タイトル:パチさん キャラクター名:パチ美(パレジナ・チル・美知子98世) 年齢:19 性別:女神 髪の色:神々の愛した金色 / 瞳の色:限りなく透明に近くない青 / 肌の色:紫外線を反射する白 身長:234cm 体重:123kg キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:シーフ (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/リカビアの英雄 境遇:渡来/東方の町リカビアより 目的:名誉/エリンに轟く美貌とセクシー ■能力値■ HP:266 MP:170 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   0   1   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   3   4   3   4   3 成長等  22     16   9     19    →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 37  12  27  22  11  33  12 ボーナス   12   4   9   7   3  11   4 メインクラス   3   0   2   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正   4               3 =合計=  19   5  12   7   4  14   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2  9   2  14/ 16(7D) 攻撃力  --  18/ 18  7     25/  7(2D) 回避判定  12    0    2   3  17   (5(+2)D) 物理防御 --   22         22 魔法防御  14    0         14 行動値   16    3   -3     16 移動力   24    0      25  49m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  18            0    至近     20 左手             9   0   3           19 腕 頭部 胴部          0   8   0      0        17 補助          0   5   0      0        15 装身 =小計=右 -2  18   0  22   0   3   0    左  0   0 能力値   5 --  12 --  14  16  24 スキル   9   7   2        -3     スタイル:ヤエガキ ファイティングロウ サポートサーヴァント コンバットマスタリー ヒュージエッジ シールドパリー その他   2      3               サーヴァント騎乗時 =合計=右 14  25  17  22  14  16  49    左 16   7 ダイス  7D  2D  5(+2)D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 13800  15  ビーストバインド [] 左手 51200  8   翼の盾 [] 腕          [] =合計=65000 23 / 重量上限37 頭部        [] 胴部 79800  7  ミラージュクローク [シーフ] 回避判定の直前。判定に+1D。MP7点消費。 補助 26000  2  巨人の手袋 []        筋力+3 装身     1  餌パック []         コールサーバント中、命中+1D =合計=105800 10 /重量上限37 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限37) =装備合計=    170800 G = 価格総計 =   170800 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限       /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /         /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャーアクション /命中  /単体  /武器/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボディビルディング》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /筋力と精神に[+1] 《スマッシュ》        1 /マイナーアクション /自動成功/自身  /-  /5   /         /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回   /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL x 10]する。 《シールドスラム》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。 《シールドパリー》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /回避判定の達成値に+2する。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回   /あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[SL x 20]点回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ    /-    /自身  /-  /-   /シナリオ1回   /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数に+1する。 《アームズロジック:格闘》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /武器攻撃のダメージに+[SL x 4]する。 《ファイティングロウ》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:鞭》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《セルフヒーリング》     1 /マイナーアクション /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回   /HP回復を行う。【HP】を[CL x 10]点回復する。 《エナジーフロウ》      5 /ダメージロールの直前/-    /自身  /-  /-   /メインプロセス1回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL x 5]点以下の任意の【MP】を消費する(最低1)。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エナジースクイーズ》    3 /エナジーフロウ   /-    /自身  /-  /-   /シナリオSL回   /《エナジーフロウ》と同時に使用する。《エナジーフロウ》の効果の「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する」を「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+2する」に変更する。 《インデュア》        1 /効果参照      /-    /自身  /-  /5   /防御中1回    /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。 《アイアンフィスト》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /武器攻撃のダメージに+[精神]する。 《マインドアデプト》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /【精神】に+2する。 《ファランクススタイル》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /防具のクラス制限に関わらず装備することができる。 《ライドマニューバ》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /騎乗       /回避判定に+1Dする。 《インテリジェンス》     1 /判定の直前     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ3回   /判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 《アブストラクター》     1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /         /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《ツインギミック》      1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /         /取得する際に武器の「種別」からひとつを選択せよ。あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に《ツインギミック》で選択した「種別」を追加する。 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /         /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の重量に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 《ホースマンズエッジ》    1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /魔導剣装備、騎乗 /武器を使用した命中判定に+「SL+1」、ダメージに+1Dする。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /魔導剣使用    /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《コールサーバント》     1 /メジャー      /自動成功/自身  /-  /10  /         /サーバント(重量0)を取得する。サーバントを所持している間、攻撃のダメージロールに+(SL)Dする。サーバントはシーン終了後消滅する。 《マスターテイマー》     1 /セットアップ    /-    /自身  /-  /-   /シーンSL回    /《コールサーバント》を使用する。 《ライドオン》        5 /コールサーバント  /-    /自身  /-  /-   /         /《コールサーバント》と同時に使用する。サーバントに騎乗した状態になり、移動力に+(SL x 5)する。 《ドッジサーバント》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /サーバントを所持していれば、自身の回避判定の達成値に+(SL+2)する。 《サポートサーヴァント》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /サーバント携帯時、命中判定に[SL+2] 《スタイル:ヤエガキ》    5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         /「種別:鞭」の武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+2、ダメージに+(SL)Dする。このスキルを取得した場合、他の《スタイル:~~》を取得できない。 《戦鬼》           1 /メジャー      /自動成功/自身  /-  /-   /         /フェイトを3点消費する。《バッシュ》をMPを消費せずに3回使用する。 《異才:ナイト》       3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /         / 《ラッシュ》         1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /6   /騎乗       /白兵攻撃と同時。攻撃のダメージに+【移動力】する。 《ライディング》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /騎乗       /あらゆる命中判定、回避判定に+1Dする。 《ホースバトラー》      1 /効果参照      /効果参照/単体  /至近/10  /騎乗       /メジャーアクション終了後に使用。【器用】判定で命中判定を行い、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3]の貫通ダメージとなる。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《オピニオン》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択した能力基本値に+3 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 《ヒストリー》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《ホースマンシップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /回避判定の達成値に+1する。騎乗時のみ有効。 《トレーニング:知力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択した能力基本値に+3 《ウェポンチェンジ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択した能力基本値に+3 《インサイト》    1 /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》  1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》    1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2605点 (レベル:2530点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / バッシュ3、アイアンフィスト、エナジーフロウ3 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / バッシュ4、インデュア、4 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / バッシュ5、マインドアデプト、5 Lv4→5:CC:ファランクス / 筋力、知力、精神 / CC:ファランクス、スタイル:ヤエガキ1、セルフヒーリング Lv5→6:CC:シーフ / 筋力、知力、精神 / CC:シーフ、2、ファランクススタイル Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / シールドスラム、3、アームズ鞭 Lv7→8: / 筋力、敏捷、知力 / スマッシュ、4、バタフライダンス Lv8→9: / 筋力、敏捷、知力 / ヴォルテクスアタック、5、シールドパリー Lv9→10: / 筋力、敏捷、知力 / ハイボルテージ1、ハイパーゲイン、 Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / 2、パーフェクトボディ、レイザーシャープ Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / 3、アームズ格闘、ボディビルディング Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / 4、ファイティングロウ、フェイト+2 Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / 5、バイオレントヒット、フェイト+2 Lv14→15:ハイランダー/テイマー / 筋力、敏捷、精神 / コールサーヴァント、ライドオン1、 Lv15→16: / 筋力、敏捷、精神 / アブストラクター、2、ヒュージエッジ Lv16→17: / 筋力、敏捷、精神 / アブM、3、ドッジサーヴァント Lv17→18: / 筋力、敏捷、精神 / ツインギミック、4、ホースマンズエッジ Lv18→19: / 筋力、敏捷、精神 / マスターサーヴァント、5、インテリジェンス Lv19→20: / 筋力、敏捷、精神 / 戦鬼、、 Lv20→21: / 筋力、敏捷、精神 / 異才ラッシュ、フェイト+3、 Lv21→22: / 筋力、敏捷、精神 / 異才ライディング、フェイト+3、 Lv22→23: / 筋力、敏捷、精神 / 異才ホースバトラー、サポートサーヴァント、 メモ: 初期取得スキル:バッシュ2、バイオレントアタック、エナジーフロウ2 ゲッシュ:威風の誓い、女王への誓い《ライドマニューバ》、名声の誓い(ハイランダー) スマッシュ ラッシュ エナジーフロウ バッシュ 5D ハイパーゲイン +筋力(18) ハイボルテージ +20 シールドスラム +8 ヤエガキ 5D サーバント 1D ホーズマンズエッジ 1D レイザーシャープ 1D アイアンフィスト +精神(12) GHアリーナ 2D 武器 18+7(ヒュージエッジ) 25 25+18+20+8+12 基本2D アームズマスタリー アブストラクターマスタリー アームズロジック 餌パック ライディング