タイトル:こおり シーフサモナー ヨハン 単発5レベル キャラクター名:ヨハン 年齢:18歳 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:褐色 身長:180㎝ 体重:75kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:53 MP:58 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   0   2   3   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等   1      4      4   3    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9   7  19   6  19  12   8 ボーナス   3   2   6   2   6   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   7   3   7   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   7    2          9   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   5    0          5 行動値   14    0         14 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             5        -1    防具   2 補助             4        -1    防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0   2   2  11   0   0  -2    左  0   0 能力値   3 --   7 --   5  14   8 スキル その他 =合計=右  3   2   9  11   5  14   6    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 回避判定+2 左手         [] 腕          [] =合計=2000 3 /  重量上限9 頭部 200  2  ドミノ [シーフ] 胴部 200  6  レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 600  2  ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]        トラップ解除に+2 =合計=1800 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   150  内訳:ハイMPP*3、MPP*2 ハイMPP*3      0   900  4D回復。 ロープ       1   3   登攀、跳躍に+2 くさび*5      5   5   トラップ解除判定+1。消耗品。 小型ハンマー    1   10  くさびを使用するのに必要。 小道具入れ     0   20  収納。「重量1」の「道具」を5つ収納する。内訳:くさび*5 毒消し*1      1   10 MPP*2        0   100  2D回復。 使い魔       0   0   感知判定+2 =所持品合計=    1198 G (重量 8/上限9) =装備合計=     3800 G = 価格総計 =    4998 G 所持金     2G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7      2   9 (3D) 罠解除    3      3   6 (3D) 危険感知   7      2   9 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程 /コスト/制限        /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動成功/単体/視界 /-   /シーフ、シナリオ1回/スキルの効果を発揮する前に即座に終了させる。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-          /回避判定+1D 《ファミリア》        1 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /-          /使い魔をSL個取得する。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー  /感知  /単体/20m /5   /使い魔携帯     /特殊攻撃。命中は感知判定。ダメージは「(SL+2)D+CL」(貫通)となる。CL:ダイス数増加 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー  /自動成功/自身/-  /9   /MP1回       /「ファミリアA」と「タイミングメジャー」のスキルかパワーを「使用する。順番は自分が決定する。対象は同じでも別々でもよい。 《アニマルパクト》      1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /対象自身以外のサモナースキルを、「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。MP終了まで持続。 《タウント》         2 /セットアップ/感知  /単体/10m/4   /-          /達成値に+4して精神と対決。勝利したら対象を[逆上]させる。 《ドッジムーブ》       2 /効果参照  /自動成功/自身/-  /2   /盾非装備      /回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+4する。 《ジャストディフェンス》   1 /判定直後  /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回     /回避判定の直後に使用。その判定の達成値+2する。 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /い魔携帯      /《ファミリアアタック》の判定+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知+1D、失敗してもトラップ作動しない 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除+1D 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /装備重量+5 《トレーニング感知》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /感知基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:115点 (レベル:100点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ファミアタ2、ファミマスタリー、ドッジムーブ1 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ファミアタ3、タウント1、アニマルパクト Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ファミアタ4、タウント2、ドッジムーブ2 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ファミアタ5、ファミコン、ジャストディフェンス メモ: ファミリアA ◆命中 3d+9 ◆ダメージ 7d+5(貫通) タウント ◆精神判定 2D+9 回避 3D+13