タイトル:シェリル キャラクター名:シェリル・アンダーソン 年齢:21 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:翠 / 肌の色:白 身長:180 体重:? キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:サロゲート (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:英雄/両親の冒険譚を聞いて育った オピニオンを取得 境遇:師匠/師匠に軍師としての戦いを習う 目的:憧憬/冒険者に憧れてエリンディルへ ■能力値■ HP:78 MP:106 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等   3   1   7   3   2   9   2 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 10   9  15  15   9  25   9 ボーナス   3   3   5   5   3   8   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   5   5   6   3  11   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(2D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  11    1         12 行動値    8   -1          7 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  12           -1       召喚具/打撃 左手 腕 頭部             3             防具   6 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助         -1   7        -1    防具   7 装身                          装身具   5 =小計=右  0  12  -2  15   1  -1  -2    左  0   0 能力値   5 --   5 --  11   8   8 スキル その他 =合計=右  5  12   3  15  12   7   6    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   4   召喚具:カドケウス [] 装備者が行う「効果をダイスで求める」、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+【精神】する、コストMP5 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限15 頭部 1200  2  マジカルハット [アコ、メイ] 胴部 11300 6  クルセイダーガーブ []        装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 3800  5  ダイアポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]        ヒールの効果に+2d =合計=17000 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  重量制限+5 ポーションホルダー 0   150  ポーションの重量を5個まで0に(1個空き) HPポーション    0   30 HPポーション    0   0   シナリオ中に購入(計算済み) MPポーション    0   50 MPポーション    0   50 万能薬       0   300  バステ解除 冒険者セット    5   10 HMPポーション×2  2   0   マジカルハーブ取得分、売却不可 対毒札       1   0   毒を無効化(消耗品)、ランダムダンジョンで取得 秘策の手紙     1   2500 チェックメイトの効果に+2、パッシヴ効果 MPポーション選択時 3 =所持品合計=    3120 G (重量 12/上限15) =装備合計=    17000 G = 価格総計 =   20120 G 所持金    3719G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (3D) 呪歌    11        11 (D) 錬金術    5         5 (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《フォティテュード》 ★ /パッシヴ  /-    /-      /-  /-   /     /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》  5 /DR直後   /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》  ★ /DR直後   /自動成功/単体    /20m /-   /1/シナリオ/ダメージ無効 《》         10 /      /    /      /  /   /     / 《チェックメイト》  5 /DR直前   /自動成功/単体    /20m /2   /1/RD   /対象が与える予定のダメージに⁺[SLd] 《キャスリング》   2 /DR直前   /自動  /単体    /20m /-   /SL/シーン /対象は〈カバーリング〉を使用可能(コスト(2)は対象が払う、拒否可能) 《ディバインフォース》1 /DR直前   /自動  /単体    /20m /20  /1/シナリオ/対象が行う攻撃のダメージに+50(CL*5)する。術者を対象にできない。 《》         10 /      /    /      /  /   /     / 《ヒール》      ★ /メジャー  /魔術  /単体    /20m /4   /     /対象の【HP】を回復する(3D6+CL×3) 《クイックヒール》  ★ /イニシアチブ/自動  /自身    /-  /5   /1/1シーン /<ヒール>を使用可能 《レイズ》      ★ /メジャー  /魔術  /単体    /20m /10  /     /戦闘不能をから復活させる、【HP】は[2D]になる 《ホーリーウェポン》 3 /メジャー  /魔術  /単体    /20m /4   /     /武器攻撃のダメージに+SL×3、シーン終了まで 《テレポート》    1 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/至近/10  /     /自身と選択した相手を記憶した場所(マークポイント)へ転送する、相手はこの効果を拒否することもできる。(マークポイントはSLの数だけ記憶可能) 《》         10 /      /    /      /  /   /     / 《ディバインコール》 1 /セットアップ/自動  /自身    /-  /6   /     /「種別:召喚具」の武器を召喚する(カドケウス) 《コールスレイプニル》1 /セットアップ/自動  /自身    /-  /6   /     /「種別:乗り物/召喚具」の召喚具を召喚する(ユニコーンを召還する 《アンパッサン》   ★ /セットアップ/魔術  /単体※   /20m/3  /     /対象は戦闘移動もしくはエンゲージからの離脱が可能、ただし封鎖は突破不能 《》         10 /      /    /      /  /   /     / 《ブラインダームーブ》2 /判定直前  /自動  /単体    /  /6  /1/1シーン /命中判定に「-(SL) D」 《ブリッツセンス》  ★ /効果参照  /自動  /単体    /至近/2   /1/1シーン /対象のダイスロールに+1D、対象がダイスロールを振る前に使用する。 《》         1 /      /    /      /  /   /     / 《グランドマスター》 1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /     /『フォーキャスター』のスキルのコストを-2する(計算済み 《エルダーマジック》 1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /     /魔術判定に+1D 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト  /制限/効果など 《オピニオン》       1 /      /  /  /  /     /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1d 《ヒストリー》       1 /      /  /  /  /     /  /国や町、歴史などの【知力】判定に+1d 《マジカルハーブ》     2 /アイテム  /  /  /  /     /  /MPポーション×5か、HMPポーションを取得(SL2の場合) 《ハンズオブライトⅠ》    1 /戦闘前   /自動/自身/-  /     /  /フェイトを1点消費、シーン終了までプロテクションに+1D(ダメージ軽減を行う魔術の効果に+1D) 《ハンズオブライトⅡ》    1 /セットアップ/自動/自身/-  /     /  /フェイトを1点消費、ヒールを使用可能、CL4以上《ハンズオブライトⅠ》前提 《ハンズオブライトⅢ》    1 /〈ヒール〉 /自動/自身/-  /フェイト1/  /フェイトを1点消費、ヒールを「範囲(選択)」にする 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー  /魔術/単体/至近/3    /  /武器攻撃のダメージを無属性の魔法ダメージにする、シーン終了まで 《イクイップリミット》   1 /      /  /  /  /     /  /重量制限に+5 《サンクチュアリ》     1 /ムーブ   /自動/自身/-  /12    /  /魔術を十字(選択)射程:0sq ■コネクション■ 名前   / 関係 ロレーヌ / 庇護 ヒガンバナ/ 庇護 マリア・ / ? フェガリ / あこがれ(尊敬) ティア  / ? ■その他■ 使用成長点:490点 (レベル:450点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション2、チェックメイト2、アフェクション Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション3、チェックメイト3、ホーリーウェポン1 Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション4、ブリッツセンス、クイックヒール Lv4→5: / 敏捷、精神、幸運 / プロテクション5、チェックメイト4、レイズ Lv5→6: / 敏捷、精神、幸運 / キャスリング1、チェックメイト5、ブランダームーブ1 Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / キャスリング2、ホーリーウェポン2、グランドマスター Lv7→8:サロゲート / 筋力、敏捷、精神 / サロゲートへ、ディバインコール、ブラインダームーブ2 Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / コールスレイプニル、ホーリーウェポン3、エルダーマジック Lv9→10:プリースト / 筋力、感知、精神 / プリーストへ、ハイプロテクション、ディバインフォース メモ: 英雄の子として生まれ、師の冒険譚に憧れ、故郷のアルディオンを離れ冒険者となった。 主な戦法はプロテクションで守る、ヒールで回復する、テレポートでかく乱するの3つの補助型 テレポートが特に得意であり、短距離なら即座に発動可能(アンパッサンとチェックメイトの演出) だが本人がどんくさいため攻撃は苦手 属性魔法は相性が悪いらしい 軍師を目指しているが計略を働かせるよりは各種補助とバックアップで他のPCの戦いを支えるタイプ アースランに修行に行きサロゲートとなる ユニコーンと契約したが、距離が遠すぎるため召喚に手間取っていたが何とか呼べるように リビルド1回目:まったく使ってない上にキュアをレイズに変更 リビルド2回目:ステータス割り振り変更 7/8/10/21/12/25/9 が 10/9/12/15/12/25/9 に 成長の方針としてはフォーキャスター→セージとて成長させていく予定 上位職はプリーストになったのでハイプロテクション