タイトル:ルキオス キャラクター名:ルキオス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:???/ 境遇:???/ 目的:???/ ■能力値■ HP:175 MP:181 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   2   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3  15   3     15     12 成長等   7  20  13     20       →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 19  46  25   9  46   9  18 ボーナス   6  15   8   3  15   3   6 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   7  18   8   3  17   3   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18  -2/ -2  10   2  28/  (5D) 攻撃力  --  24/ 24  44     68/  (2D) 回避判定   8    2         10   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   3    0          3 行動値   25    3       1  29 移動力   12    1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  21   0   0   0   0   0  40m  弓   9 左手 腕 頭部    1         3        -1    防具   5 胴部          2   9   0   3   2    防具  13 補助             5             防具   8 装身       3                   装身具   4 =小計=右 -2  24   2  17   0   3   1    左 能力値  18 --   8 --   3  25  12 スキル  10  44 その他   2               1 =合計=右 28  68  10  17   3  29  13    左 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10000  13  乾坤一擲 []    射撃攻撃の命中判定直前。その判定に+1d、ダメージに+3d。1シナリオ1回使用可能 左手         []        スピードショット・ストロングボウ適用済。 腕          [] =合計=10000 13 / 重量上限24 頭部 4600  2  闘士のバンダナ [] 胴部 32400 7  ストライダークローク [シーフ] 【行動値】+3。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ。メジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2600  1  鷹の目 []           パッシブ。射撃攻撃のダメージを+3 =合計=46100 14 /重量上限24 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10 ベルトポーチ        15 異次元バッグ        2000 矢筒            100 ポーションホルダー     150 小道具入れ         20 風読みの羽根        2500 射撃の命中判定+1。 漆黒の星          2500 武器の命中判定+1、行動値+1。 ミスリルの矢*5       4000 射撃の対象決定時。ダメージ+7。 ミスリルの矢*5    5   4000 射撃の対象決定時。ダメージ+7。 エレメンタルアロー*3 3   3000 射撃の対象決定時。任意の魔法ダメージに変更。 HMPP*5           1500 =所持品合計=   19795 G (重量 13/上限31) =装備合計=    56100 G = 価格総計 =   75895 G 所持金   86555G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (3D) 罠解除   18        18 (4D) 危険感知  17        17 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト /制限     /効果など 《ディーバ:ヒーロー》 ★ /効果   /自動/自身   /-  /-    /シナリオ1    /ダイスロール直前。そのダイスロールに+3D。フェイト-1。 《ワイドアタック》   1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4    /       /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ダブルショット》   1 /メジャー /自動/自身   /-  /9    /       /射撃攻撃を2回行なう。対象は単体※、2回目はダメージに+3Dするが、1回目失敗時は終了。 《ランナップ》     1 /セットアップ  /自動/自身   /-  /3    /       /戦闘移動or離脱(封鎖時は不可)を行なう。 《アデンダム》     1 /イニシアチブ  /自動/自身   /-  /8    /シナリオ1    /メインプロセスを行なう。行動済不問。 《ホークアイ》     5 /ムーブ  /自動/自身   /-  /3    /移動orシーン終了/射撃攻撃のダメージ+SL*3。 《ガルーダアイ》    3 /ホークアイ   /自動/自身   /-  /-    /ホークアイ終了  /【行動値】+SL*3。 《アキュレイトショット》1 /効果   /自動/自身   /-  /8    /       /《ホークアイ》をシーン終了に変更。 《クイックアクション》 2 /ムーブ  /自動/自身   /-  /8    /シーンSL    /マイナーのレンジャースキルを使用。 《ブルズアイ》     1 /マイナー /自動/自身   /-  /6    /       /射撃攻撃のダメージ+【感知】。 《フェイント》     1 /マイナー /自動/自身   /-  /4    /       /武器攻撃に対するリアクション-1D。 《デュアルアロー》   3 /効果   /自動/自身   /-  /同矢弾*2/シーンSL    /矢弾アイテム使用時。その効果を2倍にする。 《ペナルティヒット》  2 /判定直前 /自動/単体   /20m/6    /シーンSL    /判定-1D。 《インターフィアレンス》1 /判定直後 /命中/単体   /武器/10   /シーン1     /攻撃に対して射撃による命中で対抗。成功時、攻撃は失敗する。 《インタラプト》    1 /効果   /自動/単体   /視界/-    /シナリオ1    /スキルを打ち消す。 《バーサタイル》    1 /クリンナップ  /自動/自身   /-  /-    /シナリオ1    /「シナリオ~回」のスカウトスキル1つの使用回数を回復する。 《リサイクル》     1 /効果   /自動/自身   /-  /8    /       /シーンで使用した矢弾を回収。 《スペシャライズ:弓》 5 /パッシブ /-  /自身   /-  /-    /       /弓の命中判定とダメージ+SL。 《ウェポンフォーカス》 1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-    /       /弓のダメージ+5。 《マークスマン》    5 /パッシブ /-  /自身   /-  /-    /       /射撃攻撃のダメージ+SL*5。 《デッドショット》   1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-    /       /射撃攻撃のダメージ+SL*4。 《AM:弓》       1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-    /       /弓の命中判定+1D。 《ストレイトショット》 1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-    /       /射撃武器の命中判定+1D。 《アキュレイト》    1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-    /       /【器用】判定+1D。 《スピードショット》  1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-    /       /弓の行動修正が0未満の時、±0に変更。 《ストロングボウ》   1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-    /       /弓一つの重量+3、攻撃力+5。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /トラップ感知判定+1D。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /トラップ解除判定+1D。 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /危険感知判定+1D。 《ストライダー》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /封鎖エンゲージからの離脱時の【行動値】判定+1D。 《トラッキング》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /追跡時の【感知】判定+1D。 《ビジランテ》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /隠密に関する【感知】判定+1D。 《インサイト》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /嘘を見抜く等の【精神】判定+1D。 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /警戒行動が可能。聞き耳で気づかれない。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /装備可能重量+5。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /筋力基本値+3。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /器用基本値+3。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /敏捷基本値+3。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /感知基本値+3。 《インテンション》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /   /最大MP+CL。 《ライトニングショット》1 /メジャー /命中/直線(選)/6Sq /12  /シナリオ1/射撃攻撃を行なう。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2165点 (レベル:2100点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / スピードショット、スペシャライズ弓、ホークアイ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ストロングボウ、スペシャライズ弓、ホークアイ Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / インタラプト、スペシャライズ弓、ホークアイ Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / ランナップ、ウェポンフォーカス、ホークアイ Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / フェイント、リサイクル、アキュレイトショット Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / クイックアクション、デュアルアロー、ガルーダアイ Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / クイックアクション、デュアルアロー、ガルーダアイ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ブルズアイ、デュアルアロー、ガルーダアイ Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 【上位転職:スカウト】、ダブルショット、マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、ストレイトショット、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、バーサタイル、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / インターフィアレンス、ペナルティヒット、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、ペナルティヒット、マークスマン Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / 【称号:アギオス】、ペナルティヒット、アーマー・オブ・アギオス Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、ペナルティヒット、アーマースタイル:ルビー Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、ペナルティヒット、アーマースタイル:ルビー Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、ラストラック、アーマースタイル:ルビー Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、ラストラック、アーマースタイル:ルビー Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック、ラストラック、アーマースタイル:ルビー Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック、ライトニングレイン、ホーリーサイン メモ: 初期取得:ワイドアタック・スペシャライズ弓2・AM弓・ホークアイ Lv13 ・???。 ・【最大親密度が信頼で解放】 ・【最大親密度が好意で解放】 ・【最大親密度が深愛又は親愛で解放】 ホークアイ&ガルーダアイ(射撃攻撃のダメージ+15、行動値+9) ブルズアイ(射撃攻撃のダメージ+14) デュアルアロー(ミスリルの矢2本使用で、射撃攻撃のダメージ+14) 弓の効果(射撃攻撃の命中+1D、ダメージ+3D) 5D+26 命中 2D+68 ダメージ 5D+68 ダメージ(WS1回目) 8D+68 ダメージ(WS2回目) 5D+68 ダメージ(WA) アリエルによるパートナー効果 ・器用・感知・幸運の能力基本値+12 ・弓の命中判定とダメージ+5 ・あらゆるスキルのMPコスト-3 ユニゾン:シルフ ???