タイトル:ギルガメッシュ(ライダー) キャラクター名:ギルガメッシュ(ライダー) 種族: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  :バビロニアの英雄王 カヴァー  : シンドローム:モルフェウス、エンジェルハィロゥ ■ライフパス■ 覚醒: 衝動: ■能力値と技能■ 【肉体】:18 (シンドローム:1,0 ワークス: ボーナス:0 成長:17) 〈白兵〉:SL / 判定 18r 〈回避〉:SL / 判定 18r 〈運転〉:SL / 判定 18r 【感覚】:20 (シンドローム:2,3 ワークス: ボーナス:0 成長:15) 〈射撃〉:SL / 判定 20r 〈知覚〉:SL / 判定 20r 〈芸術〉:SL / 判定 20r 【精神】:15 (シンドローム:0,1 ワークス: ボーナス:0 成長:14) 〈RC〉:SL / 判定 15r 〈意志〉:SL / 判定 15r 〈知識〉:SL / 判定 15r 【社会】:100 (シンドローム:1,0 ワークス: ボーナス:0 成長:99) 〈交渉〉:SL / 判定 100r 〈調達〉:SL / 判定 100r 〈情報〉:SL / 判定 100r 【HP】    71 【侵蝕基本値】 0% 【行動値】   55 【戦闘移動】  60m ■エフェクト■ 《スキル名》       /SL /タイミング/判定/対象   /射程/コスト/効果など 《ワーディング》     /★$/オート$  /自動/シーン  /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》      /1$ /気絶時$  /自動/自身   /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《砂の加護》       /3 /オート    /自動/単体   /視界/3   /砂を操り、味方を支援するエフェクト。 対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを+Lv個する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 《砂の祝福》       /3 /オート    /自動/自身   /至近/4   /砂でより遠くをかばうエフェクト。 あなたが《砂の結界》を使用する直前に宣言する。 そのカバーリングはあなたから[Lv×10]m離れたキャラクターに行なえる。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 《砂の盾》        /3 /オート    /自動/自身   /至近/2   /攻撃に対応して自動で砂が集まり、盾を作り出すエフェクト。 あなたがガードを行なう際に宣言する。 このガードの間、あなたのガード値を+[Lv×2]する。 《ヴィークルモーフィング》/5 /マイナー   /自動/自身   /至近/2   /物質を変換して、乗り物を製作するエフェクト。 使用時に、ヴィークルモーフィング専用アイテム(P199)から一つ選択する。 あなたは選択したヴィークルを取得し、使用できる。 即座に搭乗状態となってもよい。 このエフェクトで取得したヴィークルはシーンの終了時に失われる。 《カスタマイズ》     /3 /メジャー   /対決/-     /武器/2   /武器を最も攻撃に適した形に変えるエフェクト。 あなたの手に馴染むように武器が変形する。それは世界でひとつだけのあなた専用の武器だ。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 《オプティカルレンズ》  /3 /メジャー   /自動/自身   /至近/3   /屈折率を操ることで、光を一点に集中させ、威力を増加させるエフェクト。 そのメインプロセスの間、あなたが行う、エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+5する。 ただし、その攻撃の対象は単体でなければならない。 このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 《マシンモーフィング》  /5 /メジャー   /効果/自身   /至近/3   /アイテムを製作するエフェクト。 このエフェクトを使用することで購入判定が行なえる。 また、このエフェクトを組み合わせた購入判定の達成値を+[Lv×2]する。 このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 《サイコメトリー》    /3 /メジャー   /-  /-     /-  /2   /物品から情報を引き出すエフェクト。 壁や床などから、その場所で起きたことも引き出すことができる。 すべての〈情報:〉判定と組み合わせることができる。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個する。 《ライトウェイトモード》 /5 /メジャー   /対決/-     /武器/2   /武器の重量を軽くして、性能を向上するエフェクト。 あなたの手の中で、その武器は小枝のごとく軽やかに舞う。 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対する リアクションの判定のダイスは-Lv個させる。 《巨匠の記憶》      /1 /メジャー   /-  /-     /-  /2   /物品に宿る記憶を読み取り、 過去の巨匠の魂を受け継いで偉大なる芸術を書き出すエフェクト。 このエフェクトは[芸術][知識][情報][運転]と組み合わせることができる。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 《レインフォース》    /5 /メジャー   /対決/-     /-  /2   /物質の強度を上げることによって、その攻撃力を向上するエフェクト。 あなたの操る武器は、ダイヤモンド以上の高度を誇る。 その手にかかれば、たとえ古びた剣でも名剣と変わるだろう。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 《ピンポイントレーザー》 /5 /メジャー   /対決/-     /-  /2   /装甲の隙間を見抜き、撃ち抜くエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 ただし、その攻撃の攻撃力をー[5-LV](最大0)すること。 《リフレクトレーザー》  /5 /メジャー   /対決/-     /-  /2   /障害物に光や銃弾を反射させて、胸を貫くエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションのダイスをーLV個する。 《滅びの光》       /3 /メジャー   /対決/-     /-  /3   /膨張した光を制御せず、まとめて広域を焼き払うエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。 《砂の刃》        /10 /メジャー   /対決/-     /視界/2   /砂を刃状にして飛ばし、相手を攻撃するエフェクト。 意思によって縦横無尽に砂の形を変え、巨大な刃となして敵を両断する。 「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行なう。 この攻撃に対してガードを行なわれた場合、 そのガードのガード値を-5する。 《破壊の光》       /5 /メジャー   /対決/範囲(選択)/視界/2   /熱衝撃波を連射し、範囲をまとめて攻撃するエフェクト。 「攻撃力:+2」の射撃攻撃を行う。 この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 《ヒール》        /5 /メジャー   /自動/単体   /視界/2   /肉体を再構築することによって、負った傷を癒すエフェクト。 あなたの力を受けて損傷した部位が再生していく。 それはレネゲイドがもたらす軌跡の業だ。 対象のHPを[(Lv)D+精神]点、回復する。 《ペトリファイ》     /3 /メジャー   /対決/範囲(選択)/視界/2   /相手の足を石化させ、移動を止めるエフェクト。 射撃攻撃を行なう。命中した場合、 そのシーンの間、対象の[行動値]を-[Lv×2]する。 対象はマイナーアクションを使用することでこの効果を解除できる。 《パラライズ》      /3 /メジャー   /対決/-     /視界/2   /相手の運動機能を麻痺させるエフェクト。 射撃攻撃を行なう。 命中した場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。 このエフェクトは1シーンにLv回まで使える。 《絶対の孤独》      /3 /メジャー   /対決/単体   /視界/2   /光を遮断して闇を作り、行動を阻害するエフェクト。 射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象を行うあらゆる判定のダイスをー[LV+1]個する。 《幻惑の光 》       /1 /メジャー   /対決/-     /視界/2   /光の信号によって、運動能力を低下させる催眠術をかけるエフェクト。 射撃攻撃を行う。 命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0  55    pt ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】200 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象       好意 悪意 備考 Dロイス:光使い Dロイス:光使い Dロイス:光使い ■その他■ メモ: サーヴァント解説 通常攻撃手段 宝具射出(弱) 単体 攻撃力+20 15dx+20@5 宝具射出(強) 単体 攻撃力+35 20dx+25@5 ヴィマーナ(突撃) 単体 攻撃力+40 25dx+15@4 ヴィマーナ(爆撃) シーン 攻撃力+35 20dx+20@4 ヴィマーナ(回避) 35dx+25@7 弾幕ガード 単体 対象が受けるダメージを-30する。 弾幕ガード 3体 対象が受けるダメージを-15する。 回避 20dx+20@7 固有スキル ・神性[B]  効果:シナリオ中2回まで可能。     自身に対するアクションのダイスを-5する。  コスト:マスターの侵食率を5点上昇。 ・バビロンの蔵[EX]  効果:シナリオ中3回まで可能。     自身の攻撃力+20する。  コスト:マスターの侵食率を7点上昇。 ・カリスマ[A+]  効果:シナリオ中5回まで可能。     対象の攻撃ダイスを+8する。  コスト:マスターの侵食率を10点上昇。 宝具 全知なるや全能の星(シャ・ナクパ・イルム) タイミング:オート 効果:使用から3ラウンドの間、必中・回避・攻撃力+15・装甲+15付与。    対象は任意の対象を好きなだけ。 コスト:マスターの侵食率を30上昇。 天の鎖(エルキドゥ) タイミング:セットアップ/リアクション 効果:対象の行動を完全に封じる。 判定:30dx+30@7 コスト:マスターの侵食率を10上昇。 王の財宝(ゲート・オブ・バビロン) タイミング:メジャー 効果:シーンを対象に装甲無視の射撃攻撃を行う。 判定:20d10 コスト:マスターの侵食率を20上昇。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/1246127