タイトル:ノアール キャラクター名:ノアール 年齢:15 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:230cm 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:ハンター) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:116 MP:78 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   2   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   9   9            9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 25  19   8   6   7  20   7 ボーナス   8   6   2   2   2   6   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1               1 他修正 =合計=  11   9   3   2   2   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0        9/  (2D) 攻撃力  --  25/ 25        25/  (2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   6   -30         -24 行動値    5    0          5 移動力   16   -2         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  25   0   0  -30   0   0 至近 両手剣・狩猟   1 左手 腕 頭部         -1   6        -1    防具   5 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助 装身                          装身具   6 =小計=右  0  25  -2  15  -30   0  -2    左 能力値   9 --   3 --   6   5  16 スキル その他 =合計=右  9  25   1  15  -24   5  14    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]          備考 右手    10  オルデュール(左利き) [ノアール専用] 初期攻撃力=[筋力基本値]以後[自身が倒したエネミー数*1]。魔法防御=[筋力基本値*-1.5-精神基本値]。神が邪神を討伐する為に創った2mを超える刀身がある魔剣。しかし、性能は悪く神々からは過去未来永劫の駄作と蔑まれた。それによりオルデュール自身が、強くなりたい、彼らに復讐したいと思い、自身の担い手を探し始める。そしてノアールもとへ辿り着く。彼との相性は良かったのか、契約の儀は難なく進み、彼と共に修行の旅に出るのであった。この出来事により、永劫の駄作は、担い手と共に強くなる傑作となって行くのであった――。 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限25 頭部 5000  4  天魔の兜 [ウォーリア]     フリー:装備者がいるエンゲージを閉鎖する。これは装備者がいつでも解除可能 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア] パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助       [] 装身 1000  1  幸運のペンダント []      判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=12500 16 /重量上限25 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 シースベルト     0   1000 短剣を4つまで「重量」0で携帯可能。 ナイフ「種別:狩猟」 0   10  ハンティングウェポン済みナイフ。ブレイククロス用 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石セット入り。 ポーションホルダー  0   150  [重量:1]のポーションを5つまで[重量:0]で携帯できる。 EXHPポーション    0   2000 マイナーorメジャーで使用可能。[6D]点のHP回復。 EXHPポーション    0   2000 マイナーorメジャーで使用可能。[6D]点のHP回復。 EXHPポーション    0   2000 マイナーorメジャーで使用可能。[6D]点のHP回復。 ハイMPポーション   0   300  マイナーorメジャーで使用可能。[4D]点のMP回復。 ハイMPポーション   0   300  マイナーorメジャーで使用可能。[4D]点のMP回復。 =所持品合計=    7770 G (重量 5/上限25) =装備合計=    12500 G = 価格総計 =   20270 G 所持金    9730G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《タフネス》       ★ /パッシヴ /-    /-  /-  /-   /  /有角族、作成時に筋力基本値+3 《バッシュ》       5 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /5  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《》           1 /     /    /  /  /   /  / 《》           1 /     /    /  /  /   /  / 《   メジャースキル》 1 /     /    /  /  /   /  / 《ストラグルクラッシュ》 1 /メジャー /自動成功/自身/-  /10  /1  /《バッシュ》を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。更に、2回目の《バッシュ》はDRに+2Dする。但し、1回目の攻撃を外した場合、2回目の攻撃は発動できない。 《》           1 /     /    /  /  /   /  / 《   ムーブスキル》  1 /     /    /  /  /   /  / 《ビッグスイング》    1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /5   /3  /両手武器持ち限定。白兵攻撃のダメージに+[SL]Dする。メインプロセス終了まで持続。 《》           1 /     /    /  /  /   /  / 《   マイナースキル》 1 /     /    /  /  /   /  / 《バーサーク》      5 /マイナー /自動成功/自身/-  /3   /5  /武器攻撃のダメージに+[SL*3]、リアクション判定に-1D。マイナーアクションで解除orシーン終了まで持続する。 《ソウルヒート》     1 /バーサーク  /自動成功/自身/-  /3   /3  /自身が「狂戦士化[SL+1]」になる。 《》           1 /     /    /  /  /   /  / 《 DRの前後&効果参照》 1 /     /    /  /  /   /  / 《スラッシュブロウ》   1 /DR直前  /自動成功/自身/-  /3   /5  /シーン1回使用可能。武器攻撃のDRに+[(SL*2)D]する。 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1  /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体」に変更。ダメージに+[CL*10]する。 《ハンティングチャンス》 1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /3  /1シーン1回使用可能。「種別:狩猟」の武器の命中判定がクリティカルした場合に使用。その攻撃のDR+[SL*2]Dする。 《フェイタルフィニッシュ》1 /効果参照 /-    /自身/-  /-   /3  /1シーン1回使用可能。自身の攻撃で敵キャラクターを戦闘不能にした時に使用。シーン終了まで攻撃のDRに+[SL+1]Dする。 《ランアフター》     1 /効果参照 /自動成功/単体/至近/-   /3  /シナリオSL回使用可能。対象が1点でもダメージを受けた時に使用。対象に[自身が装備している近接武器の攻撃力]分のHPロスを与える。 《》           1 /     /    /  /  /   /  / 《    クリンナップ》 1 /     /    /  /  /   /  / 《バイオレントヒット》  1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /6   /1  /シナリオ1回使用した《ボルテクスアタック》を再度使用可能にする。 《》           1 /     /    /  /  /   /  / 《      その他》  1 /     /    /  /  /   /  / 《ワイルドパワー》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /【筋力基本値】と【精神基本値】に+3。 《ユニークウェポン》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /《ハンターウェポン》で選択できる武器にマジックアイテムも含まれるようになる。 《アームズマスタリー:両》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /両手持ちの武器を装備している時、その武器の命中判定に+1D。 《フリンジインパクト》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /「狂戦士化」を受けている時に有効。白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、「放心」を与える。 《オーバードライブ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1D」する。 《ハンターウェポン》   5 /アイテム /-    /-  /-  /-   /5  /プリプレイ時に自身の所持品&装備品の自身のCL以下の武器をSL個選出する。「種別:狩猟」を付与し、「重量」+2、「攻撃力」+3、「行動修正」-1する。マジックアイテムには適応されない。 《ハンティングセット》  1 /アイテム /-    /-  /-  /-   /5  /プリプレイに「種別:猟具」のアイテムをSL個選出する。選択したアイテムを取得する。 《ギガントウェポン》   3 /アイテム /-    /-  /-  /-   /5  /自身の装備品&所持品の「種別:狩猟」の武器全てに+[SL*2]、「行動修正」-SL。 《》           1 /     /    /  /  /   /  / 《》           1 /     /    /  /  /   /  / 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチックス》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:450点 (レベル:450点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ハンターウェポン、ハンティングチャンス、ギガントウェポン Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ワイルドパワー、ボルテクスアタック、ハンターウェポン Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ハンターウェポン、バーサーク、バッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ハンターウェポン、バーサーク、バッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ハンターウェポン、バーサーク、バッシュ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ギガントウェポン、バーサーク、バッシュ Lv7→8:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:両、フェイタルフィニッシュ、ソウルヒート Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ランアフター、ビッグスイング、フリンジインパクト Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、オーバードライブ、バイオレントヒット メモ: