タイトル:自由な猫又 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:104 MP:89 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等     11  11     11       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  8  20  26   6  24   6   8 ボーナス   2   6   8   2   8   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   2   7  11   2  10   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  0(2D) 回避判定  11    2         13   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値   21    0         21 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      15 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助 装身 =小計=右  0  15   2  10   0   0   0    左  0   0 能力値   7 --  11 --   3  21   7 スキル その他 =合計=右  7  15  13  10   3  21   7    左  7   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    2   猫ん棒 []     白兵攻撃成功時、難易度10の幸運判定に成功すると1つドロップアイテムを回収できる。 左手        [] 腕         [] =合計=0  2 /  重量上限8 頭部 6100  3 蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5 アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助       [] 装身       [] =合計=18200 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限8) =装備合計=    18200 G = 価格総計 =   18200 G 所持金   -17700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》   5 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》  1 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /      /回避判定に+1d。 《ジャストディフェンス》2 /判定直後  /効果参照/自身   /  /   /シーンSL回 /回避判定の直後に使用。その判定の達成値に+2する。 《スペシャライズ:打撃》5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《タウント》      1 /セットアップ/感知  /単体   /10m /4   /      /対象の精神と対決を行う。判定の達成値に+【SL×2】する。勝利した場合、相手に逆上を与える。 《フルスピード》    1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /4   /      /移動と同時使用。移動力に+[SL×5]mする。 《》          1 /      /    /     /  /   /      / 《メイスファイティング》1 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /      /「使用条件:格闘使用、格闘装備」のモンクのスキルを「種別:打撃」の武器でも使用できる。ただしその場合そのスキルのコストに+1する。 《ペネトレイトブロウ》 1 /メジャー  /命中  /単体   /武器/6   /      /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のDRでは対象の【物理、魔法防御】を0とみなして算出する。 《ワンツーブロウ》   3 /判定直前  /自動成功/自身   /  /3   /シーンSL回 /白兵攻撃の命中判定の直前に使用。判定のダイスを+1dする。 《トリプルブロウ》   1 /メジャー  /自動成功/自身   /  /10  /シナリオ1回/白兵攻撃を3回行う。 《ラッシュナックル》  1 /ムーブ   /自動成功/自身   /  /3   /      /戦闘移動、または全力移動を行う。攻撃の命中判定に+1dする。また、全力移動をしてもマイナーアクションを行うことができる。 《》          1 /      /    /     /  /   /      / 《ソードダンス》    1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /5   /      /ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[敏捷]する。 《ステップ:ダーク》  3 /セットアップ/自動成功/自身   /  /4   /      /回避判定の達成値に+[SL×2]する。シーン継続 《バトルステップ》   3 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /      /ステップの効果中発揮。攻撃の命中、回避、ダメージに+SLする。 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m /6   /      /未行動のキャラをイニシアチブにメインプロセスを行う。 《》          1 /      /    /     /  /   /      / 《シャドウハイド》   3 /効果参照  /自動成功/自身   /  /10  /シーンSL回 /回避判定と同時使用。回避に成功した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時にメジャーアクションを1回行える。 《ラピッドハンド》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /〈スペシャライズ〉で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する 《デスゲイル》     2 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /      /武器を使用した命中判定の達成地に+【SL+2する。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:660点 (レベル:660点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、スペシャライズ:打撃、ジャストディフェンス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、スペシャライズ:打撃、タウント Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、スペシャライズ:打撃、ジャストディフェンス Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ワンツーブロウ、スペシャライズ:打撃、ラッシュナックル Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ワンツーブロウ、スペシャライズ:打撃、フルスピード Lv6→7:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ワンツーブロウ、トリプルブロウ、転職 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ソードダンス、ステップ:ダーク、バトルステップ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / エンカレッジ、ステップ:ダーク、バトルステップ Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 上級、ステップ;ダーク、シャドウハイド Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド、デスゲイル、バトルステップ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド、デスゲイル、ラピッドハンド メモ: セットアップ ・タウント SL1 対象の精神と対決を行う。判定の達成値に+【SL×2】する。勝利した場合、相手に逆上を与える。mp4 ・ステップ:ダーク SL3 回避判定の達成値に+[SL×2]する。シーン継続 mp4 イニシアチブ ・エンカレッジ SL1 未行動のキャラをイニシアチブにメインプロセスを行う。 mp6 ムーブ ・ラッシュナックル SL1 戦闘移動、または全力移動を行う。攻撃の命中判定に+1dする。また、全力移動をしてもマイナーアクションを行うことができる。mp3 マイナー ・ソードダンス SL1 ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[敏捷]する。 mp5 メジャー ・ワイドアタック SL5 武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] mp4 ・ペネトレイトブロウ SL1 対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のDRでは対象の【物理、魔法防御】を0とみなして算出する。 mp6 判定直前 ・ワンツーブロウ SL3 白兵攻撃の命中判定の直前に使用。判定のダイスを+1dする。シーンSL回 mp3 判定直後 ・ジャストディフェンス SL2 回避判定の直後に使用。その判定の達成値に+2する。シーンSL回 効果参照 ・フルスピード SL1 移動と同時使用。移動力に+[SL×5]mする。 mp4 ・シャドウハイド SL3 回避判定と同時使用。回避に成功した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時にメジャーアクションを1回行える。シーンSL回 mp10 命中 2d6+7+5+3+4 スペシャライズ:打撃+バトルステップ+デスゲイル 4d6+7+5+3+4 スペシャライズ:打撃+バトルステップ+デスゲイル+ワンツーブロウ+ラッシュナックル 回避 3d6+13+6+3+2 バタフライダンス+ステップ:ダーク+バトルステップ+蝶の帽子 アボイドクローク 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 ダメージ 2d6+15+5+11+3+11+10 スペシャライズ:打撃+ソードダンス+バトルステップ+ラピッドハンド+ワイドアタック 2d6+15+5+11+3+11 スペシャライズ:打撃+ソードダンス+バトルステップ+ラピッドハンド+ペネトレイトブロウ