タイトル:シャルティア・ブラッドフォールン キャラクター名:シャルティア・ブラッドフォールン 種族:魔動天使 [特徴:暗視、鋼鉄の翼、新たな契約の絆、造られし強さ] 生まれ:魔動天使 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:0歳→1歳 性別:女性 髪の色:銀  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:145cm 体重:30kg 経歴1:経験がリセットされているため、記憶が蘇るまでは不明 経歴2:魔神である/あった 経歴3:魔神によって作られた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  12  11   8   8   9 成長   4  38   8  26  21  18 →計:115 修正 =合計= 18  61  28  43  38  36 ボーナス  3  10   4   7   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  21  88  87 特技        45  15 修正   2   1   9 =合計= 24  23  144  104 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     15 Lv  / プリースト/融合神リルズ 13 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  /  マギテック        3 Lv スカウト      11 Lv  / レンジャー        9 Lv セージ       2 Lv  /  エンハンサー       6 Lv ライダー      1 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                 : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                   : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  21  61  183 修正   2 特技        0 =合計= 10  21  61m 183m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                      : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                       : [p]  ガゼルフット    : 回避力+1                      : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                       : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12                       : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能レベルと同じ数値だけ、HPを回復する : [p]  高所攻撃      : 騎手や同行者の物理ダメージ+2            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  18  19  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  15   4  24  35   9  23 [スピアB] *魔動天使槍 / 魔法の武器。魔導天使専用、階位の上昇に比例して強化、エンジェルスフィアを鞘として使用可能、迷宮強化ダメージ強化+改、魔法の武器化+2  (p)     2H  15   5  25  40   9  23 [スピアB] *魔動天使槍 / 魔法の武器。魔導天使専用、階位の上昇に比例して強化、エンジェルスフィアを鞘として使用可能、ダメージ強化+改、魔法の武器化+2  (p)     1H   0     20   0  12  19 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  19   5  12  19 [格闘(素手)B] *キック / (237p)    1H   6     20   6   9  19 [ソードA] *テリュビューチェ / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   9     魔動天使盾 / 白銀に輝く軽甲冑。階位に比例して強化。個体毎に彩りやライン取りは異なる。迷宮強化+2 盾 : 15      1     魔動天使盾 / 修正: = 合計 =   26  11    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   とんがり帽子       / 魔物知識判定+1 耳 :   浄化の聖印        / 地方でもMP増加無し。→融合神リルズ 顔 :   ひらめき眼鏡       / 探索、見識+1 首 :                / 背中:   野伏のドミネーターマント / 生命抵抗+1、精神抵抗+1、生死抵抗+1 背中:   インテリアニマルサック  / 魔物知識+探索+危機感値+罠感知+1 右手:   敏捷の腕輪        / 左手:   信念のリング       / 精神抵抗+1 腰 :   多機能ブラックベルト   / アルクルス様からもらった大切な物 腰 :   マギスフィア(中)    / OP<ターゲットサイト><エクスプローラーエイド> 足 :   誓いのアンクル      / 主:アルクルス。主人は装備者の正確な距離と位置がわかる 他 :   ポーションインジェクター / ヒーリングポーション 他 :   エンジェルスフィア    / あらゆる所持品が収納されており、すべて補助動作で取り出せる。武器防具や装飾品も装備しているものと自由に交換できる。マギスフィア小を兼ねる。 =合計=0 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット             1   0   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ4本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット             1   0 防寒具                1   0   上下セット 調理器具セット            1   0   クリスタルからもらった。お揃いの品。 スカウトツール            1   0   スカウト御用達。個人専用装備化 下着                 1   0   勝負下着 帽子                 1   0   クリスタルの形見 化粧道具               1   0   リズの形見 手鏡                 1   0   リズの形見 マジックコスメ            1   0   リーリエからもらった ハンカチ               1   0   紅い猫の刺繡が掘られている。 シャルティアの人形          1   0   アルクルス様からもらった大切な物 リルズのペアカップ          1   0   心の絆の耳飾りをつけてる。アール様とお揃い♡                    1   0                    1   0 魔香水                1   0   残り14個 ヒーリングポーション         1   0   残り20個 アンチマジックポーション       1   0   残り12個 アウェイクポーション         1   0   残り15個 スカーレットポーション        1   0   残り44個 デクスタリーポーション        1   0   残り20個 アンチドーテーポーション       1   0   残り2個 キュアストーンポーション       1   0   残り1個 トリートポーション          1   0   残り20個 ウィッチポーション          1   0   残り20個                    1   0                    1   0 敏捷の指輪              1   0   残り0個 敏捷の腕輪              1   0   残り2個 筋力の指輪              1   0   残り3個 器用の指輪              1   0   残り2個 器用の腕輪              1   0   残り0個 知力の指輪              1   0   残り0個 知力の腕輪              1   0   残り5個                    1   0                    1   0 救命草                1   0   残り27個 魔香草                1   0   残り10個 奇跡の実               1   0   奇跡の実は薬用品アイテムとしても使える。食べるには最低でも10分かかり、戦闘中は食べることが出来ない。 奇跡の実を食べた場合、以下の中から一つだけを選択しその効果を得る。 ・HPとMPを20点回復する ・能力値(器用~精神)のいずれかを1日の間+12(この効果は重複しない) ・食べた人物の穢れを1点減少させる(人族、蛮族問わず)  この効果で生まれながらにして穢れを持つ者の穢れが0になった場合、一部の種族特徴が消え、剣の加護/運命変転を得る ・肉体年齢を5才若返させる(種族問わず) 魔女の花               1   0   残り3個 回復の泉               1   0   飲むとHPとMPを全回復する。飲み干すのに1分かかる                    1   0                    1   0 魔晶石(貯蔵MP3点)        1   0   残り24個 魔晶石(貯蔵MP5点)        1   0   残り0個 魔晶石(貯蔵7点)          1   0   残り2個 消魔の守護石(貯蔵3点)       1   0   残り1個 消魔の守護石(貯蔵5点)       1   0   残り14個 消魔の守護石(貯蔵10点)      1   0   残り5個                    1   0                    1   0 妖精の宝石(光)           1   0   ランク1。50G。アルクルスからもらったお守り。 妖精の宝石(光)           1   0   ランク4。クリスタルの形見。200G 炎属性の宝石             1   0   ランク3。クリスタルの形見。150G 闇属性の宝石             1   0   ランク3。クリスタルの形見。150G 炎属性の宝石             1   0   ランク10~15まで対応500G 風属性の宝石             1   0   ランク10~15まで対応500G                    1   0                    1   0 陽光の魔符+1             1   0   残り7個 陽光の魔符+2             1   0   残り6個 陽光の魔符+3            1   0   残り7個 月光の魔符+1             1   0   残り5個 月光の魔符+2             1   0   残り6個 月光の魔符+3            1   0   残り6個                    1   0                    1   0 サイズオーブ(中)          1   0   残り1個 庭園オーブ              1   0   残り1個 知識支援オーブ            1   0   残り2個 調査支援オーブ            1   0   残り2個 回復支援オーブ            1   0   残り1個 防御支援オーブ            1   0   残り1個 防御支援オーブ(使用回数2回)    1   0   残り2個 迷宮の鍵               1   0   残り1個 迷宮コンパス(炉)           1   0   残り3個 迷宮コンパス(房)           1   0   残り3個 迷宮コンパス(街)          1   0   残り1個 迷宮のチップ             1   0   残り3個                    1   0                    1   0 研磨のやすり             1   0   残り9個、残り2回 ブラックベルト            1   0   アルクルス様からもらった大事な物(ガメルのおさがり) 坑夫のヘルメット           1   0   坑道でのみ防護点+1 紅の眼鏡               1   0   睡眠に対して補正。クリスタルの形見 捨て身の鉢巻き            1   0   残り9個。ファイター技能で<捨て身カウンター>が行える アクセラレイションウィング      1   0   神々しい6枚の翼。効果は下記に 心の絆の耳飾り            1   0   MPダメージを折半する。アルクルスとお揃い。                    1   0                    1   0 ポーションインジェクター       1   0   スカーレットポーション ポーションインジェクター       1   0   スカーレットポーション ポーションインジェクター       1   0   スカーレットポーション ポーションインジェクター       1   0   スカーレットポーション ポーションインジェクター       1   0   魔香水 ポーションインジェクター       1   0   魔香水 ポーションインジェクター       1   0   魔香水 ポーションインジェクター       1   0   トリートポーション ポーションインジェクター       1   0   トリートポーション ポーションインジェクター       1   0   トリートポーション ポーションインジェクター       1   0   トリートポーション ポーションインジェクター       1   0   ヒーリングポーション ポーションインジェクター       1   0   ヒーリングポーション ポーションインジェクター       1   0   ヒーリングポーション ポーションインジェクター       1   0   デクスタリーポーション ポーションインジェクター       1   0   デクスタリーポーション ポーションインジェクター       1   0   アンチマジックポーション ポーションインジェクター       1   0   アンチマジックポーション ポーションインジェクター       1   0   ウィッチポーション ポーションインジェクター       1   0   ウィッチポーション                    1   0                    1   0 ディスプレッサーガジェット      1   0   カースリベリオン装備 カースレベリオン           1   0   魔神からの物理、魔法ダメージ-3、魔神への物理、魔法ダメージ+3 血水晶のチョーカー          1   0   残り8個 背水のネックレス           1   0   合言葉使用:3R(30秒)の間、器用、敏捷、筋力+12される。翌日6時まで器用、敏捷、筋力-6される(外しても-されたまま)合言葉は「ご主人様愛しております」                    1   0                    1   0 フローティングスフィア(大)     1   0                    1   0                    1   0 マテリアルカード金S         1   0   残り1枚 オプション<オートガード>      1   0                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    800G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      19 妖精魔法 1       7 魔動機術 3       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:妖精語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 称号「闘技場の制覇者」 500 称号「妖精島の英雄」  70 多機能ブラックベルト  50 スカウトツール 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】 入門  30 ドミネーターズマント 購入  70 ドミネーターズマント  20 《覇王・剛斬剣》  50 「クーハイケン強竜乗法」入門  20 <巨象は大地を踏みしめて耐える(ブロッキングエレファント)>  30 <巨象は大地を踏みしめて耐える(ブロッキングエレファント)>  50 <巨象は大地を踏みしめて耐える(ブロッキングエレファント)>  50 【アゴウ重鎚破闘術】入門  20 《重破・骨喰み》  30 《轟破・地断ち》 1000 蛮族名誉点 所持名誉点: 14 点 合計名誉点:2204 点 ■その他■ 経験点:6560点 (使用経験点:193500点、獲得経験点:197060点) セッション回数:115回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        570点( 500 / 70 / 0回)  番外編 2-       1010点( 200 / 710 / 2回)  無限迷宮 3-        640点( 200 / 390 / 1回)  番外編 4-       1050点( 200 / 700 / 3回)  無限迷宮 5-        950点( 100 / 700 / 3回)  番外編 6-       1000点( 500 / 500 / 0回)  番外編 7-        870点( 200 / 670 / 0回)  番外編 8-       1440点( 200 /1190 / 1回)  無限迷宮 9-       1090点( 200 / 740 / 3回)  無限迷宮+番外編 10-       750点( 600 / 100 / 1回)  無限迷宮 11-       670点( 200 / 220 / 5回)  無限迷宮 12-       1150点( 100 / 950 / 2回)  番外編 13-       2180点( 200 /1830 / 3回)  無限迷宮+番外編 14-       180点( 100 / 80 / 0回)  番外編 15-       990点( 400 / 590 / 0回)  無限迷宮 16-       1250点(  0 /1200 / 1回)  番外編 17-       1710点( 600 /1060 / 1回)  無限迷宮 18-       1420点( 200 /1020 / 4回)  無限迷宮 19-       3090点(1200 /1540 / 7回)  無限迷宮 20-       540点( 200 / 340 / 0回)  無限迷宮 21-       1140点( 600 / 490 / 1回)  無限迷宮 22-       1830点( 200 /1580 / 1回)  無限迷宮 23-       1660点( 600 / 810 / 5回)  無限迷宮 24-       2210点( 600 /1260 / 7回)  無限迷宮 25-       1300点( 200 / 900 / 4回)  無限迷宮 26-       3790点( 200 /3140 / 9回)  無限迷宮 27-       670点( 200 / 470 / 0回)  無限迷宮 28-       1990点( 200 /1590 / 4回)  無限迷宮 29-       3720点(1600 /1770 / 7回)  無限迷宮 30-       2390点( 400 /1690 / 6回)  無限迷宮 31-       780点( 400 / 330 / 1回)  無限迷宮 32-       2060点( 200 /1860 / 0回)  番外編 33-       1300点( 200 /1100 / 0回)  番外編 34-       4430点( 600 /3330 /10回)  無限迷宮 35-       4520点( 200 /3870 / 9回)  無限迷宮 36- 筋力    8940点(2000 /6440 /10回)  無限迷宮 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力   1580点( 200 /1280 / 2回)  無限迷宮 45- 筋力     940点( 200 / 640 / 2回)  番外編 46- 敏捷度   6860点( 200 /6360 / 6回)  無限迷宮 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度   4330点( 500 /3780 / 1回)  番外編 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 知力    3280点( 200 /2930 / 3回)  無限迷宮 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 生命力   4700点( 200 /4400 / 2回)  無限迷宮 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 知力    4870点( 500 /4120 / 5回)  番外編 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度   2790点( 200 /2590 / 0回)  無限迷宮 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 精神力   4710点( 200 /4210 / 6回)  無限迷宮 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 器用度   4660点(1000 /3510 / 3回)  番外編 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 生命力   2050点( 200 /1600 / 5回)  無限迷宮 79- 生命力   6480点( 200 /6180 / 2回)  無限迷宮 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 生命力   2060点( 200 /1810 / 1回)  無限迷宮 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 知力    4290点( 200 /3990 / 2回)  無限迷宮 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 知力    17720点(1000 /16420 / 6回) 妖精島 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度   2670点( 200 /2320 / 3回)  無限迷宮 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 敏捷度   6770点( 200 /6320 / 5回)  無限迷宮 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 敏捷度   470点( 200 / 270 / 0回)  無限迷宮 109- 敏捷度   8480点( 400 /7880 / 4回)  無限迷宮 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 精神力   4790点(2400 /2290 / 2回)  無限迷宮 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 知力    1740点( 200 /1540 / 0回)  無限迷宮 122- 知力    2050点( 400 /1450 / 4回)  無限迷宮 123- 敏捷度   6180点( 200 /5580 / 8回)  無限迷宮 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 敏捷度   2300点( 400 /1850 / 1回)  無限迷宮 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度   1400点( 200 /1200 / 0回)  無限迷宮 131- 敏捷度   5280点( 200 /4930 / 3回)  無限迷宮 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 知力    1840点( 200 /1540 / 2回)  無限迷宮 137- 生命力   3820点( 200 /3620 / 0回)  無限迷宮 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度   3860点( 200 /3610 / 1回)  無限迷宮 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 生命力   5110点( 400 /4610 / 2回)  無限迷宮 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 筋力    2200点( 400 /1800 / 0回)  無限迷宮 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 生命力   1500点(1000 / 450 / 1回)  番外編 151- 精神力   1670点(1000 / 370 / 6回)  番外編 152-       50点(   /   / 1回) 153-        0点(   /   / 回) 154-        0点(   /   / 回) 155-        0点(   /   / 回) 156-        0点(   /   / 回) 157-        0点(   /   / 回) 158-        0点(   /   / 回) 159-        0点(   /   / 回) 160-        0点(   /   / 回) 161-        0点(   /   / 回) 162-        0点(   /   / 回) メモ: 記憶のない魔動天使。好奇心が強く、初めて見るものにはとりあえず触ってみたりする。あまりにも珍しいものに遭遇した場合、興奮しすぎて頭がおかしくなる。同性愛の気があり、嗜虐趣味やネクロフィリア等の複数の趣味がある。 シナリオ傾向 契約者=ガメル→アルクルス。契約者だけではなく、自分自身も守るべきだと悟った。自分には魅力がない。ポーションインジェクターを買ってもらった、うれしい。犬に戦闘能力で負けた。戦闘中記憶が飛ぶことがある。馬に戦闘能力で負けた。力がないと言われた。私は役に立たない。もっと力が欲しい。ご主人様から指輪をもらった。絶対に大切にする!私は私、ご主人様はそういってくれた。でも私はご主人様を、他の方々を傷つけないか不安になる。私はどうすればいいの?クリスタル様から指輪をもらった。リズさんが服を作ってくれるらしい。ちょっと楽しみ。クリスタルさんが料理を教えてくれる。美味しくできたら、皆様にも食べてもらいたい。やっぱり誰かを守っている方が私らしいのかもしれない。ご主人様が死んだ。私は何をやっているのか。一体何をやっていたのか。私は誰も守れない。私は何のために存在しているの?家族=大切な人?もしそうなら私はご主人様と家族になりたい。でも家族って何?どうやったらなれるものだろうか。私がいなくなってもご主人様は気にせず迷宮に向かわれた。私の事なんてどうでいいの?家族ってそういうものなですか?アルクルス様が私のご主人様になった。戦い以外で守ることが出来るとおっしゃっていましたが、まだよくわからない。精神汚染進行中。自己防衛モードに移行。第三セーフティー「魂の稼働」解除。自身の記憶を一部取り戻す。無反応のご主人様も喘いでいるご主人様もかわいらしい。アルクルス様から指輪をもらった、大切にしよう。リズ様から「壊す用」の指輪をもらった。壊す事前提だった。やっぱり私たち物は壊される存在なのね。例えそれでも私はご主人様のモノとして最後まで全うしますわ。ご主人様とお揃いの物をもらった。ご主人様と同じ物を身に着けていると思うと絶頂しちゃいそうですわ。闘技大会で優勝しました。私はご主人様の役に立てましたでしょうか?そうだったのです。どうしてこんな簡単なことに気が付かなかったのでしょうか?誰かを守る為には、ただ死ねばいいということに・・・。ワタクシハゴシュジンサマノモノ、ツカイステノヨウニコワレテシマエバゴシュジンサマヲマモレルノデスネ。私とアルクルス様は既に家族だった。そしてアール様は私を愛して下さってる。私はなんて幸せ者なのだろう。クリスタル様の事は残念ですが、もっと強くなって、もう誰も傷つけさせない。そしてあの方を倒してクリスタル様を、ついでにリズ様を取り戻して見せる。知らない人がいきなりパーティーになった。ちょっと寂しい気もする。こんな感じで忘れ去られて行ってしまうのだろうか・・・。でもアール様の為に私は最善を尽くしてみせる。例え私が何者であっても。じゃんけんはどう鍛えればよいのでしょうか・・・。シャリス様に会った。クリスタル様を取り戻そうとしたけど、皆様に止められた。都合のいい時だけに「俺たちはパーティーだ」と言われても・・・。でも私が死んだらご主人様は悲しむでしょうか。私は死ぬつもりもご主人様を死なせるつもりもないですが、私はまだ弱いですの?もっと強くなりたい。せめて私より弱い人に弱いと言われないように。まだ足りない。モットツヨクナラナイト・・・。アール様・・・あぁ、アール様・・・。ご主人様のメイド姿もいいですね・・・。裏切者。これがどういう意味をもたらすのか私にはわからない。でも、私はご主人様の物。それだけは変わらない。例え私がなんであれ。マリサ様達の動きを見て、パーティーというのがわかってきた。そう考えると、私にとってパーティーはアール様だけで十分なのでは?このシャルティア、一生の不覚・・・!まさか我を忘れてリーリエ様を襲ってしまうなんて・・。でもアール様ほどではないですが気持ちよかったですわね。リーリエ様をあまり怒らせないようにしましょう。最近アルクルス様の体調が優れないようだ。大丈夫でしょうか・・・。私はまだ弱い。アール様を守れるようにもっと強くならなければ。何ですのこの記憶は・・・やだ、嫌ですわ。私が愛しているのはアール様だけ。やめて、私にそんなものを見せないで!後もう少しで、あの女に届く・・・!私の事を話しましたが、動揺していたのはミッドガルズ様だけでしたわね。まあ私の事なんて興味はないでしょうし、それはそれはよろしいのですが・・・。でもまさかミッドガルズ様が魔神で、しかもロキ様のご子息でいらっしゃったとは。私にも家族がいたのですね。ミッドガルズ様の事は「お兄様」とお使うことにしましたわ。けれど、名前を呼ぶたびに倒れるのはいかがなものでしょうか。リーリエ様は男性になられても怖いのですね。・・・海。とても広いですわね。私がちっぽけな存在に見えますわ。知らない場所、知らない人、世界はひろいですわね。仲間というのはいいものですわね。私は幸せ者ですわ。グレイ様が殺されてしまいました。クリスタル様とリズ様の仇はシャリス様だけではなかったようですわね・・・。私も倒されてしまいましたし、もっと強くならないと。ようやく・・・ようやく・・・ようやくあの女に追いつきましたわ!あの魔神はなんなのですか・・・?訳が分かりませんわ。どうして男ってみんなあんな感じなのですか?やっぱりご主人様と私だけで頑張らなければなりませんわね。命乞いをした人を殺した。魔神は逃がして人間は逃がさない。私には違いがわかりませんわ。一体何を判断材料にしているのでしょうか・・・。妖精島。妖精達の楽園。私はこの島で自分の弱さを思い知りましたわ。リーリエ様の意外な一面を見ましたわ。世の中には恐ろしい事実というのが身近に隠れているのですわね・・・。どうして男どもは唐変木ばかりなのでしょうか・・・。妖精郷に来てほぼ1か月が経過しました。ルキスラの皆様はお元気でしょうか?あのルーンフォークは一体何なのでしょうか。ガメル様もどうしてあんなものに構うのでしょうか。・・・私の時は見捨てたというのに・・・。後何よりキャラ被りし過ぎなのですわ!!!!!彼女を見てると昔の私を思い出しますわね。なんだかほっとけませんわ。お姉さまとの出会いは、まるで悪夢のようなファーストインパクトでしたわ・・・。まだ他にもお兄様がいるようですし、とても不安ですわね。ご家族がお亡くなれたり行方不明との事でしたけども、アール様の事が少し知れてよかったですわ。何としても絶対に探し出さなくてはなりませんわね。 コネクション:アナスタシア商会 パーティー名「無名」 装備中の契約の獣 ●リーアン<黄魔卵>使用可能 能力値減少:レベル3 対象:レベル3 出目上昇:レベル2 能力値減少:0、対象:10m、出目上昇:+2 ●メルア<蒼魔卵>使用可能 能力値減少:レベル3 達成値上昇:レベル2 上限回数:レベル1 能力値減少:0、達成値上昇:+2、上限回数:1 ●リチ<紅魔卵>使用可能 能力値減少:レベル3 ダメージ上昇:レベル1 上限回数:レベル3 能力値減少:0、ダメージ上昇:+1、上限回数:3 ●ディエラ<金魔卵>使用可能 能力値減少:レベル3 対象:レベル3 使用可能レベル:レベル3 能力値減少:0、対象:10m、使用可能レベル:3 ●ジーフィー<翆魔卵>使用可能 能力値減少:レベル3 対象:レベル1 ダメージ:レベル1 上限回数:レベル1 能力値減少:0、対象:接触、ダメージ:1d-1、上限回数:1 ●イジ<銀魔卵>使用可能 能力値減少:レベル3 対象:レベル3 MP回復量:レベル3 能力値減少:0、対象:10m、MP回復量:15 一般技能 従者:レベル10 墓守:レベル1 聖職者:レベル1 アクセラレイションウィング 知名度:20 形状:神々しい6枚の翼 製作時期:現代 装備可能部位:背中、その他 価格:23000G(非売品) 概要:翼無き者に翼を授ける 効果 ・機械の翼 装備者は魔動天使を模した翼を得る事が出来る。 MPを10点消費することで30秒の間飛行し、近接攻撃の命中力と回避力を+1出来る。 この効果をリルドラケンが使用した場合以下の効果に変更される。 種族特徴の剣の加護/風の加護を使用した上でMPを5点消費することでプラス修正を+2に変更する この効果を魔動天使が使用した場合、種族特徴「鋼鉄の翼」のボーナス修正が+2になる。 ・アクセラレイションウィング MPを5点消費することで発動する。 1dを振り、出目が6ならば主動作が1回追加される。 この効果は1ラウンドに1回、補助動作で効果を使用することが出来る。 ・純潔の乙女 アクセラレイションウィングは穢れのない女性かつ人間、エルフ、ドワーフ、魔動天使、リルドラケンしか装備できない。 ・光と闇が合わさって最強に見える 純白の乙女の効果を無視して、魔神もこの装飾品を装備できる。 ・光の守り アクセラレイションウィング装備者は戦闘戦技<かばう>を習得しているものとする。 既に<かばう>を習得している場合は、<かばう>を宣言無しで宣言できるようになる 【種族特徴】 ・鋼鉄の翼:MP5消費で3R飛行可能、最高飛行速度は移動力と同じ。飛行中は回避、命中+1 ・新たな契約の絆:契約者が50m以内にいると精神抵抗+1。この数値は累積しない。また契約者の居場所、生死が分かる。 ・造られし強さ:能力値の成長ができない 【種族特徴強化】 ・造られし強さ:能力値の成長ができない+命中力+1、追加ダメージ+1、生命抵抗+1→ほかの種族同様に、成長時に能力値成長が出来る。 【武装強化・エンジェルオーダー】 1、九識覚醒:50m以内にいる気絶、睡眠状態の対象1体を即座に覚醒させる。気絶状態の場合HPは1に(主動作型) 2、銀鋼装殻:魔動天使が物理ダメージを受けたとき、その適用ダメージを「0」に変更します。この能力は1日に1回しか使えません。鎧防護点+1 3、疾風舞闘:宣言すると18ラウンドの間<魔動天使槍>による近接攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。この効果は<魔動天使槍>を「用法:1H」で使用したときのみ効果があります。この能力を宣言した場合MP3点を消費します。槍威力+5 4、葬槍駆天:「用法:1H」を「用法:1H投げ」「射程:10m」の投擲武器として扱えます。槍命中力+1 5、飛喋乱舞:<魔動天使槍>の宣言すると18ラウンドの間、1回の主動作で<魔動天使槍>による近接攻撃を2回行えます。対象は攻撃ごとに選べます。この効果は、<魔動天使槍>を「用法:2H」で使用したときのみ効果があります。この能力を宣言した場合、MP3点を消費します。槍命中力+1 6、転地剛衝: <魔動天使槍>の近接攻撃が命中した場合、対象を10m後方に隣接するエリアに吹き飛ばすことを選択できます。対象の部位数は問わず、吹き飛ばされた対象は転倒します。この効果は、<魔動天使槍>を「用法:2H」で使用したときのみ効果があります。槍威力+5 7、抗魔装殻:魔動天使が受ける魔法ダメージを常に「-3」点します。鎧防護点+1点 8、気炎一来:自らのHPを「20」点回復します。この能力は1日に1回しか使えません。鎧HP+3点 9、襲槍迅雷:<魔動天使槍>を投げつけ、【○葬槍駆天】による投擲攻撃を「射程:20m」「形状:貫通」として行います。この能力を使用した場合、MP5点を消費します。槍C値-1 10、絢爛戦舞:宣言すると1ラウンドの間、自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに<魔動天使槍>による近接攻撃を行えます。この効果は、<魔動天使槍>を「用法:2H」で使用したときのみ効果があります。【√飛喋乱舞】の効果時間中には、2回の攻撃でそれぞれ任意の5体までを選んで攻撃できます。この能力を宣言した場合、MP5点を消費します。槍威力+5 11、天槍散華:<魔動天使槍>を投げつけ、【○葬槍駆天】による投擲攻撃を「射程:10m」「形状:射撃」で、「半径3m/5」を対象として行います。戦闘特技《鷹の目》を習得している場合、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外できます。この能力を使用した場合、MP8点を消費します。槍命中+1 12、気炎万生: 使用後、18ラウンドの間、魔動天使は自らの手番終了時にHPが「5」点回復します。HPが0以下になった場合、この効果はありません。この能力は1日に1回しか使えません。鎧HP+3点 13、六大厭離: 魔動天使が「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」のいずれかの属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けたとき、その適用ダメージを「0」に変更します。この能力は1日に1回しか使えません。鎧回避力+1 14、絶影空華:自らの隣に、同じ姿の分身を2体生み出します。分身に意思、実体はありませんが、使用した魔動天使とその契約者以外のキャラクターは、本体と分身の見分けがつきません。分身を持つ魔動天使が近接攻撃、射撃攻撃、「対象:1体」の魔法や特殊能力の効果を受けた場合、本体とすべての分身の中から、ランダムに対象が選ばれます。分身は18ラウンドが経過するか、何らかの効果の対象になった場合、その結果に関わらず消滅します。また、分身は広範囲の効果の対象になり得ます。この能力は1日に1回しか使えません。鎧HP+3点 15、此岸焼土:戦闘開始前に<魔動天使槍>を敵の頭上に投げつけ、無数の光条を浴びせて攻撃します。戦闘開始処理を行った後、1ラウンド目の先手側の手番を行う前に、すべての敵対キャラクターに対して「威力30+魔動天使の階位」点の魔法ダメージを与えます。このダメージはC値10として扱い、いかなる効果でも回避・軽減できません。投げつけた<魔動天使槍>は即座に<エンジェルスフィア>に戻ります。 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B}+2 先制+レッグ(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1+1 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1+1+1 探索(スカウト+知力B{知力B})フェアリーウィッシュ 2d6++{知力B}+2+1+1 探索+エクスプローダーエイド(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+2+1+1+1 探索+エクスプローダーエイド(スカウト+知力B{知力B})フェアリーウィッシュ 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B}+1 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=11 //器用B=3 //敏捷B=10 //知力B=6 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k30@13++ トリートポーション k0@13++ 魔香水 k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=9 //器用B=3 //敏捷B=10 //知力B=6 ------------------セージ---------------- 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+1 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=2 //知力B=6 ------------------基本---------------- 2d6++{生命力B}+1 生死判定 2d6++{生命力B}+1+1 生命ドミネ種族強化 2d6++{生命力B}+1+1+1 生命ドミネ種族強化ウォスピ 2d6++{精神力B}+1+1 精神ドミネリング 2d6++{精神力B}+1+1+1 精神ドミネリングウォスピ 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=15 //器用度B=3 //敏捷度B=10 //筋力B=4 //生命力B=7 //知力B=6 //精神力B=6 ------------------行使判定---------------- 2d+3+6 魔動機術行使 2d+1+6 妖精魔法 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 神聖魔法行使 ------------------変数---------------- //プリースト=13 //知力B=6 //魔力=+{知力B} ------------------命中---------------- 2d6++{知力B}+1+1+1+1 1H魔力撃 2d6++{知力B}+1+1+1+1+1 2H魔力撃 2d6++{知力B}+1+1+1+1+1+2 2H魔力撃翼 2d6++{知力B}+1+1+1+1+1+2+1+2 2H魔力撃翼キャッツスフィノレ 2d6++{知力B}+1+1+1+1+1+2+1+2+1 2H魔力撃翼キャッツスフィノレタゲサ ------------------ダメージ---------------- k40+++5@9 2H魔力撃槍 k40+++5+2+2@9 2H魔力撃スフィノレマッスル槍 k40+++5+2+2+20@9 2H全力魔力撃スフィノレマッスル槍 ------------------回避---------------- 2d6++1 回避 2d6++1+2 回避翼 2d6++1+2 回避翼 ------------------変数---------------- //ファイター=15 //器用B=3 //敏捷B=10 //筋力B=4 //知力B=6 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} //プリースト=13 //魔力=+{知力B} 2d+25 1H槍 2d+26 2H槍 2d+26 1H槍キャッツ 2d+27 2H槍キャッツ 2d+27 1H槍翼 2d+28 2H槍翼 2d+28 1H槍翼キャッツ 2d+29 2H槍翼キャッツ 2d+29 1H槍翼キャッツタゲサ 2d+30 2H槍翼キャッツタゲサ 2d+30 1H槍翼キャッツタゲサ+ウォスピ 2d+31 2H槍翼キャッツタゲサ+ウォスピ 2d+32 2H槍翼キャッツタゲサブレスウォスピ 2d+31 2H槍魔力撃強化 2d+37 2H槍翼キャッツタゲサブレスウォスピ魔力撃強化 2d+26 回避 2d+27 回避ブレス 2d+28 回避翼 2d+29 回避翼ブレス 2d+30 回避翼ブレスうぉすぴ 2d+33 回避翼ブレスうぉすぴレッグガゼル k35+24@9 1H槍 k40+24@9 2H槍 k35+24@9 1H槍地断ち k40+24@9 2H槍地断ち k35+44@9 全力1H槍 k40+44@9 全力2H槍 k35+24@13 1H槍 k40+24@13 2H槍 k35+24@13 1H槍地断ち k40+24@13 2H槍地断ち k35+44@13 全力1H槍 k40+44@13 全力2H槍 k35+24+2@9 1H槍+熊 k40+24+2@9 2H槍+熊 k35+24+2@9 1H槍地断ち+熊 k40+24+2@9 2H槍地断ち+熊 k35+44+2@9 全力1H槍+熊 k40+44+2@9 全力2H槍+熊 k35+24+2@13 1H槍+熊 k40+24+2@13 2H槍+熊 k35+24+2@13 1H槍地断ち+熊 k40+24+2@13 2H槍地断ち+熊 k35+44+2@13 全力1H槍+熊 k40+44+2@13 全力2H槍+熊 k35+24+19@9 1H槍+魔力撃 k40+24+19@9 2H槍+魔力撃 k35+24+19@9 1H槍地断ち+魔力撃 k40+24+19@9 2H槍地断ち+魔力撃 k35+44+19@9 全力1H槍+魔力撃 k40+44+19@9 全力2H槍+魔力撃 k35+44+19+2@9 全力1H槍+魔力撃+熊 k40+44+19+2@9 全力2H槍+魔力撃+熊