タイトル:たいちょう キャラクター名:ケルヴィ 年齢:20代前半 性別:男 髪の色:青 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:小柄 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得。 境遇:紛失/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:53 MP:75 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等   2      3   5   3   2    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  9   8  12  20  12  12   7 ボーナス   3   2   4   6   4   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   2   4   8   6   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   4    1          5   (2D) 物理防御 --    7    1      8 魔法防御   5    1          6 行動値   10    0         10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   1   7   1   0   0    左 能力値   2 --   4 --   5  10   8 スキル            1           サクセション【護りの指輪 物理防御+1】 その他 =合計=右  1   2   5   8   6  10   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限9 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部 150  3 メイジローブ [メイジ] 補助 3000 1 護りの指輪 []     パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 1000 1 大きな目 []      パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=4350 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット、道具系 HPポーション    1   30  【HP】を[2D]点回復、ポーション系 HPポーション    0   30  【HP】を[2D]点回復、ポーション系 MPポーション    0   50  【MP】を[2D]点回復、ポーション系 MPポーション    0   50  【MP】を[2D]点回復、ポーション系 ハイMPポーション  0   300  【MP】を[4D]点回復、ポーション系 ハイMPポーション  0   300  【MP】を[4D]点回復、ポーション系 精霊符【水】    1   500  マイナーアクションで使用。【水】属性の魔法攻撃を+3する 折りたたみ梯子   5   500  折りたたみ式の梯子。20mまで伸びる 転送石       0   750  グランフェルデンにテレポートできる。 奥義書       2   1000 装身具。メイジ専用(装備制限Lv5)。魔術達成値+2 使い魔【セラフィ】 0   0   サモナースキル【ファミリア】で取得 【知力】判定達成値+2 使い魔【ファニス】 0   0   サモナースキル【ファミリア】で取得 【感知】判定達成値+2 小道具入れ     0   20  道具系アイテムの「重量:1」を「重量:0」とする※5個まで ポーションホルダー 0   150  ポーション系アイテムの「重量:1」を「重量:0」とする※5個まで ベルトポーチ    0   15  重量制限+2 ※このアイテムは1つしか所持することができない 異次元バッグ    0   2000 重量制限+10 ※バックパックと同時に持つことはできない =所持品合計=    5705 G (重量 14/上限30) =装備合計=     4650 G = 価格総計 =   10355 G 所持金    2090G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   2      8 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6   2      8 (2D) 敵識別    8   2   3  13 (3D) 物品鑑定   8   2   3  13 (3D) 魔術     8   4   2  14 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /  /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》  3 /パッシヴ      /自動成功/自身    /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする。 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /  /魔術判定に+1Dする 《ウォータースピア》   ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体    /20m /6   /  /対象に魔法攻撃<水>[2D+5]。ダメージが1点以上通った場合は[放心]を与える 《ファミリア》      8 /アイテム      /-    /自身    /-  /‐  /  /使い魔の取得[SL]分所持可能。詳細はアイテム参照 《サモン・フェンリル》  ★ /メジャーアクション /魔術判定/範囲(選択)/20m /8   /  /対象に魔法攻撃<無>[2D]ダメージが1点以上通った場合は[威圧]を与える 《ウォーターマスター》  3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /  /<水>属性魔法攻撃のダメージを+[SL×4]する。 《リラクゼーション》   1 /マイナーアクション /自動成功/自身    /-  /-   /  /【MP】を[SL×20]回復する。1シナリオにつき1回のみ使用可能※要使い魔 《サモン・リヴァイアサン》★ /メジャーアクション /魔術判定/範囲(選択)/20m /8   /  /対象に魔法攻撃<無>[2D]ダメージ、ダメージが1点以上通った場合は[スリップ]を与える 《マジックマスタリー》  ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /  /魔術判定の達成値に+2 《ファミリアアタック》  1 /メジャーアクション /感知  /単体    /20m /5   /  /(SL+2)D+CLの貫通ダメージ 《ブーストマジック》   ★ /マイナーアクション /自動成功/自身    /‐ /5   /  /魔法攻撃ダメージに【感知】を加える 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /-   /  /指定エネミーのエネミー識別を行う。 《エクステンドレンジ》  1 /マイナーアクション /自動成功/自身    /-  /2   /  /「タイミング:メジャーアクション」の魔術の射程を+[SL×10]mする 《アドバイス》      1 /判定の直前     /自動成功/単体    /20m /-   /  /判定の直前に使用し、判定に+1Dする。1シナリオで(SL+1)回使用できる 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /エネミー識別の判定に+1Dする 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /所持品の重量制限が【筋力基本値】×2となる 《アイデンティファイ》★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《アニマルエンパシー》★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /分類【魔獣・動物】のエネミーと意思疎通できる。できる範囲はGMの判断とする 《サクセション》   ★ /プリプレイ/-  /効果参照/-  /-   /  /プリプレイ時に武器もしくは防具を選択。【武器】を選択した場合は、攻撃+1 防具を選択した場合は、【防御】または【魔法防御】を+1 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /最大HPを+[CL]する。 《》         1 /     /  /    /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係 グリム/ ギルド仲間 カノー/ ギルド仲間 シアン/ ギルド仲間    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / ウォーターマスター、マジシャンズマイト+1、リラクゼーション Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / サモン・リヴァイアサン、ウォーターマスター+1、マジックマスタリー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ファミリア+1、ファミリアアタック、ブーストマジック Lv4→5:セージ / 筋力、敏捷、知力 / エンサイクロペディア、エクステンドレンジ、クラスチェンジ:セージ Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト+1、ウォーターマスター+1、アドバイス メモ: ◆両親 父はとある領地の騎士団所属、母は宮廷魔道士 両親はともにエルダナーン 父親は騎士であるがと戦闘を主にするのではなく後方支援に回ることが多かったらしい サブクラスがセージとかだったのだろうってことにしとく 母親は、騎士団のご意見番的な宮廷魔道士、水の魔法が得意だったってことにしとく 母親も、サモナーの素質があった。魔術の才能は母親譲りということで 父は、生まれてしばらくして死去 その後は母の手で育てられた 母一人を置いて冒険者となったが手紙は書いている ◆概要 騎士からの魔術師へ転向したため曲がったことが嫌い 依頼では、基本的に依頼人の利にかなうことするように心がける ◆使い魔設定 ルールブックには特に記載されてないので、設定は考えるけど道具扱いとする 魔道士に呪いをかけられた恋人を使い魔として連れている 名前はセラフィ 青いカラスくらいの大きさの鳥 恋人も魔道士だったのか、知力に関してのフォローを行う。でも言葉はわかりません 恋人を元の姿に戻すための方法を知っている人を探すために騎士団を除隊し魔道士となる。 恋人を使い魔に変えた魔道士の名前。カンパネルラ ライン近郊の遺跡の探索完了後、一匹の使い魔を見つける 名前はファニス、炎のような赤い毛をもつヤマアラシのようなもの 見つけた時はずいぶん怯えていた、危険を察する能力があり、感知にたけている ところどころに傷や注射を打ったあとのようなものがあり何かの実験動物だと思われる ファミリアはこのあたりのイメージ セラフィ:http://yakkun.com/dp/zukan/n144.htm ポケモンのフリーザ ファニス:http://yakkun.com/dp/zukan/n156.htm ポケモンのマグマラシ ◆現在のギルドとの付き合い なりゆき? ◆ギルドでの目的 恋人を元に戻す方法を探す。元に戻ったら故郷に帰っちゃう? (ギルドメンバーをほっとけないってつきあってもいいかな、ちょっと迷う) ----------------------------------- スキル取得方針(忘れるので個人的なメモ 召喚魔法が範囲ステータスが便利っぽい メイジの魔法でとるのがきついなら召喚魔法をメインに 5回目セッション セージスキルの無さで辛さを感じたのでセージにCCする 遠回りだけどしょうがない 今後の方針(2012/9/1) 予定 6Lvはセージのままにする セージ エンサイクロペディア必須 あとはメンバーと相談 ※アドバイスはあると便利かも サモナー ハイサモナーをとってファミリア系を強化していく方針 フォースブリンガーも欲しいけど・・・ メイジ とりあえずスキルの強化に努める マジシャンズマイト・ウォーターマスターは5まで上げたい エンチャントウェポンも取りたい 生存率をあげるためにストーンスキンの取得も考える もう1属性欲しいけど、ポイントが辛い・・・ 種族 スキルポイントが余ってるならなんかとる 一般 ロールプレイ用に知識+関連のものをとっていく