タイトル:ジーク キャラクター名:ジーク 年齢:? 性別:男 髪の色:蒼と白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:鉄 身長:大型 体重:重い キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得、エクスマキナであり錬金術によって作られた 境遇:記憶喪失/大概のデータを喪失している 目的:人探し/最後に見た笑顔、その主を探している ■能力値■ HP:72 MP:58 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   2   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴                4     -1 成長等   1   6   5      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 12  15  14   9  21   6   6 ボーナス   4   5   4   3   7   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   7   5   4   9   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(3D) 攻撃力  --  12/ 12  3     15/  5(2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    8    8     16 魔法防御   2    4    4     10 行動値   14    0         14 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  10   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部       1      1   4 胴部             4             防具   1 補助             3             防具   3 装身      1                   装身具   1 =小計=右  0  12   0   8   4   0   0    左  0   2 能力値   7 --   5 --   2  14   9 スキル      3      8   4        アンチイビル(妖魔以外),ハンターアーツ その他 =合計=右  7  15   5  16  10  14   9    左  7   5 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限12 頭部 600  2  マキナハット [エクスマキナ]    パッシヴ:攻撃ダメージに+1(攻撃力に追加 胴部 150  5  ドルイドローブ [ドルイド] 補助 500  2  ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1450 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 HPポーション  2   60 MPポーション 2   100 冒険者セット  5   10 =所持品合計=    170 G (重量 9/上限12) =装備合計=     1450 G = 価格総計 =    1620 G 所持金    3140G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    4         4 (3D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《》            10 /      /    /     /  /   /      / 《フォースウェポン》    1 /マイナー  /    /     /  /10  /SL/シナリオ/武器の攻撃属性を光に、対象が「妖魔、魔獣魔族」のときさ物防魔防を0として扱う、シーン終了時まで 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《インタラプト》      1 /効果参照  /    /     /  /-   /1/シナリオ /効果無効化 《ピアシングストライク》  3 /DR直前   /-    /自身   /-  /5   /      /ダメージに+(SL)D 《》            10 /      /    /     /  /   /      / 《エルーシブステップ》   1 /ムーブ   /自動  /自身   /-  /3   /      /戦闘移動をする『移動力』に+5m 「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合移動を終了しなくてよい 《》            10 /      /    /     /  /   /      / 《》            10 /      /    /     /  /   /      / 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシヴ  /-    /     /-  /-   /      /短剣の命中判定に+1D 《バタフライダンス》    ★ /パッシヴ  /-    /     /-  /-   /      /回避判定に+1D 《アンチイビル》      1 /バッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /ダメージに+SL+2、対象が「妖魔、魔獣魔族」のときさらに+SL 《ドルイドマスター》    5 /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /      /感知判定に+(SL+1) 《センスエネミー》     ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /      /エネミー識別を【感知判定】に変更 《ディテクトアタック》   ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /ダメージを1点でも与えた場合、『エネミー識別』が行える 《アキュートアーツ》    ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /      /命中判定を【感知判定】で行えるj 《》            10 /      /    /     /  /   /      / 《制約:ヘルズパレード》  1 /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /      /ヘルズパレードを目撃した記憶がある 《恩恵:ヘルズパレード》  1 /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /      /スキル「ヘルズサーチ」を得る 《束縛:ヘルズパレード》  1 /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /      /「エネミー識別」の判定に失敗した場合、以降行う【知力】判定に-1Dする 《ヘルズサーチ》      1 /セットアップ/自動成功/単体   /20m /2   /      /対象にエネミー識別を行う、対象が「魔族」の場合自動成功、それ以外場合自動失敗 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アルケミーノウレッジ》1 /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /罠の【感知判定】に+1D 《モンスターロア》   1 /     /  /  /  /   /  /エネミー識別の判定に+1D 《フェンサーI》     1 /     /  /  /  /   /  /武器攻撃と同時に使用、ダメージに対象の数だけダイスを増やす 《フェンサーII》    1 /判定直前 /  /  /  /   /  /F1消費でリアクションに+2D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:225点 (レベル:210点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ファニング2、アームズマスタリー:魔導銃、 Lv2→3:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / ブルズアイ、クイックエイド、レンジャーへ Lv3→4:ドルイド / 器用、敏捷、感知 / ハンターアーツ1、、ドルイドへ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ハンターアーツ2、、アンチイビル Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ハンターアーツ3、、フォースインパクト Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ハンターアーツ4、、 メモ: ドルイドの役割を持ったエクスマキナ(狼型) だが現在は多くのデータを喪失しており、能力はかなり低い 言語能力を何とか再取得したため会話は可能 取り戻した記憶の中に「ヘルズパレードを目撃した」を言う記憶があるが笑顔の主との関連は不明 西方から来たのか、大陸から来たのかすら不明 一人称は「私(わたくし)」 ※基本的にPCが使えるエクスマキナは人型のため使うときはGMの許可をもらうこと リビルド(18/1/1) データの見直しにより銃機能(ガンスリンガー)を再取得 レベル1 エクスマキナ:チューニング シーフ:インタラプト・バタフライダンス ガンスリンガー:キャリバー・ファニング1