タイトル:リーン=ポン・ペルーコ=オルドール キャラクター名:リーン=ポン・ペルーコ=オルドール 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:ダークブラウン / 瞳の色:ブラウン / 肌の色:ベージュ 身長:101 体重:32 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      0     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   9   1  13   5  15 成長  10  12   5   6   6   6 →計:45 修正 =合計= 29  37   6  19  21  31 ボーナス  4   6   1   3   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  46   0 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  46   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー 9 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー 7 Lv  / アルケミスト 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ       : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1                       : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                         : [pIB31]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う           : [pIB32]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  37  111 修正 特技        0 =合計=  0  13  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果               : 前提 [pAW15p]パラライズミスト     : 対象の回避低下          : 緑 [pAW14p]クリティカルレイ     : 威力出目増加           : 金 [p]   バークメイル       : 味方の防護上昇          : 緑 [p]   インスタントウエポン   : 1R限定の武器作成 必筋:1 Cr値:10 : 白 [p]   イニシアティブブースト  : 先制判定ボーナス         : 赤 [pAW15] グレイテストフォーチュン : 威力の決定時のダイスを1d*2にする : 金2 [p]   ヴォーパルウエポン    : 対象の物理ダメージ上昇      : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  13  10  15 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1     13   1   9  10 [ソードB] *ナイフ / (232p) 360   1H   1  -1  12   6   9  10 [ウォーハンマーB] *オーダーメイドピック / (236p) 1030 1H投   1     13   1   9  10 [ソードB] *銀のナイフ / (232p)         1     13  10  -1  10 [] *ブレードスカート(銀) / 回避達成値+4 (p) 50   1H   3     13   3   9  10 [ソードB] *ダガー / (232p) =価格合計= 1470 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =   18   2   75 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :2000 セーフティメット           / 大ダメージを1度だけ無効化する(LL91P) 耳 :4000 ゴールデン耳栓        / 聞き耳+2 うさぎのピアス 顔 :1500 味覚のピアス         / 薬品学判定+2 首 :2000 幸運のお守り         / 背中:5200 ディスプレイサー・ガジェット / アルケミストツール 背中:4000 野伏のサーマルマント     / 炎、水・氷属性のダメージ-1 右手:500  敏捷の指輪          / 左手:1000 陽光の指輪          / 割ると生命抵抗+2 腰 :2500 多機能チキンベルト      / 20m吹っ飛ぶ 腰 :5580 ブレードスカート       / 銀製(+1000G加算済) 足 :5000 サイレントシューズ      / 隠密+2 他 :5000 信念の指輪          / 精神抵抗+1 =合計=38280 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋・水袋・毛布・たいまつ6本・火口箱・ロープ10m・ナイフ ベルトポーチ        15  1   15 食器セット         12  1   12  コップ・皿・おわん 調理道具セット       50  1   50 テント           350  1   350  6人用 ロープ           10  3   30  20m ランタン          40  1   40 油             20  2   40 小型ハンマー        10  1   10 フック           10  1   10 くさび           20  2   40  20本 着替えセット        20  1   20 防寒着           100  1   100 羽ペン           2   1   2 手鏡            50  1   50 インク           3   1   3 羊皮紙           5   3   15  5枚1セット ティーセット        60  1   60  ポット・茶漉し・カップ4つ 保存食           10  3   30  ドライフルーツ 保存食(1W)         50  3   150  のこり4/7 ブラックマーケットチケット 1000 2   2000 銀のスプーン        5   1   5 ナイフ           30  2   60 水泳セット         60  1   60  水着・タオル ホイッスル         3   1   3 水袋            20  3   60 望遠鏡           1000 1   1000                  1   0 薬師道具セット       200  1   200  薬草の威力出目を1d6+4にする 救命草           30  20  600 魔香草           100  7   700 ヒーリングポーション    100  9   900 アウェイクポーション    100  4   400                  1   0 迅速の火縄壺        100  1   100  30秒で着火 スカウトツール       100  1   100 敏捷指輪          500  2   1000 知性の指輪         500  2   1000 フレイムジェル       480  5   2400 ホーリーウォーター     300  3   900 うっかり者のタグ      2800 1   2800                  1   0 マテリアルカード緑B     20  7   140 マテリアルカード緑A     200  7   1400 マテリアルカード赤B     20  17  340 マテリアルカード赤A     200  9   1800 マテリアルカード赤S     2000 0   0 マテリアルカード金A     200  20  4000 マテリアルカード金S     2000 1   2000 マテリアルカード白B     20  9   180 マテリアルカード白A     200  9   1800 マテリアルカード白S     2000 1   2000 マテリアルカード黒B     20  20  400 マテリアルカード黒A     200  5   1000 =所持品合計=   30475 G =装備合計=    39825 G = 価格総計 =   70300 G 所持金    6124G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏のサーマルマント  20 多機能チキンベルト  10 迅速の火縄壺 所持名誉点:1266 点 合計名誉点:1316 点 ■その他■ 経験点:1800点 (使用経験点:47000点、獲得経験点:45800点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1310点(1100 / 110 / 2回) 2- 知力    1510点(1200 / 260 / 1回)  『黒い鎧の巣』 3- 精神力   2010点(1300 / 710 / 0回)  敏捷成長 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 知力    1620点(1400 / 120 / 2回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力    2480点(1500 / 880 / 2回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 器用度   2160点(1600 / 560 / 回)  暗躍の首切りファントム 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度   2410点(1700 / 710 / 回)  【想いの果てのファントムレディ】 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   1800点(1800 /   / 回)  「そうだ 海、行こう」 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力   1950点(1900 /   / 1回)  「故郷が誘う魔性の火種」 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度   2500点(2000 / 500 / 回)  「ルマ湖畔の五封石を採取せよ」 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 器用度   2560点(2100 / 460 / 回)  「騎士団宿舎の暑苦しい一日」 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度   3950点(2200 /1750 / 回)  「殲滅せよ!アンデッド軍団!」 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 筋力    4310点(2300 /2010 / 回)  「殲滅せよ!アンデッド軍団!Ⅱ」 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 器用度   2520点(2400 / 120 / 回)  「置いてきた思い出達」 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 器用度   2970点(2500 / 470 / 回)  セッション15「故郷へ…。そして繁栄する邪悪林」 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力    6640点(2600 /4040 / 回)  セッション16「人魚と犬と魚人」 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 筋力    3050点(2700 / 300 / 1回)  セッション17「錆色の邂逅」 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46-       50点(   /   / 1回) メモ: 「この世は我等が庭 その庭を治むる事こそ我等が使命」 小さい頃からお父様に、こう言い聞かされて育ちました。 そう!私には、この世界を影から支えるという崇高な使命があるのです! え?一般人には理解されない?それは仕方の無い事ですね。彼らに悪気はないのです。 という事で。今日も今日とて、この世界の平和を維持するために、一肌脱ぐとしましょうか。 現状 HP:29/32 一般技能:庭師4・皮革細工3・コック3 オルドール一族の紋様:うさぎと翼をモチーフにしたもの ・アンウィル村 推奨冒険者Lv5 推奨技能スカウト ・メイン技能Lvーサブ技能Lv≦3 ・サブ技能①-サブ技能②≦2 ・技能数は冒険者Lv5までに4以上 ・PC内のレベル差1 海図 以下の地点が記載 ①地上の牢獄・ルカッツ! 推奨冒険者レベル5 ②絶海の孤島・ベオン島! 推奨冒険者レベル5 『追加NPC』 ・トト ・リュカ リーン&ホセ 【マナガーディアン】 リーンとホセが同座標におり、且つホセがリーンに対して戦闘特技『かばう』を宣言している時、発動可能。 激しい戦闘の最中、リーンとホセが接触する事で、ホセに影響のある魔法のマナが散乱する。 敵の手番にて魔法行使が行われ、リーンが魔法の対象となった時、1ラウンドに一度だけ、『かばう』の効果を魔法に対して行うことが出来る。 魔法に対する精神抵抗力判定をリーンが行い、成功した場合魔法の効果が半減される。 加えて、ホセが装備している武器に、受けた魔法の属性が、次のホセの手番まで付与される。 判定に失敗した場合は、受けた魔法の対象が1体であろうと、ホセが対象に含まれていなかろうと、対象数の枠を超えて、リーンとホセ両方に魔法の効果が及ぶ。 リーン&アランヌ 【鏡面ショット】 (要:戦闘特技『精密射撃』) リーンが乱戦状態にあり、且つアランヌが同乱戦エリア外にいる時、発動可能。 アランヌのガンによる攻撃が、リーンの存在する乱戦エリア内の対象キャラクターに回避された場合、リーンが弾丸を武器で弾いて再度対象に弾丸を撃ち込む。 再攻撃の命中力判定はリーンが行い、ダメージの算出は通常通りアランヌが行う。 この能力はアランヌが攻撃を外した時、リーンが宣言する事で発動でき、リーンの主動作を要し、算出ダメージも-4される。 リーンが戦闘特技『回避行動Ⅰ』を習得すると、リーンの主動作消費が解消され、戦闘特技『回避行動Ⅱ』を習得すると、算出ダメージの軽減が-2まで解消される。 リーンの使用武器が賦術『インスタントウェポン』によるものだった場合、算出ダメージに+4のボーナスを得る。(※上記ペナルティは適用されるので、実際に算出ダメージがプラスに転じるのは回避行動Ⅱを習得してから) リーン&ピット 【不完全魔法方程式】 リーンが乱戦状態にあり、且つピットが同乱戦エリア外にいる時、発動可能。 ピットの魔法がリーンのマナ不干渉によって散らされ、周囲に影響を与える。 ピットが魔法の対象にリーンを指定して行使判定を行い、リーンが精神抵抗力判定に成功した場合、魔法の効果をリーンが存在する乱戦エリア内の、リーン以外の全てのキャラクターに及ぼす事が出来る。 魔法の効果を受ける事になったキャラクターは、通常通りの抵抗判定の処理を行う。 この能力はピットが魔法を行使する時宣言する事で発動でき、二人の主動作を要する。 リーンが戦闘特技『回避行動Ⅰ』を習得すると、リーンの主動作消費が解消され、戦闘特技『回避行動Ⅱ』を習得すると、ピットの行使判定の達成値を、リーンに対してのみ-4された値として扱う事が出来る。 リーン&ジン 【呪剣・セイレーン】 リーンとジンが同座標におり、且つジンが呪歌を使用している時、発動可能。 リーンが、装備中の武器に、ジンの演奏音と共鳴させて高周波を纏わせる。 この時のリーンの武器は、賦術によるものでも効果を得る事が出来る。 この武器による攻撃は、音属性(※)魔法ダメージに変化し、対象に命中させた場合、ジンの使用している呪歌の効果を、呪歌の達成値に関わらず対象に適用出来る。 但し、ジンの呪歌が前奏中の場合やペット及びアイテムに演奏させている場合は、呪歌の効果を適用出来ない。 この能力はリーンの補助動作で発動できるが、使用したラウンドでジンは呪歌を解除する事が出来なくなる。 ※音属性 : 軽減方法の存在しない属性 リーン&ミア 【見聞録の渡り鳥】  リーンとミアが同座標におり、お互い片手で手を繋いでいる事を条件に発動可能。  ミアの意識をリーンと融合させることで、リーンは3ラウンドの間以下の能力を会得する。  ・【共鳴する胎動】リーンとミアの能力値を比べ、最も高い方に合わせたステータスを得る。また、両方の種族特性を使用できる。  ・【混在する意識】主動作を二回行える。但し、どちらか片方をリーンがリーンの技能構成で、もう一方をミアがミアの技能構成で行う必要がある。順不同。この時、リーン本体が通常・全力移動を行ったことによってミアが魔法行使不可能になるといったことはない。  ・【共有する肉体】リーンへ適用されたダメージ及びMPの消費は、リーンとミアで折半出来る。リーンとミアのどちらかのHPが0以下になると強制的にユニゾンが解除される。このときミアが種族特性『異貌』を使用している最中だと、リーンに穢れ点が1溜まる。  ・【終わらせる為の力】リーン本体が通常・全力移動にて、既に形成済みの乱戦エリアに対し突入・突破した時、形成されていた乱戦エリアが一旦解除される。  ・【マリオネットリーン】このユニゾン発動中に限り、リーンが絡む他のユニゾン戦闘特技を併用できる。  1日3ラウンドだけ、使用可能。  能力発動中にミア本体は眠っている状態になり、「能力発動3ラウンド後 or 補助動作での解除 or 気絶しているミアが目を覚ます or どちらかのHPが0以下」になる時に、代わりにリーンが気絶状態になり、ミアが転倒状態で目を覚ます。 名誉点内訳 :  50点 五封石運搬成功  10点 海軍将校ジェーン救出  20点 前線進軍成功  5点  わたしのあかちゃん撃破  20点 3島防衛成功         25点 謎の海賊団レブナント10人撃破         40点 謎の海賊団ハイレブナント4人撃破  50点 陽動作戦成功  50点 戦争首謀者討伐  50点 コッサメディナ危機から防衛         100点 緑鬼ゴルディアン撃破(ホセピットジンのみ) アガーテ「ロシレッタ港の名産品で、モックシャック活性薬といいます。甘ったるくてエグみのある味ですが、飲めば眠気が吹っ飛んでくれます。飲んでから1時間だけ、寝不足が解消されます。他の皆さんの分もあります。きっと忙しくなるでしょうから、皆さんにどうぞ」 ・巧みの指輪 ・俊足の指輪 ・剛力の指輪 ・陽光の指輪 ・月光の指輪 銀貨150G 七色の羽(200G/金赤A) 頑丈な骨(30G/赤B) 頑丈な骨(30G/赤B) ワイトの爪(50G/赤B) ワイトの爪(50G/赤B) 頑丈な骨(30G/赤B)