タイトル:フィル・アスティア キャラクター名:疾風を紡ぐ心彩/夕闇に鎮む風 フィル・アスティア 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:緑  / 瞳の色:紫  / 肌の色:肌色 身長:158 体重:55 経歴1:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴2:魔物に襲われたことがある 経歴3:父親が旅に出ている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   2   6  11  12 成長  13  14  11   7   6   2 →計:53 修正 =合計= 34  39  18  18  28  23 ボーナス  5   6   3   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  51  41 特技         0   0 修正 =合計= 14  14  51  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv スカウト   10 Lv  / エンハンサー    5 Lv アルケミスト 4 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ    : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB36]牽制攻撃      : 命中力+3                     : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                      : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  39  117 修正 特技        0 =合計=  0  16  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                     : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避力+1(練技一律 MP3消費)        : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                  : [p]  ストロングブラッド : 炎・水・氷ダメージ-5             : [p]  ラビットイヤー   : 聞き耳と危険感知に+2             : [p]  ケンタウロスレッグ : 先制判定前使用可能。敏捷B+2         : [p]  パラライズミスト  : 対象の回避力を減少させます。         : 緑1 [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させます    : 赤1 [p]  クラッシュファング : 対象が発生させる物理ダメージを減少させます。 : 赤1 [p]  ヒールスプレー   : 射撃10m、対象のHPを回復する         : 緑2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  16  14  17 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   6   1  18  16   9  17 [ソードS] *魔狼の曲牙剣 / 魔物の牙を削りさらに鋭利にした短めの片刃剣。標準装備。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :  1   2     1600 エルエレナケープ / ランク効果記載 修正: = 合計 =   21   3  1615 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :5000 恨みの鉢巻    / コーディさん価格。 耳 :            / 顔 :4000 ひらめき眼鏡   / コーディさん価格。見識・探索+1、基本はこっち装備 顔 :4000 猟犬の鼻     / コーディさん価格。足跡追跡+2 首 :            / 背中:1000 ウェポンホルダー / チェインウェイト保持用 右手:1000 叡智の腕輪    / 壊すと知力+14 左手:1000 疾風の腕輪    / 壊すと敏捷+14 腰 :4580 ブレードスカート / 4以上の値で回避時、k10+フェンサー+筋力B@9 足 :            / 他 :   宝石ケース    / 宝石の入ったケース 他 :200  アルケミーキット / 賦術使用に必要な道具 =合計=20780 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 スカウト用ツール     100  1   100  合い鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定達成値に-2 保存食(1週間分)    50   1   50   お徳用 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ローブ10m、小型ナイフ 着替えセット       10   1   10   1週間分の着替え 魔香草          100  5   500  MP回復。威力は0。 救命草          30   2   60   HP回復。威力10。 3点魔晶石         300  20  6000  MP3消費の代わりに消費する石。1点×100Gが単価。 幸運のお守り       2000  1   2000  戦利品2dの出目に+1 疾風の腕輪        1000  1   1000  壊すと敏捷+14(予備) 叡智の腕輪        1000  0   0   壊すと知力+14(予備)→マリィさんに提供した為 罠探知の棒        150  1   150  長さ3m。罠探知判定に+1                  1   0 マテリアルカード(金)A  200  0   0 マテリアルカード(金)S  2000  0   0 マテリアルカード(金)SS 20000 0   0 マテリアルカード(赤)A  200  5   1000 マテリアルカード(赤)S  2000  2   4000 マテリアルカード(赤)SS 20000 0   0 マテリアルカード(緑)A  200  15  3000 マテリアルカード(緑)S  2000  10  20000 マテリアルカード(緑)SS 20000 1   20000 マテリアルカード(黒)A  200  0   0 マテリアルカード(黒)S  2000  0   0 マテリアルカード(黒)SS 20000 0   0 マテリアルカード(白)A  200  0   0 マテリアルカード(白)S  2000  0   0 マテリアルカード(白)SS 20000 0   0                  1   0 迷彩ローブ        840  1   840  隠密尾行判定+2 指輪           100  1   100  母親が身に付けていたもの。トップにサファイアがあしらわれている。                     0                     0                     0 消磨の守護石(2点)    400  2   800  魔法ダメージ肩代わり(使い捨て) 消磨の守護石(3点)    900  2   1800  魔法ダメージ肩代わり(使い捨て)                  1   0 月光の魔符        1500  2   3000  精神抵抗+2(500G:+1/5000G:+3) 陽光の魔符        1500  2   3000  生命抵抗+2(500G:+1/5000G:+3) 月光の魔符        500  2   1000  精神抵抗+1 陽光の魔符        500  2   1000  生命抵抗+1                  1   0 粘着靴              1   0   入手。壁、天井張り付き時、敏捷値-2 北向きの針            1   0   入手。北を向く針。 かかし              1   0   入手。                  1   0 宝石ケース        100  1   100  流れる風のような、流線形の模様が入った宝石ケース。お気に入り。(Gはヒロさんへ) 宝石(風)        300  1   300  エメラルド。(Gはヒロさんへ) 宝石(光)        300  1   300  ムーンストーン。(同じくヒロさんへ)                  1   0 アンチドーテポーション  500  2   1000  達成値15以下の毒除去 アウェイクポーション   100  3   300  接触、復活                  1   0                  1   0 =所持品合計=   71510 G =装備合計=    22395 G = 価格総計 =   93905 G 所持金    363G 預金・借金  5000G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 称号付与  35 称号付与 100 コネクション(鍛冶師)  30 エルエレナケープ購入  50 【エルエレナ惑乱操布術】  20 《見えざる敵に苛立て》  30 《見えざる敵に苛立て・承》  20 《迫る刃に怯えよ》  30 《迫る刃に怯えよ・承》  20 《美しき舞に惑え》  30 《美しき舞に惑え・承》 所持名誉点: 349 点 合計名誉点: 689 点 ■その他■ 経験点:5600点 (使用経験点:69000点、獲得経験点:71600点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2320点(1000 /1220 / 2回)  セッション1 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 3- 敏捷度   2560点(1000 /1560 / 0回)  セッション2 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 5- 生命力   2300点(1000 /1250 / 1回)  セッション3 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 7-       1500点(1500 /   / 回)  模擬戦ボーナス 8- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  セッション3模擬戦(ヴィオーネ) 9- 筋力    2380点(1830 / 500 / 1回)  セッション4(リン無傷ボーナスで+500経験点) 10- 生命力   2570点(1520 /1000 / 1回)  セッション5(リリ捕まらなかったボーナス) 11- 器用度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 12- 器用度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス振り忘れ3-1 13- 筋力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス振り忘れ3-2 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス振り忘れ3-3 15- 筋力    1500点(   /1500 / 回)  模擬戦からの2000ボーナス(リリイージー&未登場NPCイージー報酬) 16- 器用度   2120点(1570 / 500 / 1回)  セッション6(キュリオ以外とどめボーナス+500) 17- 筋力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 18- 器用度   2180点(1000 /1080 / 2回)  セッション7 19- 器用度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 20- 器用度   2040点(1000 / 940 / 2回)  セッション8 21- 筋力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 22- 器用度   2290点(1000 /1290 / 回)  セッション9 23- 器用度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 24- 器用度   4680点(1000 /3630 / 1回)  セッション10 25- 知力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 26- 生命力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナスその2(紙片効果:10回目×100点) 27-      1000点(1000 /   / 回)  模擬戦(レルノーマル) 28- 筋力     0点(   /   / 回)  模擬戦からの30000点越えボーナス 29- 敏捷度   2000点(   /2000 / 回)  模擬戦2000点ボーナス(コル・フォルスノーマル) 30- 筋力    4420点(1000 /3420 / 回)  セッション11 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 32- 生命力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 33- 生命力   4960点(1000 /3960 / 回)  セッション12 34- 筋力     0点(   /   / 回)  2000ボーナス 35- 知力     0点(   /   / 回)  2000ボーナス 36-        0点(   /   / 回)  リリンさんMP回復分 37-        0点(   /   / 回)  セッション13観戦料(ヒロ氏 38- 筋力    4120点(1000 /2970 / 3回)  セッション13クリア分 39- 筋力     0点(   /   / 回)  セッション13 2000点ボーナス 40- 器用度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 41- 知力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス2個目 42- 器用度   4330点(4180 /   / 3回)  セッション14クリア分 43- 器用度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 44- 知力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 45- 敏捷度   6000点(2500 /3350 / 3回)  セッション15クリア分 46- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 47- 生命力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 48- 知力    4170点(4170 /   / 回)  セッション16クリア分 49- 筋力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 50- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 51-      1880点(1880 /   / 回)  過不足分補填? 52-        0点(   /   / 回)  コーディーさん模擬戦消費G、恨みの鉢巻借用中 53- 精神力   4660点(4560 /   / 2回)  セッション17 54- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2000点 55- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス2 56- 生命力    0点(   /   / 回)  50回目成長の模様 57- 器用度   4120点(2800 /1270 / 1回)  セッション18クリア分 58- 知力     0点(   /   / 回)  2000点 59- 精神力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス2 60-        0点(   /   / 回)  コーディさんより 61-        0点(   /   / 回) 62-        0点(   /   / 回) 63-        0点(   /   / 回) 64-        0点(   /   / 回) 65-        0点(   /   / 回) 66-        0点(   /   / 回) 67-        0点(   /   / 回) 68-        0点(   /   / 回) 69-        0点(   /   / 回) 70-        0点(   /   / 回) 71-        0点(   /   / 回) 72-        0点(   /   / 回) 73-        0点(   /   / 回) メモ: 小さなエルフの集落に住んでいた一人っ子。 過去に魔物に襲われ、その際母親のイリンが行方知れずになる。母親を探すべく、一人、冒険者として旅に出ることに。 なお、魔物に襲われたことから二重人格が生まれているも、本人はまだ認識していない。 性格は、陽気で明るく、勝負事では負けず嫌い。 特に足の速さ、素早さに関しては自信がある。感情の起伏は激しい方。憎しみや怒りに関しては鈍感らしいが…。 ・裏人格について 村を襲った魔狼。その話題や実際襲った狼を見ると、表に出る傾向が強い。 セッション14にて魔狼と戦い勝利、気絶した魔狼にトドメを刺した。今後は『博士』と呼ばれている人物を探すことに。 口調や行動はフィルとは違い、思考も裏人格独特である。 フィルは自覚がなく、裏人格にはフィルであるときの記憶はあるはずだったが……セッション14時点でお互いの存在を認識しているような雰囲気になっている。 狼を倒す…そして、村を襲った契約者も、必ず倒し、ヴェルグの前でイリンを救うと誓った。  何かと味方の行動や思考に突っかかる傾向がある。(自身が失敗などすると黙りこくる。)  若干ツンデレの傾向あり。フィルとは違った意味で好戦的かつ口が悪い。口より手が出る足が出る。  父親の言うことには…親だからか、ちゃんと従う。 見た目は幼いが、実年齢は30越えた程度。 幼い頃から、イリンはフィルに子守唄をよく歌っていた。 集落でも、祭りの時には皆で歌を歌う習慣があり、フィルは「シンガー(Lv1)」を取得している。 子守唄は、母との強い思い出の一つともいえる。 専用武器:魔狼の曲牙剣 https://rainsmoon.exblog.jp/27623433/ フェアテ検討用 https://yutorize.2-d.jp/ft_sim/?ft=C080880