タイトル:誘われ卓 エーアスト キャラクター名:エーアスト・ヘンゲルト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:茶色 / 肌の色:普通 身長:185cm 体重:70kg 経歴1:飛空艇に乗った事がある 経歴2:未だ叶わない夢がある 経歴3:異種族の友人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   3  11  10   3  12 成長  52   5  32  44  29  38 →計:200 修正   7      7   7      7 =合計= 78  15  62  71  36  61 ボーナス  13   2  10  11   6  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  27  122  97 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 29  28  154  97 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター 15 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv マギテック 10 Lv  / スカウト        3 Lv レンジャー 9 Lv  /  エンハンサー      10 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト      7 Lv ライダー  17 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB36]牽制攻撃      : 命中+2、C値+1                      : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   5  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ       :        : [p]  マッスルベアー      :        : [p]  ビートルスキン      :        : [p]  ストロングブラッド    :        : [p]  デモフィン        :        : [p]  スフィノレ        :        : [p]  ドラゴンテイル      :        : [p]  ワイドウイング      :        : [p]  ファイアブレス      :        : [p]  トロールバイタル     :        : [p]  モラル          :        : [p]  探索指令         :        : [p]  高所攻撃         : ダメージ+2   : [p]  騎獣強化         : 命中 回避+1  : [p]  騎獣の献身        :        : [p]  人馬一体         :        : [p]  超高所攻撃        : ダメージ+2   : [p]  チャージ         :        : [p]  特殊能力解放       :        : [p]  HP強化          :        : [p]  縦横無尽         :        : [p]  特殊能力解放       :        : [p]  バランス         :        : [p]  騎獣指揮         :        : [p]  極高所攻撃        : ダメージ+4   : [p]  騎獣超強化        : 命中+1、回避+1 : [p]  超人馬一体        :        : [p]  超越騎獣         :        : [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理ダメージ+ : 赤 [p]  クリティカルレイ     : 出目に+補正  : 金 [p]  パラライズミスト     :        : 緑 [p]  バークメイル       :        : [p]  イニチアチブブースト   :        : [p]  グレイテストフォーチュン :        : [p]  アーマーラスト      :        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  28  25  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 17000  2H  44   3  31  85   9  33 [ソードSS] *滅魔の白龍剣 / ・非ランク効果:この剣で攻撃する対象が魔神であった場合、ダメージ計算時に+5の修正を得ます。 (p) =価格合計= 17000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 31  -3  45  30000 白王の竜鱗鎧 / この鎧を装備中に《大狼斬》《剛狼払い》《狼瞬突》を使用すると、命中とそれぞれの抵抗を+1します 盾 : 23      3  20000 マナタイトの魔神狩りの大盾 / この盾で魔法を防御する場合、ダメージを-2する。 修正: = 合計 =   14  52  50000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き         / 耳 :11140 幾多の蝙蝠の耳飾り      / フローティングスフィア大 顔 :11000 DPG+背水           / 首 :2740  ポーションインジェクター   / スカポ 背中:12000 多機能化ドミネーターズマント / 抵抗+1 背中:1100  マギスフィア大        / 右手:1000  筋力の腕輪          / 左手:1000  器用の腕輪          / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :2805  フローティングスフィア大   / OP:エクスプローラーエイド オートガード タゲサ 他 :1000  マギスフィア大        / =合計=49985 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 運命の楽譜        1000  1   1000  モラル ミュージックシェル    1600  3   4800  モラル 冒険者セット       100  1   100 水袋           20   1   20 蒸留酒 樽        30   1   30 保存食 一週間      50   6   300 魔香草          100  10  1000 魔晶石 3点        300  40  12000 21個 アウェイクンポーション  100  1   100 月光の魔符        500  2   1000 陽光の魔符        500  1   500 陽光の魔符+1       1500  3   4500 月光の魔符+1       1500  3   4500 月光の魔符+2       5000  4   20000 マテカ 赤B        20   10  200 マテカ 赤A        200  8   1600 マテカ 赤S        2000  6   12000 マテカ 赤SS       20000 3   60000 マテカ 金B       20   10  200 マテカ 金A       200  8   1600 マテカ 金S       2000  6   12000 マテカ 緑B        20   0   0 マテカ 緑A        200  4   800 マテカ 緑S        2000  3   6000 器用指輪         500  3   1500 知力指輪         500  3   1500 フェザーコート 騎獣装備 4000  1   4000  回避+1 防護点+2 制限移動+1m スカポ          1400  2   2800 聖印           100  1   100 フローティングスフィア大 1605  8   12840 合計は5つだが、2つエレナに売却 紫紺の護符        15000 1   15000 生命抵抗・精神抵抗+1 騎獣 研磨のやすり       2720  1   2720 知力腕輪         1000  1   1000 マナタイト加工 鎧    10000 1   10000 防護点+1 必筋+3 オールタイムアーマー   4800  1   4800  鎧のままでも寝れるぅ 知力の腕輪        1000  1   1000 名誉点入手        23000 1   23000 騎獣札Ⅲ          2000  2   4000 器用の指輪        500  1   500 器用の腕輪        1000  3   3000 防弾加工         5400  1   5400 カースリベリオン     60000 1   60000 フローティングスフィア大 3210  3   9630 魔香水          600  10  6000 魔晶石20点        8000  4   32000 ウィッチポーション    780  10  7800  残り8                  1   0                  1   0                  1   0 マテカ 緑 消費         1   0   B:0 A:0 S:0 SS:0 マテカ 赤 消費     16430 1   16430 B:1 A:12 S:8 SS:0 マテカ 金 消費     10020 1   10020 B:1 A:8 S:2 SS:0 指輪消費         500  2   1000 スカポ消費        1400  1   1400 魔草 フレッド渡し    100  2   200 魔晶石3点 消費      300  40  12000 魔香草          100  3   300 売却           400  1   400 何時の間にか消失     20000 1   20000 魔晶石5点消費       500  1   500 研磨のやすり 消費    2720  1   2720 魔香水          600  2   1200 =所持品合計=   419010 G =装備合計=    116985 G = 価格総計 =   535995 G 所持金    8605G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       8 魔動機術 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - エイデル語 [地方] ○ - アレクシオン語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 魔神狩りの剛剣術 入門  50 剛体術  50 大狼斬  90 流派装備  50 剛狼払い  50 大狼斬Ⅱ  50 剛狼払いⅡ 100 専用化  40 騎獣装備  50 狼瞬突  50 幾多の耳飾り加工  70 大狼斬Ⅲ  70 剛狼払いⅢ  50 狼瞬突Ⅱ  70 狼瞬突Ⅲ 150 ルエラと貴重な友人  20 ブラックベルト多機能化 250 セトと貴重な友人 150 クラウゼ入門  50 ドミネーターズマント購入兼多機能化 所持名誉点:  8 点 合計名誉点:1518 点 ■その他■ 経験点:80点 (使用経験点:267000点、獲得経験点:264080点) セッション回数:200回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    27150点(   /27000 / 3回) ゾロ 2- 筋力     3990点(   /3890 / 2回) 3- 筋力    13150点(   /13000 / 3回) 4- 器用度    2870点(   /2820 / 1回) 5- 精神力    3650点(   /3600 / 1回) 6- 器用度   20550点(   /20050 /10回) ゾロ 7- 精神力    4620点(   /4570 / 1回) 8- 器用度    8050点(   /8000 / 1回) 9- 精神力    5100点(   /5000 / 2回) 10- 生命力   22600点(   /22550 / 1回) 11- 生命力   6300点(   /6200 / 2回) 12- 筋力    8800点(   /8750 / 1回) 13- 知力    7400点(   /7200 / 4回) 14- 器用度   8750点(   /8600 / 3回) 15- 知力    20550点(   /20500 / 1回) ゾロ 16- 知力     50点(   /   / 1回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 筋力     50点(   /   / 1回) 153- 器用度    50点(   /   / 1回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 筋力     0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 生命力    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 知力     50点(   /   / 1回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 筋力     0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 器用度    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 筋力     50点(   /   / 1回) 175- 生命力    50点(   /   / 1回) 176- 知力     50点(   /   / 1回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 筋力     0点(   /   / 回) 181- 器用度  20000点(   /20000 / 回) 182- 筋力     0点(   /   / 回) 183- 精神力    0点(   /   / 回) 184- 筋力     0点(   /   / 回) 185- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 186- 精神力    50点(   /   / 1回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 筋力     0点(   /   / 回) 190- 知力   20000点(   /20000 / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 器用度    0点(   /   / 回) 193- 生命力    0点(   /   / 回) 194- 知力     50点(   /   / 1回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 生命力    0点(   /   / 回) 197- 生命力    0点(   /   / 回) 198- 筋力     0点(   /   / 回) 199- 生命力    0点(   /   / 回) 200- 生命力  60050点(   /60000 / 1回) メモ: エイデル島出身。其処にある初代魔神狩りの墓を守り続けて居る墓守りをしている。 代々墓守りは一度冒険者となって外の世界で修業する事を義務付けられている。それは墓を荒らす不届き者を討つ為でもあるのだ。 墓守り達は男が基本となって行う。種族は関係なく、この島で子供を儲け才能があるとなると、直ぐに墓守りとして剣の修業を行うのだ。 エーアストは元々親の居ない孤児だった。しかし、エイデル島は幻獣の島。其処に居た一匹の竜と狼によって育てられた。 しかし、転機が訪れたのは唐突な育て親の竜の死だった。突如して現れた魔神からエーアストと守る為、相打ちとなって死んだのだ。 其処から彼の魔神への怒りが始まった。そしてそれは初代魔神狩りの墓守として、騎士隊の一人して入隊する時期であり、憎しみを育てた要因でもあったのだ。 けれども、エーアストは初代魔神狩りの騎士の英雄譚を知った。それは英雄譚だけでなく魔神狩りとしての成り立ちまで知ったのだ。 それは騎士として弱きを助け強きを挫く騎士。しかし、元々自分と同じ魔神に怒りを抱いた者だった事を。 だからこそ、エーアストは知りたくなった。アリニスが何故その人生を歩んだのだろうか。エーアストはアニリスに近付く事を願う。 そして、旅立ちの時が来た。本来は懐く事の少ないマーナガルムが数少ないと友として付き添うのだ。共に旅する仲間はおらずとも、初代魔神狩りと同じ境遇と仲間。それは本当に彼が欲する『答え』を知る為の旅でもあった。 しかし、それは墓守達の使命であり、自らが望んだ境遇ではない。けれども、戦いは彼を逃がさず剣を握る事を強要する。 それこそが魔神狩りの騎士であり、『答え』を知る為の苦難なのだ。しかし苦難とは報われないからこそ苦難なのだろう。 魔神狩りの知名度:初代魔神狩りの騎士アニリスの伝説などは有名だが、詳細な真実や墓場の場所を知る者は少ない。 マーナガルム  騎獣:幻獣 (仮) 40000G/−−  適正レベル: 1~11 知覚:五感  言語:無し  生息地:森・草原  反応:腹具合による 知名度/弱点値: 13/19  先制値:−  移動:40 弱点:物理ダメージ+2点 ・ライダーLv1:  生命:6  精神:1  命中:6  回避:5  打撃:6  防護:3  HP:30  MP:6 ・ライダーLv2:  生命:7  精神:2  命中:7  回避:6  打撃:7  防護:4  HP:36  MP:9 ・ライダーLv3:  生命:8  精神:4  命中:8  回避:7  打撃:8  防護:4  HP:42  MP:12 ・ライダーLv4:  生命:10  精神:5  命中:9 回避:8  打撃:9  防護:5  HP:48  MP:15 ・ライダーLv5:  生命:11  精神:7  命中:10 回避:9 打撃:11  防護:5  HP:54  MP:17 ・ライダーLv6:  生命:13  精神:8  命中:11  回避:10  打撃:12  防護:6  HP:62  MP:19 ・ライダーLv7:  生命:14  精神:9  命中:12  回避:11  打撃:13  防護:6  HP:70   MP:21 ・ライダーLv8:  命中:14 HP:81  打撃:15 防護:7  回避:12 MP:24  生命:15 精神:10 ・ライダーLv9:  命中:16 HP:92  打撃:17 防護:8  回避:13 MP:27  生命:16 精神:11 ・ライダーLv10:  命中:19 HP:107  打撃:20 防護:10  回避:16 MP:33  生命:18 精神:12 ・ライダーLv11:  命中:21 HP:122 打撃:23 防護:11  回避:18 MP:39  生命:20 精神:13 ・特殊能力 ○共同疾走  この騎獣は必ずしも騎乗する必要はありません。  同座標の場合、騎乗状態として扱います。移動力は騎獣の移動力を使用しますが  しかし騎乗時のペナルティは受けます。 ○家族の絆:  騎手を家族と想い、認識し慕います。 主人と同じ乱戦内に居る場合、  「精神抵抗力+2、回避+1」のボーナス修正を得ます ▽連携攻撃:  騎手より先に攻撃を行う際、継続して騎手が攻撃する時、  騎手の命中力判定に+1のボーナス修正を与えます。  騎手より後に攻撃を行った場合、この特殊能力の効果は発生しません ☆野生の本能 【特殊能力開放】  この補助動作を使用すると、まず攻撃する対象を宣言し、そのラウンドは宣言した相手にのみ攻撃が可能となります。  その際にMP-8を支払う事で、騎獣の命中に+1、HPを《騎獣のレベル+防護点》点を回復する事が出来ます。 ○警戒心:  「足跡追跡判定」「危険感知判定」に+2のボーナス修正を与えます ○不屈: 【特殊能力開放】  HPが0以下になっても、生死判定に成功すれば気絶せず、  次の手番時、主動作等を行えます。  生死判定に失敗した場合は、その効果を発揮出来ません。 ▽連続攻撃:【特殊能力完全解放】  騎獣の攻撃が命中した場合、再度命中判定を行い、攻撃する事が出来ます。  この効果は二度目の命中判定時には発動しません。 ○人獣一体:【特殊能力完全解放】  同乱戦内で同じ対象(複数部位ならば部位毎では無く魔物自体を対象と定義する)に攻撃する場合。  騎獣と騎手互いの命中に+2 騎獣の打撃点に+6のボーナスを得ます。 参考: 今回使用可能の騎獣のデータ先はこちら http://urx.red/BSNU 輝竜の牙狼剣 命中:+1   追加D:+2 価値:(非売品) 効果:  この武器は魔法の武器+1として扱います。 ・非ランク効果:  この武器は、「エーアストの所有する武器の・非ランク効果」同等のボーナスを得ます。  この武器は、「降魔の白竜剣」の成長と共に変化していきます。  この武器は、騎手の武器習熟と同等の効果を得ます。 ・ランク効果:  ☆【チャージ】時による効果を受けた時、その効果を騎手に移し渡す事ができます。  この時、騎手に移し渡した「追加D」分の数値を、命中力に加算することが出来ます。  騎手が攻撃するよりも先に攻撃する時、打撃点を、「ライダー技能レベル/半数(切り上げ)」点分、  打撃点に追加出来る事ができます。 祓魔の白竜大剣 種別:ソード ランク:SS 用法:2H 必筋:36 命中+2 威力:66 C値10 追加D+5 価値:32000G+名誉点:100点 ・非ランク効果 〇白竜剣 この剣で攻撃する対象が魔神又は穢れを持つ者であった場合、ダメージ計算時に+5の修正を得ます。 この武器は魔法の武器+2として扱います。 ・ランク効果 〇☆眷属竜化 MP9点消費することにより、魔を寄せ付けない輝きを持った武器に変化します。 この効果を使用時、 ・ワイドウィングを使用時、命中力+1、回避力+1を付与 ・ファイアブレスを使用時、剣の属性を変化を純エネルギー、衝撃、斬撃属性にさせる事が出来ます。 ・ドラゴンテイルを使用時、補助動作で使用する事で尻尾のデータにて補助動作での攻撃が可能となります。命中判定やダメージ計算はファイター技能の物を使用します。この効果は一ラウンドに一度しか使用出来ません。 但し、以上三つの練技を毎時(1ラウンド)度、消費しなくてはなりません。 そして威力をk20上昇させ、分類:蛮族、アンデッド、魔神の敵キャラクターは、『命中力・回避力・打撃点・防護点』の基本値が -2ずつされます。 ウル (エンシェント・マーナガルム)  騎獣:幻獣 100,000G/??  適正レベル: 12~17 知覚:五感(暗視)  言語:騎手と同じ言葉を話すことが出来る(任意) 生息地:不明  反応:腹具合による/中立 知名度/弱点値: 20/26  先制値:?  移動:75 弱点:銀武器ダメージ+3点 12 牙 生命抵抗22 精神抵抗16 命中23 打撃点2d6+32 回避20 防護12 HP132 MP48 13 牙 生命抵抗24 精神抵抗17 命中25 打撃点2d6+34 回避22 防護12 HP141 MP61 14 牙 生命抵抗25 精神抵抗18 命中27 打撃点2d6+37 回避24 防護13 HP152 MP72 15 牙 生命抵抗27 精神抵抗20 命中29 打撃点2d6+40 回避26 防護13 HP160 MP90 16 牙 生命抵抗29 精神抵抗22 命中30 打撃点2d6+43 回避27 防護14 HP180 MP110 17 牙 生命抵抗31 精神抵抗24 命中32 打撃点2d6+45 回避29 防護14 HP200 MP140 ・特殊能力 ○一心同体 この騎獣は必ずしも騎乗する必要はありません。 同座標の場合、騎乗状態として扱います。移動力は騎獣の移動力を使用しますが、しかし騎乗時のペナルティは受けます。 また、騎手より先に攻撃を行う際、継続して騎手が攻撃する時、騎手の命中力判定に+1のボーナス修正を与えます。騎手より後に攻撃を行った場合、この特殊能力の効果は発生しません ○気高く強き狼 騎手を家族と想い、認識し慕います。主人と同じ乱戦内に居る場合、「生命・精神抵抗力時 各+3点、回避力時 +2点」のボーナス修正を得ます。 そしてライダー技能で戦闘外において可能な判定について+2の修正を得ます。 ○不屈:【特殊能力開放】 HPが0以下になっても、生死判定に成功すれば気絶せず、次の手番時、主動作等を行えます。 生死判定に失敗した場合は、その効果を発揮出来ません。 ☆一心なる連撃:【特殊能力完全解放】 騎手との連携攻撃によって一層鋭い攻撃を行う事が可能となります。 騎獣の打撃点を+10し、騎獣と騎手の命中を+2します。しかし騎手と騎獣の回避は-3されます ▽連続攻撃:【特殊能力完全解放】 騎獣の攻撃が命中した場合、再度命中判定を行い、攻撃する事が出来ます。 この効果は二度目の命中判定時には発動しません。 ▽野生の直感 先制判定時、≪騎手のレベル+器用B≫を用いて、先制判定を行うことが可能となります。 この時、目標値を超えた場合、 戦闘特技≪ファストアクション≫を自動取得します。 ☆古狼の鼓舞 前提:【騎乗指揮】 この動作を使用する際には騎獣のMPを16点使用せねばなりません。 互いを鼓舞しつつ、力を高める事が可能です。 この動作を使用した場合、騎手と騎獣に次のRまで追加Dを+5と命中を+2し、HPを「ライダー技能レベル+防護点」分の数値回復させることが出来ます。 そして騎手以外のPCは任意に命中又は魔法行使を+1する事が出来ます。 ○???  【ライダー技能LV15時: 超越技能】 ≪白王の竜鱗鎧≫ カテゴリ:金属鎧 ランク:A/S/特殊※ 必筋: 24/36/50 回避:?? 防護点:12/20/35 価格:非売品 作成時期:不明 ・ランク効果 ○進竜化 この防具は 白竜神である セト(仮の名前)の祝福を持った剣を使う者以外、効果を得ません。 この鎧に換装時、上記の防護点に加えて筋力B分の防護点が自動付与されます。 また任意のタイミングで、自身に竜の翼が生成され、○飛行Ⅰ/Ⅱ/Ⅲを得ます。 この効果を使用時、2時間は元に戻れません。 防具習熟A/金属鎧 〇飛行Ⅰと生命・精神抵抗力時+1のボーナス修正を得ます。 防具習熟S/金属鎧 〇飛行Ⅱと生命・精神抵抗力時+2のボーナス修正を得ます。 防具の達人    〇飛行Ⅲと生命・精神抵抗力時+3のボーナス修正を得ます。 ▼硬き竜鱗 この鎧は特殊な鱗で構成されており、小さな弾丸なら弾いてしまいます。 カテゴリ〈ガン〉での魔法ダメージを防護点分軽減させることが出来ます。 適用される防護点は元々の防護点のみとなります。この鎧がガンのダメージ軽減を行える回数は5回までです。 使用回数を回復したい場合は、回復したい防弾回数×剣の結晶二つが必要となります。 回復する際には鎧が自動的に剣の結晶を吸収する為に時間は必要ありません。 ▼白龍王の威光 MPを30点消費する度に一日一度限りの〆魔を燼滅せし剣を再使用することが出来ます。 但しこの効果を使用時、威力決定時における付与された他者の魔法による追加Dは載せることが出来ません。 しかし、賊術と鼓咆の効果は例外として適用します。 〇▽竜体の加護 魔法ダメージを受ける時、自身の筋力B点分のダメージを軽減することが出来ます。 また、生命・精神抵抗力判定時に達成値が目標値の数値を +2以上 上回った場合のみ、 自身の生命B点分のダメージ軽減出来ます。 ▼瞬光壁 半径 20m以内に 対象となるキャラクターが居ることが前提条件です。 この効果は、自身以外のキャラクターがダメージを受ける時に使用出来ます。 対象者が攻撃を受ける時、代わりに自身がダメージを受けます。 この効果は、 対象との距離が離れてても半径20m以内が有効範囲となります。