タイトル:アーニャ・ニャル・ニャルトニクス キャラクター名:アーニャ・ニャル・ニャルトニクス 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:盗っ人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20(人族10) 性別:女 髪の色:栗色 / 瞳の色:黒色 / 肌の色:肌色 身長:130 体重:25 経歴1:魔物に襲われたことがある 経歴2:本来とは異なる性別で育てられた 経歴3:才能を絶賛されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11   1  10   5  17 成長               1   1 →計:2 修正 =合計= 18  24   1  10  18  30 ボーナス  3   4   0   1   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   9  22   0 特技         0   0 修正 =合計=  5   9  22   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv フェンサー 1 Lv  / スカウト 4 Lv ライダー  1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p222]防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能 : [p222]防具習熟/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   8  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果       : 前提 [p]  騎獣強化 : 回避値・命中値+1 : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   4   1   5 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / (232p) =価格合計= 30 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   3   60 クロースアーマー / 盾 :  1   1   1   15 バックラー / 修正: = 合計 =    6   5   75 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 保存食(一週間分)   50  1   50 救命草         30  3   90 アウェイクンポーション 100  1   100 騎獣契約証       250  1   250 スカウト用ツール    100  1   100 奇獣縮小の札2      500  1   500 =所持品合計=    1190 G =装備合計=     105 G = 価格総計 =    1295 G 所持金    995G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  5 点 合計名誉点:  5 点 ■その他■ 経験点:290点 (使用経験点:5000点、獲得経験点:2290点) セッション回数:2回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1000点(   /1000 / 回) 2- 精神力   1290点(1000 / 190 / 2回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 最終的にはスカウトとセージとライダーとプリ―ストをあげたい(経験点orz) スカウト>ライダー>>>>>セージ>>>>>プリ―スト(ほぼおまけ) あまり使われないグラスランナーにスポットを当ててみた結果、筋力の低さに絶望している。近接とかそもそも選択肢としてなさげよね……。 マーレオーネ公国でなんでかユニオンズとして活動している、グラスランナー生まれのグラスランナー。 天然で純粋だが、全てを良い方向に解釈してしまうというある意味思い込みの激しい性格。 例:「私についてこないで!」→脳内変換→「あなたが蛮族に巻き込まれるかもしれないから、安全のために無理はしないでほしいの」 なので圧縮言語は得意である。(正しいとは言ってない) とにかく素直だが、自身が納得した解釈は譲らない。いくら相手から違うと言われても優しい笑みで流す。 適性はライダーとスカウト。 昔から動物と仲良くふれあっていたこと、 生活のために盗人をしていた育ての親から技術(盗人であることを隠している)を学んだことが適性を持つ要因となった。 また実夫の影響で冒険に関する知識(スカウト)を学び冒険者にあこがれを持つようになった。 体が小さく力の弱い自分にとって、力強く民を守る冒険者はまさに英雄(ヒーロー)だったのだ。 そんな冒険者をサポートできるように色々(スカウト+セージ)なことを学びたいと考えている 優しかった両親はアーニャが幼い頃に魔物の襲撃にあった。 両親は命からがらアーニャを守り、後に育ての親となる盗賊に娘を託し死亡した。 盗賊は蛮族の領地で遺跡から盗みを働く、元冒険者だった。 元々独り身であった盗賊は子育ての知識がなく、どこかの孤児院に預けるのがアーニャにとって最善と考えていた。 そうして、孤児院に向かったのだが、その道中で突如現れた遺跡に巻き込まれてしまう。 その際、遺跡の中でアーニャの罠を見つける力に才能を感じた彼は冒険者としてアーニャを育てることを決意する。 蛮族の世界で生計を立てている彼はアーニャに対して厳しく鍛錬を行なった。 生き抜くためにアーニャを女ではなく男として育て上げた。 しかし優しい両親に育てられた純粋な彼女はその厳しさに委縮せず、 ―――冒険者になれるの? おじさんいい人! アーニャ頑張る!――― といつも通りのポジティブさを発揮し、すくすくとその力を伸ばしていった。 「××さん、××さん。私のおとーさんとおかーさんはどこにいるの?」 「お前の親御さんは……そうだな、大事な仕事をしたんだ」 「大事な仕事?」 「ああ、そうだ。大事な仕事だ。親として最も大事で大切なもののため、尊いことをしたのさ」 「今はその仕事で疲れすぎて、休憩のために遠くにいってるんだよ」 「うぅぅ……おじさんの話いつも難しいよー」 「大丈夫さ、アーニャが良い子にしてたらあえるよ」 育ての親からスカウトとしての知識・技術を叩きこまれた彼女はさらなる経験を得るため、一人で旅に出ることを命じられる。 そうしてたどり着いたマーレオーネ公国。動物に触れあうことが楽しかったため、現地で馬を乗りこなせるようになった彼女は ライダーとしてユニオンズの第九部隊に所属することとなる。 「新米冒険者の腕試し」 とても素直な新米冒険者ハドリーとの西の森での討伐依頼。 あのミノタウロスとも激戦を繰り広げたというが一時間の死闘は定かではない。 しかしどこぞの馬の上で締め付けられるグラスランナーと違い、勇敢に戦っていた模様。 ハドリー君は今後もPCの前に姿を現し、その成長姿を見せることになるだろう。 同じ部隊の先輩たちに命を助けられ、以降様付けで名を呼ぶことになる(尊敬の眼) まさかバルバロスの経験がここまでコボルドを殺すことをためらわせることにはなるとは思わなかった。 エレノアさまはツンデレ優しい。クロコさまは親しみやすくて優しい。ハドリーさんは筋肉うらやましい。