タイトル:ツバメ キャラクター名:ツバメ 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:深緑 / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌色 身長:130 体重:25 経歴1:家族に異種族がいる 経歴2:ガキ大将だった 経歴3:裏切られたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6  10   5   9   9 成長  11  12  11   3   4   3 →計:44 修正  71  72  34  21  51  35 =合計= 105  109  60  34  75  52 ボーナス  17  18  10   5  12   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  25  85  184 特技         0   0 修正 =合計= 22  25  85  184 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェンサー  17 Lv  / ソーサラー     8 Lv コンジャラー 10 Lv  / フェアリーテイマー 16 Lv マギテック  10 Lv  / スカウト      15 Lv エンハンサー 14 Lv  / アルケミスト    6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [p218] 回避行動      : 回避力+1                           : 冒険者Lv3 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視              : [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる     : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : [pIB31]二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる           : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  33 109  327 修正 特技        0 =合計=  0  33 109m 327m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                        : 前提 [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2                                       : [p]  キャッツアイ       : 命中力+1                                      : [p]  ガゼルフット       : 回避力+1                                      : [p]  ラビットイヤー      : 聞き耳、危険感知+2                                 : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+12                                     : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                                      : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12                                     : [p]  シェイプアニマル     : 家畜やペットに変身する                               : [p]  リカバリィ        : エンハン技能Lv分HP回復                               : [p]  バルーンシードショット  : 補助動作で1R1回口で投ごう武器使用。命中:エンハンLv.+器用B。威力:エンハンLv.+筋力B : [p]  ジィプロフェシー     : 危険感知、先制判定に+2                              : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4                                    : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12                                     : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                                  : [pAW] クリティカルレイ     : ダイス目に1回だけ修正                               : 金 [pAW] パラライズミスト     : 相手の回避を下げる                                 : 緑 [pAW] ミラージュデイズ     : 相手の命中を下げる                                 : 白 [pAW] ヴォーパルウェポン    : 物理ダメージにプラス                                : 赤 [pAW] イニシアティブブースト  : 先制判定の達成値にプラス                              : 赤 [pAW] アーマーラスト      : 防護点を定価                                    : 黒×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :17  34  27  35 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000  1H  20     34  30   9  30 [ソードS] *首切り刀 / (AW74p) 25000  1H  20      0  30   9   3 [ソードS] *首切り刀 / (AW74p) =価格合計= 50000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   36   3   750 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :4000  恨みの鉢巻      / 受けたダメージを1つ呪いとして返す 耳 :1600  レコーディングピアス / 1時間分の音を記録する 顔 :100  仮面(魔法の発動体) / 顔を隠す用 首 :6000  小熊の爪       / マッスルベアー+1 背中:3000  綺羅星のインバネス  / スローイングスターを補助動作で何度も作る 右手:1000  疾風の腕輪      / 敏捷度を+2 左手:1000  匠          / 器用度を+2 腰 :3000  ブラックベルト    / 足 :5000  サイレントシューズ  / 隠密判定+2 他 :1800  宝石ケース      / 炎、水・氷、風(400G×3)土(500G×1) 他 :20000 カトレアの花冠    / 射程+10m 他 :5200  バルバロスフード   / 蛮族と誤認させる 他 :1000  マギスフィア(大)  / =合計=52700 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール     100  1   100 魔晶石3点        100  30  3000  23/30 魔晶石4点        100  10  1000  10/10 魔晶石5点        100  10  1000  10/10 保存食(忍者メシ)1W   50   1   50   7/7 手鏡           50   1   50   敵の動きを観察 アウェイクポーション   100  3   300   接触で使用 I【p194】 快眠の寝具        7200     0    睡眠時間半分でHPMP回復 望遠鏡          1000  1   1000 ミスティックインク    800  1   800 羊皮紙          5   1   5    5枚 マテリアルカード赤A    200  5   1000  5/5 マテリアルカード赤S    2000  5   10000  4/5 マテリアルカード赤SS   20000 1   20000 マテリアルカード金S    2000  5   10000  2/5 マテリアルカード緑A    200  5   1000  5/5 マテリアルカード白A    200  5   1000  5/5 俊足の指輪        500  4   2000  ストック用 巧みの指輪        500  4   2000 知性の指輪        500  4   2000 ポーションボール     20   10  200   ポーションを中に入れる。主動作で入れる。 ヒーリングポーション   100  5   500 インドミタブルポーション 320  1   320 トリートポーション    500  2   1000 叡智の腕輪        1000  1   1000 人形           100  1   100   スケープドール用 10点魔晶石        2000  10  20000  10/10 マテリアルカード金SS   20000 5   100000 5/5 マテリアルカード黒S    2000  10  20000  10/10 マテリアルカード黒SS   20000 4   80000  4/4 =所持品合計=   279525 G =装備合計=    103450 G = 価格総計 =   382975 G 所持金   273366G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       20 操霊魔法 10      22 深智魔法 8  -     22 妖精魔法 16      28 魔動機術 10      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 500 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:26800点 (使用経験点:401500点、獲得経験点:425300点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 筋力   143720点(143720 /   / 回) 補てん 29- 器用度  10450点(7000 /3450 / 回) 30- 精神力  11340点(7000 /4190 / 3回)  PvPで2回ジン君!セッションで1回ジン君! 31- 知力   14000点(6000 /8000 / 回)  〇〇しないと出られない部屋(不在) 32- 器用度  12000点(8000 /4000 / 回) 33- 敏捷度  16470点(16470 /   / 回)  サボッテタセッション 34- 精神力  20000点(20000 /   / 回)  サボッテタセッション 35- 精神力  20000点(20000 /   / 回)  サボッテタセッション 36- 器用度  15000点(15000 /   / 回)  みーちゃん回 37- 知力   21920点(21920 /   / 回)  サボッテタセッション 38- 敏捷度  27150点(27100 /   / 1回)  殺人事件! 39- 知力   20240点(20240 /   / 回)  ソニャママ回 40- 知力   21000点(21000 /   / 回)  みーちゃん救うマン回 41- 器用度  15050点(15000 /   / 1回)  魔動機学校、最後のスピーチでとちった 42- 器用度  31960点(   /31910 / 1回)  墓王後の補填。成長点合わせで計40万点 43- 敏捷度  12000点(12000 /   / 回)  パラログ村 44- 器用度   8000点(8000 /   / 回)  リヴェル劇終幕 45-      5000点(5000 /   / 回)  ゲーミング遺跡 メモ: 何の因果かコボルドの義両親に育てられたレプラカーン。 幼少期は自分の事をコボルドだと思いこんでおり、コボルドの小さな集落で過ごしていたが、冒険者たちによる蛮族狩りで廃村。 その際に義理の両親とは死別している。生まれがレプラカーンだと知らされ、種族特徴を使用して離脱。 以降、人族も蛮族もあまり信用せず単独で暗殺業を繰り返しながら生計を立てている。 根は律儀で真面目で素直。雇い主の命令が絶対であり、蛮族だろうが人族だろうが躊躇なく殺して回る。 一途で妄信的な部分があるため、(裏切られたりすることが多いわりには)コロッと騙されてしまうこともしばしば。 器用21 敏捷24 筋力16 生命12 知力16 精神6 リビルドパス:残り2回 29回目の 5[1,4] → 5 器用 9[5,4] → 9 知力 5[2,3] → 5 敏捷 6[4,2] → 6 敏捷 8[4,4] → 8 生命 8[2,6] → 8 敏捷 3[2,1] → 3 敏捷 20170614 [4,6]->(精神力) | [6,5]->(知力) | [3,5]->(知力) | [3,6]->(精神力) | [6,4]->(精神力) | [2,6]->(敏捷度) | [1,2]->(敏捷度) | [1,4]->(器用度) 20170916 grで [1,2]->(器用度 | [5,4]->(知力) | [3,5]->(知力) | [5,3]->(知力) | [1,2]->(敏捷度) | [3,1]->(器用度) | [5,6]->(知力) | [4,4]->(生命力) | [5,5]->(知力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,4]->(精神力) 20170918 [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) 敏捷、敏捷、生命、器用、筋力、敏捷、器用、精神、筋力、器用 筋力、器用、敏捷、器用、筋力、筋力、精神、敏捷、敏捷、器用 知力、器用、筋力、敏捷、器用、敏捷、知力、器用、精神、知力 器用、生命、知力、器用、器用、敏捷、精神、筋力、敏捷、敏捷 器用、器用、敏捷、敏捷、敏捷、器用 [6,5]->(知力) | [3,2]->(敏捷度) | [4,5]->(知力) | [4,5]->(知力) | [6,6]->(精神力) | [3,1]->(器用度) | [2,4]->(敏捷度) | [5,4]->(知力) | [3,4]->(生命力) | [4,4]->(生命力) | [1,4]->(器用度) | [2,4]->(敏捷度) | [6,3]->(精神力) | [3,3]->(筋力) (知力) | [2,6]->(敏捷度) | [1,3]->(器用度) | [1,1]->(器用度) | [6,1]->(器用度) | [1,2]->(敏捷度) | [1,3]->(器用度) | [4,6]->(精神力) | [6,6]->(精神力) | [6,3]->(精神力) 40万点補完時 [5,4]->(知力) | [2,4]->(敏捷度) | [5,2]->(知力) | [3,3]->(筋力) | [6,6]->(精神力) | [5,1]->(器用度) | [1,5]->(器用度) | [6,6]->(精神力) | [3,5]->(知力) | [1,3]->(器用度) | [2,6]->(敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [2,3]->(敏捷度) | [2,3]->(敏捷度) | [3,5]->(知力) | [5,1]->(器用度) | [6,4]->(精神力) | [2,3]->(敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [3,5]->(知力) | [3,1]->(器用度) リヴェルAM2セッション後 [4,5]->(知力) | [4,6]->(精神力) | [6,6]->(精神力) | [4,4]->(生命力) | [5,3]->(知力) | [4,1]->(器用度) | [1,6]->(器用度) | [1,6]->(器用度) | [1,3]->(器用度) | [6,6]->(精神力) | [2,4]->(敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [3,1]->(器用度) | [2,4]->(敏捷度)