タイトル:食べ物なのかー キャラクター名:アーシェリー・ノイエンミラー 年齢:16歳 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:150cm 体重:秘密 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:平凡/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:100 MP:172 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等   2      4  14   5  11   6 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 11   9  12  28  13  24  15 ボーナス   3   3   4   9   4   8   5 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス           1      1   1 他修正 =合計=   3   3   4  12   6  10   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御  10    4         14 行動値   10    0         10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   1   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部          0   2   1      0    防具   6 胴部          0   7   2      0    防具   6 補助          0   0   1      0    補助防具   9 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   1   0   9   4   0   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --  10  10   8 スキル その他 =合計=右  2   1   4   9  14  10   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 2500  4   ジェムロット [メイジ] セットアップ 行動値+5 MP-3 左手         []          リンク効果 パッシブ 魔法ダメに+4D 腕          [] =合計=2500 4 /  重量上限18 頭部 4300  1 ジェムサークレット [メイジ] 魔術判定 達成値+3 MP-3 胴部 5800  5 ジェムローブ [メイジ]    回避判定 達成値+3 MP-3 補助 3200  1 ジェムリング [メイジ]    ダメロル直前 ダメ+5 MP-3 装身 4000  1 ジェムアミュレット [メイジ] ダメロル直前 ダメ-5 MP-3 =合計=17300 8 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 HPポーション    2   60   *2 MPポーション    0   100  *2 冒険者セット    5   10 異次元バック    0   2000 万能薬       5   1500 ポーションホルダー 0   150 ランチボックス   0   50 果実        0   120  *4 ベルトポーチ    0   15 小道具入れ     0   20 釣り竿       0   5 ハイMPポーション  15  4500  *15 金の釣り竿     0   0 EXMPポーション   0   12000 *3 =所持品合計=   20530 G (重量 27/上限34) =装備合計=    19800 G = 価格総計 =   40330 G 所持金   52582G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /      /作成時にフェイト+1 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《シックネス》       2 /ダメロル直前/自動成功/単体/20m /6   /      /衰弱(2) 1Rに1回 《デイメア》        1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /7   /      /2D+5の貫通ダメージ 《マジックフォージ》    3 /ダメロル直前/自動成功/自身/  /3   /シーン1回 /魔法ダメに「3×2」D 《コンセントレイション》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /魔術判定に+1D 《マジックブラスト》    2 /ムーブ   /自動成功/自身/  /3   /      /範囲化、2×2体に変更 《ソウルブレイカー》    4 /パッシブ  /    /  /  /   /      /デイメアにダメージ+「4×3」 《リゼントメント》     1 /-      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/対象:単体に変更、魔法ダメ+CLX10 《タングル》        1 /      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/リアクション判定を行った後ダイス1個を無視する 《サンドクラウド》     1 /      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/対象が武器攻撃の命中判定を行った後ダイス1個を無視する 《アニスゼティク》     1 /ダメロル直前/自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回/縛鎖 1R1回 《ファストチャネル》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/タングルかサウンドクラウドの回数を+1する 《ピアシングペイン》    1 /ダメロル直前/自動成功/単体/20m /15  /ラウンド1回/武器攻撃を貫通に変更 《ディビレテイト》     1 /判定直前  /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回 /対象の判定に-1D 《ミラージュバインド》   1 /セットアップ/魔術  /単体/10m /4   /      /分類:植物、アンデット、機械以外に行動値に-2Dする ラウンド終了まで 《ミラージュガイド》    1 /判定直後  /自動成功/単体/10m /8   /シナリオ1回/対象が行う判定を振り直す 《インクリーズデバイス》  2 /セットアップ/自動成功/SL体/20m /12  /      /対象が行う攻撃ダメージに+知力する 《チートマジック》     1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /8   /シーン1回 /デイメアの射程内からSL+1以下のエンケージを選択し任意のキャラクターに変更 《チャージマジック》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/使用したリゼントメントの回数を+1する 《マジックエッジ》     2 /パッシブ  /    /  /  /   /      /マジックフォージの効果に+2×3D 《カウンタースペル》    1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/   /シナリオ1回/対象が「分類:魔術」のスキルを宣言した時に発動 《マジックエクスペリエンス》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /魔術判定の達成値に+1+1する 《ロングスペル》      1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /6   /      /魔法攻撃のダメージに+2D 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /      /魔術について知ってるかどうか知力判定に+1D 《インテンション》   1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /      /最大MPに+CLする 《フィッシング》    1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /シナリオ1回  /シーン終了時、MP2D+CL×2 《フェイスアエマ》   1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /      /HP、MP回復するスキル、アイテムの効果に+2 《マイスター:魔術判定》1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /      /魔術判定に+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身  /  /3   /シーン1回 /ポーションを1個使用する 《ギフト》       1 /効果参照  /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回/ダイスロール直前に使用 +2Dする 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /      /知力+3 《マジックスピナー1》 1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回/フェイト1点使用、マジックフォージ1回分回復 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /    /    /  /   /      /精神+3 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /    /    /  /   /      /携帯品制限がアップ 《マジックスピナー2》 1 /フリー   /自動成功/効果参照/  /   /      /フェイト1点消費、リアクション判定-1D 《マジックスピナー3》 1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /      /フェイトを使用して魔法攻撃のダメロルダイスにフェイト1点に付きダイスを2個増やす ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1105点 (レベル:1050点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / シックネス、デイメア、ソウルブレイカー Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、コンセントレイション、マジックブラスト Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / リゼントメント、タングル、サウンドクラウド Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、ソウルブレイカー Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、ソウルブレイカー Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、アニスゼティク、ファストチャネル Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ピアシングペイン、ディビレテイト、転職:イリュージョニスト Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ミラージュバインド、ミラージュガイド、マジシャンズマイト Lv9→10: / 知力、精神、幸運 / 転職:ウィザード、インクリーズデバイス、チートマジック Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / インクリーズデバイス、チートマジック、チャージマジック Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / マジックエッジ、カウンタースペル、ロングスペル Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / マジックエッジ、マジックエクスペリエンス、フェイト+2 Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / 、、 Lv14→15: / 敏捷、知力、感知 / 、、 メモ: 平凡な日常を淡々と過ごしているヒューラン 全く目的もないが両親が魔術師なのでその一人娘のもあってか 親が勝手に冒険者仮登録をしてしまい・・・。 本人曰く「とりあえず、向かわないとね・・・」 本人はまだ気づかないが親の影響もあり 魔法の才能があるのだと・・・。