タイトル:ホディ キャラクター名:ローラ-クリア済 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福、暗視(ファミリア)、限定竜化(ゼナイド)、アブソリュートディフェンス30点(ヤゴーダ)、不屈の信仰者(ヤゴーダ)] 生まれ:乗り手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 ED後23 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:蒼色 / 肌の色:白色 身長:165 体重:30 経歴1:ガキ大将だった 経歴2:告白されたことがある 経歴3:大病を患ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   3  11   7   6  12 成長  41   2  99  48  85  57 →計:332 修正   2 =合計= 60  14  120  63  102  78 ボーナス  10   2  20  10  17  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  29  111  192 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 27  30  128  194 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター     15 Lv  / ソーサラー          7 Lv コンジャラー    2 Lv  /  プリースト/風来神ル=ロウド 16 Lv フェアリーテイマー 12 Lv  / マギテック          1 Lv スカウト      7 Lv  /  レンジャー          7 Lv セージ       12 Lv  / エンハンサー         10 Lv アルケミスト    7 Lv  /  ライダー           15 Lv ウォーリーダー   1 Lv  /                 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p221] 武器習熟/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : 冒険者Lv5 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  29   9  14  54 修正        2 特技        2 =合計= 29   9  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名            : 効果                            : 前提 [p]   キャッツアイ          : 命中力+1 MP消費3                     : [p]   ビートルスキン         : 防護+2                           : [p]   マッスルベアー         : ダメージ+2                         : [p]   ストロングブラッド       : 火、水・氷属性のダメージを-5                : [p]   スフィンクスノレッジ      : 知力+12                          : [p]   デーモンフィンガー       : 器用+12                          : [p]   ジャイアントアーム       : 筋力+12                          : [p]   リカバリィ           : エンハンサーレベルHP回復                  : [p]   ラビットイヤー         : 聞き耳と危険感知+2                     : [p]   トロールバイタル        : 魔法ダメージ-4                      : [p105]  HP強化             : 最大HPが+10される                     : なし [p104]  高所攻撃            : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                : なし [p]   探索指令            : 足跡追跡+危険感知+探索判定がライダー+知力に代わる     : なし [p]   威嚇              : 特定の判定に-1。詳細はルルブ3の103             : なし [p]   人馬一体            : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能              : なし [pR3,107]超高所攻撃           : 奇襲や同乗者のダメージが更に+2               : 高所攻撃 [pR3,107]特殊能力解放          : 騎獣の特殊能力を解放する                  : なし [p]   攻撃阻害            :                              : [p]   獅子奮迅            :                              : [p]   極高所攻撃           : 物理+4                           : [p]   バランス            : 制限移動が騎獣の移動力に依存する              : [p]   魔法指示            : 主動作で魔法を使える                    : [p]   特殊能力完全開放        : 強くなる                          : [p]   HP超強化            :                              : [p]   八面六臂            :                              : [p]   クリティカルレイ        : 威力表の出目に+する                    : 金 [p]   パラライズミスト        :                              : 緑 [p]   ヴァークメイル         :                              : 緑 [p]   ヴォーパルウェポン       :                              : 赤 [p]   イニシアティブブースト     : 先制判定をあげる                      : 赤 [p]   エンサイクロペディア      : 魔物知識判定を上げる                    : 白 [p]   マナダウン           : 魔法ダメージ軽減                      : 金 [p]   軍師の知略           : 先制判定を行う                       : [p]   幸運は勝ち戦を授ける      : 戦闘開始時に対象が行う「先制判定」「魔物知識判定」を助ける : [p]   幸運は星の導きを知る      : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムを占う       : [p]   幸運は知恵を助ける       : 対象の非戦闘時の知力を基準とした判定を助ける        : [p]   幸運は力を助ける        : 対象の非戦闘時の筋力を基準とした判定を助ける        : [p]   凶星は光を避ける道を知る    : 遭遇するであろう危険の種別を知る              : [p]   賢星に語らるべかりし言葉を問う : 得られるべきだった情報を得る                : [p]   背後から迫る闇の幻       : 不意の危険を幻視する                    : [p]   襲いかかる敵の幻        : 先手を打たれた戦いを幻視する                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  25  35  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 21300   1H  20   0  25  35  10  39 [スピアA] *イグニタイト製魔法のノーマルランス+1 / 騎乗時 追加ダメージ+2点 加工済 魔法の発動体 (r3 172p)      1H      3  28  100  10  35 [ソードB] *解放剣アライブ / アポート (メモ参照p) 55040   1H  28   0  25  45  10  39 [スピアS] *イグニタイト製魔法のヘビーランス+1(皮張り加工) / 騎乗時 追加ダメージ+3 オーダーメイド 魔法の発動体 累計3ラウンドだけ命中+1 (234p) 73560   2H  28   0  25  60  10  39 [スピアS] *イグニタイト製魔法のコルセスカ+1(皮張り加工) / オーダーメイド 魔法の発動体 (p)      1H  28   0  25  50  10  39 [スピアS] *イグニタイト製魔法のコルセスカ+1(皮張り加工) / オーダーメイド (p) 40000   2H  20   0  25  90  11  38 [スピアSS] *セイクリッドランス / アポート (p)      1H  13   5  30  13  10  40 [ソードB] *ロングソード+5 / アポート (p) 132000  2h  20   1  26  45  10  35 [絡みSS] *レイジングヒドラ / (p) 34500   2H  40   2  27  55  12  36 [スタッフS] *渇きの杖 / アポート (p) 1200   1H  23   1  26  28  13  35 [スタッフB] *臆病者の杖 / (p) 30   1H投   1     25   1  10  35 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (238p) 22500   2H  10   1  26  20  12  35 [スタッフ] *ソーサラースタッフ / アポート (p)                0         0 [] *あなたのための物語 / アポート (p) =価格合計= 380130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0  17 135000 マナコート++ / 盾 : 18   0     21250 マナタイト加工の魔法のナイトシールド+1 / 修正: = 合計 =   17  18 156250 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                              / 効果 頭 :16000 野伏の英雄のマント+ディスプレイザー・ガジェット+栄光の軍事徴章 / 耳 :100  聖印                              / 魔法の発動体 顔 :29800 操りの腕輪(ディスプ)                     / 一角獣の角 首 :740  ポーションインジェクター                    / 補助でポーション使用可 デクスタリティポーション 背中:6000  ディスプレイザー・ガジェット+怪力の腕輪            / 背中:10000 野伏のドミネイターズマント                   / 右手:1000  怪力の腕輪                           / 左手:1000  叡智の腕輪                           / 腰 :4000  多機能ブラックベルト                      / 防護+1 腰 :5100  華美なる宝石ケース                       / 足 :5000  石化の義眼(ディスプ)                     / 2d+冒険者レベル+(精神×2) 透視能力 他 :5000  ディスプレイザー・ガジェット                  / 装備品の装備部位を任意に変更 他 :33800 野伏の威風堂々たる炎武帝                    / 呪い、病気、毒耐性+4 2d点魔法ダメージ 他 :200  +アルケミーキット                       / =合計=117740 G ■所持品■ 名称                              単価  個数 価格  備考 〇―冒険者道具類―〇                          1   0 冒険者セット                          100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール                        100   1   100   合鍵や針金などの工具セット 食器セット                           12   1   12   コップ、皿、おわん 調理道具セット                         50   1   50   2H フライパン、お鍋、クッキングスプーン 薬師道具セット                         200   1   200   威力表を「1d+4」で参照可 化粧品セット                          100   1   100 ティーセット                          60   1   60   ポット、茶漉し、カップ4つ テント                             350   1   350   6人用 毛布                              40   2   80 背負い袋                            50   1   50   革製 手鏡M                              60   1   60 小鏡                              50   1   50 フック                             10   3   30 小型ハンマー                          10   1   10   武器としては使えない くさび                             20   1   20   10本セット スケッチブック                         50   2   100   10枚分 油絵具                             10   1   10   7色セット 絵筆                              5    1   5 虫眼鏡                             100   1   100 羽根ペン                            2    1   2 北向きの針                           1000  1   1000  針の先端が必ず北を向く ランタン                            40   1   40   シャッター式で明かりを絞れる。落とすと壊れる 油                               20   5   100   ランタン用 一本 12時間もつ 望遠鏡                             1000  1   1000  5倍の倍率の望遠鏡 インク                             3    1   3 火縄壺                             100   3   300   1分で着火 肌磨きの泥                           1320  2   2640 砂時計                             120   1   120   3分はかれる 一角獣の角(12回)                       72000  1   72000  アンデッドを破壊する。 ルルブ2 155 全回復 ジャックの豆                          100   3   300   MP1消費 1rで1m 太さ10cm長さ20m許容重量300kgまで 24時間持続 アンロックキー                         100   10  1000  魔法で閉じられた鍵や扉に対して解除判定を試みられる。成否にかかわらず使い捨て 接合潤滑剤                           160   2   320   受身、隠密、軽業、尾行判定 金属鎧ペナルティを-2に 白炎玉×10                           1800  1   1800  明るく輝いて燃える 水中でも 3分間 ホーリーウォーター                       300   2   600   アンデットを一定時間寄せ付けなくなる マギトーチ                           1000  1   1000  MP1の消費で、最長一時間、前方10mの範囲を照らす マナカートリッジつき マナカートリッジX                        5200  1   5200  MP10点所持 弾き玉                             2840  1   2840  衝撃で敵の密着から逃れる 発光塗料                            1040  1   1040  塗った場所が暗い所でほのかに青白く発光する 迷わずのチョーク                        1200  1   1200  印をつけた場所を通りかかると強く発光する 研磨のやすり                          2720  1   2720 迷わずのチョーク                        1200  1   1200 獣除けの蝋燭                          2130  1   2130 悩ましサイン                          4880  1   4880 クールドロップ                         288   5   1440 水石                              320   15  4800 ナニーパペット                         12480  5   62400                                        0 〇―薬品類―〇                             1   0 救命草                             30   20  600   HP を回復:「威力10] 魔香草                             100   16  1600  MPを回復:「威力0」 ファニーア魔香草                        160   40  6400  MPを回復:「威力0+1」 〇―食糧類―〇                             1   0 団子                              10   9   90 蒸かし魔法パン                         100   50  5000 とろける調味料                         500   10  5000 痛覚過多の調味料                        500   5   2500 甘すぎる調味料                         500   5   2500 爽快な調味料                          500   4   2000 元気の出る肉*5                         1000  1   1000 ドランクゴートチーズ                      3    46  138 保存食<一週間分>                        50   2   100   お徳用 ブラックワイン                         110   20  2200 ワイン                             20   20  400   一瓶 銘酒ドゥ・ロー・ブリュレ                    150   5   750 蒸留酒                             30   20  600   一瓶 酒の種                             10   50  500   水に溶かすと酒になる。 メセグリン特製ハーブ蜂蜜酒                   40   10  400 リリアンスタウト                        100   10  1000  リリオ特産の黒ビール 熱狂の飼い葉                          980   5   4900  使用から24時間内ならば1度のみHPDMをMPでカバー 熱狂の酒                            980   5   4900  使用から24時間内ならば1度のみHPDMをMPでカバー 〇―衣類―〇                              1   0 着替えセット                          20   1   20   一週間分 水衣                              1240  1   1240 セイレーンドレス                        2400  1   2400  軽やかに踊れる 貝殻の水着                           1550  1   1550 粋な乗馬服                           80   1   80 ふかふかの防寒具                        80   1   80 〇―ポーション類―〇                          1   0 アウェイクポーション                      100   5   500   アウェイクン デスクタリティポーション                    2000  5   10000  3r 命中+2 アンチマジックポーション                    3000  2   6000  6r 魔法ダメージ-3 トリートポーション                       500   25  12500  HPを回復:「威力30」 インドミタブルポーション                    320   2   640 スカーレットポーション                     1400  1   1400 魔香水                             600   1   600 イビルパフューム                        4840  1   4840 モンシャック活性薬                       100   10  1000 性転換の薬                           8600  1   8600 〇―装飾品―〇                             1   0 薔薇のチョーカー                        1000  1   1000  壊すとダメージを-2 ターゲットサイトマギスフィア+1(小)              1200  1   1200 奇跡の首飾り                          10000  1   10000  生死判定をやり直せる 黒の眼帯                            40000  0   0    装飾品脱着 ひらめき眼鏡                          4000  1   4000  「見識判定」と「探索判定」に+1 ミスティックインクで書かれた文字を読める 専用ウェポンホルダー                      1000  1   1000  武器や盾を保持できる 黄金の拍車                           3000  1   3000  騎獣(動物・幻獣)の移動力を+5 雫のブレスレット                        5000  1   5000 宗匠の腕輪                           1000  1   1000  能力値が+2される。破壊したら一時的に+14 アクアマリン                          300   1   300 エメラルド                           450   1   450 ルビー                             500   1   500 〇―騎獣―〇                              1   0 シャムルの専有証                            1   0 タイラントレギレックスの騎獣専有証               0    1   0 レッサードラゴン                        180000 1   180000 レッサードラゴンの騎獣専有証                      1   0 エルダーマンティコラの騎獣専有証                150000 1   150000 ケルピー専有証                         10000  1   10000 ディバインホースの騎獣専有証                  50000  1   50000 〇―騎獣道具類―〇                           1   0 フェザーコート                         4000  1   4000  騎獣防具 回避+1、防護+2、制限移動+1m シャムル 騎獣用甲冑                           3000  10  30000  防護+3 騎獣用鎖かたびら                        1000  3   3000  騎獣防具 防護+2 フリッカーハンマー                       3000  4   12000  騎獣武器 命中力+1 メタルホーン                          5000  7   35000  打撃+3 ブレードホーン                         5000  2   10000  騎獣武器 打撃点+3 部位再生の秘薬                         4500  3   13500  レッサードラゴン 騎獣縮小の札Ⅱ                          500   5   2500  補助で彫像化、解除 騎獣縮小の札Ⅲ                          2000  5   10000  補助で彫像化、解除 〇―消耗品―〇                             1   0 マテリアルカード金-B                      20   99  1980 マテリアルカード金-A                      200   30  6000 マテリアルカード金-S                      2000  20  40000 マテリアルカード金ーSS                      20000  10  200000 マテリアルカード緑ーS                      2000  2   4000 マテリアルカード緑-SS                      20000  5   100000 マテリアルカード赤-S                      2000  5   10000 マテリアルカード赤-SS                      20000  8   160000 マテリアルカード白ーSS                      20000  3   60000 6点魔晶石                            1200  10  12000 5点魔晶石                            500   50  25000 4点魔晶石                            400   8   3200 3点魔晶石                            300   10  3000 消磨の守護石                          10000  5   50000  10点分 消磨の守護石                          100   20  2000  1点分 消磨の守護石                          2500  10  25000  5点分 陽光の魔符                           5000  5   25000  +3 生命 陽光の魔符                           1500  4   6000  +2 生命 陽光の魔符                           500   5   2500  +1 生命 月光の魔符                           5000  7   35000  +3 精神 月光の魔符                           1500  4   6000  +2 精神 月光の魔符                           500   4   2000  +1 精神 〇―武器―〇                              1   0 フレイムジェル                         480   2   960   投擲 ダメージは与えない 命中するとジェルが付着 発火させれば出番の最初に1dの魔法ダメージ 6r スローイングスター                       200   10  2000  夜、ほのかに光る 威力1@10 命中+1 破裂種                             6520  1   6520  「半径6m/20」の範囲に、「威力20+10」の魔法ダメージ 目標値17 〇―その他―〇                             1   0 ルドルフへの融資                        10000  1   10000 ウェポンホルダー改+                           3   0 大きな手袋                               1   0 怪力の腕輪                           1000  13  13000 妖精石                             3000  2   6000 閃牙の矢                            250   3   750 魔力の矢                            1400  10  14000                                     1   0 穢れの酒                            10000  4   40000 穢れの杯                            74800  1   74800 ヤゴーダの遺骨                         0    4   0 ミスティックカード                       100   5   500 ミスティックオーブ                       100   5   500 ミスティックロッド                       100   5   500 ぬいぐるみ                           75   80  6000 自立型魔導宝箱                         5000  2   10000  アライブ、あなたのための物語、セイクリッドランス、レイジングヒドラ、渇きの杖、臆病者の杖、ソーサラースタッフ 女神のベール                          20000  1   20000  キュアウーンズ等の回復魔法がクリティカル女の子限定 ナイフ                             30   50  1500 剣の結晶                            30   30  900 マナタイト加工の魔法のイスカイアの魔導鎧(オールタイムアーマー)     1   0 マギスフィア+1                         1200  1   1200 =所持品合計=  1792850 G =装備合計=    654120 G = 価格総計 =  2446970 G 所持金   53858G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 17 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       24 操霊魔法 2       19 深智魔法 2  -     24 神聖魔法 16      33 妖精魔法 12      29 魔動機術 1       18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 コネクション:貴重な友人 100 コネクション:ダークドワーフ 200 専用化 450 専用化、名誉アイテム    コネクション:顔見知り  50 コネクション:貴重な友人  50 コネクション:貴重な友人  50 コネクション:貴重な友人  20 多機能ベルト 540 コネクション:貴重な友人  50 コネクション:貴重な友人  50 コネクション:貴重な友人 140 専有化、野伏のマント  50 レイチェル  50 アデル  50 ナナ  25 乗馬服、防寒具  70 アゴウ重鎚波闘術  40 野伏マント  30 剣の結晶  50 影縫流総合戦闘術 入門 表裏   5 影縫流総合戦闘術:五点着地  20 影縫流総合戦闘術:空の呼吸  50 影縫流総合戦闘術:天地の構え 100 影縫流総合戦闘術:天地魔闘の構え  50 影縫流総合戦闘術:不動歩法・無花果 100 影縫流奥義:【双牙】    栄光の軍事 所持名誉点:5695 点 合計名誉点:8135 点 ■その他■ 経験点:600点 (使用経験点:389500点、獲得経験点:387100点) セッション回数:332回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1500点(1000 / 500 / 0回) 2- 知力    2000点(1000 /1000 / 0回) 3- 器用度   3000点(1000 /2000 / 0回) 4- 筋力    2000点(1000 /1000 / 0回) 5- 知力    2020点(1000 / 920 / 2回) 6- 敏捷度   1210点(1000 / 210 / 0回) 7- 器用度   2010点(1000 / 860 / 3回) 8- 知力    1630点(1000 / 580 / 1回) 9- 筋力    3310点(1000 /2110 / 4回) 10- 知力    3080点( 500 /2580 / 0回) 11- 筋力    6700点(1000 /5700 / 0回) 12- 筋力    1790点(1000 / 690 / 2回) 13- 知力    3360点(1000 /2260 / 2回) 14- 知力    3150点(1000 /2100 / 1回) 15- 敏捷度   3100点(2000 /1050 / 1回) 16- 器用度   1930点(1000 / 830 / 2回) 17- 知力    2110点(1000 /1060 / 1回) 18- 知力    2140点(1000 /1140 / 0回) 19- 筋力   16630点(1000 /15580 / 1回) 20- 知力   24130点(1000 /22980 / 3回) 21- 筋力    2300点(1000 /1300 / 0回) 22- 精神力  21000点(1000 /20000 / 0回) 23- 知力   21970点(1000 /20770 / 4回) 24- 精神力  26960点(1000 /25960 / 0回) 25- 精神力  38650点(1000 /37600 / 1回) 26- 器用度  28500点(1000 /27500 / 回) 27- 器用度  19050点(1000 /18000 / 1回) 28- 知力    1570点(1000 / 470 / 2回) 29- 精神力  43250点(1000 /42200 / 1回) 30- 知力   46050点(1000 /45000 / 1回) 31- 知力   51000点(1000 /50000 / 0回) メモ: 最大火力推測 前提:ブレス、ヴォーパルウェポン、ソニックウェポン  これにより+11 クリティカル-1 指輪破 筋力基本値+14 練技:ジャイアントアーム、スフィンクスノレッヂ、マッスルベアー これにより+6 巨大化:重量20~60までアップ  これにより+40 宣言:エネルギーバースト、全力攻撃   これにより+30+20 命中後クリティカルレイ k80+19+30+20+40+6+11+2+8@10$+6  推定150物理ダメージ 両手武器解放パターン 1.相手が魔法ダメージのみの場合 2.プロテクション等でバフがかかった場合 3.相手の物理ダメージが低い場合 4.相手の物理防御が高い場合 5.相手のHPが4分の1 6.ラストアタックの場合 もしこちらが回復に専念する際には1,2,3,4,5,6の条件を無視し、両手武器をポーションホルダー改に収納する 制限移動4m シャムル騎乗時 種族特徴 【不屈の信仰者】 ヤゴーダ・レブナントが使っていたスキル 自身のHPが0以下になった場合、聖印を割ることで1ラウンド(10秒)の間、HPをマイナスに保てます。このとき、生死判定をする必要はありません。 さらに、即座に任意の主動作を行えます。これによりHPが1以上になった場合、破壊された聖印が修復され、再度使用できるようになります。 【アブソリュート・ディフェンス】 ヤゴーダ・レブナントが使っていたスキル アブソリュート・ディフェンス=30点 30点以下のダメージを無効化します 【限定竜化】 ゼナイドが使っていたスキル 「冒険者レベル」個消費して竜の姿になる 光りのブレスがうてる セイクリッドランス(必筋20) 威力80+α 命中+0 C値11 エネルギーバースト…攻撃の修正値に+30する。           しかし使った次のターンには移動ができなくなり、命中判定に-1する。 巨大化…必要重量をあげていく。(補助動作)(上げるたびにMP5)     また重量をあげていくほどに修正値にボーナスが付く。     10ごとに+10     また上空から使用することにより、修正値にボーナスが付く。     10mごとに+10     上空から使用する際には、巨大化を使用しないと意味がない。(戦乙女の光羽を使うと面白いねww) ●金剛石の義眼:装飾品・任意 ☆金剛石の視線/2d+冒険者レベル+(精神×2)/精神抵抗/消滅 「射程:9999m」「形状:起点指定」で敵1体を睨みつけ、石化進行(敏捷、生命力、精神力/-18)の効果を与えます。 この効果は最終的に石像ではなく、金剛石の像に変わります。進行中は【リムーブ・カース】【キュアストーン】で解除することが可能ですが、進行の終了したものには効果がありません。 鏡を手にしているものがこの効果の対象になったとき、精神抵抗判定の達成値が目標値より4点以上高ければ、視線を跳ね返し、自身にこの効果を適用します。このとき、精神抵抗判定を行うことはできません。精神抵抗判定にクリティカルした場合も、手鏡を持っていれば同様の効果を与えます。 この効果は、義眼を身に着けていれば目隠しをしていても与えられ、呪い属性として扱います。 この能力は1ラウンドに1回まで使用できます。 効果2:宣言することで、一日1分(6ラウンド)の間、装備した者に透視能力を追加します。使用する時間を事前に宣言することで、10秒単位で任意に発動時間を制御することができます。 手下にゴブリンであるルドルフを従える “竜の城塞”デュボール王国の出身。 神殿で育てられていた。 「神に祝福された子」という神聖なイメージとは少し違うヴァルキリー。 幼少期から活発で面倒見のいいローラは街のガキ大将として子供を従えていた。 14歳を迎えて少し立つと名も知らない大病を患ってしまう。 いくつかの国を転々としたが治ることはなかった。 数ヶ月は部屋の中で本を読んだり絵を描いて過ごすこととなった。 丁度成人したとき戦乙女の祝福により病を克服する。 部屋の中で長く過ごしたので外界への興味が強く、成人した3ヶ月後に冒険者になる決意をした。 幼い頃の夢である最強の竜騎士になることも冒険者になった理由の一つらしい。 いつも彼女の傍らには冒険を共にする相棒がいる (見渡す限りの新しい景色。わたしの冒険がここから始まる。この世界の中で強くなって、絶対竜騎士になってやる。う~ん、でもまずはどこに行こうかな。やっぱりルキスラっていうところがいいかも。冒険者も集まるみたいだし。よし、いっくぞー) 彼女が騎獣に名前を着けないのは理由がある それは、情がうつってしまうからだ 冒険者になった今、いつ騎獣が死ぬか分からない 夢のためのにも悔いている時間はない なにより、友である騎獣の死を無駄とは思いたくないのだ つまり、名前をつけているのは決して死なせない証だ そんな中、唯一シャムルだけが名前を付けられているのはローラにとって特別だからだろう 騎獣と本当に心を通わせたのはこれが初めてなのだ シャムルは永遠の相棒だろう 寛大な性格なのか、豪快な性格なのかは分からないが最近ではなぜか敵でさえ味方に引き込もうとしている 幼い時分を思い出しているのかも知れない もしくは夢のための練習か 彼女は何故か人員を集めている (なるんだなるんだなるんだ!絶対なるんだ!じゃないと…今まで死んだ人に顔向けできない…) シャムル、ソラリスの名はある本に出てきてきていたらしいが、バウバウは名前を決めるまでこう呼んでいたのでそのまま定着してしまった ちなみにバウバウという名は雰囲気が怖いので緩和してくれて丁度いい、そして可愛いとローラは思っている 新たに名を付けたソラリス、バウバウにも永遠の友の誓いを立てたことになる この誓いがローラの強さになるのか、負担になるのかはまだ分からない ソラリス、バウバウ、シャムルは基本放し飼いである ルドルフは教会内でも、外でもローラの近くをちょこまか動いている いくらル=ロウドの教会といえど、この騎獣の量とコブリン、そしてやんちゃなローラに手を焼いている そのためよくローラは説教を長々と聞かされるはめになる 最長記録は3時間である 騎竜ソラリスはいつも教会の上にいて威厳があると思われるが友人ローラに負けず劣らずのやんちゃぶりである あるときはくしゃみで庭を焼き払ったり、あくびついでに魔法をつかって雷を落としたりした ローラにとってははしゃいでいるだけにしか見えないが、教会の司祭にとってはたまったものではない そのやんちゃなソラリスも友のいうことをきいている 騎獣たちのなかでは知能は高いのにやんちゃでシャムルに止められることが多い ローラとはもちろん他の騎獣とのなかも良く庭で話しているのがよく見受けられる 何をいってるかはローラさえ聞き取ることはできない (嗚呼、つまらぬものよ。何か面白きことはないか。我が主は仕事で忙しいようだし、また司祭たちで遊ぶしかないか。スパーク!) 騎竜バウバウは庭でちょこんと座っている事が多い 以前暴走した時のような雰囲気はなく、まんまるの瞳がかわいいとマスコット的な扱いである 庭を焼き払われようが、雷を落とされようが動じずにちょこんと座っていた たびたび教会の中に入ろうとするが体が大きいため頭しか入らない 最近では教会の壁を取り壊す事を考えている 比較的大人しいバウバウにたいして司祭は黙認している 騎獣たちのなかでは知能が低いため、状況がわからずに見守ることが多い (バウ?バウバウ。バウ。バウバウバウ!バウ!) 騎獣アークはまるでシャムルと競うように扉の前に立っている その姿はまさに神馬で、通りかかる人の目を奪う シャムルと競っているつもりだが、最近は二匹セットでいるのが当たり前となり、どちらがかけてもいけないふうにみえる いままで奇想天外な騎獣ばかりだったので、司祭たちはアークをみるといても胸を撫で下ろす (ひひーーん!) 騎獣ソピアは教会の片隅で訪問者に謎かけをするのが趣味だ 自分の知識に勝るものはないと思っているためいつも勝ち誇ったような顔している 唯一ローラだけは謎かけを解いたため、自らと同等と思い背に乗ることを許した ただローラだけでなく聡明なものも多い そういう謎かけを解いた相手にはちょっとした幻覚を見せて景品がわりにしている 司祭たちも、たまに知恵をかしてもらい、お互いに助け合っている (全く、ここの司祭はなってないな。私に知恵を借りてばかりではないか。でもまぁ、主の言う通り人の役に立つのはきぶんがいい) 騎獣シャムルはまるで門番のよう扉の前に居座っていたり、近辺を見回っている 人が来ると鳴いて知らせたりもしている ローラと最も仲のよいシャムルはローラのそばで寝ていることもある 他のヒポグリフと違って交易共通語を理解するため迷い人のために道案内することもある 司祭との付き合いも長く頼りにされることもある 他の騎獣たちに力は及ばないものの、ソラリスの暴走を止めたり、バウバウを言い聞かせたりと、一番冷静である ローラという友に染まらずに威厳のある姿をいつも見せている 彼女が冒険者になって数ヶ月が経った。今ではオリンポスのメンバーとして名をはせている。彼女はこの平穏で楽し気な日々に少し不安に思っていた。彼女の目的は一応8割は達成した。しかし、残り二割の穴がどうしても埋まらない。しかし彼女はその二割を忘れかけていた。彼女はおぼろげな記憶の中からどうにか断片を思い出す。竜騎士・・・彼女は竜騎士になりたかったのだ。 (全て終わった。厳密には終わったわけではないけれど、世界は元通りになったのだ。私の愛した世界、仲間が住む世界に。今まで見慣れた景色でさえ、その時はとてつもなく輝いて、とても尊く見えた。…ついに私は世界を救ってしまったのか。そうか、ついにここまできたのだ。竜騎士なんてなってなくても。私は…私たちはこの世界を守ることができた。そう、私が竜騎士になりたかったのは、守るためだったのだ。けど、もうその必要もないな。オリンポスの仲間がいてくれる限り私は強くあれる。そして、守っていける。誓おう。私はこれからも、守るために戦い続けると) あの戦いの数日後、彼女はオリンポスギルドのテラスで一人、物思いにふけていた。確かに彼女たちはあの戦いに勝利し、世界を救った、しかし、あれは数々の助力があったからこそ、私たちが勝ったのだ。あの助力がなければ、負けていたかもしれない。もしまたあのような敵があらわれたら、負けてしまうかもしれない。そんなことばかり頭に浮かんで最近はなかなか寝付けないでいる。だから彼女は力を欲している。神と同等の力を。 彼女はオリンポスのみんなに悟られぬように時々一人で遠出しては力を探し求めている。どこに行っても、あの戦いほどの敵ではなく、どうにものぞむ力が手に入らない。 (はやく。守る力を。守りたいんだ。この世界を。私の生涯にかえても) どれくらい歩いたろう。彼女の意識はこれまでにないくらい朦朧としていた。そこにくるまでの過程はわからないし、どんな道をたどってきたかも彼女は記憶していない。彼女は気づくと、小高い丘に立っていた。今まで見たことない美しい景色が彼女の目にうつる。しかし、美しい景色のほかに彼女の目を引き付けるものがあった。それは丘に深々と突き刺さった剣だった。普段は冷静に観察する彼女だが、どうしてか吸い込まれるようにその剣の柄を握っていた。その剣は突然話しかける。名をルミエルと名乗った。そしてその剣は輝きをます。彼女はその光にのみこまれていった。 彼女が目覚めると見知らぬ人物はあなたはルミエルに導かれたと教えた。きょとんと見守る彼女を尻目に早口で説明を始める。見知らぬ人物は話終えると彼女の前から消え去った。 (…え?…何か知らないけど…私…神様になっちゃったの?) 彼女は自分の置かれた立場が理解できずにたたずんでいる。いや、理解はしている。しかし、その事実を彼女は早々に受け入れることを拒否しているのだ。ただ、彼女の手に握られた剣だけがただただ輝いて見えた。 彼女はしばらくの間、神としての職務におわれていた。そして、ひと段落したころ彼女は下界にまた戻りたいと感じた。神としての職務はもちろん大切だ。しかし、彼女は神である前に冒険者だった。冒険を求めるのもはや本能であった。 (私は神になりたかったのではない。神さえも退く守る力がほしかったのだ。こんなところで油を売っている場合ではない) そう思った彼女は剣と槍をてにもち、下界に飛び降りる。目に飛び込んだラクシアの雄大な景色に心を奪わた。それとともに彼女の光羽が展開する。ゆるやかな降下のすえ、おてんばなヴァルキリーが再びラクシアに降臨した。 彼女は天界と人間界をよく行き来するようになった。しかし、神だというのに彼女はほとんどの時間を人間界で過ごしている。だいたいはオリンポスギルドに居座っている。日課の騎獣のブラッシングも毎日欠かさず、かつての冒険者としての生活と変わっていない。しかし、仲間は各々の道をゆき、みんなで会う機会も減ってしまった。以前と違うのはそこだろう。彼女はそのことを悲しく思ってる。 (もう一度、あの時のように…) 彼女は時々布教のためにラクシアぜ全土にある街を訪れることがある。その際には騒ぎがおきないようローブをまとった姿で街中で布教している。その際にはローブの下に鎧を着込みロングソード+5を帯刀している。それ以外はほぼ完全武装で身の危険がないようにしている。ローブとフードさえつけていれば、宗教関係の人にしか見えない風貌である。しかし、布教がうまくいくとその場で飛び跳ねまくり、光羽が常時展開されるので、道行く人はもしかしたらと思っている。そのうえ、騎獣まで呼び出してはしゃぐのでたいていばれてしまう(主に悪ノリするのはソラリス)。その際にはまとっていたローブを脱ぎ捨てて、名を名乗り、シャムルに乗って飛び立つので騒ぎになってしまう。そういうことばかりしているので、少しは自重しろと先輩の神様にお叱りを受けることになる。本人は全く反省していない。自由そのものというル=ロウドとは息が合うらしい。ちなみに脱ぎ捨てたローブはディスガイズで子供の姿に変身したルドルフがあきれ顔で回収にきている。 神聖魔法 2【テレパシー】 消費2 対象 一体 射程/形状 無限 時間 3r 抵抗 必中 効果 互いの感覚を共有させ、どれだけ離れていても互いに声を届けることができる。 ただし、同じ信仰でなければ対象とはならない 4【ウェイト】 消費4 対象 一体 射程/形状 30m/起点指定 時間 18r 抵抗 消滅 効果 相手の体重を重くし、対象となったものの回避を-2する その代わり攻撃により体重がのるため近接攻撃のダメージに+3 7【フォローアップ】☆ 消費5 対象 術者 射程/形状 術者 時間 1r 抵抗 なし 効果 キュア系統以外の神聖魔法を強化する サニティ オプション:必中 フィールドプロテクション オプション:「毒」「病気」「呪い」も軽減可能 バニッシュ・フィアー オプション:ダイスを6+1dにする アウェイクン オプション:「10」点まで回復 ディフェクト・フェイス 相手の信仰している神の特殊神聖魔法をレベル分だけ使える(2r) フィールド:レジレスト オプション:二つの属性指定できる フォース オプション:5m後方に吹き飛ばす フェイス・インジケイト オプション:行使判定-2 セイクリッドウェポン オプション:魔神も適用 セイクッリッドシールド オプション:魔神も適用 トランスファー・マナポイント オプション:消費上限が50になる ホーリーライト オプション: dm+2 コア―シブ オプション:次の手番1rのみ対象を操作できる 補助で命令ゴーレムと一緒 ブレス オプション:器用、知力、精神も指定可能 クエスト オプション:3点になる バトルソング オプション:回避、抵抗も+2する イクソシズム オプション:抵抗しても全ての判定を-2 6r ゴットフィスト オプション:地面にのめり込み、回避-1 フィールドプロテクションⅡ オプション:「毒」「病気」「呪い」も軽減可能 フォースイクスプロージョン オプション:10m吹き飛ばす ホーリーブレッシング オプション:最大値に加算 レベレイション オプション:行使は一瞬 サレンダー オプション:半分でも可能 ブレスⅡ ボーナスが+2になる ホーリーライトⅡ オプション:dm+4 エスケープ オプション:自宅にも帰れる セイクリッドフィールド オプション:ヴァイスフィールドに達成値で対抗できる レスキュー オプション:HPリンク  相手が受け分を肩代わりできる オラクル オプション:対象の声も聞こえる ジハド オプション:戦闘特技も習得 一日一回 ピュリファイソウル オプション:抵抗しても全ての判定を-2  6r コールゴット 強いためなし 10【ブロウ】☆ 消費10 対象 術者 射程/形状 術者 時間 6r 抵抗 なし 効果 騎獣や魔神など自らに準ずるクリーチャーの能力を術者が使用可能となる。(無効も含む、しかし弱点も受け継ぐ) ただし、魔法適正、練技や技能は不可能 また効果中に再び使用した際は上書きされる 姿はクリーチャーの特徴があらわれる 13【リヴァイバル】 消費15 対象 一体♯ 射程/形状 30m/起点指定 時間 18r 抵抗 必中 効果 HPがマイナスになった際に一度だけ最大HPの二分の一で復活する。 この魔法は一日一回行使できる。 解放剣アライブ ★特殊能力 ○奇蹟Ⅲ  この武器によるダメージはすべて「回復効果」として扱います。  武器攻撃力は神聖魔法の魔力に依存します。  さらに、この武器を使用して回復効果を他者に与えた場合、同量の回復効果を自身にも適用します。  また、至近であれば任意のキャラクターにも同時に回復効果を適用することができます。 ○慈悲  種族「アンデッド」のキャラクターに対するダメージを常に+30します。 ○再生の祝福=20,10  自身の手番の終了時に、HPを「20」点、MPを「10」点回復します。ただし、MPは手番開始時より多く回復することはありません。 ☆魔剣解放  自身の心臓に魔剣を刺し、続く18ラウンドの間、生命抵抗力・精神抵抗力を+5し、防護点を+5します。  また、効果中は○再生能力の回復量に+「精神」し、不利な状態異常を無効化します。 ○邪法の排斥/1km/すべて  この武器を装備している間、範囲内で生死判定を行わない、もしくは蘇生すると考えられる全ての能力を発動不能とします。(例:アンホーリー・ソイル、イモータル、ダンス・オブ・ザ・デッド、リザレクション、レイズデッドなど)  生死判定を行わない魔法効果がすでに発動していた場合、即座に解除されます。  一度蘇生したキャラクターが即座に死亡することはありません。  この効果は自身の能力【アライブ】を阻害しません。  また、レベル15以下の種族「魔神」「アンデッド」の任意のキャラクターを即座に死亡させます。 〆アライブ/30m/1体  死体の蘇生を行うことができます。  このとき、穢れが増えることはありませんが、蘇生させたいものの頭蓋骨と脊椎が残っている必要があります。 ○特殊能力 《全てを救え》 ・この武器は【アンデッド】を除く全てのキャラクターにダメージを与えない。  【アンデッド】を除く全てのキャラクターには《奇蹟》、【アンデッド】のキャラクターには《慈悲》に連なる特殊能力が発動する。 《回復の武器》 ・この武器を装備して対象に【セイクリッド・ウェポン】を唱えると、対象が近接攻撃をした際にHPが【1】点回復するようになる。  【セイクリッド・ウェポン】の効果中に【アンデッド】にダメージを与えると、さらに1点上昇(合計2点)し、与える合計ダメージを物理ではなく回復効果ダメージとして算出する。 : : 《奇蹟》 ・乱戦状態など射程:接触の対象にこの武器で攻撃すると、【威力20+プリースト技能の魔力】点回復させる。  【魔法生物】など、本来神聖魔法で回復しないキャラクターも《奇蹟》の対象とできる。 ・この攻撃が命中してから1日以内にもう一度この攻撃を命中させると、《奇蹟の持続》もしくは《最も強い奇蹟》のどちらかを《奇蹟》と同時に宣言できる。 《奇蹟の持続》 ・対象へ《奇蹟》命中後、一日以内にもう一度《奇蹟》を命中させると、同時に宣言できる。  3分(18ラウンド)の間、被攻撃者の体が淡い緑色に光り、HPが攻撃者の【知力ボーナス】点回復し続ける。  この効果は【知力増強の指輪】などを破壊することで、回復量を底上げすることができる。 《最も強い奇蹟》※前提:プリースト技能6以上 ・対象へ《奇蹟》命中後、一日以内にもう一度《奇蹟》を命中させると、同時に宣言できる。  MPを2点消費し、【毒】【病気】属性の不利な状態異常を例外なく回復する。加えて、進行中の【石化】を解除する。消費するMPにはMP軽減/プリーストが適用可能、魔晶石で代用不可。  この効果の使用を宣言したキャラクターは、即座に所持名誉点を【10-プリースト技能(最低0)】点消費する。 : : 《慈悲》 ・乱戦状態など射程:接触の対象にこの武器で攻撃すると、【威力20+筋力ボーナス+プリースト技能の魔力+3】点の回復効果ダメージを与える。  【アンデッド】のキャラクターはこれをいかなる方法でも軽減することができない。 ・この攻撃が命中してから1日以内にもう一度この攻撃を命中させると、《》もしくは《》のどちらかを《慈悲》と同時に宣言できる。 《魂縛》 ・対象へ《慈悲》命中後、一日以内にもう一度《慈悲》を命中させると、同時に宣言できる。  3分(18ラウンド)の間、被攻撃者の体が淡い青色に光り、攻撃者の【知力ボーナス】点の【呪い】属性ダメージを受け続ける。  この効果は【知力増強の指輪】などを破壊することで、ダメージを底上げすることができる。 《浄化》 ・対象へ《慈悲》命中後、一日以内にもう一度《慈悲》を命中させると、同時に宣言できる。 MPを2点消費し、対象への【回復効果ダメージ】を1時間+3する バウバウ ※特殊能力※ ●全身 〆全力攻撃/拡張:【特殊能力完全解放】 打撃点を+4点します。同時に、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合、騎獣は【全力攻撃Ⅲ】を使用できます。 ☆練技/拡張:【特殊能力完全解放】 【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【チックチック】【ドラゴンテイル】を使用できます。 騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合、更に【リカバリィ(11点回復)】【クラーケンスタビリティ】【トロールバイタル】【フェンリルバイト】を使用できます。 ●牙:頭部 ▽連続攻撃 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できます。二回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。 ●爪:胴体 〆二回攻撃 両手の爪で、一体の対象を二回攻撃します。 ○攻撃障害=不可・不可 巨体が攻撃を防げます。「部位:頭部」「騎手」は、近接攻撃・射撃攻撃の対象になりません。「部位:胴体」のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。 ●尻尾/拡張:【特殊能力完全解放】 ○向きが合わない 体が大き過ぎ、正面の敵には攻撃が届きません。「部位:頭部」「部位:胴体」が近接攻撃を行った対象には、「部位:尻尾」による攻撃は届きません。 騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合、この効果は無視されます。 〆テイルスイング 自身の存在する乱戦エリアの5体までに、尻尾での攻撃を行います。 影縫流総合戦闘術 〆五点着地……必要名誉点:5点 【基礎特技/なし、前提/なし、装備限定/なし】 ●概要  落下中、【受け身判定】を五回行い、数値を合計できる。この時、全てのペナルティは無視される。  また、【受け身判定】を任意の戦士系技能で判定可能とする。 〆空の呼吸……必要名誉点:20点 【基礎特技/なし、前提/なし、装備限定/なし】 ●概要  MPを三点消費し、「毒」「病気」「精神効果」を一つ選び、消滅させる。達成値の比べ合いが必要。(判定:戦士系技能レベル+生命抵抗力) ☆天地の構え……必要名誉点:50点 【基礎特技/なし、前提/空の呼吸、装備限定/なし】 ●概要  MPを三点消費し、続く30秒間【カウンター】を得る。  また、射撃攻撃を【カウンター】に準じた命中判定で回避できる。 ▽不動歩法・無花果……必要名誉点:50点 【基礎特技/なし、前提/影走り、装備限定/なし】 ●概要  自身の手番で移動しなかった場合、回避力に「+戦士系技能レベル/3(端数切り上げ)」のボーナス修正を受ける。(転倒を解除した際は移動したとみなされる) 〆天地魔闘の構え……必要名誉点:100点 【基礎特技/なし、前提/戦士系技能レベル7以上・空の呼吸・天地の構え、装備限定/なし】 ●概要  MPを3点消費し、続く3分間、戦闘特技【天地魔闘】を得る。  【天地魔闘】は、自身に対する近接・射撃攻撃に加え、【直接的な抵抗力判定】に対して命中判定で対抗し、「抵抗:消滅」とすることができる。(失敗した場合の処理はカウンターと同様)  また、使用する戦士系技能がグラップラーであった場合に限り、1ラウンドのカウンター可能数は2回に増える。 ▽影縫流奥義:【双牙】……必要名誉点:100点 【基礎特技/なし、前提/戦士系技能レベル7以上・天地魔闘の構え以外の流派秘伝、装備限定/近接武器】 ●概要  一回目の命中判定が成功した場合、手番終了時まで以降の命中判定は行わず、自動成功したとみなして攻撃できる。加えて、その時のダメージ合計値を最終的なダメージとする。 ローラ キャラクター設定 竹を割ったような性格。自分に厳しく他人に優しい。普段は~だ、~だぜのような口調ではなす。温厚で滅多なことでは怒らない。怒り出すと様々な言語を使って悪態をつく。ガキ大将がそのまま大人になったようで、フレンドリーでずかずか人の懐に踏み込む。困っている人を見過ごせないが、助けるためなら自分が傷つくことをいとわない。悪人にさえ同情してしまう。完全なる悪には残酷なまで冷酷になる。戦士のような感じだが、プライベートは一応乙女である。依頼を受けていた、公式の場以外ではスカートを主に着用している。髪も普段と違いポニーテールでまとめている。しかし、知り合いの前ではそのままたらしている。子供が好きで、面倒見がいい。もちろん年下も好きで、いっそのこと同い年になっていちゃいちゃしたいと思っている。 ガキ大将 彼女はがれきの山に一人腰をついていた。ボロボロになった服に返り血らしきものがちらほらとついている。その血のほとんどは既に乾いていた。先ほど彼女はか弱い女子に迫ってた男子どもをしばきたおしてきたのだ。そんな彼女はこのデュボール王国の一角において、子供たちから恐れられ、また、慕われていた。彼女が通る道の後ろには、彼女を慕う子供が列をつくったこともある。彼女の存在は大きかった。しかし、そんな彼女には誰もとなりに立つことはできないでいた。まず、彼女が祝福された魂であるヴァルキリーであること、果てしない勇気があること、腕っぷしが強いこと、などいくら上げても足りないくらいだ。たとえ、彼女に並び立つものがあらわれたとして、彼女に待っていた結末はすべてを破壊した。 羽翼の女神 最近ルミエルによって神格を与えられた神です。 先の神との戦いにおいて神を討ち果たしたオリンポスの一人として有名です。 もともとは騎士資質な人族なため悪意ある行動をよしとはしません。逆に善意ある行動は全面的に認めており、死者の蘇生も可能とされています。 たとえ悪行を働くものでも、更生の余地があるとして救うことを推奨しています。 また、ルミエルから与えられた第一の剣の勢力でありながら蛮族と共存することを推奨し、互いの存在を認め合うよう説いています 実際、彼女の傍らにはゴブリンが従えていたという話もあります。 槍を持ち、ドラゴンに乗った騎士の姿で描かれることが多く、特徴である光羽に美化して描かれています。しかし、神格を得たばかりの神なので、自ら布教する姿を目撃することができます。 聖印シンボル 翼をもった天使が剣を持っている しかし、シンボルは自由らしい ※ここから下はただの趣味です 少し殺風景な彼女の部屋にはまだ新品同然の手綱がかけられている 彼女はそれを眺めては猫耳の少女を思い出すのだ 幼き頃、彼女が病気だった頃だ その時に彼女はある少女と出会ったのだった 「夢に近づくには必要だにゃ」 なんて言ってプレゼントしてくれた 少女はその時に自分が盗賊であることを告白してくれたのだ 「誤解しないでほしいにゃ!?真っ当に働いて買ったのにゃ!」 どうにか弁明しようとする姿がおかしくて二人して笑ったのを覚えている 「病気を盗めたらいいのににゃ…」 そんな風にどうにもならないことをどうにかしようとしてくれて嬉しかった 彼女がその街を離れる時まで窓からの侵入者は彼女のよき友人だった 病気になってから少女だけだったろう 医者と親以外に話せた相手は 少女との別れがひどく辛かった事を彼女は覚えている その切なさは彼女を精神的に追い詰めた 「約束にゃ。きっとまた会ったら一緒に遊ぶにゃ。だから病気なおしてくるにゃ」 その言葉がなければ彼女は既にこの世にいないかもしれない それくらい彼女にとって唯一のよりどころだったのだ 今となってはもう心配するぐらい元気だが、病気にならないように気をつかっている 彼女は仕事をしている傍ら、あの少女の影を追っている エピソード1 私は大人が嫌いだ。いつだって大人は私の邪魔をする。私がヴァルキリーだからといって、なんで神官の真似なんかしなくてはいけないのか。難しいことはわからない。だけど、退屈なのはわかっていた。だから私は「外」に出たのだ。 「これはやばいね。なんていうか、やばいね!」 街の空気は新鮮ではないものの、いつも部屋の空気よりはましに感じた。街中はにぎやかで、それだけで私の心は踊りだしそうになる。そんな感情に身を任せて走りだした。今まで見たこともない明るいな世界が目にいたい。人のあいだあいだを器用にすり抜けて、階段を飛び降りる。弱弱しい足首の光羽でさえ、今は喜んでいるようだ。そして、街を見下ろせる時計台の展望台にその日の最後に上った。山に沈んでいく太陽がデュボールの街を茜色に染め上げていた。幻想的な雰囲気に包まれた世界に魅了されたのを覚えている。結局、日が沈むまで時計台からおりることはなかった。彼女が眠たくなってきて帰ろうと時計台の階段に向かうと、誰かが木製の階段を上る音がきこえてきた。これはまずいと感じ、すぐに身をかくす。そこに現れたのは銀色の髪をした少年だった。その少年は誰もいないことを確かめると展望台の柵に上り、顔を上げた。彼が何をしようとしているのか私にはわかった。ぐらついたのを確認すると、私は彼に向かって、走った。彼は近づいてくる足音に気付くことなく、そのまま重点を目に倒し、彼の体は宙に浮いた。私は間に合わなかった。けど、まだだ。こんなときにたよるものじゃないけど、祝福があるならすくってくれ!私は柵から飛び降りて彼に抱きついた。そのまま私は祈った。私の光羽がうまく私たちを助けてくれることを。そのおかげか、私は少しだけの衝撃で地面におりることができた。彼は頭を打ったのか気絶していた。 「はぁ・・・。大変なことになりました」 すこしあきれ顔で空を見上げると、そこには星が私を微笑しているように薄く輝いていた エピソード2 「お加減はダイジョウブですか?」 慣れない言葉遣いが余計に彼を心配させたかもしれない。だからといって彼をそのままにしておくわけにはいかず、そしてこんな真夜中に司教たちはすやすやと寝ているわけで。わずかに開いた瑠璃色の瞳が定まらない視点でこちらを見ている。不安そうということはない。どちらかといえば、こちらが動くのを待っているようだ。だからといって、私がすることは変わらない。彼の額においてあるおしぼりを変えて、ついでに蝋燭の火も変えた。彼は相変わらず私の様子をうかがっているようだ。 「う~ん、そんな見つめられると照れちゃうな」 わざとらしく恥ずかしがると、彼は小さくすまないといって背中を向けた。 「いいよいいよ。この美貌を前にしてみちゃわない男子はいないだろうからね!」 意気揚々と高らか胸を大きくはって宣言する。しかし、彼は冷ややかな視線を向けるばかりだ。 「いや、どうだろう…。美貌というほどでは…」 「何か言ったかい?」 「いや、まあなんでもないが」 そう。私はすごい美貌を兼ね備えているのだ。なお、13歳のもよう。 「ほら見るがいい!この豊満な胸を!どうだまいったか!」 胸を強調するように腕を組み誇らしげにポーズを決めると彼はまたもや冷めた視線をよこしてきた。 「いやそれ・・・さっきパットって言ってなかった?」 「・・・」 「・・・」 「( ^ω^)・・・ 」 「あっ、ごめn」 「てめぇ!聞いてやがったのか!」 恥ずかしい。どうやら彼は結構前に意識を取り戻していたようで、先ほどパットがどうとかきかれていたらしい。 「いや!悪いと思ってるよ!不可抗力というかなんというか」 「そんな言葉で許されるわけないだろ!てめぇ、怪我が治ったらただじゃおかねぇぞ!」 胸倉をつかみ無茶苦茶にふりまわす。すでにただじゃおかないことを実行しているが、それは気にしないでおきましょうか。というか、怪我人をこんな扱いしちゃ本当はいけないんだろうけど。いいもん。乙女のプライバシーに踏み込んだ罰だ。 「今日はこのぐらいでゆるしてやろう」 いやまあ、理不尽なことぐらいしってるよ。うん。 「あ、あひはとう」 どうやら彼は納得してくれたようだ。目が回っているのはほっとくとして。