タイトル:柊 遥華 キャラクター名:柊 遥華 (ひいらぎ はるか) 職業:追跡班 年齢:18歳 / 性別:女性・亜人(ナミチスイコウモリ) 出身:日本 髪の色:紫がかった黒 / 瞳の色:橙 / 肌の色:健康的 身長:140cm 体重:22kg ■能力値■ HP:19 MP:15 SAN:62/62      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  10  15  16  13  10  14  18  11  15 成長等  +1  +2     +5              +5 他修正                          +3 =合計=  15  12  15  21  13  10  14  18  19  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      42%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     90%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《小太刀》     90%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 90%  ●《聞き耳》 90%  ●《忍び歩き》90%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  90%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前    現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》 20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》   35%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》   90%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》   1%    《多元思考》 30%  《製作(料理)》5%    《製作(薔薇)》5%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値  《言いくるめ》    5%   ●《信用》     90%   《説得》    15%  《値切り》      5%    《母国語(日本語)》90%   《他言語(英語)》45%  《他言語(コウモリ語)》48%   《》       %    《》      % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》    1% ●《クトゥルフ神話》37%   《芸術()》      5%    《経理》    10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》   5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》   1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》   10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》    1%  《歴史》     20%   《芸術(ダイヤモンドアース)》5%   ●《芸術(NINJA)》15%  《芸術(エレキギター)》 5%   ●《芸術(歌)》     25%   《》      % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称        成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 小太刀:疾風      90 3d6+3      1     1    -    - / 近接・小                                      / 獣化:総合Lv3      - -        -     -    -    - / 最大Lv15 db強化Lv0        - 1段階上昇    -     -    -    - / 最大Lv3 装甲Lv0         - 0点装甲     -     -    -    - / 最大Lv6 再生Lv0         - 5点回復     -     -    -    - / 最大Lv10 回避Lv0         - 回避+0%     -     -    -    - / 最大Lv8 持続Lv3         - 3ラウンド    -     -    -    - / 最大Lv10 獣化能力:破壊音波    - 5+3     1~5     1    -    - / 直線5マス範囲攻撃。装甲無視 被差別指数        - 6        -     -    -    - / 亜人差別主義者がいる場合交渉に-30%                                      / 軽防具          - 装甲3点     -     -    -    - / ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 熟練度                  16  0   シナリオ参加毎に1上昇(引き継ぎ時13) コイン                  13  0   ABMC内で使用する仮想クレジット 障壁装置+4                1   0   HP30 装甲3点の障壁装置 小太刀:疾風(ハヤテ)           1   0   カテゴリA 近接・小 空想のニンジャがよく使ってるような小太刀。                      1   0 使い捨てガジェット「公務員の香り」    1   0   一度だけ信用が自動成功する特別アイテム                      1   0 因子強化剤                0   0   使用数3                      1   0 強装珠                  1   0   1コイン。3ラウンド障壁装甲+5点 転移の小瓶                0   0   1コイン。移動フェイズに使用可能。5マス以内の好きな位置に移動できる。この際、ZOCの影響を受けない。また、この移動には1マス以内にいる仲間一人を同伴できる。使用時MP2点消費。 クイックF                 2   0   1コイン。障壁HP50%回復。戦闘中使用可能 フィラー                 1   0   1コイン。障壁HP全回復。戦闘中使用不可 超音波発生装置              1   0   1コイン。超音波を発生させる装置。亜人(コウモリ)のエコーロケーションなどに使用できる。 グレネード                1   0   1コイン。投擲武器、着弾点4d6、上下左右2d6の範囲ダメージ グレネードⅡ                1   0   2コイン。投擲武器、着弾点6d6、上下左右4d6の範囲ダメージ 投げナイフⅡ                4   0   1コイン4本。投擲武器、威力2d6+1/2db                      1   0 AF:人魚の鱗               1   0   HPが全回復する。 AF:ミニアヴァロン            1   0   シナリオ中、1回使用可能。2d6の体力回復かダメージ軽減。HPが0になったら自動使用。 AF:写封機                1   0   MP消費1点で、1d10の魔術攻撃を行うか、1d10の防御ができる。 AF:思い出ペンダント           1   0   1シナリオ1d3回、SAN回復1d10の思い出を込められるペンダント 対魚人薬                 1   0   魚になった時に戻すお薬                      1   0 補聴器                  1   0   普段のノイズ抑制用。 エレキギター               1   0   想いを伝える音を奏でる手段。練習中。                      1   0 学習書「はじめの百歩」          1   0   こぶしの学習書、シナリオ間に読むと5ポイント成長する 学習書引き換え券             0   0   好きな学習書と交換できる。 学習書「かくあれかし」          0   0   任意の「芸術技能」の学習書、シナリオ間に読むと5ポイント成長 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ナミチスイコウモリの亜人で追跡班所属のエージェント、いつも元気で素直な性格だけど、たまに素直すぎたりすることもある。 柊 阿無堂の子孫で本人は気が付いていないが芸術:ダイヤモンドアースの継承者の一人 柊 来栖(ひいらぎ くりす)という姉が居て、ABMC内で仲睦まじく暮らしている。 似合う花言葉はかすみ草 OPP11 誕生日:2197年5月4日、牡牛座、酉年 身長140cmとなっているが、これは基本的な体格が小さいことによる物で、 見た目としてはちょっと幼いくらいの、人形のような人、ということになっている。 コウモリのなかではちょっと恵まれた体格をしている。中学校に入ったくらいの見た目。 小型コウモリの性質として耳が良くなっている代わりに目が余りよくなく、 光に対して過敏なところがあり、尚且つ機械などが発する高周波の音波も聞こえるため、 日中、外に出ると非常に疲れるので外出はあまり好きじゃない。 とは言っても姉よりかは外出することも多く、結構人当りもいい。 どうしても必要な時は補聴器の整音機能をつけて一定周波数の音をカットするようにしている。 ナミチスイコウモリの亜人なので吸血もするが、主食はあくまで普通の物を食べるようにしている。 姉曰く吸血は背徳的なものだからあまり人前で啜るものじゃないとかなんとか。特に純粋な人の血は甘美で美味らしい。 個人的にも吸血行為は少し恥ずかしいので、基本的に好んで飲むことは無いが、 それでも長期にわたり摂取しないと栄養不足になるため、たまに姉から与えてもらったり与えたりしている。 旧世代から続く漫画のニンジャヒーローに憧れ、工作班と追跡班、どちらで活動するか悩んだあげく、 姉が居ることを理由に追跡班として仕事をすることを決めたそうだ。 超音波発生器や投擲具、サブ武器の小太刀はそのニンジャヒーローから使うことを思いついた。 頭はそんなによくないし、コウモリの中でも不器用な方だが、気合いは十分で結構真面目。 すごく純粋で、人の心の機微よりも自分の心のままを優先するたちで、 本人はちょっとそのことにちょっとだけコンプレックスを抱いている。 ●既習神話生物 ・ゾンビ ・吸血鬼 以下シナリオ履歴 1卓目 さくさくさんのシナリオ「ルーマニアの闇」に柊 来栖(PL海斗)、非常口 もえこ(PLもえさん)、鯖猫 リサ(PL蒼瀬さん)、ベンジャミン・スミス(PLkiyoさん)と参加。 ガチャの出たやつは 学習書「特殊機体名鑑」 操縦技能全般、ビバ蔵特製「公務員の香り」 信用、学習書「アンタッチャブル」 回避、学習書「特殊機体名鑑」 操縦技能全般 とりもち三個、電撃針二個、煙幕装置二個、センサー爆弾一個、ECMパルサー二個製作で1コイン、残り13コインに ルーマニアにてみんなと楽しく散策して、ブラッディルーラーの新たな敵と出会う。 競売に掛けられた姉を買おうとしたけど流石に買えませんでした。 ECMパルサーととりもちを一個ずつ使用しました。 ちゃんとかわいいいい子なロールプレイが出来たので大満足です! あとお姉ちゃんとの協力攻撃もやれました! 「いいえ、もうパーティはおしまいよっ!」 AF:移動のビン入手 聞き耳が3点、目星が7点、跳躍が1点、芸術(Dアース)が2点成長しました。 茶番でジェフティのデバ亀を防ぐためにECMパルサーを一個使いました データ変更により、小太刀はしばらく封印されることになりました。(武器枠を投擲具に使用) 投擲具ボーナスには変更なし、変更後の差分により3コイン回収。残り16コインに。 2卓目「巴里遊泳」KP蒼瀬さん 柊 来栖(PL海斗)、真島 吾郎(PLenokiさん)、伊藤 美希(さくさくさん)、真(PLもえさん)、鯉山 峠(PLじゅぺったくん)と同卓 ガチャ、学習書「流星のヴィルマ」 投擲を入手、シナリオ終了後に読みました、投擲が5ポイント上昇しました。 ECMパルサー1個、センサー爆弾2個、煙幕弾1個、とりもち1個を持っていきます。 あとハンドグレネードを一個持っていきます 茶番で電撃針を一個使いました。 戦闘でハンドグレネードを一つ、電撃針をもう一つ使いました。 クトゥルフ神話技能を4ポイント修得しました。 猫語が4ポイント成長しました。 学習書「アンタッチャブル」 回避をもえこさんに渡しました。 学習書「メリーさん」 追跡を貰って読みました、追跡が5ポイント成長しました。 サブシナリオで5コイン貰いました。21コインになりました。 7コイン消費して、投擲具のレベルを4にしました。 ボーナスは電撃針に。残り14コイン 不死迷宮の攻略ガチャで学習書「STEEL BALL BATTLE」 乗馬、学習書「勝者の陰に」 歴史を手に入れましたー 小木さんに学習書「STEEL BALL BATTLE」を渡しましたー 茶番でエレキギターをもらって、想いを乗せる練習を始めました。歌の練習も。 あと薔薇を製作する技術もちょっとだけ覚えました。 料理の技術も! 学習書「かくあれかし」を片那ちゃんからもらいましたー。 学習書「勝者の陰に」をチェリーくんに渡しましたー。 学習書「かくあれかし」をc.n.Sから貰いましたー 3卓目「友達」 KPさくさくさん 柊 来栖(PL海斗さん)、武蔵野 雷華(PL代空さん)、レナード(PL澤木さん)、小木 呉市(PL次元さん)と参加ー 9コイン使ってニンジャ投擲具を改造終了!(残り5コイン) ガチャは学習書「寸鉄を神器と成す」 武器術でしたー! 配給は電撃針2個、ECMパルサー1個、センサー爆弾1個、とりもち1個ー ハンドグレネードを1個、電撃針を1個、センサー爆弾を2個使用しましたー。 吸血鬼に噛みついちゃってクトゥルフ神話を5点入手しましたー。 その時に血を啜ったことで、半吸血鬼の力を得てしまいました。(ブラッディルーラーシナリオだけ) 他の人の血を吸うとSTR,DEX,CONが一時的に上昇(5点づつ三段階まで)し、1D6ラウンド従属させてしまいます。 ただし血を吸い過ぎる(1日の合計段階が10以上とか一度に9段階とか)と中毒症状が発生します。 シナリオクリア報酬で5コイン貰いましたー(現在10コイン) 学習書「特殊機体名鑑」をレナードさんに二つ渡しましたー。 学習書「かくあれかし」を二つ使って、芸術(歌)と芸術(NINJA)を5点成長させました。 学習書「寸鉄を神器と成す」をアゼルくんに渡しましたー。 3コイン消費してそれぞれの投擲具を3個ずつ補充しましたー。残り7コイン。 4卓目「和名倉の学び舎」KPさくさくさん 城沢 鳴(PL蒼瀬さん)、上月 時震茶(PL代空さん)、真(PLもえさん)と参加― 2コインで対毒アンプルを購入。残り5コイン ガチャは学習書「大地の神秘」 地質学でしたー 富豪さんの学園で行方不明者が出てるから潜入調査をしてほしいんだってー。 授業を受けて英語が8点のびましたー 楽しい学校生活を体験中・・・ 転移の小瓶を1個消費 シナリオクリアで5コイン貰いましたー、現在10コイン クリファンで回避が7点、聞き耳が2点、登攀が1点、芸術(歌)が9点成長しましたー。 クトゥルフ神話技能を2点取得しましたー。現在クトゥルフ神話技能45点 訓練で信用を5点成長させましたー。 10コインで障壁装置のHPを30にしましたー。残り0コイン AF:笹川さんの写封機を貰いましたー。 MP消費1点で、1d10の魔術攻撃を行うか、1d10の防御ができる。 5卓目「子供達」KPさくさくさん 柊来栖(自キャラ)、春川小紅(PL澤木さん)、上月ジェフティ(PL代空さん)、国城大吾(PLむーさん)、カイネギス(PLゆきしろさん)、ドン・オイエ(PL次元さん) ガチャはハンニバル歴太弁当 化学&生物学+3でしたー。 即行食べました。科学と生物学が成長しましたー。 大英博物館でちょっと見て廻って博物学が1点成長しましたー。 ミニアヴァロンもらいましたー。 AF:ミニアヴァロン シナリオ中、1回使用可能。2d6の体力回復かダメージ軽減。HPが0になったら自動使用。 シナリオクリアで5コイン、クトゥルフ神話を2点貰いましたー。現在コイン5点、現在クトゥルフ神話技能47点、現在熟練度11。 クリファンで聞き耳が3点(意味がない)、図書館が3点成長(現在79点)しましたー。 訓練で跳躍を5点成長させましたー、(現在91点) 6卓目「Oh, my love mankind!」KPさくさくさん 独数 片那(PL自分)、真島 狂事(PLenokiさん)、上月 時震茶(PL代空さん)、真(PLもえさん)と参加 ガチャはステータス強化薬(強化人間用)でしたー。真島さんに渡して因子強化剤に変えてもらいましたー。 HP回復をLv2にしましたー。回復量+2→+4 2コインで秘密道具をそれぞれ2個ずつ買い足しましたー現在それぞれ5個、現在3コイン 2コインで強化クナイを12本購入しましたー。現在1コイン 1コインでフリーズグレネードを購入しましたー。現在0コイン 支給品はクイックFを選択しましたー 突如としてブラッディルーラーの襲撃を受けた管理局、 武装品類がボロボロになったうえで、局長、そしてエージェント達に対してアメリカ本局からの招集要請がかかる。 本局でエージェント達にブラッディルーラー対策隊へと任命される。 その上で、アメリカ本局に起きている問題、完全自律成長AIの研究所で、そのAIの善悪の調査を引き受けることになる。 だが、そこで謎の軍隊組織に研究所が襲撃される。それをその場に何故か居合わせたブラドさんとウォーリアさんが、 仕留めてまわっていて、エージェント達は共同して隊員を無力化する。 そして一旦落ち着いたかと思った時、大陸全土、いや、地球全土にかけられた大陸大移動の魔術が行使される。 これを止めるために、エージェント達は魔術の起点であるであろうビルへと急ぎ足を進める…… 最終決戦までの支給品選択 クイックF1個、転移の小瓶1個、エリクシル1個、思い出ペンダント2回分。 追加のガチャはダクトのパンツ(使用中)でしたー。 待ち構えていたブラドさん、エリザベートさん、カーズさん、ザイドさんと、 思想をぶつけて戦いを繰り広げる!! 戦闘中にとりもち1個、クイックF1個、強化クナイ1個を使用しましたー 追加の支給品はクイックF1個、エリクシル1個を選択しましたー。 そして、絶望王さんの絶望を知る。彼の正体は…… 屋上では彼と、そして刹那さんが待ち構えていた。 私たちを絶望させ、蹂躙するために。 でも、私たちは絶望を越えてその先へ進むことができる。 刹那さんを佐原さんが説得して、絶望王さんの全力を打ち倒して、 そして彼は敗北と、別れを告げて、どこかへと消えていきました。 「ありがとう、この後は頼んだ」この言葉を遺して、笑顔で。 戦闘でクイックF2個、エリクシル1個、強化クナイ2本、転移の小瓶1個、とりもち3個を使いましたー。 ブラッディルーラーとの戦いは終わり、彼らと人間達は和解の道を取ることができた。 でも、絶望王が遺した通り、きっとこれからさらに厳しいことが起こるはず。 それでも今は、この戦いの終わりと、これからの希望にただ一層の称賛を。 投擲ファンブルで1点成長、現在86点。噛みつきクリティカルで3点成長、現在63点。跳躍ファンブルで1点成長、現在92点(カンスト済み) クリア報酬で10コインと、訓練2回は忍び歩きと隠れるでそれぞれ5点。現在85点/85点。現在10コイン 新版にデータを移すために持ち越すものの書き出し… 余らせてるコインで因子強化剤を2個購入。現在0コイン 強化アイテムは一回だけ使用したので合計3個。 使い捨てガジェット「公務員の香り」信用 AF類:人魚の鱗、写封機。ミニアヴァロン、思い出ペンダント、対魚人薬。 私物のエレキギターと補聴器。 熟練度は13。 以上を持ち越してデータを再作成開始! ●●●●● というわけで新版に移行しました。ステータスが伸びてDBを獲得してたり。 熟練度13なので成長ポイントは65点。 因子強化剤の持ちこし数は3個。獣化レベル3、とりあえず持続Lvを3に。 ニンジャ投擲具は新版ではないので近接小、小太刀:疾風(ハヤテ)を使っていくことに。 所持コイン62で振り分け開始。 10+4+4で障壁装置のHPを10から20に、装甲を1から3にあげました。現在44コイン 疾風の攻撃ダイスを2+8+9で1d4から3d6に、固定値を1+2+3で0から3にあげました。現在19コイン 強装珠1個、転移の小瓶1個、クイックF1個、フィラー1個、超音波発生装置1個、グレネードⅡ1個、投げナイフⅡ1セット4本で8コイン。現在11コイン。 1コインで狂気緩和治療、クトゥルフ神話技能を47から37まで下げました。現在10コイン とりあえずこんなところでフィニッシュー 7卓目「駿河忍法帖」KP代空さん 藤林 菊(PLさくさくさん)、佐原 純(PLさくさくさん)と参加。 管理局で久々の任務待機時間。 なにも起こらず過ぎるわけもなく、局長から呼びだされ、駿河の里から来た忍びの女の子、駿河 庵の依頼によって、 里の近くの田舎村で起きている惨殺、行方不明事件の解決に向かうことになる。 ガチャは学習書「はじめの百歩」でしたー。 支給品はクイックフィラーを選択。 戦闘中に転移の小瓶を1個使用。 封印から悪しき魂によって解き放たれた神剣、その本来の姿をサトリによって守られてきた片割れの宝玉によって本来の姿を取り戻し、 その封印によって悪しき魂を再び封印することができた! シナリオクリアで5コイン獲得、現在15コイン。現在熟練度14。 訓練で隠れるの技能値を5点成長させました。現在90点 10コインで障壁装置のHPを20から30にあげました。現在5コイン 8卓目「伊賀忍秘伝」KPさくさくさん 風頼 時雨、ニア(PLむーさん)、上月 時栄駄無、駿河庵(PL代空さん)、独数 片那(自PC)と参加。 ガチャは学習書引き換え券でした 配給品はグレネードを選択。 シナリオ中にグレネードⅡを使用しましたー。残り0個 シナリオクリア。5コイン入手。熟練度15に。現在10コイン 訓練で水泳を5点成長させました。現在30点。 学習書引き換え券を学習書「かくあれかし」芸術に引き換えて、芸術(NINJA)を5点成長させました。現在15点。 2コインでグレネードⅡを1つ買い足しました。現在8コイン。 学習書「はじめの百歩」こぶしを檜室さんの学習書「ここに振り子があるじゃろ?」 物理学と交換してもらいましたー。 そして学習書「ここに振り子があるじゃろ?」 物理学をレイちゃんの学習書「かくあれかし」 任意の「芸術技能」と交換してもらいましたー。 見事な三角貿易だと感心するが(ry 9卓目「the beginning」KPさくさくさん 上月ジェイダム(PL代空さん)、天翔真理恵(PLむーさん)と参加。 ガチャは学習書「はじめの百歩」 こぶしでした。 支給品は投げナイフⅡ4本を選択。現在8本 投げナイフⅡを2本使いました。残り6本 シナリオクリアで熟練度16、上級エージェントになりました。5コイン入手、現在13コイン。 訓練は水泳を選択、5点成長で現在35点。学習書「かくあれかし」任意の芸術技能を読んで芸術(歌)を5点成長、現在25点。 158+(10-13)*3-1d6+1d6 身長 Cthulhu : (158-3*3-1D6+1D6) → 158-3*3-3[3]+2[2] → 148 70+10-13-1d6+1d6-1d6 アンダー Cthulhu : (70+10-13-1D6+1D6-1D6) → 70+10-13-2[2]+5[5]-3[3] → 67 60+10-13-1d6+1d6-1d6 ウエスト Cthulhu : (60+10-13-1D6+1D6-1D6) → 60+10-13-4[4]+2[2]-3[3] → 52 67+3d3+3 トップ Cthulhu : (67+3D3) → 67+5[2,1,2]+3 → 75 67+4d6 ヒップ Cthulhu : (67+4D6) → 67+16[2,6,6,2] → 83 75-67=8 AA~Aカップ 吸血能力(半吸血鬼) 他の人の血を吸うとSTR,DEX,CONが一時的に上昇(5点づつ三段階まで)し、1D6ラウンド従属させてしまいます。 ただし血を吸い過ぎる(1日の合計段階が10以上とか一度に9段階とか)と中毒症状が発生します。 ■簡易用■ 柊 遥華 (ひいらぎ はるか)(女性・亜人(ナミチスイコウモリ)) 職業:追跡班 年齢:18歳 PL: STR:15  DEX:21  INT:14 アイデア:70 CON:12  APP:13  POW:15  幸 運:75 SIZ:10 SAN:62 EDU:18 知 識:90 H P:19  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]