タイトル:クラリッサMk-2 キャラクター名:クラリッサMk-2 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:紛失/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:165 MP:110 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   8           -1 成長等  14  14  14             →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 30  30  30   9   8   6   6 ボーナス   10  10  10   3   2   2   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=  12  13  12   4   2   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1  2     14/  (7D) 攻撃力  --  26/ 26  32  15  73/  (6D) 回避判定  12    1    2   7  22   (3D) 物理防御 --   29    7     36 魔法防御   2    0    7      9 行動値   14   -3    2     13 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  26   0   0   0  -3   0 至近 両手剣  13 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部            17             防具  15 補助            11             防具  15 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  26   1  29   0  -3   0    左 能力値  13 --  12 --   2  14  17 スキル   2  32   2   7   7   2 その他     15   7               バーサーク、コンシール、ドッジムーブ =合計=右 14  73  22  36   9  13  17    左 ダイス  7D  6D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 15000  26  斬馬剣 [ウォーロード] 左手         [] 腕          [] =合計=15000 26 / 重量上限35 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]  バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 16000 16 バトルスーツ [] 補助 15500 9  ブラッドバックラー [] 装身 6000  3  フィアターズジュエル [] 装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRのに+1Dする。 =合計=43600 31 /重量上限35 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 リムブーストメタル    1   10000 リムブースト:リフレクス 1   10000 =所持品合計=   20000 G (重量 2/上限60) =装備合計=    58600 G = 価格総計 =   78600 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《チューニング》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》    2 /メジャー /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バーサーク》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ドッジムーブ1》 1 /     /  /  /  /   /  / 《バタフライダンス》1 /     /  /  /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リサーチ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1085点 (レベル:1050点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、アームズマスタリー:両手剣、ジャストディフェンス Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、ドッジムーブ2、ボルテクスアタック Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ5、ドッジムーブ3、バーサーク2 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / シャドウブレイド1、ドッジムーブ4、バーサーク3 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / シャドウブレイド2、ドッジムーブ5、バーサーク4 Lv6→7:レンジャー / 筋力、器用、敏捷 / シャドウブレイド3、-、バーサーク5 Lv7→8:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 / コンシールアタック1、ディスアピア、- Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / クールランニング、コンシールアタック2、スマッシュ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ1、ストラグルクラッシュ、- Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ2、アームズロジック:両手剣、バイオレントヒット Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ3、ハイパーゲイン、バーストスラッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ4、ファストセット、リンメルコーティング Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ5、オーバードライブ、コンシールアタック3 Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / アブストラクター、アブストラクターマスタリー、- メモ: ゲッシュ:女王への誓い インセンサブル取得。 いろいろと半端な感じに… 命中:14+7D6(オーバードライブとコンシールアタック込) 攻撃《ファストセット》《ディスアピア》+《シャドウブレイド》《ストラグルスラッシュ》 一回目:73+30+6D6+5D6=103+11D6(Cなら防御魔防を0) 二回目:103+13D6(Cなら防御魔防を0) 回避:15+3D6+7(ドッジムーブ) 両手武器型に変更。…まあMk-2だし、イメージチェンジということで… メル=ニコルによって作られたガイズゴーレム一つで、セカンドウィンド3巻にて登場しているクラリッサ(ガイズゴーレム)(以後一号機)の姉妹機。 本来は後の計画で利用されるために、一号機の戦闘データをもとに強化されルード達の行く手を阻むつもりだったのだが、メル=ニコル本人の敗北により研究所と一緒に廃棄されていた。 が、研究所の機能は生きていたためそのまま強化製造が実行されメル=ニコルによる指示も無いまま生まれることとなった。 そのため目的もなくただ自身の安全と生活のために動くことに重点が置かれている。 とはいえ、元は潜入用の機体なので少しクールな女性程度には意思疎通が可能。 もともとのデータとして利用されたクラリッサ(本人)に似せるているため、メイドとしての能力も万全。 現在はグランフェルデンのはずれにある貴族邸にてメイド兼護衛を仕事ととして日々を過ごしている。