タイトル:バルカ キャラクター名:バルカ 年齢:23 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:173 体重:62 種族:ヒューマン レベル:6 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:42 (回復力:10 / 回復回数: 7) イニシアティブ:7     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  12  14  16  13  10 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等         1   1 =合計=  10  12  15  19  13  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      3 持久力  -      4 軽業   -      5 隠密   -      5 盗賊   -      5 魔法学  ○      12 歴史   ○      14   背景より無名ボーナス+2 宗教   ○      12 地下探検 ○      9 治療   -      4 看破   -      4 自然   ○      9 知覚   -      4 はったり -      3 交渉   -      3 威圧   -      3 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》              /タイミング/判定/対象 /防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》      /なし /  /使用者/  /  /ヒューマン/ 《☆正確さのワンド》          /フリー//使用者//// [遭遇毎] 効果:ワンドを手に持っている間、1回の攻撃ロールに使用者の敏捷力修正値(合計2)に等しいパワー ボーナスを得る。ミスの後から宣言が可能。 《*ゴースト・サウンド》        /////// [無限回]◆[秘術][幻] 標準 遠隔・10 物体1つまたは空いている1マス 効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標か ら発生させる。使用者は剣がぶつかり合う音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の 任意の音を発生させることができる。 使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が 届くようにすることもできる。 《*プレスティディジティション》    /////// [無限回]◆[秘術] 標準 遠隔・2 効果:以下のうち1つを発生させる。 ◆1辺1フィートの立方体におさまる物の色を変える。 ◆舞い散る火花、ひと吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ創りだす。 ◆1つのろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつけるまたは消す。 ◆重さ1ポンドまでの生命を持たない物質を、1時間までの間冷やしたり暖めたり臭いをつけたりする。 ◆1時間の間、物体の表面に小さな印を浮かび上がらせる。 ◆小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者のNEOTまで存在し続ける。 ◆手に持てる小さな物体1つを使用者のNEOTまで不可視にする。 特殊:使用者はこのパワーによる効果を同時に3つまで稼働させておくことができる。 このパワーによって創られたものは決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、 他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。他のパワーと同じ効果を生じさせることもできない。 《*メイジ・ハンド》          /////// [無限回]◆[創造][秘術] マイナー 遠隔・5 物体1つまたは空いている1マス 効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。 この手は使用者のNEOTまたは使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。 このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い 袋、ポーチ、鞘などにしまい込み、同時に使用者が運搬しているか身に着けていた物体1つを使用 者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。  マイナー:重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり操作したりする。  移動:持っている物体と共に5マス移動する。  フリー:持っている物体を落とす。 維持・マイナー:この手は使用者のNEOTまで持続する。 《*ライト》              /////// [無限回]◆[秘術] マイナー 遠隔・5 物体1つまたは空いている1マス 効果:目標は遭遇終了または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、"明るい"光を放つ。 この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。使用者はフリーでこの光 を消すことができる。 《○マジック・ミサイル》        ///////8[力場] [無限回]◆[装具][秘術][力術][力場] 標準 遠隔・20 1体 効果:(2+知力修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具の強化ボーナスをダメージに加える。 このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 《○スコーチング・バースト》      //知力(装具)//反応///+7 1d6+6[火] [無限回]◆[装具][火][秘術][力術] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 全て ヒット:(1d6+知力修正値)の[火]ダメージ。 《☆バーニング・ハンズ》        //知力(装具)//反応///+7 2d6+6[火] [遭遇毎]◆[装具][火][秘術][力術] 標準 近接範囲・噴射5 全て ヒット:(2d6+知力修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 《□アシッド・アロー》         //知力(装具)//反応///+7 2d8+6[酸] [一日毎]◆[酸][装具][秘術][力術] 標準 遠隔・20 1体 ヒット:(2d8+知力修正値)の[酸]ダメージと継続的[酸]ダメージ5(SE)。 ミス:半減ダメージと継続的[酸]ダメージ2(SE)。 効果:以下の2次攻撃を行う。  遠隔範囲・1次目標を起点マスとする爆発1 知力vs反応 1次目標以外の全て  ヒット:(1d8+知力修正値)の[酸]ダメージおよび継続的[酸]ダメージ5(SE)。 《□スリープ》             //知力(装具)//意思/// [一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了] 標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 全て ヒット:目標は減速状態になる(SE)。このパワーに対する1回目のSTに失敗した目標は気絶状態 になる(SE)。 ミス:目標は減速状態になる(SE)。 《*ジャンプ》             /////// [遭遇毎]◆[秘術] 移動 遠隔・10 使用者または味方1体 効果:目標はフリーアクションとしてパワーボーナスを+10を得て、跳躍のための運動判定を1回 行う。助走つきの扱いで跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。 《*フェザー・フォール》        /////// [一日毎]◆[秘術] フリー 遠隔・10 使用者または味方1体 トリガー:使用者または射程内のクリーチャー1体が落下する 効果:使用者またはそのクリーチャーは、落下距離に関係なく落下によるダメージを受けず、 落下の後伏せ状態になることもない。 《☆カラー・スプレー》         //知力(装具)//意思///+7 1d6+6[光輝] [遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術][力術] 標準 近接範囲・噴射5 全て ヒット:(1d6+知力修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者のNEOTまで幻惑状態になる。 《!ワンド・オヴ・レイ・オヴ・フロスト》//知力(装具)//反応///+6 1d6+5[冷気] [遭遇毎]◆[装具][秘術][冷気][力術] 標準 遠隔・10 1体 ヒット:(1d6+知力修正値)の[冷気]ダメージ。目標は使用者のNEOTまで減速状態になる。 《□ファイアーボール》         //知力(装具)//反応///+7 4d6+6[火] [一日毎]◆[装具][火][秘術][力術] 標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 全て ヒット:(4d6+知力修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 《□スティンキング・クラウド》     //知力(装具)//頑健///+7 1d10+6[毒] [一日毎]◆[区域][装具][毒][秘術] 標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 全て ヒット:(1d10+知力修正値)の[毒]ダメージ。 効果:使用者のNEOTまで、範囲内は毒ガスに覆われた重度な隠蔽を提供する区域となる。区域内 に入るか、区域内でターンを開始したクリーチャーは(5+知力修正値)の[毒]ダメージを受ける。 (1体のクリーチャーは1ターンに2回以上このダメージを受けることはない) 使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を6マス移動させることができる。 維持・マイナー:区域は使用者のNEOTまで持続する。 《*ディズガイズ・セルフ》       /////// [一日毎]◆[秘術][幻] マイナー 使用者 効果:1時間持続またはマイナーで解除 サイズの等しいクリーチャーに装備や武器を含めて変装する 見たことのある個人そっくりになることも可能 ただし見た目だけなので触られると一発でばれるし プレートアーマーを着た戦士の姿になったからといって鎧の軋む音がするわけでもない 誰かが変装を見抜こうとしてきた場合 相手の看破vs使用者のはったり の対抗判定になるが この時使用者ははったりに+5のボーナスを得る 《*ウィザーズ・エスケープ》      /////// [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる 効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》     /条件/効果など 《正確さのワンド》    /  /1遭遇に1回フリーアクションで1回の攻撃ロールに敏捷力修正値に等しいボーナス(+2)を得る。 《初級呪文》       /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。 《アーケイニストの呪文書》/  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式習得者》      /  /《儀式習得者》をボーナス特技として獲得し、自分のレベル以下の儀式を執り行うことができる。 《特技》      /条件/効果など 《怒涛のアクション》/  /APを消費して得たアクションの間、全ての攻撃ロールに無名ボーナス+3。 《危険感知》    /  /イニシアチブを2回振り、高い方の結果を使用できる。 《呪文威力拡散》  /  /ウィザードの無限回または遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、「ダメージダイス1つごとの出目に-2のペナルティを受け、"噴射"または"爆発"の範囲を1マス拡大する」ことを選んでもよい。ダメージロールを伴わないパワーには適用できない。 《早抜き》     /  /武器やアイテム1つを、それを使用するためのアクションの一部として取り出すことができる。イニシアチブに特技ボーナス+2。 《秘術の使い魔》  /  /使い魔を1体得る。ブックインプを選択 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  14  11 種族:       1   1   3   6 =合計=  17   15  18  17   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 4/上限100) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     1 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:7500点 (Lv.6) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   4457点(4457 /  ) シャドウフェル城の影 1   3043点(3043 /  ) 雷鳴山の迷宮 2     0点(   /  ) メモ: 属性:無属性 神格:アイウーン