オビ) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:普通 身長:178 体重:65 経歴1:まだ恋をしたことがない 経歴2:大きな失敗をしたことがある 経歴3:銃で撃たれたことがある 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   7   8   9   5 成長  10   9  19  10  14    →計:62 修正   2 =合計= 32  29  34  24  28  10 ボーナス  5   4   5   4   4   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  12  57  10 特技        15   0 修正 =合計= 15  12  74  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / スカウト   10 Lv セージ    5 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p226] 必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                  : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  14  29  114 修正        2 特技        2 =合計=  9  14  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果             : 前提 [p]  オウルビジョン     : 暗視を得る          : [p]  ガゼルフット      : 回避+1            : [p]  ラビットイヤー     : 聞き耳と危険感知に+2     : [p]  メディテーション    : 精神効果に対して精神抵抗力+4 : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力を+12          : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12          : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2        : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12           : [p]  クリティカルレイ    :               : 金 [p]  イニシアティブブースト :               : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  16  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 54000  2H  23     16  48  10  19 [ソードS] *首切り刀(オーダーメイド) / イグニタイト加工 (p) =価格合計= 54000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12   1   3  20500 風切りのサーコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   4  20500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :2500  悪夢のウィッグ  / 危険感知判定に+1 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り   / 見えない状態でも行動できる 顔 :4000  猟犬の鼻     / 足跡追跡判定+2 首 :10000 命のタリスマン  / 壊すと半径10mのキャラHP+20 背中:840  迷彩ローブ    / 野外で身を隠しやすくなる(隠密尾行+2) 右手:1000  能力増強の腕輪  / 左手:1000  能力増強の腕輪  / 腰 :10000 女王のコルセット / 絡みや締めのペナルティ無効化 足 :2000  韋駄天ブーツ   / 他 :            / =合計=34840 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 よく切れるナイフ     20  1   20 使いやすい調理器具セット 50  1   50 ヒーリングポーション   100  15  1500 キュアストーンポーション 500  1   500 着替えセット       10  1   10 魔香水          600  5   3000 弾き玉          2840 1   2840 巻き煙草         24  5   120 魔晶石(3)        300  15  4500 銀の弾丸         250  1   250 能力増強の腕輪      1000 1   1000  敏捷 能力増強の腕輪      1000 1   1000  筋力 爆発トラップキット    2720 1   2720 金のマテリアルカードA   200  25  5000                 1   0              300  7   2100              1000 1   1000              200  2   400              1000 1   1000              2000 2   4000  家賃 金のマテリアルカードS   2000 15  30000 赤のマテリアルカードS   2000 10  20000 =所持品合計=   81210 G =装備合計=    109340 G = 価格総計 =   190550 G 所持金   59001G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 首切り刀  50 風切りのサーコート   5 よく切れるナイフ   5 使いやすい調理器具セット  50 専用スカウトツール  50 悪夢のウィッグ  50 迷彩ローブ  50 韋駄天ブーツ  50 女王のコルセット 100 顔見知り 所持名誉点: 272 点 合計名誉点: 732 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:77000点、獲得経験点:75000点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力   30560点(30560 /   / 回) ここまで下限調整 36- 知力    2460点(2460 /   / 0回)  夢の 37- 筋力    2100点(2100 /   / 0回)  CASINO!! 38- 器用度   1570点(1520 /   / 1回)  大事に、したってや 39- 筋力    2740点(2740 /   / 0回)  私が為に殺し合う 40- 知力    570点( 570 /   / 回)  中間キャップ 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回)  ここまで中間キャップ 44- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  パーツが見つかったの! 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 生命力  12150点(12150 /   / 回) 51- 筋力    6130点(6080 /   / 1回)  森を食らうもの 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力  14220点(14220 /   / 回) 中間キャップ 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 流れ者の冒険者、特にチームを決める事無く活動している。過去、仲間を信用して見捨てられ後ろから撃たれた事がありその時の経験から人とあまり深く関わらない。普段は飄々とした態度でいる。 物心ついた時から一人で生きていたため愛情などにあまり触れてきた事がない 冒険の末に自分の生きる意味を見出した。それは本当にシンプルな物、大切な人の傍にいたい。それだけである。 だがそれとは別にもう一つの夢を抱く、自分の人生に後悔はない、だが自分のような経験をする子供を増やしてはいけないはず、少しでも助けられる者には手を差し伸べたいと。その夢を叶える為、過去に関わった冒険者とともに盗賊ギルドを立ち上げる、表では救えない子供を一人でも助けて居場所と出来る場所を作る、その夢の為に旅経っていく。 いつかもう一つの約束、大切な人の元に帰るその日はまだ遠いだろう、だが歩みを止めなければきっと、その日は来る。 「俺には夢がある、家族皆が笑って暮らせる世界になりますようにってね。アンタとの約束も必ず叶えますから、それまで待っていてくださいな」 一般技能 コック4 バウンサー3 ベガー3 何時からだったか、そんな事は覚えちゃいない。親の顔なんて知りもしない、気付けば盗賊の衆にいた。生きる為に必死に色々覚えたねぇ、我ながら単純な物で大人達に褒められりゃ喜んでたさ。…居心地は良かった、のかね。 そんな訳で俺は上手い事大人に使われてた訳さ、あいにくと才能はあったみたいでね、他の奴と違って死なずにいた。…このままの生活が続けばいい、なんて事も思ったさ。 だけどねぇ俺は、俺達は烏合の衆、家族なんて物じゃなかったのさ。 …ある時ね、俺達は追い込まれてた、正に四面楚歌って奴でね、一か八か一点集中で攻め込んでそこから逃げる作戦を取る事になったのさ。俺もそいつに乗った、乗ってしまった。 実行に移すとなった時、一番に突っ込んだのは俺だったさ。そのまま仲間が続いて、皆で脱出だと思ってた。 …その時、仲間だと思っていた奴等に撃たれた。 本当の作戦は単純さ、一点集中で突っ込むと見せかけ、一人を囮に他は逃げる。…合理的だ。 作戦は成功したさ。奴等はアジトに無事帰った。 ただまあ、一つ計算違いがあってねぇ。生きてきてしまったのさ囮にした奴がね。 目が覚めたよ、ありがとう。その一言だけ伝えたくてね、奴等に会いに行ったよ。後はまあ軽く落とし前をつけにね。 …それからはまあ色んな所をぶらぶらとしてるよ。それでここに辿り着いた。 俺はあの時、俺を撃った奴を恨んじゃいないさ。むしろ感謝してる。 本当の困難に出会った時、自分以外を頼っちゃいけない、信じちゃいけない。 パーティーに変な情を持つのは馬鹿のする事だってね。 だから俺は独りで生きる、今も、これからもね。 あぁ、何でこんな物書いてるんでしょうね俺は。飲み過ぎかね。…ここにいる人を見ているとたまに自分がとても醜くて汚れて見えるよ。別に嫌って訳じゃないさ、否定も出来ないしね。やーめた、こういう時はさっさと寝るに限るね。〆! クロ、ある日の手記 シナリオ 私が為に殺し合う 帰宅後の手記 どうにか生きて帰った。いつも通りの依頼だった。多少やばい目にはあったがいつも通り、何も変わらない物だった。 今回の依頼主、アナロは確かにあの環境では暮らして行けなかった。どう考えたってそうだ。同情とか哀れみとか持ってやる必要なんか無い。無駄に他人に執着なんてするから今回みたいな事になったんだ。…何も気にする必要なんか無い。俺の考え方は間違ってなんかいない。今まで生き残って来れたのがその証拠のはずだ。そう思う、そう思わないと俺はもう… なんで俺はまだ生き残ってなんかいるのか。もう、分からない