タイトル:キャロット(ナイトメア) キャラクター名:『愛し子』サザンカ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:桃  / 瞳の色:薄い桃色 / 肌の色:平均より白い 身長:155前後 体重:45前後 経歴1:魔神の生贄にされた(されそうになった)ことがある 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:死を恐れていない(恐れていなかった) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   4   4  10   8 成長   3  13   7  13  23   7 →計:66 修正 =合計= 21  32  19  25  44  25 ボーナス  3   5   3   4   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  58  88 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 15  15  60  90 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト  10 Lv  / スカウト     7 Lv セージ    7 Lv  /  エンハンサー   5 Lv アルケミスト 5 Lv  /  デーモンルーラー 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能           : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  12  32  96 修正           30 特技        0 =合計= 14  12  32m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  メディテーション    :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  パラライズミスト    :   : 緑 [p]  クリティカルレイ    :   : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   :   : 赤 [p]  バークメイル      :   : 緑 [p]  イニスアティブブースト :   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   1   0   0  10  10   0 [絡みB] *魔剣『毒蛇の舞』 / 毒蛇の舞 デモンズビュートのデータに同じ 外せる (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  10  60400 自立起動式スーツアーマー【アムザ】 / +5400 防弾加工(6)-2 盾 :  8      1     フライングマナ / 修正:        3 = 合計 =    1  17  60400 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :3000  とんがり帽子     / 専用化 耳 :4000  ウサギのイヤーカフス / ウサギのピアス 顔 :118000 異形の面       / ソウジロウに作ってもらった 専用化 首 :100   聖印         / リルズ様 背中:    魔剣『牡丹灯籠』   / メモ参照 右手:1000  知性の指輪      / 左手:500   俊足の指輪      / 腰 :200   アルケミーキット   / 足 :5000  サイレントシューズ  / 他 :500   知性の指輪      / =合計=132300 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 緑A          200   10  2000 緑B          20   10  200 緑S          2000  2   4000 冒険者セット     100   1   100   たいまつ*4 保存食一週間分    50   10  500   残り53日分 魔神の契約書     10   100  1000 デモンスシード    0    1   0    達成値22 魔晶石(5)       500   5   2500 叡智の腕輪      1000  1   1000 ソフトレザー     150   1   150 剛力の指輪      500   1   500 知性の指輪      500   4   2000 巧みの指輪      500   1   500 俊足の指輪      500   4   2000 面          60   65  3900  異形の面と合わせて六十六。 疾風の腕輪      1000  1   1000 競泳水着       20   1   20 魔香草        100   5   500 封入具(ダンボール箱) 3000  1   3000  ケルベロス用 幸運のお守り     2000  1   2000 ひらめき眼鏡     4000  1   4000  梅子さんにもらった。(設定) スカウト用ツール   100   1   100 ウェポンホルダー   1000  1   1000 大きな屋敷      100000 1   100000 神社の改築+家 ピュアクリスタル       1   0    いくつか マンホールの蓋        1   0 金B          20   10  200 金A          200   5   1000 金S          2000  0   0 赤B          20   10  200 赤A          200   10  2000 赤S          2000  7   14000 金SS         20000  0   0 赤SS         20000  0   0 白百合のドレス    20000  1   20000 梅ちゃん用のドレス  6000  1   6000 通話のピアス     20000  1   20000  もう片方はバレッタへ渡した タソちゃんの養育費  50000  1   50000 飴ちゃん(たくさん)  1    100  100 =所持品合計=   245470 G =装備合計=    192700 G = 価格総計 =   438170 G 所持金   14577G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      17 召異魔法 11      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ニワン語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 とんがり帽子   5 鸛の使者 400 コネクション:キリノ   0 コネクション:シャドール・サザンカ  30 薄紅を朱く染めた者  50 異形の面  30 忘れられない場所を知るもの  10 競泳水着  50 コネクション:クスちゃん  50 形示す者  50 ライロック魔刃術  50 呪陰刃  30 悲劇の少女を救いし者 400 大きな屋敷 200 金庫番 100 ニワンの救世主 100 二つ名『愛し子』 100 ニワンの兄弟姉妹達 100 Noisy Sweet Home(五月蠅くも愛おしい場所) 所持名誉点:1665 点 合計名誉点:3470 点 ■その他■ 経験点:5250点 (使用経験点:93500点、獲得経験点:95750点) セッション回数:66回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    19000点(19000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力    1000点(1000 /   / 回) 17- 知力    1370点(1000 / 370 / 回) 18- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  GM 19- 生命力   1550点(1000 / 550 / 回) 20- 敏捷度   1480点(1000 / 480 / 回) 21- 生命力   1270点(1000 / 270 / 回) 22- 知力    1510点(1000 / 510 / 回) 23- 筋力    1970点(1000 / 970 / 回) 24- 筋力    1570点(1000 / 570 / 回) 25- 知力    280点( 280 /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 知力    4000点(4000 /   / 回)  キャップ開放 30- 生命力   1550点(1000 / 500 / 1回) 31- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  GM 32- 敏捷度   2320点(1000 /1320 / 回) 33- 敏捷度   1840点(1000 / 740 / 2回) 34- 知力    1000点(1000 /   / 回)  GM 35- 知力    1000点(1000 /   / 回)  GM 36- 精神力   1450点(1000 / 450 / 回) 37- 敏捷度   2340点(1000 /1240 / 2回) 38- 生命力   1360点(1000 / 360 / 回) 39- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  GM 40- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  GM 41- 筋力    1840点(1000 / 840 / 回) 42- 知力    1000点(1000 /   / 回)  GM 43- 知力    1000点(1000 /   / 回)  GM 44- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 45- 知力    3550点(1000 /2550 / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度   2750点(2650 /   / 2回)  キャップ開放で3000点 52- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  GM 53- 生命力   1820点(1000 / 770 / 1回) 54- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  GM 55- 生命力   1430点(1000 / 430 / 回) 56- 器用度   3100点(1000 /2100 / 回) 57- 知力    2500点(1000 /1500 / 回) 58- 知力    2550点(1000 /1500 / 1回) 59- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 60- 敏捷度   1870点(1000 / 870 / 回) 61- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  GM 62- 知力    2350点(1000 /1300 / 1回) 63- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  GM 64- 筋力    2650点(1000 /1500 / 3回) 65- 知力    3520点(1000 /2370 / 3回) 66- 知力    5960点(1000 /4960 / 回)  5000 キャップで-40 67-        0点(   /   / 回) メモ: ●それから それからも彼女は冒険者をしながらリルズ神社に勤め続け、たくさんの人々を助け続けた。 こころに愛がある限り、彼女には無限の可能性が広がっている。 心に愛を。 ●メモ キャラ設定は随時更新予定。 人間のナイトメア。 魔動機の故障を直すチョップが得意。 とてもお高いお面が欲しいので冒険者やります。 ファンクラブができており、『名誉点*10』人の会員数がいる。 ●一般技能【パフォ-マー:4 ダンサー:3 クレリック:3】 一般技能は能楽・神楽をするためのもの。パフォーマーは追加で手品もできます。 ●現在の目的 誰の代わりにもなることが目標だったけど、ある人に自分自身にはならないのかと言われ、お悩み中。 ●リルズ神社内NPC ・よく関わってる 梅子さん(イメージ:ログホラのヘンリエッタさん):よく着せ替え人形にされてます。それと気にかけてもらっています。 ザクロ=サン:男なのか女なのかわからない司祭さん。子供のように扱ってきます。 ・あんまり関わってない 巫女さん:真面目っ子。神主さんといい感じ。 神主さん:優しいお兄さん。巫女さんといい感じ。 ●PCへの印象 アウリス:いつもお酒を飲んでる人。健康とか、大丈夫? アズライト:みんなを守ったり、癒したり、いろんなことができるすごいお姉さん。 ウツホ:頭の良いお兄さん。優しい感じだけど、竜になるとかっこいい。 エリー:元気な女の子。仲良くなれそう。……でも、リルズ様信仰には誘えない。 カゲアキ:口調や服装があからさまにニンジャなのだ!……でも、あんまりニンジャっぽくない? ケイ:力で斬るタイプの侍さん。印象は……親戚のお兄ちゃん? ソウジロウ:技で斬るタイプの侍さん。悩み事があったら、いつでも相談に乗る。 シルバ:生き物を大事にする人。別の信仰だけど、教義はきっと似てる。 チェスター:ゆらゆらーって印象のお姉さん。尻尾の手触りが良い。 テーア:可愛くておとなしくて、どんな攻撃も綺麗に避けるすごい人。 バレッタ:色々気にかけてくれる、優しいお姉さん。銃を撃ってるとき、すごい楽しそう。 ミヅチ:友達で、神官としては後輩。暇なとき(探索のとき)はお話してるよ。 ユキヒ:私と同じ、リルズ様の神官。でも、神社では会わない。 リィリア:なんだかかっこいいし可愛い吸血鬼さん。ふりふり衣装も可愛い。 ルッツ:口数は少ないけれど、優しく見守ってくれるお兄さん、な感じ。 レルト:ちょっとへたれで真面目な人。それと、初恋の人。(ラブソングによるもの) ●オリジナルアイテム 【〈フライングマナ〉 非売品 〈カテゴリ〉ランク:〈盾〉B 必要筋力8 防護点+1 非ランク効果 ○発艦作業 射程:接触を除いた使用する魔法の射程を+10mする。】 【<魔剣『牡丹灯籠』> カテゴリ:装飾品/背中 非売品 知名度:21 形状:大きく黒い鴉のような翼。暗闇で薄く光る。 効果 ○曽根崎心中 《防具習熟A/**》を習得している場合、防護点が+1点されます。この効果は重複します。 この装備は装備者と一体化します。装備者はこれ以外の「装飾品:背中」の装備を一切身につけることが出来ません。 装備者が生死判定に失敗した時、直前の攻撃を放ったキャラクターに「最大HP-現在HP」点の防護点無視物理ダメージを与えます。 この効果が発動した時、この装備は粉々に砕け散り失われます。 ○真景・累ヶ淵 《防具習熟S/**》を習得している場合、防護点が+2点され、下記の効果が追加されます。 「○曽根崎心中」の効果で自壊する事がなくなります。 【チャーム】【チャーミング】【ラブソング】【コンヴァージョン】【エンゲージ】の行使判定に+2のボーナス修正を得ます。 また、補助動作でMPを3点消費することで1Rの間、自身が行使する「抵抗:なし」の神聖魔法を「抵抗:消滅」として扱います。 効果時間中、既に「抵抗:消滅」の神聖魔法の行使判定には+2のボーナス修正を受けます。 ※みんなの恋愛のことを把握できます。 ※デモンズウィングの発動で、この羽で飛べるらしいです。】 ・感情について 感情が戻り、色んな表情をする女の子になりました。 ・感情が戻る前 こころの中に感情を生贄にして召喚された魔神が巣食っており、感情を餌にして力を蓄えている。 その時その時によって生み出される感情を喰らっているため、結果としてサザンカの感情がなくなっている。 (欲はあるが、満たされてもそのことには何も思わない。) 【この先、キャラ設定ネタバレ】 【キャラ設定(暫定)】  とある村に人族のナイトメアとして生まれるが、それが凶兆として一家共々迫害される。 村を追い出された後は、別の村の近くに小屋を発見し、そこに住んでいた。 迫害され、追い出された原因のサザンカにも両親は優しく、サザンカ自身も両親のために子供ができる範囲で頑張っていた。  そんな日常のある日、釣りから帰ってくると、その両親は無残な姿で死んでいた。  直後に犯人の魔神使いに拾われ、同じような境遇の子供と一緒にどこかの部屋に監禁される。 数日監禁され、子供も日に日に減っていく中、サザンカも魔神の召喚のために部屋から連れ出される。 幸か不幸か、新しい召喚の実験として感情の表現を生贄にされ、魔神が召喚された。 その後すぐに騎士や冒険者に救出され、サザンカはリルズ神殿(神社)で働きながら生きている。 生贄にされた影響で、表現だけでなくサザンカ自身の感情も乏しくなり、無表情で冷めた性格になっている。 ●RP方針 年相応(か、少し幼いくらい)に感情を表す普通の女の子。 倒した敵の傷はなるべく治したい。(危険のある敵の場合、どうすればいいのかわからない。) ●過去RP方針 感情を出さない。(主に喜怒哀楽に、希望と絶望) ただ言葉だけは感情があるようにする。 例: ・目的のものが手に入っても、喜びを感じない ・おいしいと思っても、幸せを感じない ・めんどそうって思っても、嫌だなーとは感じない