タイトル:変則二刀流 キャラクター名:レイン・カラタチ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:茶  / 肌の色: 身長:158 体重:44 経歴1:5つ以上の地方に行ったことがある 経歴2:今でも使う決め台詞を持っている 経歴3:大切な人と生き別れている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11   6  10  12  10 成長  11  40  24  13  23  13 →計:124 修正 =合計= 28  63  36  29  43  31 ボーナス  4  10   6   4   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  74  55 特技        15   0 修正 =合計= 20  23  86  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / フェンサー  15 Lv ソーサラー  8 Lv  /  スカウト   9 Lv レンジャー  3 Lv  /  エンハンサー 8 Lv バード    2 Lv  /  アルケミスト 5 Lv アーティザン 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  63  195 修正 特技        2 =合計=  0  19  65m 195m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット     :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  レジスタンス     :   : [p]  モラル        :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  バークメイル     :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  イニシアチブブースト :   : [p]  能力値増強/+2    :   : [p]  回避増強/+1     :   : [p]  HP増強/+5      :   : [p]  誤射防止       :   : [p]  浮遊盾        :   : [p]  抵抗力増強/+1    :   : [p]  回避超増強/+1    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  19  21  25 グラップラー: フェンサー :15  19  21  25 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90100   1H  15   2  22  50  10  24 [ソードSS] *ドミナアクーア / 魔法の発動体(+100) イグニタイト加工 (p) 90100   1H  15   2  22  50   9  24 [ソードSS] *ドミナアクーア / 魔法の発動体(+100) イグニタイト加工 (p) 30100   2H  30   1  21  50  10  25 [ソードS] *ドミネイター / 魔法の発動体(+100) (p) 34100   2H  33   1  21  63  10  25 [ソードS] *マローダー / 魔法の発動体(+100) 銀の武器(+4000) 購入時OM+3(無料) イグニタイト加工 詳細はメモ (p) 140100  2H  25   1  21  65  10  24 [ソード] *ミドガルズオルム / オリジナル武器 魔法の発動体(+100) 魔法の武器+1扱い イグニタイト加工 ヴァルト秘伝のダメージを-4する (p) 1500   1H         0         0 [] *カードシューター / (p) =価格合計= 386000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバットメイドスーツ / 盾 : 16   1   1  1600 エンハンスダンパー / AC:2+「回避力増強/+1」 MP:5 呪印:【回避力超増強/+1】【浮遊盾】 修正: = 合計 =   27   3  39600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :5000  [CL]コンバットメイドカチューシャ / メイドスーツと同時装備でメイドスーツのダメージ軽減+1 頭 :                    / ↑不許可卓では疾風の魔紋 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り        / 耳 :5000  ┗ディスプレイサーガジェット   / 耳 :740   ┗ポーションインジェクター   / IN デクスタリティポーション 顔 :5000  [CL]コンバットメイドグラス    / メイドスーツと同時装備でメイドスーツのダメージ軽減+1 顔 :                    / ↑不許可卓では宗匠の魔紋 首 :2600  血水晶のチョーカー        / 背中:11000 野伏のドミネイターズマント    / 背中:5000  ┗ウェポンホルダー改       / カードシューター 右手:12000 アーティザンリング/3       / AC:3 MP:15 呪印:【能力値増強/+2】【能力値増強/+2】【抵抗力増強/+1】 左手:20000 正しき信念のリング        / 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 腰 :4580  ┗ブレードスカート        / 足 :5000  [CL]コンバットメイドソックス   / メイドスーツと同時装備でメイドスーツのダメージ軽減+1 足 :                    / ↑不許可卓では叡知の魔紋 他 :    パーフェクトメイドチョーカー   / オリジナル 詳細はメモ欄参照 他 :                    / =合計=84420 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(7日)         50   25  1250  残り92日分 エンブレム             1   0 着替えセット         200  1   200   2週間分のあれこれ メイド服とかもある スカウト用ツール       100  1   100   専用化済 アンロックキー        100  10  1000                   1   0 デクスタリティポーション   2000  3   6000                   1   0 魔晶石(3点)         300  19  5700 マナチャージクリスタル(3点) 1500  20  30000 マナチャージクリスタル(5点) 2500  2   5000                   1   0 マテリアルカード緑:A    200  5   1000 マテリアルカード緑:S    2000  3   6000 マテリアルカード赤:A    200  5   1000 マテリアルカード赤:S    2000  3   6000 マテリアルカード金:A    200  5   1000 マテリアルカード金:S    2000  5   10000                   1   0 陽光の魔符+1         500  3   1500 陽光の魔符+2         1500  3   4500 陽光の魔符+3         5000  3   15000 月光の魔符+1         500  3   1500 月光の魔符+2         1500  3   4500 月光の魔符+3         5000  3   15000                   1   0 消魔の守護石(1点)      100  10  1000 知防の守護石         2000  1   2000  オリジナルアイテム メモ参照                   1   0                   1   0                   1   0 熱狂の酒           980  2   1960                   1   0 研磨のやすり         2720  15  40800  残り14回                   1   0 俊足の指輪          500  1   500 疾風の魔紋          2000  3   6000 宗匠の魔紋          2000  3   6000 叡智の魔紋          2000  3   6000                   1   0 マイク            100  1   100   楽器ったら楽器 ミュージックシェル      1600  1   1600  運命レジ封入 達成値13 10m ミュージックシェル      1600  1   1600  運命モラル封入 達成値14 20m 運命の楽譜(レジスタンス)   1000  1   1000 運命の楽譜(モラル)      1000  1   1000                   1   0 不撓のバックル        12300 1   12300 背水のネックレス       6000  1   6000 幸運のお守り         2000  1   2000                      0 エンハンスレザー       500  1   500   AC:2 MP:5 呪印:【回避増強/+1】【】 エンハンスバックラー     300  1   300   AC:2 MP:5 呪印:【回避増強/+1】【浮遊盾】                   1   0 ファミリア             1   0    蛇ちゃん                   1   0 使用済みアイテム          1   0                   1   0 3点魔晶石          300  1   300                   1   0 デクスタリティポーション   2000  9   18000                   1   0 マテリアルカード:A     200  4   800 マテリアルカード:S     2000  41  82000                   1   0 魔符+1            500  0   0 魔符+2            1500  0   0 魔符+3            5000  0   0                   1   0 熱狂の酒           980  23  22540                   1   0 指輪             500  1   500 腕輪・魔紋(弱)       1000  0   0 魔紋(強)          2000  1   2000                   1   0 アーティザンリング/2     4000  0.5  2000  半額売却                   1   0 S武器のイグニタイト加工   20000 1   20000  マローダー SS武器のイグニタイト加工   40000 3   120000 ドミナアクーアx2、ミドガルズオルム                   1   0 中規模の住宅         20000 1   20000                   1   0 =所持品合計=   495150 G =装備合計=    510020 G = 価格総計 =  1005170 G 所持金   89600G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    流派  50 【クラウゼ流一刀覇王剣】  30 ドミネイターズマント 購入  50 ドミネイター 購入  20 《覇王・渦突剣》  20 《覇王・剛斬剣》  20 ┗《覇王・輝斬剣》  50  ┗《覇王・煌斬剣》  50 【アゴウ重鎚破闘術】  20 《重破・骨喰み》  30 ┗《轟破・地断ち》  50  ┗《爆破・神鳴り》  50 【ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)】  30 《乱風・双手分撃》  30 《衝風・捨身相殺》  30 《連風・虎視伏竜》  50 【ヴァルト式戦場剣殺法】  40 ミドガルズオルム購入  20 《殺し打ち・轟雷》  30 ┗《殺し打ち・轟震万雷》  50  ┗《殺し打ち・地裂天雷》  50 《殺し打ち・電光》  50 【バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣】  20 《討神舞踏剣奥義・紅水流舞》  30 ┗《討神舞踏剣奥義・紅水流舞Ⅱ》  50  ┗《討神舞踏剣奥義・紅水流舞Ⅲ》  50 【ライロック魔刃術】  20 《呪陰刃》  50 【不死者討滅武技バニシングデス】  20 《センス&パニッシュ》  50 【クラウゼ流一刀覇王剣・影】  50 マローダー購入  20 《影打・渦突剣》  20 ┗《影打・螺旋剣》  50  ┗《影打・絶穿剣》  50 《真打・孔斬剣》  20 《影打・剛斬剣》  20 ┗《影打・輝斬剣》  50  ┗《影打・煌斬剣》  50 【ファイラステン流ミエラ派】  20 エンハンスダンパー購入    購入  20 多機能ブラックベルト  20 野伏のドミネイターズマント  30 数多の蝙蝠の耳飾り 100 ダークドワーフの鍛冶師    専用化 100 ドミナアクーア  50 ドミネイター  50 マローダー  50 多機能ブラックベルト  50 ブレードスカート 150 中規模の住宅  75 有能な金庫番 所持名誉点:2859 点 合計名誉点:4684 点 ■その他■ 経験点:1030点 (使用経験点:213000点、獲得経験点:211030点) セッション回数:124回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力  150000点(150000 /   / 回) 101- 生命力   1960点(1000 / 960 / 回) 102- 敏捷度   2240点(2000 / 240 / 回) 103- 生命力   1880点(1000 / 880 / 回) 104- 筋力    3300点(1500 /1750 / 1回) 105- 知力    2160点(1500 / 660 / 回) 106- 知力    2720点(1500 /1220 / 回) 107- 敏捷度   2570点(1500 /1070 / 回) 108- 敏捷度   2300点(1500 / 800 / 回) 109- 生命力   1990点(1500 / 440 / 1回) 110- 器用度   1620点(1000 / 620 / 回) 111- 精神力   2110点(1500 / 610 / 回) 112- 敏捷度   2400点(1500 / 900 / 回) 113- 器用度   1940点(1500 / 440 / 回) 114- 生命力   2080点(1500 / 580 / 回) 115- 知力    3440点(1500 /1940 / 回) 116- 敏捷度   2700点(1500 /1200 / 回) 117- 器用度   3400点(2200 /1150 / 1回) 118- 敏捷度   3500点(2000 /1500 / 回) 119- 敏捷度   3200点(1000 /2200 / 回) 120- 知力    1930点(1500 / 380 / 1回) 121- 器用度   4340点(2000 /2340 / 回) 122- 敏捷度   2000点(1000 / 950 / 1回) 123- 敏捷度   2820点(1500 /1320 / 回) 124- 知力    2430点(1500 / 880 / 1回) 125-        0点(   /   / 回) 126-        0点(   /   / 回) 127-        0点(   /   / 回) メモ: 「エック・カッラ・マーグル・メキアー・レクン! 我は千剣の体現者なり!  ──なーんて、ちょっとかっこつけすぎたかな?」 エルフの女の子。 各地方を転々としてきた。数多く修めた流派はその名残。 二本の剣を操り、多彩な技で圧倒する。たまには両手剣も使いたくなるらしい。 決め台詞の内容は「私は数多の剣の雨を呼ぶ」となるらしい。 妹を探して各地を転々としていたらしいが、ルキスラで見つけた様子。 今は一緒に暮らしているがいろいろとお金もかかるので冒険者は続けているらしい。 (メタ的に言えば経歴表の誤差を埋めるための処置である) B80/W58/H84 パーフェクトメイドチョーカー https://www.dropbox.com/s/9gskmyvk91no4g1/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC.txt?dl=0 ──────────────────────────────────────────────────────────── ○名称:パーフェクトメイドチョーカー ○作成時期:不明 ○知名度:20 ○形状:瀟洒で美しいメイド用チョーカー ○カテゴリ<装飾品 / 首> ○基本取引価格:取引不能 ○概要:従者として主を護る為の能力を身に着ける =============================================== ・この装飾品は以下の能力を持ちます。 =============================================== 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ○不壊 この武器はいかなる手段でも破壊出来ず、効果を失わせる能力の影響を受けません。 ○完全家令 装備者が「コンバットメイド」と名の付く武器・防具・装飾品を装備している時、防護点が+1点上昇し、受ける魔法ダメージが-1点減少します。 ☆主あっての従者・体験版 装備者は補助動作で自身と同じ陣営のキャラクター1人を「主」として認定する事が出来ます。 それにより装備者は1時間の間、行為判定に+1のボーナス修正を受け、与えるダメージが+1点上昇します。 この効果は累積せず、GMが許可すればキャラクター以外を「主」と認定する事が出来ます。 装備者は効果時間中、対象を「主」として守り、害してはなりません。 その場合や、直接害しなくても守るという事に反する行動とGMが判断した場合、即座に効果が失われます。 =============================================== ・魔法文明と思われる時代に、ある家令が主より賜ったチョーカーです。 未熟だった家令はこれを身に着け、主を完全に支え守護する完全な家令となる事が出来ました。 しかし、家令は最期まで主を護る事が出来ず、その無念と希望がチョーカーとして残されました。 ──────────────────────────────────────────────────────────── ○名称:知防の守護石 ○基本取引価格:2,000G ○作成時期:魔法文明時代○ ○知名度:14 ○形状:僅かに緑の光を放つ透明な石 ○カテゴリ:冒険道具類(消耗品) ○概要:物理ダメージを軽減する =============================================== ・自身が物理ダメージを受けた時、このアイテムの破壊を宣言する事で被物理ダメージを軽減する事が出来る。  軽減できる最大値は[使用者の知力ボーナス]点となる。また、軽減時には軽減したダメージ分、自身のMPが減少する。 ・このアイテムは[10秒間(1ラウンド)]に[1回]しか使用できない。 =============================================== ・剣や牙など、物理的な破壊攻撃から身を守ってくれる石。ただし防御能力は使用者の頭脳に大きく依存している。 ──────────────────────────────────────────────────────────── クラウゼ流一刀覇王剣・影 一人の男が蛮族達に教えている【クラウゼ流一刀覇王剣】です。 ただし蛮族であるならば無条件で教えるわけではなく、主に敵対しないという条件を呑む必要があります。 この流派は正規の手段から逸脱して流派秘伝を学ぶため、流派の入門や秘伝を習得する際には名誉点の喪失が発生します。 この流派の破門条件は【師範の主人と敵対する】の一つのみとなります。 入門条件 50名誉点の喪失 蛮族の場合は【名誉人族】以上の地位 名称:影打・渦突剣         消費名誉点:20 基礎特技:必殺攻撃Ⅰ        前提:無し 装備前提:ソード 概要:命中力-2 クリティカル値-1 効果    カテゴリ<ソード>による近接攻撃のクリティカル値を-1します。この効果でクリティカル値が7以下になることはありません。    同時にカテゴリ<ソード>による近接攻撃の命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 名称:影打・螺旋剣         消費名誉点:20 基礎特技:必殺攻撃Ⅱ        前提:〈影打・渦突剣〉 装備前提:ソード 概要:命中力-1 クリティカル値-1 効果    カテゴリ<ソード>による近接攻撃のクリティカル値を-1します。この効果でクリティカル値が7以下になることはありません。    同時にカテゴリ<ソード>による近接攻撃の命中力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 名称:影打・絶穿剣         消費名誉点:50 基礎特技:必殺攻撃Ⅲ        前提:〈影打・螺旋剣〉 装備前提:ソード 概要:命中力-1 クリティカル値-1 クリティカル効果無効を無視 クリティカル値上昇を無視 効果    カテゴリ<ソード>による近接攻撃のクリティカル値を-1します。この効果でクリティカル値が7以下になることはありません。    同時にカテゴリ<ソード>による近接攻撃の命中力判定に-1のペナルティ修正を受けます。    さらに、対象が持つクリティカル無効効果やクリティカル値を上昇させる効果を無視します。 名称:真打・孔斬剣         消費名誉点:50 基礎特技:無し           前提:〈影打・渦突剣〉<影打・剛斬剣> 装備前提:ソード 概要:追加D+4 命中力-3 クリティカル値-1 効果    カテゴリ<ソード>による近接攻撃の追加Dを+4し、クリティカル値を-1します。この効果でクリティカル値が7以下になることはありません。    同時にカテゴリ<ソード>による近接攻撃の命中力判定に-3のペナルティ修正を受けます。    この流派秘伝は〈全力攻撃〉や〈必殺攻撃〉、またそれらを基礎とする流派秘伝と同時に宣言できません。    また、この流派秘伝と〈魔力撃〉またはそれらを基礎とする流派秘伝を同時に宣言した場合、〈魔力撃強化〉による命中力判定のボーナス修正は発生しません。    同様に、〈魔力撃強化〉によって変更が発生する流派秘伝に対しても、有利な効果は発生しません。不利な効果はそのままになります。 名称:影打・剛斬剣         消費名誉点:20 基礎特技:全力攻撃Ⅰ        前提:無し 装備前提:ソード 概要:ダメージ+4 命中力-2 効果    カテゴリ<ソード>による近接攻撃の追加Dを+4します。    同時にカテゴリ<ソード>による近接攻撃の命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 名称:影打・輝斬剣         必要名誉点:20 基礎特技:全力攻撃Ⅱ         前提:<影打・剛斬剣> 装備限定:ソード 概要:ダメージ+12 命中力-3 効果    カテゴリ<ソード>による近接攻撃の追加Dを+12します。    同時にカテゴリ<ソード>による近接攻撃の命中力判定に-3のペナルティ修正を受けます。    この流派秘伝と戦闘特技[両手利き]やそれに類似する効果を同時に使用する場合、命中力判定のペナルティ修正がさらに-2(合計-5)されます。 名称:影打・煌斬剣          必要名誉点:50 基礎特技:全力攻撃Ⅲ         前提:<影打・輝斬剣> 装備限定:2Hソード 概要:ダメージ+20 命中力-4 効果    カテゴリ<ソード>による近接攻撃の追加Dを+20します。    同時にカテゴリ<ソード>による近接攻撃の命中力判定に-4のペナルティ修正を受けます。 流派装備 マローダー 知名度:13  カテゴリ:ソードS   価格:30,000ガメル  消費名誉点:50 用法   必筋  命中  威力  C値  追加D 1H両   27~33 +1   37~43 ⑩   +1 2H    27~33 +1   47~53 ⑩   +1 形状 大型の両刃直剣です 備考 刃を持った武器 魔法の武器(+1) 人族の都市では購入できない 購入時にのみオーダーメイド加工ができる 解説 あるドレイクが、クラウゼ流一刀覇王剣のドミネイターを参考にして鍛えた剣です。 ドレイクらしい意向がなされていますが、武器としての性能はドミネイターと互角になります。 ただし、結果としてドミネイターと同じくごく限られた剣士にしか扱えない剣となってしまいました。 そのドレイクが趣味で鍛えているため、通常は販売されていません。必要になった時にのみ、購入者に合わせたマローダーが鍛えられます。 この武器は購入時にのみオーダーメイド加工ができます。オーダーメイドの加工費用は無料となります。 ──────────────────────────────────────────────────────────── ヴァルト式戦場剣殺法(追加データ) 流派秘伝 名称:殺し打ち・地裂天雷     必要名誉点:50 基礎特技:全力攻撃III       装備限定:2Hソード 概要:近接攻撃のダメージ+20、クリティカル上昇効果無視、命中時に自身のHPを10点減少 効果    剣身を手に持ち、鍔を戦鎚の如く、全身全霊で敵に叩きつけます。    キャラクターが近接攻撃で発生させる物理ダメージ、魔法ダメージを+20点し、対象の持つクリティカル上昇効果を無視してダメージを与えます(クリティカル無効を無視することはできません)    この秘伝による攻撃が命中した場合、そのたびに秘伝使用者のHPは10点消費します。このダメージは〈ヴァルツガントレット〉による軽減効果以外では、いっさい軽減できません。    この秘伝による攻撃は打撃武器によって行われたものとして扱います。 流派装備 名称:ミドガルズオルム        値段:140,000ガメル+40名誉点 形状:切っ先の刃が潰された両手剣 知名度:0   アイテム区分:ソードSS     製作時期:現代 概要:ヴァルト式戦場剣殺法を用いるのに適した武器 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 1H両  25   +1   45   10   -- 2H   25   +1   55   10   -- 刃を持った武器 魔法の武器+1 特殊能力 ヴァルト式戦場剣殺法のいずれかの流派秘伝を使用する時に、この武器を用いた攻撃にのみ[ヴァルツガントレット]を1つ多く装備しているものとして扱い、装備者のHPの減少を緩和します。 ──────────────────────────────────────────────────────────── カースドランドのアイテム コンバットメイドカチューシャ(装飾品:頭) コンバットメイドグラス(装飾品:顔) コンバットメイドソックス(装飾品:足) すべて同じ効果 「コンバットメイドスーツ」と同時に装備することで、コンバットメイドスーツの魔法ダメージ軽減の値を一つにつき+1する。 (最大で基礎3点+追加3点=6点軽減まで累積する) ────────────────────────────────────────────────────────────