タイトル:青猫卓 ラプター キャラクター名:ラプター・フリューゲ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:男の子 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:120センチくらい 体重:30キロくらい 経歴1:旅をしたことがない 経歴2:予知夢を見たことがある 経歴3:書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11   6   3  10   3 成長  11   1   9      4   1 →計:26 修正 =合計= 30  19  30  18  24  12 ボーナス  5   3   5   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  42  30 特技        15   0 修正            7 =合計= 11  11  57  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / ソーサラー 6 Lv エンハンサー 1 Lv  / バード   2 Lv ミスティック 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p]           :                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中判定+1        : [p]  ヒーリング      : HP1回復/10分に一回使用 : 3分 [p]  ビビット       : MP1回復/20分に1回使用 : 3分 [p]  幸運の星の導きを知る : 日記帳で昨晩見た夢を占う : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  13  13  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2860  2H  28     13  43  10  14 [ソードA] *潰れた大剣 / かつての冒険仲間からもらった大剣、使い込まれてはいるが、大事にしている/魔法の発動体 (233p) =価格合計= 2860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  5740 ミスチルチェイン / 銀製 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   9  5740 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :   帽子          / 冒険仲間のタビットにもらったかわいい帽子らしい 耳 :               / 顔 :               / 首 :4500 渦巻鉱のお守り     / 近接攻撃に対して呪い属性1点返す/500売買 背中:100  リバーシブルマント   / 白黒のリバーシブルマント、借り物 背中:               / 右手:4750 信念のリング      / 精神抵抗+1 左手:500  知力増強の腕輪     / 筋力の腕輪売った 腰 :3000 ブラックベルト     / 足 :100  蒼いアンクレット(銀製) / 知り合いにもらったアンクレット 他 :               / =合計=12950 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100 非常食0             100  1   100 日記帳(ネームレスカルトの複写) 0   1   0   貰った。なんだか赤く光ってるので、暗い所でも日記を書ける メイド服             90  1   90  知り合いのタビットにもらった、体格に合わせて作った最高級メイド服                  0   1   0 魔晶石              500  3   1500 魔晶石5点 2個 使い魔(蛇)               1   0   MP7 伝説の石仮面           100  1   100  風の谷で発掘されたトレジャー =所持品合計=    1890 G =装備合計=    21550 G = 価格総計 =   23440 G 所持金    6313G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 剣舞エイサーハラマスコイ 所持名誉点: 64 点 合計名誉点: 164 点 ■その他■ 経験点:2640点 (使用経験点:28500点、獲得経験点:28140点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  初期成長₊経験点+所持金 2- 筋力      0点(  0 /   / 回) 3- 筋力      0点(  0 /   / 回) 4- 筋力      0点(  0 /   / 回) 5- 筋力      0点(  0 /   / 回) 6- 筋力     630点( 500 / 130 / 回)  プロローグ 馬車の中で・・・ 7- 器用度   1610点(1500 / 110 / 回)  第一話 出会いの冒険 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 器用度   2200点(2000 / 200 / 回)  第二話 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力    2600点(2500 / 100 / 回)  第三話 防衛線前金 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 知力    2990点(2990 /   / 回)  前金 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 器用度   3810点(3660 /   / 3回)  還らずの島からの生還者 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度   3210点(3000 / 110 / 2回)  ?マン討伐 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力    1550点(1500 /   / 1回)  台座壊した 24- 器用度   4040点(2000 /1990 / 1回)  アトラVSビオランテ 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) メモ: どこからかとばされてきた少年 遺跡の奥で気を失っている所をアトラに保護された元鎧で元ルーンフォークと言い張るナイトメア。 他の地方に出るのははじめてらしく、もともとはザルツ地方にいたらしい。 ザルツ地方の知り合いに日記をつけるように言われ、貰った日記帳に友人のコボルトと共に、今日の出来事を書いていたら、気が遠くなり、いつの間にか、遺跡で眠っていた、との談。 人がいいのか、あまり人を疑わず、猪突猛進に突っ込むときがある為、アトラにしばしば怒られている。 また、コボルトに思い入れがあるのか、困っているコボルトはほっておけないらしく、折々、アトラに怒られる要因になっている。 さらに、タビットは物知りで、優しいと思い込んでおり、これまたアトラに怒られる要因になっている。 だけど、レプラカーンは怖いけど怖くない人だと思っており、やはりアトラに怒られる要因になっている。 ナイトメアは角をポキポキと折ったり、恋愛では執拗なまでに一途なんだと思い込んでおり、このあたりはマジなトーンでアトラに怒られる。 今まで、何をしてきたのか、とんと謎で、聞いても「シロはクロになる」とか、「日記帳は読むのに力がいる」とか、「黒龍のお世話をしていた」とか、「お父さんはまっちょでまっちょ売りで、ぬーんがお父さんの口癖なんだよー」等と言っていて、全く意味が分からないのだが、刃の潰れた大剣を、仲間にもらった剣だから、と大事にしており、彼なりに手入れを欠かさずおこなっている。 日記帳に書かれている言葉のいくつかを覚えているが、本人にも意味が分かっていない。 夢の内容を日記帳で占うのが、最近の流行。 ウェイター(給仕) レベル5 テイマー/ハーズマン(調教師/牧童)レベル3