タイトル:ところてんのすけ キャラクター名:ハラガー・ポンポンペイン 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:4 Lv クラス:ウォープリースト ■能力値■ HP:45 (回復力:11 / 回復回数: 11) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  16  10   8  17  10 種族    0   2   0   0   2   0 他修正   1            1 成長等 =合計=  12  18  10   8  20  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  - 2     6    鎧の効果込 軽業   -      -1 隠密   -      -1 盗賊   -      -1 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   ○      8    背景ボーナス 地下探検 - 2     9 治療   ○      12 看破   ○      12 自然   -      7 知覚   -      7 はったり -      2 交渉   ○      7 威圧   -      2 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》           /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》  /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○シールディング・スライク》  /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【判断力】修正値 効果:  目標に隣接する味方全員*は、使用者の次のターン終了時まで、  全防御値に+1パワー・ボーナスを得る。   *伝説の道の特徴による利益 《○ブレッシング・オヴ・ロー》  /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【判断力】修正値 効果:  使用者の次のターンの開始時までに、目標が初めて使用者の味方を攻撃した時、  目標は使用者の【耐久力】=4に等しいダメージを受ける。 《○トゥルー・ストライク》    /標準//爆発内の味方1人//近接範囲・爆発5// 効果:  目標は使用者の次のターン終了時までに敵に対して行なう次の1回の攻撃ロールに  +4ボーナスを得る。 《☆スマイト・アンデッド》    /標準/判断(武器)/アンデッド・クリーチャー1体/意思/近接・武器//2[W]+【判断力】修正値の[光輝] ヒット:  使用者は目標を(3+使用者の【耐久力】修正値=7)まで押しやる。  目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 ミス:半減ダメージ 特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 《□レヴィ・イヴ・ジャッジメント》/標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【判断力】修正値の[光輝] ミス:半減ダメージ 効果:  この遭遇の終了時までに1回、この目標に対する味方の攻撃ロールがミスした時、  使用者は1回のフリー・アクションとしてその味方の攻撃ロールを  再ロールさせることができる。 《*リサージャント・ストレンクス》/マイナー//使用者または爆発内の味方1人//近接範囲・爆発3// 効果:  目標は回復力を1回ぶん消費することができる。さらに、目標は使用者の  次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。 《*ホーリィ・クレンジング》   /マイナー//使用者または爆発内の味方1人//近接範囲・爆発5// 効果:  目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して  +5パワー・ボーナスつきで1回ずつセーヴィング・スローを行なう。さらに、  目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによって  その病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費した時、  目標のヒット・ポイントは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす  効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。 《☆ハートニング・ストライク》  /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【判断力】修正値 効果:  使用者の次のターン終了時まで、使用者またはその味方がこの目標を攻撃するたび、  攻撃を行なった者は使用者の【判断力】修正値に等しい一時的HPを得る。 《*ヒーリング・ワード》     /マイナー//使用者または爆発の範囲内にいる味方1人//近接範囲・爆発5// 効果:  目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも  1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。  また、目標は次のターン終了時まで全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。   *トームの領域の利益 《☆ディヴァイン・リサージャンス》/マイナー//使用者および爆発内の味方すべて//近接範囲・爆発5// 効果:  すべての目標の底力の使用回数が回復する。  さらに、使用者は自分の領域から得た  20レベル以下のクレリックの遭遇毎攻撃パワー  ひとつの使用回数を回復する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《領域信仰》  /  /トームの領域 《特技》          /条件/効果など 《献身のアクション(トーム)》/  /追加のアクションを行なうために君がアクション・ポイントを消費した時、君の次のターンの終了時まで、君および君の味方全員は視認困難を有する敵を攻撃する際のペナルティを受けず、君および君の味方全員は君から10マス以内にいる敵の位置を(いかなる遮蔽や視認困難があろうとも)知る。 《《戦場の判断力》》    /  /イニシアチブ判定を【判断力】 《《無双の意志》》     /  /意志防御値に+2特技ボーナス。さらに幻惑、朦朧であるなら、自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴを行なえる。これは通常ならセーヴによあって終了させることができない効果に対しても行なえる。 《《鈍器練達》》      /  /ハンマー類とメイス類の[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス。さらに[武器]攻撃によって押しやり、横滑りさせる場合マス数に+1特技ボーナス。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6   1              -1     ドワーヴン・チェインメイル / 特性:強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを〈持久力〉に得る。/パワー([一日毎]◆[回復]):フリーA。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する。 盾 : 2   1      2        -2     バトルフォージド・ヘヴィ・シールド / パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。トリガー:使用者に隣接する味方がHPを回復する。/効果:その味方は自身の回復力値と同じだけのHPを追加で回復する。 首 :                         / 修正:             2 基本:  10   14  10  15 種族:       1      1   5 =合計=  22   17  14  20   5  -3    0 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 60/上限120) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 背景:〈宗教〉。旅をしながら宣教者みたいなことしてる。 視覚:夜目 ディフェンシヴ・ウェポン 特性:  使用者が防御専念か底力を使用する場合、次の使用者のターン開始時まで、使用者は  すべての防御値に武器の強化ボーナスに等しい値をアイテム・ボーナスとして得る。 シンボル・オヴ・ライフ  パワー([一日毎]◆[回復]):マイナーA。使用者のターン終了時まで、使用者の遭遇毎または  一日毎パワーひとつにより回復したキャラクターはさらに追加で1d6のHPを回復する。 // 卓ルール >レベル5以下の魔法のアイテム3個 ・ディフェンシヴ・ウェポン ・バトルフォージド・シールド ・シンボル・オヴ・ライフ >伝説の道:ディヴァウト・ウォープリースト 現所持金10gp  開始時420gp     -360gp(ドワーヴン・アーマー自費)     -50gp(ポーション・オヴ・ヒーリング1個)