タイトル:兎のジャーキー キャラクター名:ジャーキー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:175 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:大成功/キャンペーンクリアにより裏切りより変更 目的:運命/キャンペーンクリアにより金銭より変更 ■能力値■ HP:89 MP:78 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3            3 成長等      9   9      9       →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 12  18  21   6  24   6   8 ボーナス   4   6   7   2   8   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   9   7   2  10   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  5   1  14/  (3D) 攻撃力  --  13/ 13  10     23/  (2D) 回避判定   7    1          8   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   2    0          2 行動値   17   -2       1  16 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -3   0  80m  弓  10 左手 腕 頭部             2             防具   4 胴部             9      1       防具   4 補助          1   4        -1    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  13   1  15   0  -2  -1    左 能力値   9 --   7 --   2  17  10 スキル   5  10                 SP:弓5 Wフォーカス5 その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 14  23   8  15   2  16   9    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10100  10  狩人の弓 []    この武器による武器攻撃に《スレイヤー》の効果が適用された場合、そのキャラクターに与えるダメージに、さらに+10する。 左手         [] 腕          [] =合計=10100 10 / 重量上限12 頭部 2800 2 闇夜の帽子 []            パッシブ:[威圧]無効 胴部 3120 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 600  2 ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=6570 8 /重量上限12 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      5   10 異次元バッグ         2000 重量+10 ベルトポーチ         15  重量+2 POTホルダー▼         150  POT 重量1を5個まで0として扱える 以下5/5収納 EXHPPOT            2000 1 EXMPPOT            4000 1 HIMPPOT            300  1 万能薬            300  1 蘇生薬            5000 1 HIMPPOT         2   600 HIHPPOT         2   400 矢筒▼            100 ミスリルアロー        2880 2       +7DMG 消耗品 1本40%引きで購入 480 800 エレメンタルアロー:風    1000 1 エレメンタルアロー:水    1000 1 小道具いれ▼         20  以下くさび、チョーク、筆記用具、漆黒の星入り 3/5 くさび            1 チョーク           1 筆記用具           1 漆黒の星           2500 小型ハンマー      2   20 風の理力符       2 風のエキス       2 仮面          1   5 過去使用料金         850  2017/9より手動 =所持品合計=   23153 G (重量 16/上限24) =装備合計=    16670 G = 価格総計 =   39823 G 所持金    6981G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    9      1  10 (3D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術    9         9 (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定 /対象     /射程/コスト/制限/効果など 《ハイジャンプ》   ★ /パッシヴ /-   /自身     /-  /-   /  /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《Aマスタリー:弓》  1 /マイナー   /   /       /  /6   /  /弓命中+1d6 《スペシャライズ:弓》5 /     /   /       /  /   /  /弓命中・DMG+SL 《ウェポンフォーカス》1 /パッシブ  /   /       /  /   /  /弓攻撃のダメージ+5 《エリクサー》    ★ /パッシヴ  /   /       /  /   /  /種別:ポーションの効果+1d6 《トキシコロジー》  ★ /パッシヴ  /   /       /  /   /  /毒効果+1 《スレイヤー:神》  3 /パッシヴ  /   /       /  /   /  /神に与えるダメージSL*4 《バタフライダンス》 ★ /パッシブ  /   /       /  /   /  /回避+1d6 《ドッジムーブ》   1 /効果参照 /   /       /  /2   /  /回避時に+SL+2 《インタラプト》   ★ /効果参照 /   /       /  /   /  /シナリオ1回パッシブ・アイテム以外無効 《インベナム》    3 /武器攻撃 /   /       /  /6   /  /DMG与えると毒SL付与 《ジャッジメント》  1 /戦闘前  /   /場面(選択) /視界/   /  /行動値+2 《アデプト》     2 /セットアップ  /   /       /  /   /  /シナリオLv回 シーン持続 スレイヤーの分類を変更 《ブービートラップ》 ★ /ムーブ   /   /       /  /6   /  /BS一個付与 制限あり 《ブルズアイ》    ★ /マイナー   /   /       /  /   /  /ダメージ+感知 《アローシャワー》  2 /メジャー   /命中 /範囲SL*2(選択)/武器/4   /  /SL*2体の範囲に攻撃 《アローレイン》   ★ /     /   /       /  /   /  /シナリオ1回 アローシャワーをN体攻撃に 《バインドショット》 ★ /メジャー   /   /       /  /3   /  /ダメージを与えたら回避-1d6 《マグニフィケーション》    1 /メジャー   /錬金術/範囲(選択  /至近/6   /  /種別:ポーションを自身以外の範囲へ 《ポーションピッチ》 ★ /メジャー   /錬金術/       /20 /3   /  /ポーションを投げて使用する 《アデンダム》    1 /イニシアチブ  /   /       /  /8   /  /シナリオ1回 イニシアチブに追加行動 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》 1 /     /  /      /  /   /  / 《リムーブトラップ》  1 /     /  /      /  /   /  /罠解除+1d6 《ファインドトラップ》 1 /     /  /      /  /   /  /罠感知+1d6 《スティグマ》     1 /判定直後 /  /      /  /   /  /判定後フェイト1点使用してその分達成値上昇 《エリアサーチ》    1 /メジャー   /  /      /  /   /  /警戒行動を行う 《リサーチ》      1 /     /  /      /  /   /  /感知の情報収集+1d6 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /      /  /   /  / 《トレーニング:感知》 1 /     /  /      /  /   /  / 《サーチリスク》    1 /     /  /      /  /   /  /危険感知+1d6 《ライトニングショット》1 /マイナー   /  /直線(選択)/6sq /12  /  /1シナリオ1回 ■コネクション■ 名前             / 関係 ダリル            / 信頼 ユルラン           / 協力 モモ             / 家族 不死川飛鳥          / 弟分 ゴルバトス          / 昔なじみ ブラウニー          / 友人 ブラウニーの使い魔 ピカチュウ/ 有意 アルト            / 腐れ縁 シェリー           / 信頼 ミヒナ            / 脅威 パリス同盟          / 愛着 ■その他■ 使用成長点:490点 (レベル:450点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / トキシコロジー、インベナム、スペシャライズ:弓 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ポーションピッチ、インベナム、スペシャライズ:弓 Lv3→4:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / 転職、インベナム、スペシャライズ:弓 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / アローシャワー、ブルズアイ、スペシャライズ:弓 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / アローシャワー、アローレイン、ジャッジメント Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アデプト、バタフライダンス、スレイヤー:神 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / アデプト、ドッジムーブ、スレイヤー:神 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ブービートラップ、バインドショット、スレイヤー:神 Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職、アデンダム、ウェポンフォーカス メモ: 神官の息子として育てられ正義感強く育つ。それ故にとある有力者の汚職を追及した結果、裏から手を回され、金で買われた神官や信徒に裏切られ、凋落した そこからは泥の中を這うような生活だった。たまたま通りがかった狩人に拾われなければ死んでいたかも知れない生活を経て、どうにか独り立ちした 結果、学んだのは生き残る術と、金が重要であるということ。それから腐った人間はどこにでもいるということだった 「正義なんて碌なもんじゃない。それで失敗したしな。だから俺は悪でいい。変わりに腐った奴らは逃がさねぇ。共食い上等じゃないか」 2017/9/9 かつて自分の一族を追い落とすことになった大司教の暴挙を止め、一つの区切りがついた 大きな目的はなくなってしまったが、幸いにもこうして命は続いている。今まで力を貸してくれた友のために動くのも良いだろう。世話になった人たちに恩を返すに行くのも良いかもしれない 一人の冒険者として自由になり、以降の行動がどうなるかは……運命の神にしかわからないことかもしれない クリムゾン卓 ブルーリボン取得2017/5/6 神殿からの援助が受けられる 火力 基本火力 狩人の弓 2d6+13 SP:弓 +5 ウェポンフォーカス +5 ムーブ ブービートラップ コスト6 BS一つ付与 マイナー ブルズアイ コスト6 +10 武器攻撃と同時にインベナム コスト6 毒4付与 2d6+33 神相手ならダメージ+22 2R目以降はセットアップでアデプトを使用すれば以降+22 ★戦闘での運用 メジャーでの選択肢 【単体攻撃】 ブービートラップ、バインドショット、インベナムにより、任意のBS一つと回避判定-1d6、毒4のデバフをかけることができる 放心やノックバックによりボスエネミーなど固体の行動抑制を目的とする 【範囲攻撃】 アローシャワーによる1エンゲージ内4体までの範囲攻撃。また、シナリオ1回のみアローレインにより派生。射程内のN体攻撃として使用可能。広範囲へのBS付与による行動制限とスリップダメージをを与えることができる。雑魚の足止めや露払いにも有用 【回復】 ポーションピッチ、マグニフィケーションにより擬似ヒーラーとして立ち回れる。HPポーションによる回復以外にも、万能薬によるBS解除、蘇生薬による戦闘不能解除に加え、自分より火力がでるキャラクターがマイナーを消費せず動けるようMPポーションを投げることも選択肢に入る これらの行動をアデンダムの追加行動等で戦況を見つつ使用する ★ミドルでの運用 シーフの基本である罠などの調査と解除。マグニフィケーションによるパーティ内全体のMP回復効率の上昇 戦闘能力は低めのため、フェイトはミドルでもある程度切っていくことを視野に入れて行動する