タイトル:前中衛 ドM肉盾型マギシュー キャラクター名:”ドMの”エィム 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳(当初14歳) 性別:女 髪の色:卵黄色 / 瞳の色:深緑色 / 肌の色:ピン26回+1/1350 身長:125cm 体重:9/57000+2000 経歴1:師と呼べる人物がいる。                         消費蛮族名誉点:25点 経歴2:異種族の街で育った。                          合計蛮族名誉点:95点 経歴3:大きな挫折をしたことがある。                      所持蛮族名誉点:70点 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   6   7  12   2  10 成長   6   3  11  16   8  14 →計:58 修正 =合計= 26  15  26  36  16  30 ボーナス  4   2   4   6   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  69  63 特技         0   0 修正 =合計= 17  16  71  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター  11 Lv  / マギテック    11 Lv スカウト   1 Lv  /  レンジャー    11 Lv エンハンサー 1 Lv  /  アルケミスト   1 Lv ライダー   3 Lv  /  アリストクラシー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                          : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   3  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   3  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                    : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                  : [p]  タンデム      : 同乗者のペナを-2まで軽減、片腕で動作可能。 : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HPを+10             : [p]  攻撃阻害      : 騎手と同乗者の回避に+1           : [p]  バークメイル(緑) : 防護点+                  : [p]  防御陣形      : 身代わり時、戦力減少-5。移動時使用不可。  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  15  15  13 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H  11   1  16     10  13 [ガンA] *おっぱいデリンジャー / 射程10m、装填2、習熟なしのため必筋+10。胸の谷間に収納している。 (241p) 600   1H  11   1  16     10  13 [ガンA] *ふとももデリンジャー / 射程10m、装填2、習熟なしのため必筋+10。太もものあたりに収納している。 (241p) 600   1H  11   1  16     10  13 [ガンA] *おしりデリンジャー / 射程10m、装填2、習熟なしのため必筋+10。ヒップホルスターに収納している。 (241p) 500  1H投  18  +1  16  18  12  15 [投擲A] *ブーメラン / 射程20m。習熟なしのため必筋+10。手元には戻ってこない。パンツで回った。 (238p) 880  1H投  16     15  11  10  15 [投擲A] *アレスタカトラス / 射程20m。習熟なしのため必筋+10。腐食効果の進行速度1/10。腰の後ろ(下)に鞘がある。 (238p) 20  1H投   1   1  16   6  12  15 [投擲B] *マレット / 射程10m。バックにIN。長らくお世話になった(ポイされるお仕事)が、RP用と化している。 (LL38p) 30  1H投   1     15   1  10  15 [投擲B] *ナイフ / 射程10m、腰の後ろ(上)に鞘がある。ほぼほぼRP用と化している。 (238p) =価格合計= 3230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2   9     マジックマナタイトプレートアーマー+1 / 値段は所持品欄に。 盾 : 10      3     銀鱗の煌盾 / 魔法ダメージ-1。 修正: = 合計 =   -2  16    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称                / 効果 頭 :   マギスフィア+1           / OP:クリポン6、マナサ1 耳 :3210 フローディングマギスフィア(大)  / OP:タゲサ1、エフェバレ3、レザバレ9 顔 :3210 フローディングマギスフィア(大)  / OP:エクス2、クリポン6、クリバレ2 首 :   ポーションインジェクター      / inヒーリングポーション 背中:   ウェポンホルダー改         / ホプライトシールド/ 右手:   手品師の手袋            / 補助受渡。片方を誰かに渡すべし! 左手:200  アルケミーキット          / 腰 :3000 ブラックベルト           / 防護点+1 足 :40  バレットスリンガー         / 弾丸12発。ふとももリロード用。 他 :740  ポーションインジェクター      / inスカーレットポーション =合計=10400 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 ☆★RP用アイテム★☆             1   0 <衣服>                   1   0 普段着(白ワンピ)          10   1   10   白いワンピース。 普段着(ウサギ)           10   1   10   ウサギはさみしいと死んじゃうんだよぉ? 普段着(わんこ)           10   1   10   わんわんっ! 水着(白ビキニ)           20   1   20   魔剣の迷宮を温泉だと勘違いしているようだ。 防寒着(白コート)          80   1   80   ファー付きの白いコート。 防寒着(プレゼント袋)        100  1   100  サンタシナリオで着用したものを元にオーダーメイドした。 礼服/ドレス(着物)          150  1   150  正月用着物。 着替えセット1w            50   1   50   きわどいのばっかり。                        1   0 <雑貨>                   1   0 ビーズの指輪             5   1   5   幼少期、育ての親にもらった。 ゴーグル               20   1   20   「思い出の指輪」にて。目を保護する色付きグラスのゴーグル。 虫眼鏡                100  1   100  太陽に焼かれるため。 キャンプ場利用権           0   1   0   【キャンプ場の整備】報酬。 辛饅頭                5   1   5   12個入り 架け橋サブレ             8   1   8   グリュック大橋をかたどったダーレスブルグ名物のお菓子。 ダーレスブルグのお酒         15   1   15   アナお姉ちゃんへのサプライズプレゼント。                        1   0 <住居、生活費等支払い>           1   0 SMルーム              2000  1   2000  維持費500G。集合住宅の個室相当。宵越し亭の一室にある。 維持費                500  3   1500 生活費                500  3   1500                        1   0 <実益あり>                 1   0 競泳水着               20   1   20   <水泳判定>+1。競泳用水着。 スカウト用ツール           100  1   100  室内の罠設置/解除のペナ打ち消し。 冒険者セット             100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、たいまつ*6                        1   0 ☆★装備品★☆                1   0 <鎧/盾>                  1   0 マジックマナタイトプレートアーマー+1 1200  1   1200  <金属鎧>B/防護7/回避-2。  ∟魔法の鎧+1             5000  1   5000  防護+1  ∟マナタイトの追加装甲        5000  1   5000  必筋+3/防護+1 ボーンベスト             2100  1   2100  <非金属鎧>A/防護6。睡眠/隠密/水中戦用。 ブレストアーマー           1000  1   1000  <非金属鎧>A/防護5。アナお姉ちゃんとお揃い! 銀鱗の盾               2000  1   2000  <盾>A/防護+2。「形状:射撃」の魔法ダメージ-1。 銀鱗の煌盾              5400  1   5400  <盾>S/防護+3。すべての魔法ダメージ-1。 ホプライトシールド          2900  1   2900  <盾>S/防護+4。                        1   0 <装飾品>                  1   0 勇者の証:体(任意)         5000  1   5000  半分はミリオが出してくれました。ありがたや。。。 素敵に変身リボン(首)        1700  1   1700  MP-1。主動作で1時間、任意の服の幻覚を纏う。 俊足の指輪              500  1   500 知性の指輪              500  1   500 手品師の手袋             11200 1   11200 補助動作で片方からもう片方へ物を渡せる。 マギスフィア(小)(任意)      100  1   100  MP専用化済み。 マギスフィア(大)(背/そ)      1000  1   1000 マギスフィア+1(任意)        1000  1   1000  OP:クリポン。 アナお姉ちゃん専用クリポンスフィア。 マギスフィア・オプション       100  33  3300  タゲサ,マナサ,クリバレ,エフェバレ,エクス,エフェポン,クリポン,クリポン,レザバレ ウェポンホルダー改(背)       5000  1   5000  武器盾を2つまで収納。補助で持ち替え可。 ポーションインジェクター       740  1   740  INヒーリングポーション                        1   0 <騎獣>                   1   0 騎獣占有スフィア               1   0 魔導バイク              10000 1   10000                        1   0 ☆★消耗品★☆                1   0 <保存食>                     0 クルス作 カボチャパイ 1W          1   0   『姉ちゃん直伝・フルーツ風味のカボチャパイ!』4/7 保存食 1週間分(激辛)        50   4   200  15/14 ダーレスブルグ式行軍食            5   0   ダーレスブルグの兵士さんからもらった。HP3回復。1日に生命B回まで。                        1   0 <弾丸>                   1   0 弾丸12発               50   4   200  6/12 バッグ 弾丸12発               50   1   50   6/12 デリンジャー3丁 弾丸12発               50   1   50   12/12 バレットスリンガー 潜行弾                210  6   1260  ◇◇◇◇◇ ◇ 銀の弾丸               25   4   100  ◇◇                        1   0 <マテリアルカード>             1   0 マテリアルカード 緑B        20   8   160  ◇◇ マテリアルカード 緑A        200  12  2400  ◇◇ マテリアルカード 緑S        2000  6   12000 ◇◇◇                        1   0 <薬草類>                  1   0 救命草                30   4   120  K10+{レンジャー}+{器用} ◇◇ 魔香草                100  3   300  K0+{レンジャー}+{器用} ◇◇◇                        1   0 <ポーション類>               1   0 ヒーリングポーション         100  6   600  K20+{レンジャー}+{知力} ◇◆ スカーレットポーション        1400  1   1400  HP、MHP+10/6R ◆ インドミタブルポーション       320  1   320  アウェイク+≪不屈≫/6R ◇ アウェイクポーション             2   0   ロミオより提供 ◇◇ 性転換の薬              8600  1   8600  1hの間性別を反転する。                        1   0 <魔晶石>                  1   0 魔晶石2点               200  3   600  ◇◇◇ 魔晶石3点               300  3   900  ◇◇◇                           0 <魔符類>                  1   0 陽光の魔符+1             500  3   1500  ◇◇◇ 陽光の魔符+2             1500  2   3000  ◇◇ 陽光の魔符+3             5000  1   5000  ◇ 月光の魔符+1             500  3   1500  ◇◇◇ 月光の魔符+2             1500  2   3000  ◇◇ 月光の魔符+3             5000  1   5000  ◇ マナの花(月光の魔符+3)           1   0   マナの光を帯びた紫のアネモネ。『300年前からの約束』。                        1   0 <守護石>                  1   0 消魔の守護石2点            400  6   2400  魔法ダメージ-2 ◇◇◇ 消魔の守護石3点           900  2   1800  ◇◇ 消魔の守護石7点           4900  3   14700 ◇◇                        1   0 <レギオン>                 1   0 寄せ集めの兵:編成          200  1   200                        1   0 ☆★売却品★☆            1990  0.5  995  タワーシールド,チェインメイル,ハードレザー,ライトスティック,潜行弾, 怪力の腕輪              1000  0.5  500 魔晶石3点               300  0.5  150                        0.5  0 ☆★補填★☆                 1   0 チョロミリ基金            -50  2   -100  「迷惑な遺跡」の叡智腕輪破壊分補填。                        1   0 ☆★消耗品★☆                1   0 =所持品合計=   139348 G =装備合計=    13630 G = 価格総計 =   152978 G 所持金     44G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    <専用化>  50 専用化:ブラックベルト  50 専用化:マギスフィア(小)  50 専用化:おっぱいデリンジャー  50 専用化:ふとももデリンジャー  50 専用化:おしりデリンジャー  50 専用化:Fマギスフィア(大)  50 専用化:Fマギスフィア(大)    <名誉アイテム>  15 集合住宅の個室:SM部屋  10 競泳水着    <流派>  70 流派入門:ルキスラ銀鱗隊護警術  30 流派装備:銀鱗の盾  50 流派装備:銀鱗の煌盾  20 秘伝:銀鱗の誓い  30 秘伝:銀鱗の矜持  30 秘伝:銀鱗の魂    <称号>  50 オリジナル称号:『ドMの』   0 『スイミングストッパー』    <コネクション>   0 コネ/知り合い:シャクティ   0 コネ/知り合い:アスピル  10 コネ/知り合い:リーナ  30 コネ/友人:リーナ  50 コネ/知り合い:イブ 所持名誉点: 661 点 合計名誉点:1406 点 ■その他■ 経験点:850点 (使用経験点:95500点、獲得経験点:93350点) セッション回数:58回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   1080点(1080 /   / 回)  【NEW】美味しそうなキャベツの音 2- 知力    1140点(1140 /   / 回)  親子愛、か。。。描写が綺麗でした。 3- 生命力   1270点(1270 /   / 回)  RP楽しかった。マギテックのエィムちゃん大活躍! 4- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  アイに敗北。RP「いかにして楽しいと思ってもらうか」 5- 精神力   1370点(1270 /   / 2回)  ルリカに噛まれる。後にRP。ミリオキックが3回転。 6- 筋力     540点( 540 /   / 回)  初オンセGM。丸太完全攻略され。ミリオキック健在。 7- 知力      0点(   /   / 回)  薙ぎ払いは、かばえない、だと・・・!orz 8-        0点(   /   / 回)  リオン6ゾロ3連。おばあちゃん、幸せに眠るんだよ。。。 9- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  水鉄砲でごりっと。仕返しのCバレは2回転! 10-       50点(   /   / 1回)  またしても2回転!Fワイバーンは何も出来ずに沈んだ。 11- 生命力    0点(   /   / 回)  ガン怖い。。。初支援実行。グラプラ強い。あとバルス。 12-        0点(   /   / 回)  ゴルゴ顔の玉ねぎが仲間になった! 13- 精神力    0点(   /   / 回)  セミシャワー。アナ怒りの2回転。命懸けのクリ拾い! 14-       50点(   /   / 1回)  熟練戦闘!立ち位置ムズイ!ボマーに3回転35ダメ! 15- 精神力    0点(   /   / 回)  おふろ!ルリカ卓球つよい!アナ意外と子供っぽい? 16-        0点(   /   / 回)  かぼちゃ祭り!戦闘の立ち位置ミス、気を付けよう 17- 生命力    50点(   /   / 1回)  百合百合ピクニック回!ペンギンは可愛いかった。 18-       50点(   /   / 1回)  大規模戦闘。要立回研究。レモン…。 19- 器用度    50点(   /   / 1回)  不運魔盾。四つ葉の謎解きラグナさんありがとう! 20-       100点(   /   / 2回)  1h過。コボ弱。クルスの雪食とリーサの精神攻撃。 21- 筋力     0点(   /   / 回)  シャクティちゃんで一騒動。アイとの関係悪化が加速! 22-        0点(   /   / 回)  サンタさん!子供たちの笑顔でとってもほっこり! 23- 器用度   1720点(1720 /   / 回)  リオン襲われw ショタエィム!Sにも目覚めだした? 24- 器用度   1690点(1690 /   / 回)  温泉への熱意で深度1d「6」連発!あとゴリラ! 25- 筋力    1530点(1430 /   / 2回)  アルマジロつぇぇ。。。ピンゾロェ。。。2連続6ゾロ! 26- 筋力    1300点(1250 /   / 1回)  3/5人がピンゾロ(1判定)。明かり大事。久しい投擲! 27- 筋力    1900点(1900 /   / 回)  グレネード→投擲/かばう。銃不使用!鼓咆で防16! 28- 筋力    1720点(1670 /   / 1回)  ミーシャ60点!ハハッ☆遭遇率高すぎィ!緊張感! 29-       340点( 340 /   / 回)  幸せな夢、か。。。 30- 筋力     50点(   /   / 1回)  ほぼ時間通り!無駄時間を失くそう。まったり。 31-        0点(   /   / 回)  かばうマンできて楽しかった!最後良い削りができた! 32- 筋力     50点(   /   / 1回)  鉄壁やっと使えた!1レベスカウト、先制奪取! 33-       50点(   /   / 1回)  アナへの憧憬台詞後、ダメ1回転!出目はRPに影響する! 34- 筋力     0点(   /   / 回)  2時間卓!出目がすごい!(ただしダメージではない 35-       50点(   /   / 1回)  再びシャクティ。鉄壁でユニコ、シャクティ守る! 36- 知力     0点(   /   / 回)  アナママ、アスピル登場。残酷!(普通に良い人) 37-        0点(   /   / 回)  ノリ。エィムのキャラ性に改良の余地あり。。。? 38- 知力     0点(   /   / 回)  ジェラ君の誘惑っ! 39-       50点(   /   / 1回)  ベルトコンベアをカサカサするアナお姉ちゃんは6ゾロ3回! 40- 知力    100点(   /   / 2回)  汚物まみれ!ドM感ある行動!迷惑はほどほどにっ! 41-        0点(   /   / 回)  アナお姉ちゃんのパンツはアタシのものっ!(ブーメランが回る) 42- 生命力    50点(   /   / 1回)  ミリルリカはいつもドラマチックでうらやましい......。 43-       50点(   /   / 1回)  エィム大活躍回!スカポいらなかったな、と思いつつ。 44- 生命力   1550点(1550 /   / 回)  距離を数え間違って、ギリ届かないデリンジャー。。。 45- 筋力    1790点(1740 /   / 1回)  焦げワカメにしそこなった。。。ネタシナリオでも手袋を。 46- 生命力   2050点(2000 /   / 1回)  2h超過。まさかの2発で沈むミュータントマーマン。。。 47- 精神力   2040点(2040 /   / 回)  FAファイアストームつよい。。。飛行船いいねっ! 48- 精神力   1980点(1760 / 170 / 1回)  (Bは中間成長)イブ。イカ焼き。 49- 生命力   2150点(2150 /   / 回)  いつもの遺産+シリアスぅ。どぎまぎっ。 50- 精神力   2990点(2200 / 790 / 回)  ヤキトリ(鳥)。意外とどうにかなってよかった!(9Cap下限) 51- 生命力   2550点(2500 /   / 1回)  カジノ卓。意外に盛り上がった!クロは賭け事強い。 52- 敏捷度   1520点(1520 /   / 回)  アナ経歴卓。なのになぜあんなに絡めなかったんだ。。。orz 53- 知力   15080点(   /15080 / 回)  (9中間) 54- 精神力  -10000点(   /-10000 / 回) 中間の正式採用分は、ディスコに載ってる分だって! 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回)  ここまで9中間。 セッション回数は-7回でチェック 60- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  マジカル☆変身ステッキw 61- 器用度   2760点(2760 /   / 回)  ミリちゃん死亡。IB型。 62- 知力    9740点(   /9740 / 回)  (11cap.下限成長ここから) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回)  (11cap.下限成長ここまで) 67- 生命力  20000点(   /20000 / 回)  (11cap.中間ここから) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 生命力    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 生命力    0点(   /   / 回) 74- 筋力   17000点(   /17000 / 回)  最終依頼分。不参加だったけど、せっかくなので成長。 メモ: 「アタシ、エィム! 好きなことは痛いこと!」 「みんなの前に立って、魔物さんたちにいっぱいぶってもらうんだぁ!」 「ぶたれたらアタシ、ゾクゾクしちゃうの! あー、早く魔物さんに会いたいなぁー」 「それじゃぁみんな、よろしくね!」 <一般技能> 学生(スカラー)3:魔法使いになるために勉強をしてた。 肉体労働者(レイバー)2:街一番の力持ちだったので重宝された。 踊り子(ダンサー)2:曲に合わせてゆらゆらしてた。最近は回るのがお気に入り。 皮革職人(レザーワーカー)1:自分で鞭を作りたいと思った。 ドM(娼婦)1:もっと早く取るべきだった。。。 <概要> エルフの街で育ったドワーフのMっ気溢れる能天気少女。 物心ついた時にはエルフの街にいて、生まれの親を知らない。(異種族の街で育った) 育ての親のエルフが立派なソーサラーであったため、自身も魔法使いになろうとしたが、知力が足りず断念。(大きな挫折をしたことがある) 見かねた育ての親が魔動機術を教えてくれた。(師と呼べる人物がいる) さらに「エィムは体力があるから、皆を守る盾になるといいわ」と言われ、木にぶつかったり、育ての親のエルフと組み手して耐久力の訓練をした。 その結果、高い生命力とMとしての素質を開眼させる。 14歳になってすぐのある日、他の子よりも身長が低いなぁ、アタシだけロリィなぁ、と悩んでいる時に自身がドワーフであることを知った。 そのことにショックを受け、育ての親に当たってしまう。 そのまま故郷を離れてしまったため、気まずくて戻るに戻れず、その場から近かったドラクェナム王国へと身を寄せる。 そこで生きていくため(あるいは己の快楽のため)、冒険者として日銭を稼ぐことにした。 ドワーフだがお酒は強くなく、いつもお冷と辛い系のおつまみを頼んでいる。 蛮族PC、邪教に対しては、今は人族側についているのだから、と気にしていない。 ~以下、生えてきた後付け設定~ ・人気のない場所で本当の両親に手紙を書いては、くしゃくしゃにして持ち帰っている。 ・大切なことを隠してしまうのは、あまり好きじゃない。 ・災厄時、全力で戦えてなかった自分に気付き、自己不信寸前になっていた(魔符やスカポを使い忘れた、ドジな中の人のせい) ・実は心の奥を見せない冷たい子(他PCたちのRPに入っていけない、遠慮しぃの中の人のせい) ・ドジっ子?(魔剣の迷宮で出目が悪く、めっちゃ石に躓いたから) ・虫がちょっぴり苦手(リアルでのムカデ騒動のせい) @「何故ドMなのか」 ※無意識下でのことなので、本人は気付いていない。。。 育ての親は冒険者であり、なかなか構ってもらえなかった。しかし、エィムは育ての親のことを憎んではいなかった。 エィムはドワーフ故、エルフである友達たちに比べて、頭の回転が遅く背が低かった。 幼い頃は問題ではなかったが、徐々に仲間はずれが始まる。 当時仲の良かったエルフの友達も、いじめっ子側にまわり、エィムのもとを去って行く。 エィムは寂しかった。 エィムは自分自身が変わっていることを知りつつも、もう一度みんなと仲良くやれないかと、いつも友達へ話しかけていた。 そんなある日。無神経なエィムに苛立った友人は、エィムを殴り倒す。友人は殴ることに快感を見出してしまった。 それ以降、友人を始めとするいじめっ子たちは、事あるごとにエィムに直接的な暴行を加えた。 エィムはそんな状況の中、自分が殴られれば、皆は自分にかまってくれる、という思想に陥ってしまった。 構ってくれてうれしいという感情と、痛いという感覚が混ぜこぜになり、エィムの中で「痛い=うれしいこと」という方程式が生まれてしまった。 痛いはうれしい、うれしいは痛い。 その方程式は、後に性的感覚とも結びつく。 だが、どれだけ受けてもエィムの心は満たされない。 当然だ。エィムの心が本当に求めているのは「人のあたたかさ」なのだから。 <エピローグ> 「これからやりたいこと? 一つだけあるよ!」 「これからもずっとアナお姉ちゃんのそばにいること!」 アタシはずっとアナお姉ちゃんのそばにいると誓った。 アナお姉ちゃんがどこに行っても、どういう道を選んでも、ずっとそばにいてアナお姉ちゃんを受け止めてあげるんだ! <他PCとの関係> @自分自身に対する感情 【エィム】(PL談:心を手に入れたミーシャやミリの登場で、無邪気系素直系ロリが供給過多になりキャラ被りが著しいため、闇の深いヤンデレ系ロリにでもキャラチェンジしようかと思う今日この頃)  (ヤンデレになると確実に重い子になるので、痛みキチを目指します(白目))  災厄後→アタシみんなに信頼されてたんだなぁ。ふふ、もっと頑張ろう!☆  温泉→痛くないのに、気持ちいい不思議な感覚だった。いや、痛いことされた時よりも気持ちよかったかもしれない。なんでだろう?☆  長い夜の夢→あの人たちはあの場にいて、ただあの場を守ってただけ。アタシたちが居場所を奪った悪者だったのかもしれない。。。★  眠れる森の巨女(NPC出演)→みんながアタシのこと、助けてくれたんだ。みんなありがと!  RP:温泉→最近、アナお姉ちゃんのことばっかり考えてる。これって。。。。恋?  変態淑女との邂逅→あの圧倒的な力。アナお姉ちゃんは行かないって言ったけど、でも。。。 @他PCとの関係性(PL名は敬称略) 【アイ】 PL:かぼちゃ 関係:わかり合いたい友達 感情:やっぱりいい子?/不可解 エピソードと一言メモ:  <御手合わせ願おう>アタシと戦ったけど楽しいと思ってくれなかった。どうしたら楽しいと思ってくれるだろう?  <冬の地底湖の涙>助けを求めてきたシャクティちゃんを、蛮族だからって殺そうとした。いい蛮族さんもいるって言ったら、「良いも悪いも関係ない。問題が起こる前に先に手を打つ」だって。もう! アイお姉ちゃんの分からず屋!  <長い夜の夢>アイお姉ちゃん、記憶がないんだって。そっか、だから存在理由にこだわってるんだ。。  <眠れる森の巨女>アタシが暴れてた時、助けに来てくれた。やっぱりアイお姉ちゃんいい人だよ! きっと蛮族さんのこともいつか分かってくれるはず。  <RP:湖と星空>アイお姉ちゃんとお話した! みんなが見てくれるとこで脱いじゃダメなんてやっぱり変だよね! わかってもらえたのがうれしくて手を握ったら、振り解かれちゃった。うーん、仲良くなれたわけじゃないみたい・・・。 【ルリカ】 PL:ダイヤモンド子 関係:男前なお姉ちゃん 感情:頼もしい エピソードと一言メモ: <ヒェーゴの依頼+RP:呼び出されて森>噛まれてラルヴァだって打ち明けられた。みんなにだまってるかわりに、たまに噛んでくれることになった! <RP:ドラコ社(リオン)>いろんな人がルリカお姉ちゃんのこと知ってるみたい。もうアタシだけが知ってる秘密じゃないんだね。・・・なんでかなぁ、少し胸が痛いや。 <RP:宵越し亭 愛の鞭>ビンタしてくれてありがとう。なんだか目が覚めた気がするよ。 【アナ】 PL:六道 関係:恋人未満? 感情:大好きっ! 執着度:☆☆☆☆☆(重くなりそうなのでもっと抑えます、はい) PRネタ:スカウト指導(スカウトレベル上昇時) エピソードと一言メモ: <RP:図書館 SMの目覚め> いじめてくれるいいお姉ちゃん! 妹さんがいるんだって。あの尖った歯はなんだったんだろう? <お風呂を取り戻せ>お風呂に行った時、家族はいない、ひとりんぼだって言ってたような・・・。 <RP:森 迫る闇>アタシが自分不信になりそうなときそばにいてくれた。でも、まだ言えない。これはアタシの問題だからアタシがけりを付けないと。 <RP:温泉 キス>自信を失くしてる時、抱きしめてあげた。アナお姉ちゃんがすっごく甘えてきて愛おしくなって、それから、キスをした。その時、痛いことされたわけじゃなかったのに、胸の奥が暖かくなって、なんだか不思議な感覚だった。(ラルヴァレ?) <RP:看病とセックs>アナお姉ちゃんがお病気になってた。看病してあげようとしたら、アナお姉ちゃん勘違いして、・・・せ、セック・・・するって勘違いしてた!もうアナお姉ちゃんったらっ!・・・・・・アナお姉ちゃん、そう言うのに興味あるのかな・・・? <RP:温泉 告白>ふふふふ! アナお姉ちゃんに大好きって言っちゃった! そしたら嬉しいって、ぎゅーーって、抱きしめてくれて。ふふふふ! アナお姉ちゃん酔っぱらってたけど、ちゃんと伝わってるといいなぁ! なんだかとっても、とーっても幸せ! <変態淑女との邂逅、RP:自室>圧倒的な力、濃厚な死の匂い、笑う少女。アナお姉ちゃんをいつか迎えに来るって言ってた。アタシはアナお姉ちゃんを守れるのかな? そんな風に沈んでたら、アナお姉ちゃんが来てくれた。迎えに来ても行かないって、ちゃんと帰ってくるって約束してくれた。本当は危ない人と関わり合ってほしくはないけど、アナお姉ちゃんは仇を探してる。それを止める権利は今のアタシにはない。必死にならなくても、って言ってくれたけど、せめてそばにいて守ってあげたいなぁ。 【ミリオ】 PL:あんでるせん 関係:お兄ちゃん 感情:ケーキくれた!/最近怖い? エピソードと一言メモ: <RP:喫茶店にて>ケーキくれた。どーんって蹴るだけの人じゃなかった! <キャンプ場の整備>最近ふとした瞬間に怖くなってる気がする? 【ケル】 PL:マジネコ 関係:物知りさんでお悩み相談役 感情:頼りになる! エピソードと一言メモ: <RP:宵越し亭>面倒見も良くって、アタシが悩んでる時とか迷った時はいつも助言をくれる。良い人だなー。 【レモン】 PL:ボン太くん 関係:ご主人様 感情:ちょっと不思議な感じ/強引? エピソードと一言メモ: <RP:森 痴態>小さいけどアタシよりしっかりしてるご主人様。剣のないドレイクさんなんだって。(森ではお世話になりました。。。) <災厄の予兆>大勢の人にドレイクだってバレちゃった。そのことより、実のお姉ちゃんを殺しちゃって元気がないみたい。支えてあげたいけど・・・。 <RP:宵越し亭 災厄後>アタシを許してくれた。ライフォス祭、行けなくてごめんね? 来年は一緒に回ろうね! 【リオン】 PL:仮面 関係:優しいお兄ちゃん 感情:好感 エピソードと一言メモ: <RP:ドラコ社>ルリカお姉ちゃんが吸血禁止になったこと、リオンお兄ちゃんから聞いたんだ。その時ちょっぴり泣いちゃったら、やさしくなでてくれた。 【チョロ】 PL:kyun 関係:大切なお友達! 感情:好意 エピソードと一言メモ: <思い出の指輪>溺れたアタシをたすけてくれた。それから気にかけてくれてるみたいで、なんだかうれしいなー! <RP:森 ライフォス祭の終わり>お腹が空いてたアタシにリンゴをくれた。元気のない姿を見られたくないだろうって「チョロ~ン」って偽名まで使って、嘘ついてごめん、って謝ってきたの。ふふ、チョロちゃんっていい子だなぁ! <RP:下着を買いに?>チョロちゃんもパンツ履かずに過ごしてみたい子だったんだ!? ふふ、なんだか仲間が増えたみたいで嬉しいな! 【ミリ】 PL:ID 関係:役割が同じな後輩 感情:硬い子/ちょっぴり嫌悪? エピソードと一言メモ: <ドラクェナムの騎士道>アタシのこと器用、とか、好いてる、とか持ちあげてくれた。アタシは自分で攻撃を受けたいんだけど、守らせてくれ、騎士の矜持だから、だって。だからアタシがホントに危ない時には守ってもらう、ってことで約束した。 <ソロRP:図書館 護る者と護る者>最近ミリちゃんと一緒にお仕事することが多い。アタシと同じ他の人を守ることに長けた型で、最初は頼れるなぁって思ってたくらいなんだけど、なんだか最近アタシと比べてしまう。アタシより1年も後輩で年下なのに、ミリちゃんはどんどん強くなって、今じゃアタシよりタフなんじゃないかな。……前はアタシが一番タフだったのに。 <RP:宵越し→訓練場 vs気弱ミリ>『自分は何も守れない』って言ったミリちゃんに怒って模擬戦をした。結果敗北。ミリちゃんは元気になったみたいでよかった。……アタシは先輩面をできるほどじゃないけど。 【レイン】(まるまる)4/0  普段はおとなしい子だけど、たまに人が変わったみたいになる。一度罵られてみたいなー! 【ノスト】(あきふかして)3/0  薬を売ってるお姉さん。 【ミーシャ】(ねこなべ)13/0 ☆  ねこみみの人。物静かでしっかりしてる。この前抱き付かれて、すっごく暖かかった! 【ラグナ】(うさき)5+1/0  騎士の人。戦いで盾を投げ捨てるのはかっこいいと思う! 【クルス】(にゃく)11/0  投げる人。この間スライムさんを投げててすごいって思った!お湯も投げてた! 【セレス】(zakiyama)9/1  チンピラさんをやっつけてるお姉ちゃん。悪い人はやっつけろーって人だけど、ちゃんとお話聞いたりはするのかな? 【イサク】(カラード)2/1  神官さん。神様ってすごいんだねー。 【ゼレン】(コンフュ)6/0  ガーウィさんをやっつけたのがすごかった! 【ナム】(匿名希望)3/1  忍者の人。剣と盾の戦い方と二刀流とを使い分けててかっこいい! 【ミム】(初音ルナ)1/0  切り株の人。 【テオドール】(むきそば)3/0  蟹さんの水鉄砲に耐えたすごい魔法使いさん! 一緒に冒険したとき、いつも倒れてる気がする? 【ジルエット】(カニッシュ)4/1 ☆  明るくていい子。仲良くしていきたいなー。 【エルシュ】(デュラウス)6/0/1 ☆★  シャクティちゃんを助けるために一芝居うってくれた。シャクティちゃんの姿を見たわけじゃないけど、多分逃がしてくれたんだよね? 【ロミオ】(カキノタネ)2/0  しっかりしてるお兄さん。いじわるは言うけど、でも間違ってる気はしない。きっとみんなのことを一番考えてる人。 【リュイシー】(ねぎとろ)3/0  耳の大きな神官さん。お酒ぐびぐび飲んでた。男になった時、かっこよくなってたみたい! 鼓咆ってすごい! 【リーサ】(サイル)1/0  神官さん。もうちょっと、じちょー?、しなさいって言われた―。んー、アタシって何かダメなのかなー? 【グラティア】(緑青)1/0  たくさんの敵さんをぶーんってやっつけるすごいお姉さん。 【クレメル】(九十九)  戦士の人。アタシがハチさんに近づかないように見てたり、穴に落ちるのとか止めたり。むむむ......ちょっととっつきにくいかも? @印象の強いNPC 【ウェイク】1  顔にマントをぐるぐる巻きにしてた。面白い人だなー。 【リーナ&ゴーストの少女】1  とんがり帽子の魔法使いさん。ゴーストの女の子と一緒に旅をしているんだって。無事に見つかってよかったね。 【シャクティ】2  助けってって言ってきたマーマンウィークリングの女の子。エルシュちゃんが逃がしてくれたみたいだけど、元気にしてるかな?  →今はユニコーンさんたちと湖の近くでお酒を作って暮らしてるみたい! 元気みたいでよかった! 【先生さん(リリン)】2  孤児院の先生。ちっちゃいけど、すごい魔法使いなんだって! 【サンドラ】1  情報屋のお姉さん。アナお姉ちゃんもお世話になってるんだってー。情報の報酬はお金じゃなくて、石像にして抱き枕にするって言ってた! <住居> 【エィムのSM部屋】(集合住宅の個室相当) ・借主 エィム ・維持費 500G  宵越し亭の一室にある、SMグッズや拷問器具が置かれている部屋。  置いてあるものはエィムが趣味で集めたものらしい。  夜になると時折嬌声が聞こえてくることが・・・・・・。 <成長方針> 防護点を固めて、肉盾の名にふさわしい防御型にする。 終盤にはソーサラーを生やして、MP確保と挫折を経てからのソサ開花のRPをしたいなぁ。。。 ※追記:スーパー壁マンはリオンに任せて、かばう重視でビルドしますかねー。 @戦闘特技 1:かばう 3:精密射撃 5:鉄壁(範囲内の何人でもかばう) かばうⅡ(後攻でもかばう可)置換 @取得予定特技 7:盾習熟A(防護+1) 9:金属習熟A(防護+1) かばうⅢ(かばう時、防護+2)置換 11:金属習熟S(防護+2) @ほしいものリスト <なる早> OP6/クリエイトウェポン:600G。クリポンした武器を魔法ダメージ化。クリポンを前衛にパスするなら必須。なるはやで! 多機能ブラックベルト:4000G+20名誉。要スカウト3レベル。アルケミを腰に動かして、手袋、指輪をはめる枠を確保したいところ。 <7cap> 盾A 18000G ホプライトシールド:S/2900G/必筋15+10/防護4。物理敵用。 フレイオンシールド:A/8000G/必筋20/防護2。毒病気呪い以外の魔法ダメージ-2。ガン対策にもってこいじゃないか! ウェポンホルダー改:5000G。盾を背負って三千里。 ボーンベスト:A/2100G/必筋16+10/防護6。 非金属最終装備枠。ブレストアーマーは捨てない。 <9cap> 金属A 12300G フォートレス:A/8200G/必筋27/防護9/回避-3。 イスカイアまでのつなぎ。必筋を満たし次第乗り換え。ただし26以降は3ゾロ以外筋力上げない? コートオブプレート:A/6100G/必筋24/防護8/回避-2。 筋力が伸び悩むなら、とりあえず着替えるのもあり? <11cap> 金属S 45000G イスカイアの魔導甲冑 a :S/45000G/必筋26/防護12/回避-2。 鎧最終装備枠。主動作で形状変化可。bでオールタイムアーマー扱い。 <余裕があれば―> 野伏の**マント:1000G+20名誉。マントの種類は悩み中。  サーマルマント:3500G。極度の温度変化に対応。火、水のダメ-1。私ドワーフだから火無効だしなぁ。。。  姿隠しのマント:8000G。隠密+4。補助、制限移動以外で解除。1日1回。そもそも私が先行して隠密する機会が少ない。。。  英雄のマント:10000G。ブレス-2点。生命抵抗高くなる予定だし、アリかも?  威風堂々たる炎武帝のマント:32800G。毒病気呪いの精神抵抗+4。2dの炎ダメ。ドワーフ的にばっちりだが高くて終盤でないと買える気がしない。 防弾加工:5400G。銃撃に対して鎧のみの防護点有効。6回まで。回復は1回/900G/1日。余裕があれば。 不暁のバックル:12300G。ガン対策!欠点は高いことと、ガンに弱いって弱点がなくなってしまうこと。優先度は低いかな。 小さな個人住宅:3000G+35名誉点。将来的にアナお姉ちゃんとの愛の巣にする( 有能な金庫番:25名誉点。維持費節約。設定なし。ゆくゆくはアナお姉ちゃんのゴーレムに設定予定( @最終技能 キャップ解放ごとにマギテック、シューター、レンジャーを限界まで伸ばす。 基本はシューター>マギテック>=レンジャー。 後は考えながら適宜変更。 レンジャーは一旦Lv.9で止める。(特技の関係) マギテックはLv.11、シューターはLv.10~11。 その後レンジャーを上げる? @能力値 生命>筋力(~26)>精神>器用>知力>敏捷>筋力(26~) 目標値:筋力26 生命、精神は生命優先でどこまでも伸ばす。 @備考 魔法ダメによわい、という明確な弱点があるのがちょっと気にいっていたりする。 ぶっちゃけ精密じゃなくて習熟とればよかったと少し後悔。。。してたが、そんなこともないなーと思う最近。 ※追記:弱いのは魔法ダメというより、ガンだな。ガン怖いガン怖いガン怖いガン怖い(ガクブル ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― <文字色> 003300 酒場用濃緑 006600 セッション用濃緑 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【(NEWS欄)】 ※絡みたいときは一声かけてくれるとありがたいです!  心の準備的な意味で!(ぉ PL:Kalka ドワーフ(ロリ) 15歳 女 125cm <一般技能> 学生3/肉体労働者2/踊り子2/ 皮革職人1/ドM(娼婦)2 <称号> 『ドMの』 <概要> 肉壁型前中衛マギシュー。 エルフの街育ちで、本当の両親を知らない。 辛い物好き。ドM。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― PL:Kalka <成長カウンター> 育ち盛りっ! <技能> シューター9/マギテック8/レンジャー9/ スカウト1/エンハンサー1/アルケミスト1 <特筆特技・効果> 【治癒適正】HP回復効果+1。 【不屈】生死判定に成功する限り気絶しない。 【ポーションマスター】補助動作でポーション使用可能。 【かばうⅢ】後攻でもかばう宣言可能。かばうと防護+2。 【鉄壁】複数人をかばう。 【足さばき】制限移動10m。 『銀鱗の盾』 「形状:射撃」の魔法ダメージを-1。 <秘伝> ・【銀鱗の誓い】 かばうの効果にプラスして、 「形状:射撃/対象:1体/抵抗:消滅、半減、短縮」の魔法もかばう ・【銀鱗の矜持】 かばうの効果にプラスして、 「形状:射撃/対象:1体/抵抗:消滅、半減、短縮、必中」の魔法もかばう <アイテム> 緑 B*2 A*2 S*1 ヒーリングP*1 (INJECTER*1) スカーレットP*0(INJECTER*1) インドミタブルP*1 アウェイクP*2 魔晶石 3点*4 2点*3 陽光の魔符 +1*3 +2*2 +3*1 月光の魔符 +1*3 +2*2 +3*2 消魔の守護石 2点*3 3点*2 7点*3 <ピンゾロ> <消費> ・弾* ・緑* ――――――――――――――――――――― <参加申請テンプレ> 【PC名】 エィム 【性別/種族/ポジション】 女 ドワーフ 前中衛 【技能】 シューター9 マギテック8 レンジャー9 スカウト1 エンハンサー1 アルケミスト1(バークメイル) 【役割】 銃撃による火力支援 高い防護点と鉄壁かばうによる壁役 銀鱗による魔法かばう エフェポン等でちょっぴり支援 【キャラ紙URL】 http://charasheet.vampire-blood.net/1229998 【これまでのセッション回数(書き込み時点)】 PL47回 GM5回 【特筆事項】 ドM。 ------------------------------------------- <私へ、皆へ> 半年間、遊んでくれてありがとね! アタシはいっぱい痛いことできて。。。ううん、いっぱいみんなに愛されて、とっても楽しかったよ! 最後辺りはなかなか卓に入れなかったり、INできなかったりしたけど、それでもみんなと一緒に完走できてよかったと思ってるっ アタシにとって忘れられない半年間になったよ! 皆と一旦お別れしちゃうけど、アタシの物語はこれからもずっと続いていくから。 アタシの心の中にはいつまでも、みんながいるからっ、アタシ、寂しくないよ! いっぱい絡んでくれて人も、あんまり絡めなかった人も、みんな大好きだよっ! まあアタシにとっての一番はアナお姉ちゃんだけどねっ! さてっと! アナお姉ちゃんが待ってるし、アタシはもう行くね! みんな元気でね! またどこかで会えるの、楽しみにしてるよ!