タイトル:フレイ キャラクター名:フレイ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:176 体重:64 経歴1:自殺を試みたことがある 経歴2:師と呼べる人物がいる 経歴3:育ての親に拾われる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   4   4   9   6 成長   3   3   2   1   1   1 →計:11 修正 =合計= 18  20  22  20  18  15 ボーナス  3   3   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  41  15 特技        15   0 修正 =合計= 10   9  56  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / セージ 2 Lv エンハンサー 2 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス    : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p223] 両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流     : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p224] 牽制攻撃    : 命中+1、C値+1、C値が13以上なら宣言不可           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  5   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                       : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                      : [p]  パラライズミスト  : 回避判定に-のペナルティ補正。賊術への抵抗S-2,SS-4 : 緑1 [p]  ヴォーパルウェポン : 与える物理ダメージ上昇               : 赤1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  10  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1210  1H  15     10  20  10  11 [ソードA] *タルワール / (p) 1210  1H  15     10  20  10  11 [ソードA] *タルワール / (p) 1360  1H         0         0 [] *魔香のパイプ / 薬草系に+1の補正 (p) =価格合計= 3780 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   8  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :                  / 顔 :                  / 首 :                  / 背中:50  ロングマント(フード付き)   / 専 MP+2 右手:500  能力増強の指輪《剛力の指輪》 / 筋力+1 壊すと+13 左手:1000 能力増強の腕輪《疾風の腕輪》 / 敏捷+2 壊すと+14 腰 :3000 ブラックベルト        / 足 :                  / 他 :18  手袋(革製)          / =合計=4568 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 スカウトツール     100  1   100 救命草         30  2   60 魔香草         100  4   400                   0 魔晶石(3点)       300  5   1500 アウェイクンポーション 100  3   300 ヒーリングポーション  100  7   700                   0 月光の魔符       500  1   500 陽光の魔符       500  1   500                   0 =所持品合計=    4160 G =装備合計=     9548 G = 価格総計 =   13708 G 所持金    8324G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ロングマント(フード付き) 所持名誉点: 568 点 合計名誉点: 618 点 ■その他■ 経験点:920点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:13420点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   12000点(   /12000 / 回) 初期作成 Ⅲ使用での割り振り 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 筋力    1420点(1370 /   / 1回)  前金1000G+5000G+1032 メモ: ※成長Ⅲ能力値はEXで振り ナイトメアのため本当の両親に捨てられる。 その後、育ての親(元冒険者)に拾われる。 その人はフレイに剣術を教えてくれたり、冒険者時代の話をしてくれ家族であり師と呼べる人物。 拾われた当初はネガティブだったこともあり、全てが嫌になって自殺を試みたが師によって止められる。冒険者になったきっかけは師が聞かせてくれた話。 ------------------命中---------------- 2d6+ タルワール命中 2d6+ +1タルワール命中(キャッツアイ) 2d6+ +1タルワール命中(牽制攻撃) 2d6+ +2タルワール命中(キャッツアイ+牽制攻撃) ------------------ダメージ---------------- k20[10]+ タルワール(右)ダメージ k20[10]+ タルワール(左)ダメージ k20[11]+ タルワール(右+牽制攻撃)ダメージ k20[11]+ タルワール(左+牽制攻撃)ダメージ ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+1 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 -----------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=7 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=3 //生命B=3 //知力B=3 //精神B=2 //ファイター=7 //セージ=2 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B}