タイトル:柊 来栖 キャラクター名:柊 来栖 (ひいらぎ くりす) 職業:追跡班 年齢:24歳 / 性別:女性・亜人(ナミチスイコウモリ) 出身:日本 髪の色:紫 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白(不健康) 身長:124cm 体重:28kg ■能力値■ HP:19 MP:16 SAN:/60      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  11  16  18  16   8  16  18  11  16 成長等  +1  +2     +5              +5 他修正                          +3 =合計=   8  13  16  23  16   8  16  18  19  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      46%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%  ●《サブマシンガン》90%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 90%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  90%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  64% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  90%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》20%   《変装》  1%   ●《多元思考》 90% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値 ●《言いくるめ》80%   《信用》     15%   《説得》   15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》90%   《コウモリ語》64%  《英語》   45%  ●《拷問術》    70%   《》     % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前         現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》     80%   《化学》        1% ●《クトゥルフ神話》39%   《芸術()》      5%    《経理》        10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%   ●《心理学》       80%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》       1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》       10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》        1%  《歴史》     20%   《芸術(ダイヤモンドアース)》5%    《芸術(スタイリッシュ)》5% ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称        成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 月影・彩雲        90 1d10     1~5   2~12   24    - / サブマシンガン                                      / 被差別指数        - 6        -     -    -    - / 亜人差別主義者がいる場合交渉に-30% 獣化:総合Lv3      - -        -     -    -    - / 最大Lv15 db強化Lv0        - 1段階上昇    -     -    -    - / 最大Lv3 装甲Lv0         - 0点装甲     -     -    -    - / 最大Lv6 再生Lv0         - 5点回復     -     -    -    - / 最大Lv10 回避Lv0         - 0%プラス    -     -    -    - / 最大Lv8 持続Lv3         - 3ラウンド    -     -    -    - / 最大Lv10 獣化能力:破壊音波    - 5+3     1~5     1    -    - / 直線5マス範囲攻撃。装甲無視                                      / 軽防具          - 装甲3点     -     -    -    - / ■所持品■ 名称                             単価 個数 価格 備考 旧版コイン                             3   0   旧版で使用してなかったコイン(引き継ぎ時8) 熟練度                               12  0   シナリオ参加毎に1上昇(引き継ぎ時11) コイン                               5   0   ABMC内で使用する仮想クレジット 障壁装置                              1   0   HP20 装甲3点の障壁装置 サブマシンガン:月影・彩雲(ゲツエイサイウン)             1   0   カテゴリB 来栖がカスタムを施した白黒グラデーションのサブマシンガン。 サブマシンガンの弾薬                        36  0   サブマシンガンに使用される弾丸 サブマシンガンの弾薬(補給分)                    36  0   シナリオ毎に補給される分の弾丸                                   1   0 使い捨てガジェット「口先チュッパチャップス(チョコミント味)」    1   0   説得が一度だけ自動成功する特別アイテム                                   1   0 因子強化剤                             0   0   使用数3                                   1   0 エリクシル                             1   0   1コイン。MP6+1D6回復 強装珠                               2   0   1コイン。3ラウンド障壁装甲+5点 転移の小瓶                             1   0   1コイン。移動フェイズに使用可能。5マス以内の好きな位置に移動できる。この際、ZOCの影響を受けない。また、この移動には1マス以内にいる仲間一人を同伴できる。使用時MP2点消費。 超音波発生装置                           1   0   1コイン。超音波を発生させる装置。亜人(コウモリ)のエコーロケーションなどに使用できる。                                   1   0 AF:ミニアヴァロン                        1   0   シナリオ中、1回使用可能。2d6の体力回復かダメージ軽減。HPが0になったら自動使用。 AF:人魚の鱗                            1   0   使用するとHPが全回復する                                   1   0 補聴器                               1   0   普段のノイズ抑制用。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 旧データから移行。 ナミチスイコウモリの亜人で追跡班所属のエージェント、落ち着いた性格で基本的に物怖じしない。 柊 阿無堂の子孫で本人は気が付いていないが芸術:ダイヤモンドアースの継承者の一人 柊 遥華(ひいらぎ はるか)という妹がいてABMC内で仲睦まじく暮らしている OPP13 誕生日:2191年8月18日、獅子座、卯年 身長124cm、となっているが、これは基本的な体格が小さいことによってこうなっているので、 見た目としてはちょっと幼い、人形のような人、ということになる。 とはいってもコウモリの中でも最小の体格なので幼いことに変わりはない。小学生低学年くらいの体系。まさしく人形。 小型コウモリの特徴として耳が良くなっている代わりに目が余り良くなく、 光に過敏なところがあり、また、機械などの発する高周波の音も聞こえてしまうので 外に出ると非常に疲れるのだが、そういうこととはあまり関係なく基本的に日中は外出しない。 その結果、人形のようなその身体は日焼け跡の一つもない真っ白な肌になっている。 どうしても日中に外出しないといけない時は黒い傘を日傘にしたり補聴器をつけたりして対策をしてから外出している。 室内で行う訓練には割と積極的で、筋力や体力自体は普通の人と比べても遜色ない位になっており、 殴り合いにならない程度のじゃれ合いのような喧嘩なら意外と強い方。ただ殴られると割と危ない。 ナミチスイコウモリの亜人で血液食を行うことができるが、普通の食品も食べることができる。 彼女曰く、吸血行為は背徳的なものだからあまり人前で行うことじゃない。ということだが、 彼女自身は血を啜ることに積極的で、時折人目のつかない場所で誰かから血を分けてもらってるとか。 血を啜ることに苦手意識のある妹にたまに血を分け与えており、時には逆に分け与えてもらうこともある。 吸血鬼という存在に対して強いあこがれを持っており、神話知識の勉強の傍ら、オカルト的な方面からも吸血鬼の知識を得ようとしている。 将来の夢は吸血鬼に娶られ、眷属になることだが、23世紀の世界では幻想生物のひとつである吸血鬼もその身を隠してしまい、 話が表に出ることもまったくなくなってしまっているので、なんとかその足跡を調査するために追跡班に所属している 拷問術に関しては非常に熟知しており、何かあった時に拷問が選択肢に上がることもしばしば。 表情を変えることもなくハッタリをかますこともしばしば。 「子供たち」のシナリオで会うことはないだろうと思っていた吸血鬼が管理局に来たことで、最近やけに張り切っている。 あわよくば彼女の元で従属したいと考えているのだが、相手はたぶんそんな気が無いので好意と尊敬の念を送るまでにとどめている。 吸血鬼を調べる上でオカルトに非常に傾倒しており、都市伝説の話なんかにも造詣が深い。 それを毛利くんとかのよく怖がる人に話したりして、怖がる様を楽しむこともよくある。 ハイテクオタクの日暮 レイとは反りが合わず、犬猿の仲と言えるくらい仲が悪い。 ・既習神話生物 ゾンビ 吸血鬼 ミ=ゴ ティンダロスの猟犬 以下シナリオ履歴等 1卓目 さくさくさんのシナリオ「ルーマニアの闇」に柊 遥華(PL海斗)、非常口 もえこ(PLもえさん)、鯖猫 リサ(PL蒼瀬さん)、ベンジャミン・スミス(PLkiyoさん)と参加 ガチャの中身は 学習書「るるぽ」 ナビゲート、学習書「大阪おばちゃん列伝」 値切り、学習書「ガンスリンガーダディ」 拳銃、学習書「産婆術的精神分析」 精神分析 拳銃二丁目持ちだしで1コイン、銃弾24個持ちだしで1コイン みんなとルーマニアの観光がてら、この街に持ち込まれたというあるものを探すことに。 その途中、少年たちと出会い、そして吸血鬼たちとの戦いに挑むことになり、そしてかの伝説に語られたものに対して宣戦布告を宣言した。 妹思いのお姉ちゃんとして、そして吸血鬼好きの本分として、真っ向からの敵対宣言。 「次に会った時は、必ず決着をつけさせていただきます…」 彼女の吸血鬼に対する物語は始まったばかりだ。 あと競売に掛けられて720$の値段で売れました。速攻で回収されたけど。 残りの銃弾は5発 聞き耳が1点成長しました。 AF:移動のビン 入手 学習書「夢幻の住人」 オカルトを上月 ジェフティから貰いました。 拳銃をサブマシンガンに持ち替えました。技能も拳銃からサブマシンガンへ、オカルトから5点頂きました。 無月・群雨と無月・風花の威力を増加させて1d3から1d4に。10コイン消費。残り5コイン 2卓目「巴里遊泳」KP蒼瀬さん 柊 遥華(PL海斗)、真島 吾郎(PLenokiさん)、伊藤 美希(さくさくさん)、真(PLもえさん)、鯉山 峠(PLじゅぺったくん)と同卓 ガチャ、追加パーツを入手しました。 2コイン消費して、サブマシンガンのマガジンを18セットもちました。残り3コイン 対毒アンプルを持っていきます。 ミニゲームでフィラーを一つ手に入れました。 フィラーを真さんに渡しました。 クトゥルフ神話技能を1ポイント修得しました。 サブマシンガンが3ポイント、オカルトが3ポイント、跳躍が2ポイント、芸術(Dアース)が1ポイント図書館7ポイント成長しました。 ビバ蔵特製「口先チュッパチャップス(チョコミント味)」 説得を真さんからもらいました。 学習書「るるぽ」と学習書「ガンスリンガーダディ」と学習書「夢幻の住人」を読んで、 ナビゲートとサブマシンガンとオカルトを5ポイント成長しました。 サブマシンガンのマガジンが16個残りました。 AF:人魚の鱗を手に入れました。 学習書「産婆術的精神分析」 精神分析を音色 チェリーくんに渡しました。 学習書「るるぽ」 ナビゲートをアゼル=シャーウッドから貰いました。 サブシナリオで5コイン貰いました。8コインになりました。 サブシナリオ回したことで5コイン貰いましたー、13コインになりました。 無月・群雨の威力を1d6にあげて10コイン消費、のこり3コインですー。 3卓目「逆襲」KPじゅぺったくん 真(PLもえさん)、飯島 葵(PLさくさくさん)、鳥見 メグ(PL蒼瀬さん)、c.n.S(PLミスドくん)と参加ー ガチャは学習書「行列をつくるな!」 法律でしたー 地下施設に穴があけられているらしくその調査に向かうことに。 支給でサブマシンガンのマガジンを9セットもらいましたー。残り25セット。 法律の学習書をキミタケさんのところに置いていきました。 サブマシンガンのマガジンが23セット残りました。クトゥルフ神話技能を7点獲得しました、現在31点。 図書館が5点、跳躍が2点、ナビゲートが3点成長しました。 クリア報酬で5コインゲットしましたー、現在8コインですー。 学習書「大阪おばちゃん列伝」を読んで、値切りを5ポイント成長させました。 学習書「るるぽ」をアゼルくんに渡しましたー。 シナリオ「メリーさん」を回して、3コイン振り分け。 更にそこから10コインで風花の威力を1d6にあげましたー。残り1コイン。 4卓目-友達- KPさくさくさん 柊 遥華(PL海斗さん)、武蔵野 雷華(PL代空さん)、レナード(PL澤木さん)、小木 呉市(PL次元さん)と参加 ガチャは学習書「行列をつくるな!」 法律でしたー! 絶望王にエルミタージュ美術館で波紋の箱を盗む宣言をされました。 サブマシンガンのマガジンを9セット貰いましたー 8セット分サブマシンガンを使いましたー、残り24セット クリア報酬で5コイン貰いましたー、(現在6コイン) 跳躍クリティカル、サブマシンガンクリティカルで2点成長して、カンストしましたー! 学習書「行列をつくるな!」を佐原 純さんに渡しましたー 仕様変更で二丁目のサブマシンガン入手時の差分で5コイン貰いましたー(現在11コイン) 5卓目「子供達」KPさくさくさん 柊遥華(自キャラ)、春川小紅(PL澤木さん)、上月ジェフティ(PL代空さん)、国城大吾(PLむーさん)、カイネギス(PLゆきしろさん)、ドン・オイエ(PL次元さん) 10コインで障壁装置のHPを20から30にあげましたー。現在1コイン。 1コインでサブマシンガンのマガジンを9セット購入しましたー。現在0コイン。 ガチャは学習書「良いおじさん悪いおじさん」 信用でしたー 大英博物館でちょっと見て廻って博物学が1点成長しましたー。 ミニアヴァロンを貰いました。 AF:ミニアヴァロン シナリオ中、1回使用可能。2d6の体力回復かダメージ軽減。HPが0になったら自動使用。 シナリオクリアで5コイン、クトゥルフ神話技能を2点貰いましたー。現在コイン5点、現在クトゥルフ神話技能33点、現在熟練度11。 クリファンでサブマシンガンが2点成長しましたー(意味がない)。 訓練で拷問術が5点成長しましたー(現在90点)。 サブマシンガンの威力と連射数に調整が入って、二丁とも威力1d6→1d8、連射数3+2d3→2+2d2に変更になりました。 追加パーツを檜室さんに渡して3コイン貰いましたー。現在8コイン ●●●●● ここからデータを新版に移行。ステータスが伸びて身長も114cmから124cmになりました。 熟練度11なので54コイン回収。強化アイテムは使用していなかった(そもそも手に入ってなかった)ので持ち越し0です。 強いて持ち込めたものがあるとするなら使い捨てガジェット「口先チュッパチャップス(チョコミント味)」説得くらい。 障壁装置のHPを10から20にして10コイン消費、装甲を1から3にして4+4の8コイン消費。現在37コイン サブマシンガンの威力を1d8から1d10にして15コイン消費、装弾数を12から24にして5コイン消費。現在17コイン 10コインで因子強化剤を2つ購入して持続Lv2の3ラウンドに。現在7コイン。 サブマシンガンの弾薬を1コインで1セット36発購入。現在6コイン。 エリクシル1本、強装珠1個、クイックF1個、転移の小瓶1個、超音波発生装置1個を購入で6コイン消費。現在0コイン。 ここから心機一転、サブマシンガンと心理学、拷問術を携えた追跡班として頑張りたいですね! 6卓目「不可視の空間」KPもえさん ライム(PLじゅぺった)、ニア(PLむーさん)と参加 ガチャは学習書「死曲」 忍び歩きでした。 支給品は強装珠を選択しました。現在2個。 事件の調査をしていた警官が変死したことで、ABMCの方に調査の協力要請が飛んでくる。 この事件に神話的事象が絡んでいると見た管理局はエージェント達に調査を依頼する。 調査に来た警察署で聞いた話を聞くと、どうやらこの近くの教団に出入りしている人物が関係しているようで… …調査を続けていくうちに発見した今回の事件の犯人を追い詰め、 その目論見を見事暴きだしたエージェント達の活躍により、この街で起きた事件は一先ず閉幕を迎えた。 しかし、犯人の正体を捉えることは出来ず、これから更なる調査を行うことになるだろう。とりあえずクリアー。 クリア報酬でクトゥルフ神話知識を6点入手。現在39点。現在コインを5コイン入手。現在5コイン 訓練でナビゲートを5点成長させました。現在20点。 クリティカルで目星が4点成長。現在64点。 熟練度は12へ。 そういえば旧版のデータに8コイン余ってたのでそっちのコインで因子強化剤を1個購入して使用しますー。 持続レベルを2から3にあげましたー (7)卓目「トコハナ」KPさくさくさん 上月時震茶(代空さん)と参加。 使い捨てガジェット「小さいおっさんα」 機械修理 過去にタイムワープした、キメラ研究をしていた科学者を追って自分たちも過去へ飛ぶことに。 その先で出会った亜人の少女の兵士たちと佐原家のゆかりの者と共にターゲットを追いかける。 亜人というものが生まれたばかり、人として見られず、兵器として扱われる少女とともに過ごし、 どうしようもないものにぶち当たり、それを外法を用いて突破することになった。 その礎になった少女は半神として、しかしあの時と変わらない少女として現在で再開する… 158+(7-13)*3-1d6+1d6 身長 Cthulhu : (158-6*3-1D6+1D6) → 158-6*3-2[2]+1[1] → 139 114/139=0.82 70+7-13-1d6+1d6-1D6 アンダー Cthulhu : (70+7-13-1D6+1D6-1D6) → 70+7-13-1[1]+4[4]-4[4] → 63 *0.82=51.66 60+7-13-1d6+1d6-1d6 ウエスト Cthulhu : (60+7-13-1D6+1D6-1D6) → 60+7-13-3[3]+5[5]-6[6] → 50 *0.82=41 63+3d3+3 トップ Cthulhu : (63+3D3+3) → 63+7[3,2,2]+3 → 73 *0.82=59.86 63+4d6 ヒップ Cthulhu : (63+4D6) → 63+17[5,6,3,3] → 80 *0.82=65.6 73-63=10 A~Bカップ *0.82=59.86-51.66=8.2 AA~Aカップ ■簡易用■ 柊 来栖 (ひいらぎ くりす)(女性・亜人(ナミチスイコウモリ)) 職業:追跡班 年齢:24歳 PL: STR:8  DEX:23  INT:16 アイデア:80 CON:13  APP:16  POW:16  幸 運:80 SIZ:8 SAN:60 EDU:18 知 識:90 H P:19  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]