タイトル:リシェ・アミス・ロッド キャラクター名:「暁へ駆ける」リシェ・アミス・ロッド Ricie Amis Rod 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:暗灰 / 瞳の色:金  / 肌の色:やや濃色 身長:103cm 体重:17kg 経歴1:師と呼べる人物がいる 経歴2:歌を褒められたことがない 経歴3:敵対する者がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      0     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   3  16   5  11 成長   5   4   5   2      8 →計:24 修正   3   2   2   4   0   1 =合計= 30  28  10  22  15  30 ボーナス  5   4   1   3   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  61   0 特技         0   0 修正        -5 =合計= 17  20  56   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv スカウト   11 Lv  / エンハンサー     12 Lv アルケミスト 7 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : 冒Lv9フェンサー技能、回避行動Ⅰ [p226] 必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [p224] 牽制攻撃      : 命中+1、C値+1、C値が13以上なら宣言不可           : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  28  84 修正 特技        0 =合計=  0  15  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                         : 前提 [pⅡ82] マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2                    : [pⅡ80] ガゼルフット       : 回避力+1                       : [p]  ラビットイヤー      : 聞き耳、危険感知判定の達成値+2            : [p]  メディテーション     : 精神効果属性に対して精神抵抗+4            : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12                        : [p]  リカバリィ        : エンハンサー技能レベル分回復             : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                        : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12                       : [p]  ワイドウィング      : 移動力10で飛行できる(3回分まで重ねがけでき、最大30) : [p]  ジィプロフェシー     : 危険感知判定、先制判定+2               : [p]  キャッツアイ       : 命中力+1                       : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4、10m以上で視認不可             : [pAW14]クリティカルレイ     : 威力決定時出目上昇                  : 金 [pAW14]ヴォーパルウェポン    : 18R与ダメージ増                    : 赤 [pAW15]バークメイル       : 18R防護点増                      : 緑 [p]  パラライズミスト     : 6R回避低下                      : 緑 [p]  イニシアティブブースト  : 先制値上昇                      : 赤 [p]  アーマーラスト      : 6R敵の防護点低下                   : 黒×2 [p]  ヒールスプレー      : HP回復                        : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  18  14  17 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80000  1H   4     18  19   8  19 [ソードS] *イグニダイト製破剣ルシファー(専用化) / フェンサー技能レベル÷5(端数切り捨て)が追加ダメージに加算される (p)     1H   4     18  15   8  17 [ソードS] *イグニダイト製護剣シャルム(専用化) / (p) =価格合計= 80000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      3  40000 荊のローブ / 近接攻撃や接触魔法に対して2dの魔法ダメージを返す 盾 :  4   2   0     イグニダイト製宵の護剣シャルム(武器として専用化) / 回避値はフェンサー技能÷5(端数切り捨て) 修正: = 合計 =   21   4  40000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :100  聖印             / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り         / 耳装備。何も見えない状態+透明の相手に対するペナを-2に軽減。 顔 :2000  赤の眼鏡           / いかなる効果によっても眠らなくなる 首 :2600  血水晶のチョーカー      / 1日付けてないと効果を発揮しない。最大HP-5。任意のタイミング(手番中でなくてもOK)で破壊するとHP20点回復 背中:5000  ウェポンホルダー改      / 装備・アイテムを二つまで補助動作で収納装備 右手:500  俊足の指輪          / 敏捷+1 破壊すると瞬間的に+13 左手:5000  信念のリング         / 精神抵抗+1 腰 :4200  多機能ブラックベルト     / 腰 :    アルケミーキット       / マテリアルカードをバックルのキットにシャキーン! 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 任意の装備箇所を得る 他 :11600 軽業の靴           / 他 :    専用スカウト用ツール     / (装飾品扱いではないが能力補正のため記載) 他 :10000 ドミネイターズマント     / 精神抵抗・生命抵抗・生死判定に+1 他 :    (ドミネイターズマント)   / (ステータス記載用欄) =合計=49500 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ◎マナチャージクリスタル(3点) 1500  24  36000 冒険者キット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ ◎魔晶石(3点)         300  15  4500 ●マテリアルカード(金)(A) 200  13  2600 アンロックキー         100  5   500  魔法で閉じられた扉や錠前に解除判定可能 消費 ぬいぐるみ(S)        30   1   30   ネコのアスミドール2世くんだ リシェ伝説の目撃者となる予定らしい 本(20ページ)         30   1   30   最強への道 その14 要は日記 ラクガキが多い 軽い羽ペン           50   1   50   ちょっと早く書ける。せっかちさん御用達。 インク             3   1   3   よくこぼす リシェ専用ピアシング      2150  1   2150  師匠から貰った思い出の品だ 専用スカウト用ツール      100  1   100  器用度+2 錆びた武器           100  1   100  冒険で拾ったやつ ●マテリアルカード(赤B)   20   4   80   元ゾンビの眼球 アウェイクンポーション     100  3   300  「まあ、お守りだよね」 ミュージックシェル       1600  1   1600  レジスタンス入り(運命の楽譜使用)達成値14 ミュージックシェル       1600  1   1600  モラル入り(運命の楽譜使用)達成値14 運命の楽譜           1000  1   1000  レジスタンス用(呪歌効果倍)達成値14 ▶月光の魔符+1         500  3   1500  破ると精神抵抗+1(消費) 運命の楽譜           1000  1   1000  モラル用(呪歌効果倍)達成値14 通話のピアス(1セット)    2857  1   2857  割り勘したのでこのお値段! スカーレットポーション     1400  1   1400  6Rの間、現在&最大HP+10 ハーフマント(人間用)     50   1   50   着るとでっかく見える(と主張) 弾き玉             2840  2   5680  MP1を消費し、敵の絡み取り、取り込みから逃れる(消費)主動作で使えば1つずつだが、複数持っている状態で補助動作で使うとすべて同時消費 魔晶石(1点)         100  10  1000  弾き玉用 悩ましサイン          4880  1   4880  相手の知能が人間並み以上ならMP3消費で知力系行為判定-2ペナ (抵抗必中達成値0の呪い+精神属性) ▶月光の魔符+2         1500  7   10500 破ると精神抵抗+2(消費) 怪力の指輪           500  1   500  筋力+1 破壊すると瞬間的に+13 ●マテリアルカード赤A     200  7   1400 俊足の指輪           500  3   1500 月光の指輪           1000  2   2000 ●マテリアルカード緑A     200  17  3400 防弾加工の鎧          1500  1   1500  残り6回 ▶陽光の魔符+2         1500  6   9000  破ると生命抵抗+2 ●マテリアルカード黒A     200  10  2000 ●マテリアルカード赤S     2000  1   2000  イニブ用 シャイニングマンデー         1   0   ライトセー◯ー 専用ブレードスカート      4000  1   4000 宗匠の指輪           500  3   1500 叡智の指輪           500  3   1500 ポーションインジェクター    1100  1   1100  インドミタブルポーション(360G)入り 勇者の証:体          10000 1   10000 ミュージックシェル       1600  1   1600  アーリーバード入り =所持品合計=   122610 G =装備合計=    169500 G = 価格総計 =   292110 G 所持金     51G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 称号「夢」+「小」+「刀」  50 ピアシング専用化  20 ベルト多機能化   5 称号「暁」+「駆」 150 ドレイク殺し 100 明星の魔剣専用化  50 スカウトツール専用化  50 ブレードスカート専用化  10 軽い羽ペン   5 称号「全額スッた人」  50 ギルヴァン流愚人剣入門  20 習得《愚剣》  50 未来の名女優とのコネ  10 漫画家ベン氏とのコネ  20 百合仮面カサブランカ氏とのコネ  50 カサドリス戦奏術  30 習得《言の葉は破れ散る》  50 箱入娘ユーナとのコネ 100 オト村の英雄  30 習得《線上を歩く者》   0 シャンデリア芸人  50 オト村の目覚め  50 神速確勝ボルンの精髄入門  20 習得《神眼ボルンの見切り》  30 習得《神舞ボルンの躱し》 100 エレディア最強 150 HJDRALS  50 ヴィオラとのコネ  30 習得《愚挙理剣》  50 ファイラステン古流ヴィンド派入門  30 習得《乱風・双手分撃》  30 習得《連風・虎視伏竜》  30 習得《神眼ボルンの見切りⅡ》 200 ドワーフの英雄   0 ダークドワーフの鍛冶師  50 城塞都市の蠱毒 300 酔龍 フェイフォン・ロルロ・ウォーラーガの盟友(のみとも)  50 習得《愚究極剣》  50 習得《神眼ボルンの見切りⅢ》 1000 ユリウス・クラウゼと友人 150 クラウゼ一刀流覇王剣入門  30 ドミネイターズマント購入  50 ハーデン鷹爪流投擲術入門  20 習得《旋鷲》 所持名誉点: 39 点 合計名誉点:3429 点 ■その他■ 経験点:5510点 (使用経験点:120000点、獲得経験点:110510点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   3050点(3000 /   / 1回) 2- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 3- 精神力   4870点(4000 / 870 / 回) 4- 敏捷度   4190点(3500 / 540 / 3回)  回避行動Ⅱ 牽制攻撃Ⅰ 愚剣 5- 筋力     970点(  0 / 970 / 回) 6- 精神力   2230点( 500 /1680 / 1回) 7- 敏捷度   4180点(3000 /1130 / 1回)  魔剣の追加D、回避ボーナスが+2に 8- 敏捷度   5710点(4000 /1660 / 1回)  影走り 9- 精神力   2050点(2000 /  0 / 1回) 10- 筋力    3830点(2500 /1330 / 回)  以下毎回の100G含む ボルンの見切り 11- 筋力    1860点(1000 / 760 / 2回) 12- 精神力   3350点(  0 /3350 / 回)  両手利き 牽制攻撃Ⅱ 必殺攻撃Ⅲ 愚挙理剣 ボルンの見切りⅡ 双手分撃 虎視伏竜 13- 器用度   5770点(4500 /1220 / 1回) 14- 精神力   4470点(3500 / 970 / 0回) 15- 精神力   4150点(3000 /1150 / 0回) 16- 精神力   7140点(3000 /4040 / 2回) 17- 敏捷度   2510点(2000 / 510 / 0回) 18- 生命力   7300点(5000 /2300 / 0回) 19- 器用度   5700点(5000 / 650 / 1回) 20- 筋力   10290点(7500 /2790 / 0回) 21- 生命力   4380点(4000 / 280 / 2回) 22- 器用度   7560点(6000 /1560 / 0回) 23- 精神力   5250点(4000 /1200 / 1回) 24- 器用度   7700点(7000 / 700 / 0回) メモ: 一般技能 ベガー1 ウッドクラフトマン1 ウェポンスミス1 バウンサー2 ============================================ 彼女は幼いころ、好奇心から迷い込んだ迷宮で魔神に唆され、命の危機にあったところを ドワーフの剣士に助けられました。 おぞましい死の運命と、それを一刀のもとに両断した刃の閃き。 かよわい少女の心に鮮烈に灼き付いた憧れは「誰にも負けない最強の力がほしい」という夢を生み、 彼女がそのドワーフを剣の師として冒険に同行するきっかけとなったのです。 はじめこそ師匠の付き人として冒険の日々に胸を躍らせていた彼女でしたが 最強剣士の夢には次第に暗雲が立ち込めていきます。 それは彼女がグラスランナーであるが故の非力さ。 腕相撲では酒場の主人にすら負けてしまうのです。 いかに研鑽を重ねようと超えられぬ種族の壁。 夢を語る彼女に向けられる生温かい笑み。 ついには慕ってやまない師匠も彼女の前から姿をくらましてしまいました。 しかし、それでも彼女は最強を諦めませんでした。 錬体と錬金の法を身に付け、彼女は再び旅に出ます。 今度こそ、最強の剣士になるために。 グラスランナーであるが故に非力であり、グラスランナーでありながら妄執にしがみつく 彼女の夢路の果ては、まだ誰にもわかりません。