タイトル:あくゆうこやふぇり ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:ふぇりしあーの 正体:狸 年齢:9(15)/2(男) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]おかね(2):夕方か夜にだけ使用可能。木の葉やどんぐりを次の夜明けまでお金に見せかける [基本]おばけ(8):お化けの姿に代わり見た人間と変化をびっくりさせる。このへんげ判定に+1 [基本]なんでもへんしん(8):個体の道具や自然物に化ける。コストを2倍にすれば中に人が入れる大きさになれる [基本]まねっこ(10):知っている人間や変化の姿に化ける。化けた対象を知っている相手にはへんげで相手のおとなか対象へのつながりの強さで勝たないと見破られる [基本]たぬきばやし(12):夕方か夜にだけ使用出来る。場面の終了まで登場している全員のおとなを0にし、文明的な品物全てを使用不能にする [基本]ゆめまぼろし(16):次の場面か望んで解除するまで対象一人を完全な幻で包む。ただしへんげで対象のへんげかおとなを上回れないと見破られる [弱点]いたずら():町で起こった不思議な事件のほとんどが狸のせいに。「町」からのつながりが強さ2以上にならない。 [追加]やんちゃ(0):狸が誰かをびっくりさせた時、あなた以外の参加者と同じだけの夢を評価とは別にもらえる。 [弱点]おどおど():びっくりさせられると判定の結果に関係なく気絶する。変身はとけないが仲間の手を借りないと行動できない。 [追加]むくむく(8):この能力をあらかじめ体験していなかったもの全員がびっくりさせられる。この時のびっくりさせる判定では狸のへんげが2増える [弱点]おひとよし():嘘をつかれても疑うことができない [追加]おっちょこちょい(6):狸がドジなことをして夢を得た際のみ使用可能。見ていた登場人物(語り手は三人分まで)に2点の夢を与える ■能力値■ へんげ:(4)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(1)=機械を使う、知識、気配り こども:(2)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(好意)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(好意)Lv2 ☆ 2Lv(信頼)<アルフレッド> あなた(保護)Lv2 ☆ 2Lv(保護)<アントーニョ> あなた(信頼)Lv3 ☆ 3Lv(保護)<ギルベルト> あなた(信頼)Lv2 ☆ 2Lv(保護)<フランシス> あなた(信頼)Lv2 ☆ 1Lv(保護)<ローデリヒ> ふしぎ:0[+13/場面] 想 い:0[+12/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 夢 14→0→4 ふしぎ 5→1→9→5→13→9 想い 5→1→9→0 夢5 ふしぎ 8→16→24→32→41 想い  8→16→15→23→21→29→27→36→28 ロヴィーノ  尊敬2 憧れ3 モルくん   尊敬2 保護1