タイトル:センティネル/ドワーフ(伝説級) キャラクター名:センティネル/ドワーフ(伝説級) 年齢:15~200程度まで 性別:男or女 髪の色:様々 / 瞳の色:様々 / 肌の色:様々 身長:130~145㎝ 体重:73~100㎏ 種族:ドワーフ レベル:11 Lv クラス:センチネル ■能力値■ HP:93 (回復力:28 / 回復回数: 14) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  12  16  11   8  16  11 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等   1   3   1   1   3   1 =合計=  13  21  12   9  21  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      12 持久力  ○ 2     16 軽業   -      5 隠密   -      5 盗賊   -      5 魔法学  -      4 歴史   -      4 宗教   -      4 地下探検 - 2     12 治療   -      10 看破   -      10 自然   ○      15 知覚   ○      15 はったり -      6 交渉   -      6 威圧   -      6 事情通  -      6 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》   /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《!夏のドルイド:ベア》      /アニマル・アタック//クリーチャー1体/AC/近接・1//1d12+8 HP:君の重傷値(46) AC:24 頑健:26 反応:22 意志:26 移動速度:6 〈知覚>:君の値+2(17) 〇特徴 ガーディアンオーラ(オーラ1):オーラ内の味方は全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 〇標準アクション アニマル・アタック(無限回):近接・1:君のレベル+5対AC(1d20+16) ヒット:(1d12+君の【判断力】修正値+【耐久力】修正値)ダメージ。(1d12+10) 《○テンディング・ストライク》   /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[w]+【判】修正値 効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。 《☆ヒーリング・ワード》      /マイナー//使用者または範囲内の味方1人//近接・爆発5// 効果:目標は回復力を1回分消費できる。さらに、その回復量に+3d6する。(1遭遇に2回使用可能) 《☆コンバインド・アタック》    /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[w]+【判】修正値 効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして、自身の移動速度までの移動を行った後、自分のアニマル・アタックを使用することができる。(1遭遇4回。1ターン1回) 《□シャレイリ》          /マイナー//スタッフ・ハンマー・メイス類の武器1つ//近接・1// 効果:1ラウンドに1回、目標を用いた武器攻撃がヒットした場合、その攻撃目標は更に2[力場]ダメージを受け、伏せ状態になる。この利益はこの遭遇終了まで持続する。 《*シード・オヴ・ヒーリング》   /マイナー////使用者// 効果:使用者は回復力を1回分消費する。回復する代わりに、どんぐり程の金の種を1粒作り出す。これは誰かが食べるか、次の大休憩終了時まで持続。これを持つクリーチャーはマイナーで食べることができることで、(10+使用者の回復力値)に等しいHPを回復する。 《□ライフ・ブラッド・ハーヴェスト》/標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3[w]+【判】修正値 ミス:半減ダメージ。 効果:目標から5マス以外の味方1人は回復力を1回消費したかのようにHPを回復する。 《*サーペンツ・カニング》     /マイナー//使用者or味方1人//近接・1// 効果:目標は次の大休憩終了時まで、以下の利益を得る。 ●【知力】に基づく攻撃ロールに+1パワー・ボーナス。 ●目標が選んだ1つの技能が習得済みになる。 ●【知力】にも基づくすべての技能判定および【知力】判定に+2パワー・ボーナス。 《*レスタ・ライフ》        /標準//24時間以内に死亡したクリーチャー1体//近接・1// 必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用せねばならない。 効果:目標はHPも回復力回数も完全な状態で生き返る。使用者は回復力を4回分失う。使用者から5マス以内の味方4人までは、使用者の代わりに1回まで回復力を失うことができる。失った回復力は、そのキャラクターが3回のマイルストーンに達するか、あるいは3回の大休憩を取るまで回復しない。 《□リープ・ヴァイタリティ》    /標準/判断(武器)/クリーチャー1~2体/AC/近接・武器//2[w]+【判】修正値 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇終了時まで、重傷の味方は味方自身のターンを使用者に隣接して開始するたび、使用者の【耐】修正値に等しいHPを回復する。 《*グッドベリー》         /マイナー////使用者// 効果:使用者は4粒の漿果を作り出す。これらは食べるか、次の大休憩終了まで持続する。クリーチャーは1回のマイナーで、1粒の漿果を食べることができる。これにより以下の効果を1つ得られる。 (1)10点のHPを回復する。(2)1回のセーヴを行なう。(3)10点の一時的HPを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《夏のドルイド 》/  /使用する片手のメイス類のダメージダイスはd10となる。両手のメイス類とスタッフ類はd12となる。 《熊の相棒》   /  /データのある、熊の相棒を連れている。さらにあなたは<運動>判定に+2のボーナスを得る。 《相棒の制限》  /  /あなたの相棒のコントロールには制限がある。また相棒の復活には自身の回復力を使用する。 《大地の力》   /  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を耐久にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+耐久」に変更すること。 《自然の知恵》  /  /5つの選択肢から2つを選ぶ。次の項目が空欄になっているので、そこに選んだものをコピペすること。 《薬草知識》   /  /小休憩中、君または味方が回復力を消費する際、回復力値に+2できる。ただし、植物が手軽に入手できる場所のみに限る。 《特技》       /条件/効果など 《野獣との共感》   /  /野獣に対する、威圧・交渉・はったりに+2のボーナス。野獣と簡単な会話ができる。 《自然の声を聞く者》 /7Lv /1日1回、小休憩中に敵対的でない自然の野獣や植物に対して合計3つの質問ができる 《スタッフ練達》   /1Lv /間合い+1。スタッフの攻撃ロールに+1特技ボーナス。遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない。 《追加HP》      /2Lv /10点の追加HPを得る。 《無双の意志》    /4Lv /意志防御値+3特技ボーナス。幻惑・朦朧の際、ターン開始時にもセーヴが行える。 《無双の頑健》    /8Lv /頑健防御値+3特技ボーナス。継続的ダメージに対する抵抗6を得る。 《柄での防御》    /10Lv/スタッフ類を両手で使用時、ACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る。 《ドワーフの回復力》 /11Lv/回復力回数+2、回復力値+【耐】修正値 《守護者のアクション》/11Lv/AP使用時、自身or5マス以内の味方1人がフリーで移動速度分シフトできる(移動困難無視) 《大地を歩む者》   /11Lv/使用者は移動困難地形を無視する。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称           / 備考    判断     12  AC 1d10 判断      5 テンディング・ストライク /            0               0              / =価格合計= 5 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                       0  / 首 :                         / 修正:   1    3   1   3 基本:  10   15  11  15 種族:       2         5 =合計=  24   25  17  23   5  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 62/上限130) =装備合計=      35 G = 価格総計 =     50 G 所持金     49G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.11) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: