タイトル:響 キャラクター名:響 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:132 MP:124 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          9 成長等  10  10  14         7   1 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 18  19  36   9   8  14   9 ボーナス   6   6  12   3   2   4   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正         1 =合計=   6   9  13   3   4   5   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0     1  10/  (4D) 攻撃力  --  21/ 21     39  60/  (2D) 回避判定  13    1         14   (3D) 物理防御 --   15    2     17 魔法防御   5    0    2      7 行動値   17    0       3  20 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  21   0   0   0   0   0  20m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             6        -1         6 胴部             5                  8 補助          1   4             防具   6 装身                               1 =小計=右  0  21   1  15   0   0  -1    左 能力値   9 --  13 --   5  17  11 スキル            2   2 その他   1  39            3 =合計=右 10  60  14  17   7  20  10    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限18 頭部 8000  4  ガンバトルヘルム [ガンスリ]   魔道銃のダメージに+2 胴部 9000  4  ガンバトルウォーマー [ガンスリ] ダメージロール直後に使用可能。ダメージ軽減を行なう。あなたが喰らうダメージを10軽減する。シーン1回可能 補助 6500  3  盗賊の籠手 [ウォ、シー]     パッシブ:トラップ解除の達成値に+2 装身 100  1  アスリートギア [アーシアン]   俊敏+1 =合計=23600 12 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 漆黒の星      1   2500 パッシブ。シーフ専用。攻撃命中+1.行動値+1 クイックホルスター 1   2500 パッシブ。ガンスリ専用。行動値+2 自動二輪車(破損) 1   100  パッシブ。所有者は携帯品と別に携帯品を重量10まで所持出来る 騎乗者の移動力に+5 ハイMP       10     Mp+4d6 魔道の歯車     1      分類:パッシブ。UMD、魔道銃、錬金銃装備時有効。その攻撃ダメージに+3する =所持品合計=    5100 G (重量 14/上限18) =装備合計=    23600 G = 価格総計 =   28700 G 所持金    4000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除    9      2  11 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術    9         9 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ワイドアタック》      5 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /  /     /  /   /           /回避+1d 《インタラプト》       ★ /効果参照      /  /     /  /   /シナリオ1回     /タイミングパッシブ、アイテム以外でスキル妨害 《ジャストディフェンス》   1 /判定直後      /  /自身   /  /3   /シーンsl       /回避+2 《ドッジムーブ》       1 /効果参照      /  /自身   /  /2   /盾非装備       /回避判定と同時使用回避に+sl+2 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ      /  /     /  /   /魔導銃使用      /命中+1d 《キャリバー》        ★ /アイテム      /  /     /  /   /           /キャリバー取得 《キャリバーガンパード》   1 /アイテム      /  /     /  /   /           /攻撃+sl×3 重量6 部位:双 《ワンコインショット》    5 /ダメージロール直前 /  /自身   /  /4   /魔導銃使用      /対象の物理、魔防-sl×3で判定 《エクシードショット》    3 /マイナー      /  /自身   /  /   /魔導銃使用      /ダメージ+Sl×10 武器は使用不可に 《ワイドストーム》      3 /効果参照      /  /自身   /  /3   /           /タイミング:メジャーアクション判定:命中の武器攻撃を行うシーフ及び上級スキルと同時に使用する ダメージ+sld 《テンポラリリペア》     ★ /フリー       /  /     /  /15  /シーン1        /魔導銃の破壊、使用不可を治す 《バレットマーク》      ★ /ワンコインショット /  /自身   /  /   /           /対象に1でもダメージ与えたら物防魔防-15 シーン継続 《カウンターショット》    ★ /判定直後      /命中/単体   /武器/   /シナリオ1回 魔導銃使用/対象の命中判定を達成値に命中判定を行い成功で対象の攻撃失敗 《ラストアクション》     ★ /戦闘不能      /  /自身   /  /10  /シナリオ1       /未行動、行動済み関わらずメインプロセス1回行う H,戦闘不能回復不可 《シューター》        2 /効果参照      /  /自身   /  /6   /シーンSL回      /戦闘移動を行う 命中、ダメージに+2d 《トリックアタック》     3 /ワイドアタック   /  /     /  /6   /           /ダメージ+Sld 《ダブルショット》      ★ /メジャー      /  /     /  /9   /           /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃ではタイミング:メジャーアクションのスキルやパワーは使用出来ず、対象単体となる。更に2回目の攻撃によるダメージを+3dする。但し、同じ対象に二回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない 《デッドショット》      1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /           /射撃攻撃ダメージ+4 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ      /  /     /  /   /           /射撃攻撃命中+1d 《ディフェンストリック》   1 /ダメージロール直後 /  /単体   /視界/   /シナリオ1回      /ダメージに-Sl×20 《アデンダム》        ★ /イニシアチブプロセス/  /自身   /  /8   /シナリオ1回     /イニシアチブでメインが出来る 行動済み関わらず、これで行動済みにはならない 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ    /  /自身   /  /   /シナリオ1回      /既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を一つ増やすただし、シナリオ~回のスキルのみである 《フィールドワーク》     1 /判定の直前     /  /自身   /  /4   /シーンSL回      /判定に+1d 《マークスマン》       5 /パッシブ      /  /     /  /   /           /射撃ダメージ+Sl×5 《フォーチュンヒット》    ★ /パッシブ      /  /自身   /  /   /           /武器攻撃に+幸運 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ探知に+1d また、失敗してもトラップが作動しなくなる 《フェンサー1》    ★ /効果参照 /  /  /  /   /  /武器攻撃と一緒に使用する フェイト1点消費する その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数d)する 《ファーストエイド》 ★ /メジャー /器用/単体/至近/   /  /難易度10の器用判定して、成功すれば戦闘不能者をhp1で回復させれる 対象は行動済みとなる 《フェンサー2》    ★ /判定の直前/  /  /  /   /  /リアクション判定の直前に使用する。フェイト1点消費。そのリアクション判定に+2dする 《フェンサー3》    ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /フェイト1点消費して武器攻撃のダイスロールを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす 《トレーニング:俊敏》 ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /俊敏基礎値+3 《キャッチアウト》  2 /     /  /  /  /   /  /メモ参照 シナリオ取得のためsl+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1080点 (レベル:1050点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック2、アームズマスタリー:魔導銃、キャリバー Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック3、ワンコインショット、キャリバーガンパード Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック4、ワンコインショット2、エクシードショット Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック5、ワンコインショット3、エクシードショット2 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドストーム、ワンコインショット4、エクシードショット3 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドストーム2、ワンコインショット5、テンポラリリペア Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドストーム3、シューター、カウンターショット Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / ラストアクション、シューター2、バレットマーク Lv9→10:シーフ→スカウト / 器用、敏捷、精神 / クラスチェンジ、トリックアタック、ダブルショット Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / レストリクトショット、ストレイトショット、マークスマン Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / アデンダム、バーサタイル、マークスマン2 Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / ディフェンストリック、ダブルショット、マークスマン3 Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / トリックアタック2、フォーチュンヒット、マークスマン4 Lv14→15: / 敏捷、精神、幸運 / トリックアタック3、デッドショット、マークスマン5 メモ: 教育:敏捷、敏捷 キャッチアウト。判定;自動成功。対象:単体。射程:視界。コスト:5。SL上限3。シナリオSL回。対象がタイミングメジャーアクションで攻撃するスキルを使った際に使用したメインプロセスの直後に使用する。以降、その攻撃に対するリアクションに+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係しない。効果はシーン終了まで持続