タイトル:エストン キャラクター名:エストン=クライア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   4   9  11   4 成長  29  29  22  15   3   2 →計:100 修正 =合計= 44  47  35  33  18  10 ボーナス  7   7   5   5   3   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  14  72  10 特技         0   0 修正 =合計= 18  15  74  10 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / スカウト   13 Lv エンハンサー 3 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]インファイト    : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0              : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB38]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる            : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  47  171 修正        5 特技        0 =合計=  0  20  57m 171m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  ガゼルフット  : 回避+1     : [p]  マッスルベアー : 物理ダメージ+2 : [p]  キャッツアイ  : 命中      : [p]  クリレイ    :        : [p]  ヴォポン    :        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  20  18  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H#  15   2  22  25  10  21 [格闘(素手)SS] *グラヴル / 魔法の武器、セットで回避+1 (CG89p) 105000  1H  15   1  21  45  10  21 [格闘(素手)SS] *グランアリオール(イグニダイト加工) / 魔法の武器、移動力+5m (CG89p) =価格合計= 155000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   6  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :10000 勇者の証:技      / 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 首 :6000  小熊の爪        / 背中:               / 右手:500  器用度の指輪      / 左手:500  敏捷度の指輪      / 腰 :20000 多機能真ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :2000  韋駄天ブーツ      / 他 :5000  信念のリング      / =合計=48200 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 めし            50   1   50   7/7 器用度の指輪        500  2   1000 敏捷度の指輪        500  2   1000 筋力の腕輪         500  1   500 月光の魔符         500  2   1000 月光の魔符2        1500  3   4500 クリアージェル       1200  0   0 アウェイクポーション    100  1   100 スカウトツール       100  1   100 5点マナチャージクリスタル 2500  1   2500 3点魔晶石         300  3   900 4点魔晶石         400  2   800 幸運のお守り        2000  1   2000                  1   0 マテカ金B         20   5   100 マテカ金A         200  5   1000 マテカ赤A         200  5   1000 マテカ赤S         2000  3   6000 マテカ金S         2000  3   6000                  1   0 生活費           455  5   2275  80、81、87、88、108話               550  2   1100  118、134               655  9   5895  139、143、146、147、153、165、168、174、178               770  1   770  193、210               895  2   1790  225、242、                  1   0 ダイヤモンドリングの費用  10000 1   10000 ベリーへのプレゼント =所持品合計=   50480 G =装備合計=    205950 G = 価格総計 =   256430 G 所持金   126248G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 多機能真ブラックベルト専用化 020 グラスブレイカー  30 歌姫の救い主  20 お釣りを渡すもの 100 ダークドワーフコネクション  30 霧を払いし足音 200 剣の使い手 所持名誉点:1556 点 合計名誉点:2106 点 ■その他■ 経験点:10740点 (使用経験点:103000点、獲得経験点:110740点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    40340点(40340 /   / 回) 2- 器用度    1350点(1300 /   / 1回)  第79話「眼鏡帝国の落日」 3- 筋力     1390点(1390 /   / 回)  第80話「どろっぷ・ぽっぷ・きゃんでぃず!」 4- 器用度    1270点(1270 /   / 回)  第81話「the synergistic」 5- 筋力     1110点(1110 /   / 回)  第82話「月夜の癒し亭へようこそ」 6- 器用度    1520点(1520 /   / 回)  第87話「ストロベリークライシス」 7- 生命力    1130点(1130 /   / 回)  第88話「迷宮探偵スミスの事件簿~食い逃げ犯と不可解な遺留品~」 8- 生命力    1600点(1600 /   / 回)  第89話「プロジェクトGSR」 9- 筋力     1340点(1290 /   / 1回)  第108話「わんにゃんパニックス!」 10- 敏捷度   1440点(1440 /   / 回)  第110話「Stay with Me forever」 11- 器用度   2390点(2390 /   / 回)  第116話「Blob Crisis!!!」 12- 筋力    2300点(2300 /   / 回)  第118話「真実の愛」 13- 生命力   2620点(2520 /   / 2回)  第134話「時をかける少女」 14- 器用度   -4500点(-4500 /   / 回) 商人5→6 15- 敏捷度   2190点(2190 /   / 回)  第136話「華胥の夢」 16- 敏捷度     0点(   /   / 回)  GMP10点 17- 敏捷度   2540点(2490 /   / 1回)  第139話「料理コンテストと悲喜交々」 18- 器用度   2770点(2720 /   / 1回)  第143話「ストロベリーコンサート」 19- 器用度   3050点(3050 /   / 回)  第146話「静寂の森」 20- 器用度   2130点(2130 /   / 回)  第147話「ストロベリーコンサートⅡ」 21- 生命力   2440点(2390 /   / 1回)  第153話「温泉を掘り当てろ!~Blob Crisis Returns!!!~」 22- 筋力    2430点(2430 /   / 回)  第165話「私と彼のワールズエンド」 23- 器用度   2240点(2240 /   / 回)  第168話「注文の多い魔剣の迷宮」 24- 筋力    2330点(2280 /   / 1回)  第174話「バレンタイン復活作戦」 25- 知力    2370点(2320 /   / 1回)  第178話「虹星アステリア」 26- 生命力   2350点(2350 /   / 回)  第184話「I miss you baby」 27- 敏捷度   3220点(3120 /   / 2回)  第185話「エンタープライズ号墜落カウントダウン」 28- 器用度   3060点(3060 /   / 回)  第193話「森のキノコにご用心」 29- 精神力   2420点(2420 /   / 回)  第210話「タコを取りもどせ!」 30- 敏捷度   2900点(2900 /   / 回)  第216話「ラクシアボール!」 31- 器用度   2170点(2170 /   / 回)  第225話「白百合の城」 32- 器用度   2800点(2750 /   / 1回)  第229話「終末への狂想曲ー軍団長セルベリアー」 33- 敏捷度   3340点(3140 /   / 4回)  第234話「密林包囲網を突破せよ」 34- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  第241話「私たちのソード・ワールド」 35- 知力    3690点(3690 /   / 回)  第242話「Blob Crisis of Ogre!!!」 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 商人6((EXP:2000点) クライア家の末弟。 普段は昼行灯で、ベリーのピンチにだけ頑張る饅頭。 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+9[6,3]+4[3,1]+9[6,3]+11[6,5]+4[3,1] → 43