タイトル:雪金騎士(超越版) キャラクター名:"雪金騎士"二クス・パクス・レーギア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒(昔は白) / 瞳の色:黒(猫目時、赤) / 肌の色:白 身長:165 体重:50 経歴1:裕福な家に生まれた 経歴2:己に何らかの誓いを立てている 経歴3:自分にそっくりな人を知っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   8   3   8   6 成長  31  27  39  44  22  27 →計:190 修正 =合計= 54  45  54  54  36  39 ボーナス  9   7   9   9   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  23  105  39 特技        30   0 修正 =合計= 26  23  135  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー  10 Lv  / セージ    9 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 7 Lv ライダー   8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : HPが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3                 : 2H近接武器 [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                       : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                                 : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  16  45  141 修正 特技        2 =合計= 15  16  47m 141m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                              : 前提 [pWT107]オーバードレッドアイ  : 二クスのキャッツアイの通称。 命中+1                              : [p]   ORI マッスルベアー   : 目に縦筋が入らず、目の色が赤になる事からそう呼んでいる。                    : [p]   ORI ビートルスキン   : オーバードレッドアイ(ORI)とは練技を上手く扱えないニクスが編み出した奥義            : [p]   ORI ガゼルフット    : キャッツアイを無理矢理重ねかける事で『他の錬技の効果のみ』を上げる。              : [p]   ORI デーモンフィンガー : だが、それ相応に負担が大きいのだが妹のプルヌスが作った訓練メニューのおかげで軽減されつつある。 : [p]   ORI ジャイアントアーム : マッスルベアー 筋力B+2 ビートルスキン 防護点+2 ガゼルフッド 回避+1              : [p]   ORI ケンタウロスレッグ : デーモンフィンガー 器用B+2 ジャイアントアーム 筋力B+2 ケンタウロスレッグ 敏捷B+2       : [p]   ORI リカバリィ     :                                                : [p]   ORI メディテーション  :                                                : [p]   ORI トロールバイタル  :                                                : [pLL129]高所攻撃        : 騎手の物理ダメージ+2                                      : [p]   チャージ        :                                                : [p]   HP強化         :                                                : [p]   騎獣の摘心       :                                                : [p]   人馬一体        :                                                : [p]   超高所攻撃       :                                                : [p]   特殊能力開放      :                                                : [p]   HP超強化        :                                                : [pAW14] クリティカルレイ    : 2dの出目を上昇させる この効果でクリティカル値以上だったらクリティカルします          : 金 [pAW14] ヴォ―パルウェポン   : 対象の物理ダメージが上がる                                   : 赤 [pAW15] バークメイル      : 対象の防護点が上がる                                      : 緑 [pAW14] クラッシュファング   : 相手の物理ダメージを減少させる                                 : 赤 [pAW15] イニシアティブブースト : 先制判定を上げる                                        : 赤 [pAW15] エンサイクロペディア  : 魔物知識判定を上げる                                      : 白 [p]   マナダウン       :                                                : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  26  26  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40000  1H両  40   1  29  60   9  30 [ソードSS] *白金の聖剣(通常) / 自由亭オリジナル武器 イグニ加工済み (p) 0     2H  40   1  29  70   9  30 [ソードSS] *白金の聖剣(通常) / 自由亭オリジナル武器 イグニ加工済み (p) 0    1H両  40   1  29  70   9  30 [ソードSS] *白金の聖剣(黄金換装) / 自由亭オリジナル武器 イグニ加工済み  首切り刀の効果持ち (p) 0     2H  40   1  29  80   9  30 [ソードSS] *白金の聖剣(黄金換装) / 自由亭オリジナル武器 イグニ加工済み 首切り刀の効果持ち (p) 120000 1H両  20   1  29  50  10  29 [ソードSS] *専用クレイモア「プラチナストーム」 / 相当品:イグニダイトハイぺリオン  (p)      2H  20   1  29  60  10  29 [ソードSS] *専用クレイモア「プラチナストーム」 / 一般のクレイモアと比べ見た目が大きく異なる。身長と要望に合わせて1m強になっている。 (p) 8000  1H両  26     28  36  10  29 [ソードS] *セフィリア騎士の剣 / 相当品:クレイモア 予備の剣 プラチナストームをメンテナンスしているときに使うロングソード (233p)      2H  26     28  46  10  29 [ソードS] *セフィリア騎士の剣 / セフィリア神聖王国の軍隊が標準採用しているロングソードをニクスが改造した物 (233p) 200   1H投   3     28   3  10  26 [投擲B] *ダガー×4 / 射程10m 四本ある 一本50G 主にロマン用 (238p)      1H   0     28   0  12  26 [格闘(素手)B] *げんこつ / ただの拳ではあるが、時と場合によって威力などがかなり変動する。PL本人もニクス自身もよくわからない意味不明な何か (237p)      1H#   0  -1  27   5  12  26 [格闘(素手)B] *キック / 主にクリティカル時の演出で使ってる感じ (237p) =価格合計= 168200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 34      9  51200 イスカイアの魔導大鎧 / オールタイム脱ぎ捨て防弾追加装甲 盾 : 16   1   2  10950 カイトシールド<防弾追加装甲> / 色はメインに金、白のアクセント 修正: = 合計 =   25  12  62150 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き         / 実際にはマフラーの中に隠している 耳 :                  / 顔 :4000  ひらめきコンタクト      / 相当品:ひらめき眼鏡 首 :500  純白のマフラー        / 妹が作ってくれたもの 背中:4500  純白のサーマルロングコート  / 相当品:野伏のサーマルマント 背中:5000  ウェポンホルダー改      / 右手:1000  疾風の腕輪          / 左手:1000  宗匠の腕輪          / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミ―キット       / 足 :11600 軽業のブーツ         / 転倒ペナルティがなくなる 他 :11000 ディスプレイサー・ガジェット / 背水のネックレス =合計=44800 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ■一般道具品               0 冒険者セット        100  1   100 軽い羽ペン         50   1   50 インク           3   5   15 羊皮紙           5   20  100 白紙の本          30   10  300 スケッチブック       50   10  500 毛布            40   10  400 着替えセット        100  5   500 テント           550  1   550 たいまつ          5   40  200 頑丈なランタン       40   1   40 専用スカウト用ツール    100  1   100  器用+2 ロープ100m分        100  1   100 よく切れるナイフ      20   1   20 油             20   10  200 保存食一週間分       50   30  1500 食器セット         12   10  120 使いやすい調理器具セット  50   1   50 食材            10   30  300  保存が効くもの重視 ティーセット        500  1   500 北向きの針         1000  1   1000 望遠鏡           1000  1   1000 まっ平らの手鏡       50   1   50 法王の大討伐        100  1   100 アルコール類        3   50  150  消毒用 接合潤滑剤         160  10  1600  金属ペナルティを-2にする 1個消費                      0 ■回復系                 0 救命草           30   30  900  k10+レンジャーLv+知力B点分HPが回復する 魔香草           100  20  2000  k0+レンジャーLv+知力B点分MPが回復する ヒーリングポーション+1   200  20  4000  k20+レンジャーLv+知力B+1点分HPが回復する 1個消費 トリートポーション     500  10  5000  k30+レンジャーLv+知力B点HP分が回復する 5個消費 魔香水           600  5   3000 アウェイクポーション    100  5   500 デクスタリティポーション  2000  5   10000 3Rの間命中力が+2上がる 3個消費 スカーレットポーション   1400  3   4200 熱狂の甘酒         980  1   980  相当品:熱狂の酒                      0 ■魔法系                 0 2点魔晶石          200  70  14000 陰光の魔符+2        1500  5   7500 陰光の魔符+3        5000  3   15000 月光の魔符+2        1500  5   7500  1枚消費 月光の魔符+3        5000  3   15000                   1   0 ■マテリアルカード         1   0 金のマテリアルカード(A級)  200  15  3000 金のマテリアルカード(S級)  2000  10  20000 6枚消費 金のマテリアルカード(SS級) 20000 1   20000 赤のマテリアルカード(A級)  200  6   1200  1枚消費 赤のマテリアルカード(S級)  2000  6   12000 3枚消費 赤のマテリアルカード(SS級) 20000 2   40000 緑のマテリアルカード(S級)  2000  3   6000 白のマテリアルカード(SS級) 20000 1   20000                      0                      0 ■装備系                 0 決死の鉢巻き        2000     0 宗匠の腕輪         1000  3   3000 疾風の腕輪         1000  3   3000 知性の指輪         500     0                      0 ■その他                 0 魔剣大辞典         100  1   100 魔氷石の欠片        0   1   0   思い出の品 自由に羽ばたく翼亭         1   0 部屋に仕掛けた罠(!?)           0 白金の指輪         5000  1   5000  何の能力も持っていないただの高価な指輪                      0 消費したアイテムの金額   28560 1   28560 34560G 計算                1   0   67425-34560=32865G                   1   0 =所持品合計=   260985 G =装備合計=    275150 G = 価格総計 =   536135 G 所持金   187685G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ダグニア地方語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 雪金騎士  50 プラチナストーム  50 白金の聖剣  70 純白のサーマルロングコート  20 多機能ブラックベルト  50 純白のマフラー  50 イスカイアの魔導大鎧  50 カイトシールド  20 頑丈なランタン  20 よく切れるナイフ  10 軽い羽ペン  50 スカウト用ツール  20 まっ平らの手鏡   5 使いやすい調理器具セット 所持名誉点:1833 点 合計名誉点:2323 点 ■その他■ 経験点:250点 (使用経験点:226000点、獲得経験点:223250点) セッション回数:190回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   103550点(   /103500 / 1回) レギュ 2- 敏捷度    3050点(   /3000 / 1回) 3- 敏捷度   27550点(   /27500 / 1回) 4- 筋力    30050点(   /30000 / 1回) 5- 生命力     50点(   /   / 1回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 筋力     0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 知力   20000点(   /20000 / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 筋力     0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 敏捷度    0点(   /   / 回) 172- 器用度    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 筋力     0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 器用度  39000点(39000 /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 敏捷度    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ■≪白金の聖剣≫ カテゴリ:ソードSS 用法:1H両/2H  必筋:40 命中補正:+1  追加D:+1 C値:9       威力:k60r10/k70r10 知名度:15   基本取引価格:(非売品) 効果: ☆黄金換装  この武器を振る者は、まずこの補助動作をしなくてはならず、  非宣言時における この武器は、通常の魔法の武器として扱う。  その際、非宣言時に置ける この武器の威力は 「k50/k60」となる ▽魔戒士  ☆黄金換装をしたそのラウンドから、【30秒:3ラウンド】の間、  自身の 器用B、筋力B、精神B に +2のボーナス修正を得ます。  30秒(3ラウンド)経過時、この効果を使用した対象者は即座に、  「生命力判定:34」を行わなくてはならず、抵抗に失敗した時、  この対象者は 30秒(3ラウンド)の間、気絶します。  生命力抵抗失敗時の 30秒(3ラウンド)の間、  対象者はあらゆる魔法効果を受け付けません。  また、生命力判定に成功しても、次のラウンドから  自身が行う全ての行為判定 (生命・精神力抵抗を含む) に  −2の修正ペナルティを受けなくてはなりません。  この効果は 一日 1度限りしか使えず、 使用した戦闘終了後、  対象者は 必ず気絶し、 3時間は 気絶から起き上がれません。 ▽烈火炎鎧  ☆黄金換装をした時に この対象者が着ている服を自動換装します。   ・防護点:26点   ・炎属性ダメージ(物理・魔法含む) −5点減少   ・回避力判定時に+1の ボーナス修正を得ます。  この烈火炎鎧は、 30秒(3ラウンド)経過時に、自動的に消滅します。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------