タイトル:響 キャラクター名:響 年齢:15 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色: / 肌の色:白 身長:146 体重:32 キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:記憶喪失/テレポート時記憶喪失に 目的:逃亡/アルファコンプレックスから逃げてきた ■能力値■ HP:115 MP:108 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   7   5  12      5   7    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 15  15  27   9  13  14   8 ボーナス   5   5   9   3   4   4   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正         2 =合計=   5   8  11   3   6   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0     1   9/  (4D) 攻撃力  --  25/ 25     2  27/  (2D) 回避判定  11    1         12   (3D) 物理防御 --   15    2     17 魔法防御   5    0    2      7 行動値   17    0       3  20 移動力   10   -1       5  14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  25   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部            6        -1         6 胴部            5                  8 補助          1   4             防具   6 装身                               1 =小計=右  0  25   1  15   0   0  -1    左 能力値   8 --  11 --   5  17  10 スキル            2   2 その他   1   2            3 =合計=右  9  27  12  17   7  20  14    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限15 頭部 8000  4 ガンバトルヘルム [がんすり]     魔道銃のダメージに+2(反映済み 胴部 9000  4 ガンバトルウォーマー [がんすり]   ダメージロール直後に使用可能。ダメージ軽減を行なう。あなたが喰らうダメージを10軽減する。シーン1回可能 補助 6500  3  盗賊の籠手 [ウォ、シー]       パッシブ:トラップ解除の達成値に+2 装身 100  1  アスリートギア[1/1/0] [アーシリアン] 俊敏+1 =合計=23600 12 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 自動二輪車        100  パッシブ。所有者は携帯品と別に携帯品を重量10まで所持出来る 騎乗者の移動力に+5 ハイMPポーション  14 ハイHPポーション  0 漆黒の星      1  2500 パッシブ。シーフ専用。攻撃命中+1.行動値+1(反映済み クイックホルスター 1   2500 パッシブ。ガンスリ専用。行動値+2(反映済み =所持品合計=    5100 G (重量 15/上限25) =装備合計=    23600 G = 価格総計 =   28700 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術    8         8 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程   /コスト/制限          /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-     /-   /            /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ワイドアタック》      3 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器   /4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界   /-   /シーフ、シナリオ1回  /対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルを使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮できず、持続せずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用した事になるので、対象はコストを通常通り消費する。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-     /-   /            /回避判定に+1dする。(反映済み 《ジャストディフェンス》   1 /判定直後      /自動成功/自身   /-     /-   /シーンSL回       /回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2 《ワンコインショット》    2 /ダメージロール直前 /自動成功/自身   /-     /4   /魔導銃使用       /射撃攻撃のダメージロール直前に使用するその攻撃の対象の物防魔防-SL×3する 《ピアシングストライク》   3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-     /5   /            /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+SLdする。 《キャリバー》        ★ /アイテム      /-    /自身   /-     /-   /            /キャリバーを1個取得する 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム      /-    /効果参照 /-     /-   /            /キャリバーで取得した種別:魔導銃の武器の攻撃力に+SL×3し、重量6武器部位:双に変更する 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ      /-    /自身   /-     /-   /魔導銃使用       /命中判定に+1d(反映済み 《エクシードショット》    3 /マイナー      /自動成功/自身   /-     /-   /魔導銃使用       /ダメージ増加を行なう。武器攻撃ダメージに+SL×10する 使用後その武器は使用不可になる 《テンポラリリペア》     ★ /フリーアクション  /自動成功/効果参照 /-     /15  /シーン1回       /あなたが装備、携帯している種別:魔導銃の破壊、使用不可を回復し、再び使用出来るようになる 《ランニングショット》    ★ /ムーヴ       /自動成功/自身   /-     /5   /魔導銃使用       /戦闘移動を行なう。この効果で移動した場合回避判定に+1dする この効果はラウンド終了まで持続する 《カウンターショット》    ★ /判定直後      /命中判定/単体   /武器   /-   /魔導銃装備、シナリオ1回/対象が行った攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定の達成値難易度としてを種別:魔導銃の武器を使用した命中判定で行なう。この対抗に勝利した場合、対象が行なった攻撃は失敗となる 《ラストアクション》     ★ /戦闘不能      /自動成功/自身   /-     /10  /シナリオ1回      /未行動、行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。 《ディスティニージーン》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-     /-   /CL5以上        /フェイトの上限を+2する(反映済み 《マジックバレット》     1 /マイナー      /自動成功/自身   /-     /6   /魔導銃使用       /ダメージ増加を行う。射撃攻撃に+SL×2し、ダメージを無属性の魔法ダメージに変更する 《ビースティング》      1 /メジャー      /命中判定/単体   /武器   /4   /            /対象に武器攻撃を行う その命中判定に+(SL+1)dする 《ドッジムーブ》       1 /効果参照      /自動成功/自身   /-     /2   /盾非装備        /回避判定と同時に使用する 回避の達成値にSL+2 《シューター》        2 /効果参照      /自動成功/自身   /-     /6   /アーシリアン シーンSL回/ムーヴでの戦闘移動と同時に使用する命中とダメージに+2d 《アデンダム》        ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /-     /8   /シナリオ1回      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない 《ダブルショット》      ★ /メジャー      /自動成功/自身   /-     /9   /            /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃ではタイミング:メジャーアクションのスキルやパワーは使用出来ず、対象単体となる。更に2回目の攻撃によるダメージを+3dする。但し、同じ対象に二回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない 《バーサタイル》       ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身   /-     /-   /シナリオ1回      /既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を一つ増やすただし、シナリオ~回のスキルのみである 《ラストラック》       2 /判定の直後     /自動成功/自身   /-     /10  /シナリオ3回      /SL個以下の任意のダイスを振り直す 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ      /    /     /     /   /            /射撃命中判定+1d6 《トリックアタック》     2 /ワイドアタック   /自動成功/     /     /6   /            /ダメージ+Sld 《レストリクトアタック》   ★ /トリックアタック  /自動成功/     /     /5   /            /バッドステータスを一つ選択 ダメージを与えた場合敵にデバフ付与 効果強度は1 《フィールドワーク》     1 /判定の直前     /自動成功/自身   /シーンsl回/4   /            /判定に+1d 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /    /自身/-  /-   /      /トラップ探知に+1d また、失敗してもトラップが作動しなくなる(反映済み 《フェンサー1》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /武器攻撃と一緒に使用する フェイト1点消費する その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数d)する 《スティグマ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/判定を行った後で使用する フェイト1点消費 その判定の達成値に+1dする 《フェンサー2》    1 /判定の直前/自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /リアクション判定の直前に使用する。フェイト1点消費。そのリアクション判定に+2dする 《フェンサー3》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /シーフ   /フェイト1点消費して武器攻撃のダイスロールを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用  /至近/-  /-   /      /難易度10の器用判定して、成功すれば戦闘不能者をhp1で回復させれる 対象は行動済みとなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    /    / ■その他■ 使用成長点:800点 (レベル:780点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンパード1、アームズマスタリー:魔導銃、エクシードショット1 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / テンポラリリペア、デスターゲット、エクシードショット2 Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンパード2、カウンターショット、エクシードショット3 Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク2、ラストアクション、キャリバーガンパード3 Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク3、キャリバーガンパード4、ディスティニージーン Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / キャリバーガンパード5、マジックバレット、ワイドアタック2 Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / ドッジムーブ、シューター、ビースティング Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ワンコインショット2、シューター2、ワイドアタック3 Lv9→10:メインシーフ→スカウト / 筋力、敏捷、感知 / クラスチェンジ、アデンダム、ダブルショット Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / バーサタイル、ラストラック、トリックアタック Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / トリックアタック、、 Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / トリックアタック2、、 メモ: 教育:俊敏 キャッチアウト。判定;自動成功。対象:単体。射程:視界。コスト:5。SL上限3。シナリオSL回。対象がタイミングメジャーアクションで攻撃するスキルを使った際に使用したメインプロセスの直後に使用する。以降、その攻撃に対するリアクションに+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係しない。効果はシーン終了まで持続