タイトル:白餡子 キャラクター名:シアン 年齢:20 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:100 体重:20 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:出世/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:114 MP:95 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等  11  10      1  10   1    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 21  25   9   9  19   9   6 ボーナス   7   8   3   3   6   3   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   8  11   3   3   8   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1  1     11/  (4D) 攻撃力  --  16/ 16  1  12  29/  (2D) 回避判定   3    1          4   (3D) 物理防御 --   21         21 魔法防御   3    0          3 行動値   11   -3          8 移動力   13   -2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -3   0  80m  弓  10 左手 腕 頭部             4             防具   8 胴部          1  10        -1    防具  10 補助             7        -1    防具   9 装身       3                   装身具   4 =小計=右 -1  16   1  21   0  -3  -2    左 能力値  11 --   3 --   3  11  13 スキル   1   1                 スペシャライズ:弓(上限5) SL=1 その他     12                  マークスマン(上限5) SL=2、ゴデスブレス =合計=右 11  29   4  21   3   8  11    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10100  10  狩人の弓 []    この武器による武器攻撃に《スレイヤー》の効果が適用された場合、そのキャラクターに与えるダメージに、さらに+10する。 左手         [] 腕          [] =合計=10100 10 / 重量上限21 頭部 3000  3  ガラスの王冠 [] 胴部 7200  11 ミラージュコート [ウォ、アコ、シー] 補助 5500  3  ダイアガントレット [ウォ、シー] 装身 2600  1  鷹の目 []              ●効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3(ステータス反映済み) =合計=18300 18 /重量上限21 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 冒険者セット         5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 異次元バッグ         0   2000  パッシブ。所有者の所持可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか所持できない。 ドレスブック         1   1000 ベルトポーチ         0   15   パッシブ。所有者の所持可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。 ポーションホルダー      0   150  [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持できる。 矢筒             0   100  [種別:矢弾]で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持できる。 クイックケース        0   58000 指定した1つの武器を重量0で所持出来る。フリーアクションで武器交換。 小型ハンマー         2   20   釘や楔を打ち込む為の道具。武器としては使用できない。 くさび            1   1   判定直前。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。 シーフズツール        1   50   装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 ソードブレイカー(800G*1)   0   800  [種別:短剣] 命中±0、攻撃+7、行動±0 パッシブで物理防御+1 転送石(750G*1)        1   750  メジャーアクション。グランフェルデンの神殿へテレポート。 HPポーション(30G*3)     0   90   マイナーアクション。使用者の【HP】を[2D]点回復。消耗品。 EXHPポーション(2000*2)    2   4000  マイナーアクション。使用者の【HP】を[6D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション(300*3)   3   900  マイナーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復。消耗品。 EXMPポーション(4000*2)    2   8000  マイナーアクション。使用者の【MP】を[6D]点回復。消耗品。 毒消し            1   10   マイナーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 聖水(500G*3)         3   1500  マイナーアクション。武器攻撃ダメージを<光>属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。 火酒(300*2)         0   600  マイナーアクション。使用者の武器攻撃のダメージに+2。シーン終了まで持続。消耗品。 ミスリルの矢(800*5)攻+7   5   4000  [種別:弓]の攻撃対象を決定する際に使用。攻撃ダメージに+7。消耗品。 エレメンタルアロー(1000G*5) 0   5000  [種別:弓]の攻撃対象を決定する際に使用。魔法ダメージに変更。消耗品。【光】【風】【火】【水】【地】各1本 =所持品合計=   86996 G (重量 27/上限33) =装備合計=    28400 G = 価格総計 =   115396 G 所持金   270230G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限           /効果など 《テクニックマスター》    ★ /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /-             /●器用基本値+3(ステータス反映済み) 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /             /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《バタフライダンス★》    1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-             /●回避判定に+1D(ステータス反映済み) 《アームズマスタリー:弓★》 1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-             /●[種別:弓]の命中判定に+1D(ステータス反映済み) 《スペシャライズ:弓(上限5)》1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-             /●[種別:弓]の命中判定に+SL、ダメージに+SL(ステータス反映済み) 《ストレイトショット★》   1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-             /●射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D(ステータス反映済み) 《マークスマン(上限5)》  2 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-             /●射撃攻撃のダメージに+●[SL*5](ステータス反映済み) 《ゴデスブレス》       1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-             /●取得時に武器攻撃か魔法攻撃か選ぶ。選択した攻撃に+2の補正を受ける。(【武器】ステータス反映済み) 《シャドウストーク★》    1 /パッシブ      /自動/自身   /-  /-   /-             /隠密状態を維持したまま移動。エンゲージも可。その他スキル・アイテム・サポート等での移動にも有効。 《ニンブルスティール★》   1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-             /スティールのドロップ品決定ロールに+1D 《ブラインドサイド(上限5)》1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-             /攻撃ダメージロールに[+(SL)D](ギルドメンバーがエネミー識別判定成功したエネミーに対して 《インタラプト★》      1 /-          /自動/単体   /視界/-   /1シナリオに1回使用可   /対象が使用したスキル(パッシブ/アイテム以外)の効果を打消す。コストは通常通り消費。 《ランナップ★》       1 /セットアッププロセス/自動/自身   /-  /3   /エンゲージ封鎖時使用不可 /戦闘移動、又はエンゲージからの離脱を行う。 《ホークアイ★》       5 /ムーブ       /自動/自身   /-  /3   /-             /射撃ダメージに+[SL*3]。移動を行うかシーン終了まで持続。 《ディスアピア★》      1 /マイナー      /自動/自身   /-  /3   /敵とエンゲージ中は使用不可/隠密状態になる。 《インベナム★》       3 /マイナー      /自動/自身   /-  /4   /-             /武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 《デッドリーポイズン(上限5)》3 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-             /スキルやアイテムの効果によって[毒]を与えた場合、その[毒]の効果強度+SLする 《ビースティング(上限3)》 2 /メジャー      /命中/単体   /武器/4   /-             /命中判定に+[(SL+1)D] 《サプライザル(上限5)》  2 /メジャー      /命中/単体   /武器/4   /隠密状態の時のみ使用可  /命中判定に+1D、ダメージロールに+[(SL)D] 《デュアルアロー(上限3)》 1 /矢弾アイテム使用宣言時 /自動/自身   /-  /-   /1シーンにSL回使用可    /同じ名前の「種別:矢弾」アイテムを2個使用。効果が2倍。 《ピアシングストライク★》  3 /ダメージロール直前 /自動/自身   /-  /5   /-             /ダメージ判定に+[(SL)D] 《スティール(上限5)》   3 /ダメージロール直後 /自動/自身   /-  /3   /1シナリオにSL回使用可   /攻撃したエネミーのドロップ品を得る(ギルドサポート有効) 《リサイクル★》       1 /シーン終了時      /自動/自身   /-  /8   /-             /そのシーンで使用した矢弾・投擲に使用した武器が所持品に戻る。 《インターフィアレンス★》  1 /判定の直後     /命中/単体   /武器/10  /1シーンに1回使用可    /対象が行う命中判定の直後に使用。対象の命中判定の達成値を難易度として命中判定。成功すると対象の攻撃は失敗となる 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /●トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。(ステータス反映済み) 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /●危険感知の判定に+1D(ステータス反映済み) 《トラッキング》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1D 《ビジランテ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /隠密状態を発見する/発見される時の対決の【感知】判定に+1D 《リサーチ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1D 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /●トラップ解除の判定に+1D(ステータス反映済み) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:685点 (レベル:660点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / インタラプト、ホークアイ、インベナム Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / スティール、ビースティング、インベナム Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / スティール、ピアシングストライク、(フェイント)→ホークアイ Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / スティール、ビースティング、ピアシングストライク Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ホークアイ、ピアシングストライク、リサイクル Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ホークアイ、スペシャライズ:弓、ランナップ Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ディスアピア、シャドウストーク、サプライザル Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / ホークアイ、サプライザル、デュアルアロー Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / ニンブルスティール、デッドリーポイズン、【転職】シーフ→スカウト Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ストレイトショット、マークスマン、デッドリーポイズン Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / デッドリーポイズン、マークスマン、インターフィアレンス メモ: 両親が冒険者稼業で一発当てて小金持ちに。 幼少期から冒険=お金の図式を刷り込まれる。 大人になってある程度出世するも、中途半端な地位だったので冒険者へ転向。 【リビルド】2012/09/22 フェイント→ホークアイ 【転職】2013/07/19 シーフ→スカウト