タイトル:シャノ キャラクター名:シャノ=ワールシャンス 年齢:12歳 性別:♀ 髪の色:黒髪 / 瞳の色:金眼銀眼 / 肌の色:白 身長:142cm 体重:32kg キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:騎士/(D66) → 16 エンラージリミットを取得 境遇:記憶喪失/(D66) → 43 目的:金銭/(D66) → 11 ■能力値■ HP:264 MP:239 フェイト:30     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   1   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   4   6      4   3   4 成長等   3  26  29           29 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 15  39  48   6  14   9  42 ボーナス   5  13  16   2   4   3  14 メインクラス   0   0   2   0   0   0   3 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正                     1 =合計=   5  14  18   3   5   3  18 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   1/  1     1  16/ 15(2D) 攻撃力  --  46/ 46        46/  0(2D) 回避判定  18   -1    1     18   (2D) 物理防御 --   24    1     25 魔法防御   3    1    1      5 行動値   23   -5       3  21 移動力   10    0      20  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  46   0   0   0  -4   0  10m 魔導銃/魔導剣/弓/狩猟   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             4   1     ±0    防具  10 胴部            10        ±0    防具  11 補助         -1   7             防具   9 装身                          装身  12 =小計=右  1  46  -1  24   1  -5   0    左  0   0 能力値  14 --  18 --   3  23  10 スキル         1   1   1        サクセション(武器・計算済み)、イミューンウェイト(計算済み)、ヒュージエッジ(計算済み)、ハンターウェポン(計算済み)、フェイバリッドフィールド:騎乗状態、ホースマンシップ その他   1               3      陸マグロ、漆黒の星、幸運の鍵、魔導剣増幅器(計算済み) =合計=右 16  46  18  25   5  21  30    左 15   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    8   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 17600  3   おしゃれの盾 []  S3[接続] パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=17600 12 / 重量上限20 頭部 56400  4  腐敗のフード []       S1[増幅] パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減を行なう「分類:魔術」とアイテムの効果に+4する。ルイネーター専用。 胴部 88000  9  腐敗の衣 [ウォ、アコ、シー] S1[増幅] パッシブ。装備者が与えたバッドステータスの強度に+2する。ルイネーター専用。 補助 42000  4  腐敗の外套 []        パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」とアイテムの効果に+10する。ルイネーター専用。 装身 32000  2  腐敗の書 []         パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。ルイネーター専用。 =合計=218400 19 /重量上限20 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 EP                  4点  ▼装備関連▼ リンク:腐敗             装備者のEPが2以下の時のみ有効。装備者が行なうあらゆる判定に次の修正を得る。 3~4個装備:+1D 5個装備:+2D おしゃれの盾             パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる  神威のアミュレット  (1)  350000 Lv28。 パッシブ。装備者の行う武器攻撃の命中判定に-1dし、ダメージに+20する。 接続のクリスタル       200000 パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者がリンクアイテムを装備している場合、はめ込んだアイテムもそのリンクアイテムと同種のリンクアイテムであるとして扱う。複数のアイテムにこのクリスタルがはめ込まれている場合、どれかひとつしか効果を発揮しない。 増幅のクリスタル       500   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 増幅のクリスタル       500   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。  ▽所持品▽ 異次元バッグ      0   2000  所持品重量制限+10 ベルトポーチ      0   15   所持品重量制限+2 ポーションホルダー   0   150   重量1の種別:ポーションのアイテムを5つまで重量0として所持できる。  MPポーション     (1)  50   種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。  MPポーション     (1)  50   種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。  グレートHPポーション (1)  10000  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。HPを2d回復する。  グレートMPポーション (1)  15000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。  グレートMPポーション (1)  15000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 ランチボックス     0   50   重量1の種別:食糧、料理のアイテムを5つまで重量0として所持できる。  野菜         (1)  20   種別:食糧。メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  野菜         (1)  20   種別:食糧。メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  野菜         (1)  20   種別:食糧。メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  野菜         (1)  20   種別:食糧。メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  野菜         (1)  20   種別:食糧。メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 矢筒          0   100   重量1の種別:矢弾のアイテムを5つまで重量0として所持できる。  ベネットの矢 *4   (4)  8000  「種別:弓」の攻撃の対象を決定する際に使用。その攻撃のダメージに+3dする。消耗品。  天罰の矢 *1     (1)  55000  攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。「種別:弓」の攻撃の対象を決定する際に使用。その攻撃のダメージに+50する。消耗品。 ウーツの矢 *10     20  80000  「種別:弓」の攻撃の対象を決定する際に使用。その攻撃のダメージに+5Dする。消耗品。 冒険者セット      -   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バラして持つ。 小道具入れ       0   20   種別:道具で重量1のアイテムを5個まで重量0として扱える。  ランタン       (1)      種別:道具。フリーアクション。暗闇の効果を無効化する。  炎熱の砥石      (1)  2000  種別:道具。マイナーアクション。そのメインプロセスに使用者が行なう武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。  流水の砥石      (1)  2000  種別:道具。マイナーアクション。そのメインプロセスに使用者が行なう武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。  烈風の砥石      (1)  2000  種別:道具。マイナーアクション。そのメインプロセスに使用者が行なう武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。  大地の砥石      (1)  2000  種別:道具。マイナーアクション。そのメインプロセスに使用者が行なう武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。 漆黒の星        1   2500  パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1する。シーフ専用。 幸運の鍵        1   17800  所持者が「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者の【幸運】に+1、【行動値】に+2する。スカウト専用。 魔導剣増幅器      1   25000  パッシブ。所持者が装備している「種別:魔導剣」の武器の「命中修正」に+1、「攻撃力」に+2する。ハイランダー専用。 勇気のホイッスル    2   3500  メジャーアクション。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。消耗品。 耐毒符         1   1000  種別:呪符。[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。 上位呪壁符 *8     8   12000  種別:呪符。[ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 上位大壁符       1   6800  種別:呪符。[ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-4Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品。 大壁符         1   1000  種別:呪符。[ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-2Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品。 理力符:火*1      1   500   種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:水*1      1   500   種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:風*1      1   500   種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:地*1      1   500   種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:光*1      1   500   種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:闇*1      1   500   種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 陸マグロ (50/50)       12000  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3。  アクアピット *21   (21) 210   種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを1点回復する。  理力符:光 *7    (7)  3500  種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。  理力符:闇 *7    (7)  3500  種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。  呪壁符 *13      (13) 1300  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。  上位呪壁符 *2    (2)  3000  種別:呪符。[ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 =所持品合計=   840655 G (重量 42/上限42) =装備合計=    236000 G = 価格総計 =  1076655 G 所持金   11559G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   5     +1   6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /         /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《》             1 /         /    /     /  /   /         / 《インタラプト》       1 /効果参照     /-    /単体   /視界/-   /         /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通り消費する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /         /回避判定に+1d 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /         /武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、DR+SL×2 《キャリバー》        1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /         /キャリバーを1個獲得する。このアイテムは、あなたのみが装備、使用することができる。 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /         /「種別:魔導銃」を使用した命中判定に+1dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。メインプロセス終了後に行動済となる。 《デスターゲット》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /6   /魔導銃使用    /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《カウンターショット》    1 /判定後      /命中  /単体   /武器/-   /1/シナリオ、魔導銃使用/対象の命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ダイレクトヒット》     1 /DR前       /自動成功/自身   /-  /8   /SL/シナリオ      /射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象にカバーを行うことはできない(カバーを行うスキル、アイテムも使用できない)。 《ブラインドサイド》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /         /あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ピアシングストライク》   3 /DR前       /自動成功/自身   /-  /5   /         /ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SLd]する。 《デュアルアロー》      3 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /SL/シーン      /「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言する時に使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる。 《アンブッシュハント》    3 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /7   /隠密、狩猟使用  /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL*2d]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ハンターウェポン》     1 /アイテム     /-    /効果参照 /-  /-   /         /装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器を選択できない。 《ハンターズハンド》     1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /6   /狩猟使用     /攻撃の対象が《超大型》を取得している時に有効。武器攻撃のダメージに+3dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《コンバットスタイル》    1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /10  /狩猟装備     /《サバイバルスタイル》や《ハンティングスタイル》の効果を受けていないときに使用可能。あなたが取得しているハンターのスキルの「効果」に書いてある「《超大型》を取得」という制限をなくし、あらゆるエネミーに適用可能となる。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《アキュレイト》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /         /【器用】判定に+1dする。 《マークスマン》       4 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /         /射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《ダブルショット》      1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /9   /         /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。 《インターフィアレンス》   1 /判定後      /命中  /単体   /武器/10  /1/シーン       /対象の命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ      /自動成功/自身   /-  /8   /1/シナリオ      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 《エングレイブド》      7 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /         /プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /         /武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 《トランス:シェイド》    7 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /EP2  /SL/シーン      /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となることができる。ただし、他の《トランス:~~》を取得することができなくなる。 《バーサタイル》       1 /クリンナップ      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ      /すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《ストレイトショット》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /         /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1dする。 《インベナム》        7 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /6   /         /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、毒(SL)を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《シャープエッジ》      5 /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /4   /魔導剣使用    /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SLd]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハイドコート》       1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /3   /         /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となることができる。 《ダークコート》       3 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /6   /SL/シーン、1/メインプロセス/《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《アブストラクター》     1 /アイテム     /-    /効果参照 /-  /-   /         /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《インテリジェンス》     1 /判定前      /自動成功/自身   /-  /-   /3/シナリオ、魔導剣装備/判定+2d 《ツインギミック:弓》    1 /アイテム     /-    /効果参照 /-  /-   /魔導剣装備    /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に、≪ツインギミック≫で選択した「種別」を追加する。「種別」が追加されるだけで、他のデータは変更されないことに注意すること。 《ブレイクバースト》     5 /DR前       /自動成功/自身   /-  /-   /魔導剣装備、1/シーン /ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*3d]する。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /魔導剣装備    /武器を使用した命中判定に+1dする。 《神速の鼓動》        1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ、1/メインプロセス/メジャーアクションを2回行なう。この時に同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。 《天の火》          1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。 《時の支配者》        1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《必殺の矢》         1 /判定前      /自動成功/自身   /-  /F3  /         /射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。フェイトを3点消費。その射撃攻撃のダメージロールでは、振ったダイスの目の合計を2倍にして、ダメージを算出する。 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム     /-    /効果参照 /-  /-   /魔導剣使用    /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 《カッティングプラン》    1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /8   /         /武器攻撃のダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《影縫い》          1 /効果参照     /自動成功/単体   /武器/-   /1/シーン       /対象が判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下になればクリティカルではなくなり、すべてが1の目になればファンブルとなる。 《完全奇襲》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /隠密       /あなたが行なう射撃攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できない。 《異才:エクスプローラー》  3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /         /取得、あるいはSLを上げる際にエクスプローラーのスキルからひとつ選択せよ。選択したエクスプローラーのスキルをSL1で取得するか、選択したエクスプローラーのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 《シャドウハイド》      1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シーン      /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えないことに注意すること。 《タイムマジック》      1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /15  /         /「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《レイザーストーム》     1 /《ワイドアタック》/自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ      /《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《》             1 /         /    /     /  /   /         / 《》             1 /         /    /     /  /   /         / 《女神への誓い》       1 /         /    /     /  /   /         /封印スキル:シニスター 《ファストセット》      1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /6   /         /タイミング:マイナーアクションのスキルを使用できる。 《名声の誓い》        1 /         /    /     /  /   /         /選択称号クラス:チェイサー 《一般スキル》             SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《エンラージリミット》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。 《トレーニング:敏捷》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /敏捷基本値+3 《ベアアップ》            1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1dする。 《トレーニング:筋力》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /筋力基本値+3 《フェンサーⅠ》            1 /効果参照  /-    /自身/-  /F1  /          /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》            1 /判定前   /-    /自身/-  /F1  /          /リアクションの判定に+2d 《バイタリティ》           1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /最大HP+CL 《サーチリスク》           1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /危機感知判定+1d 《トレーニング:器用》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /器用基本値+3 《サクセション》           1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /プリプレイ時に武器か防具を一つ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力+1、防具ならば物理防御または魔法防御に+1する。 《シニスター》            1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /-   /1/シーン、女王への誓い/HP回復を行う。フェイトの仕様上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する。 《トレーニング:幸運》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /幸運基本値+3 《イミューンウェイト》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /防具の移動力修正値が0未満の場合、0にする。 《フェイス:グランアイン》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /攻撃+2 《イクイップリミット》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《イミューンウェイト》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /防具の移動修正が0以下の場合、±0に変更する。 《ファーストエイド》         1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /          /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《フェンサーⅢ》            1 /パッシブ  /    /  /  /-   /          / 《スティグマ》            1 /      /    /  /  /F1  /          / 《ゴッデスブレス:武器攻撃》     1 /パッシブ  /    /  /  /-   /          /選択した攻撃のダメージ+2する。 《フォーリナー》           1 /判定後   /    /  /  /-   /1/シナリオ       /幸運判定を振りなおせる 《フェイバリッドフィールド:騎乗状態》1 /パッシブ  /    /  /  /-   /騎乗        /あなたが選択した状態のときに有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 《キャッチアウト》          3 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /          /対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2dする。 《ホーム:ゴルフォード》       1 /パッシブ  /    /  /  /-   /          /器用基本値+1、感知基本値+1、幸運基本値+1 《トレーニング:感知》        1 /パッシブ  /    /  /  /-   /          /感知基本値+3 《トレーニング:精神》        1 /パッシブ  /    /  /  /-   /          /精神基本値+3 《フックダウン》           1 /クリンナップ/    /  /  /3   /1/シーン       / 《ホースマンシップ》         1 /パッシブ  /    /  /  /-   /騎乗        /回避判定+1 《オウルアイド》           1 /パッシブ  /    /  /  /-   /          /暗闇のペナルティが-1dではなく-2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4645点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、幸運 / デスターゲット、カリキュレイト、カウンターショット Lv2→3:レンジャー / 筋力、敏捷、幸運 / (クラスチェンジ:レンジャー)、ブラインドサイド1、ダイレクトヒット1 Lv3→4: / 筋力、敏捷、幸運 / ブラインドサイド2、デュアルアロー1、ピアシングストライク1 Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / ブラインドサイド3、デュアルアロー2、ピアシングストライク2 Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 / ブラインドサイド4、デュアルアロー3、ピアシングストライク3 Lv6→7:ハンター / 器用、敏捷、幸運 / ブラインドサイド5、(クラスチェンジ:ハンター)、アンブッシュハント1 Lv7→8: / 器用、敏捷、幸運 / アンブッシュハント2、ハンターウェポン1、ハンターズハンド Lv8→9:ルイネーター / 器用、敏捷、幸運 / アンブッシュハント3、コンバットスタイル、(クラスチェンジ:ルイネーター) Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、幸運 / (上級:スカウト)、アキュレイト、マークスマン1 Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / インターフィアレンス、ダブルショット、マークスマン2 Lv11→12: / 器用、敏捷、幸運 / アデンダム、エングレイブド1、マークスマン3 Lv12→13: / 器用、敏捷、幸運 / フォーチュンヒット、トランス:シェイド、マークスマン4 Lv13→14: / 器用、敏捷、幸運 / バーサタイル、ストレイトショット、インベナム1 Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、幸運 / (称号取得)、シャープエッジ1、ハイドコート Lv15→16: / 器用、敏捷、幸運 / インテリジェンス、シャープエッジ2、ダークコート1 Lv16→17: / 器用、敏捷、幸運 / アブストラクター、シャープエッジ3、ダークコート2 Lv17→18: / 器用、敏捷、幸運 / ツインギミック、シャープエッジ4、ダークコート3 Lv18→19: / 器用、敏捷、幸運 / シャープエッジ5、ブレイクバースト1、アブストラクターマスタリー Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、幸運 / (運命)、異才:エクスプローラー1、(シャドウハイド1) Lv20→21: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト3点、神速の鼓動、 Lv21→22: / 器用、敏捷、幸運 / ブレイクバースト2、天の火、 Lv22→23: / 器用、敏捷、幸運 / ブレイクバースト3、時の支配者、 Lv23→24: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト3点、必殺の矢、 Lv24→25: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト3点、ブレイクバースト4、ヒュージエッジ Lv25→26: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト3点、ブレイクバースト5、カッティングプラン Lv26→27: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト3点、影縫い、 Lv27→28: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト3点、完全奇襲、 Lv28→29: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト3点、異才:エクスプローラー2、(タイムマジック) Lv29→30: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト4点、異才:エクスプローラー3、(レイザーストーム) メモ: chat noir : 黒猫 : シャ・ノワール chance : 運、幸運 : シャーンス ギルド「クールデス」に途中参加した。 http://charasheet.vampire-blood.net/1208353 合体攻撃:  連携攻撃中にDR+2d パッシブ:  ブラインドサイドLv5 :識別成功時、攻撃ダメージ+SLd  フォーチュンヒット:武器攻撃ダメージ+【幸運】  マークスマンLv4 :射撃ダメージ+SL*5  アームズマスタリー:魔導銃の命中判定+1d  アキュレイト:【器用】+1d  ストレイトショット:射撃命中+1d  アブストラクターマスタリー:魔導剣の命中判定+1d  フェイス:グランアイン:攻撃+2  ゴッデスブレス:武器攻撃:武器攻撃+2  腐敗の書:攻撃ダメージ+5  神威のアミュレット:命中-1d、武器攻撃+20  増幅のクリスタル*2:攻撃スキルコスト+4、ダメージ+2d  連携攻撃3種:命中+2  合体攻撃:攻撃ダメージ+2d  士気高揚:判定+1d  リンク効果:EP2以下時、判定+2d 通常攻撃:  命中:2d+16+1d+1d+1d+1d-1d+1d+2(EP2以下時+2d)⇒6d+17(+2d)  DR:2d+46+18+2+2+5+20+[射撃20]+(スキル時+2d)(連携時+2d)(識別成功時、+5d)⇒2d+113(+2d)(+2d)(+5d) セットアップ :シャープエッジLv5 コスト4 (シーン持続)  コンバットスタイル コスト10 イニシアチブ :カリキュレイト コスト-  アデンダム コスト- 1/シナリオ  戦場の陥穽 コスト- 1/シーン ムーブ :タイムマジック コスト15  ファストセット コスト6  ハンターズハンド コスト6  トランス:シェイド コストEP2 マイナー:デスターゲット コスト6  カッティングプラン コスト8      ハイドコート コスト3  ダークコート コスト6 SL/シーン  (隠密時)アンブッシュハント コスト7      ~~の砥石  理力符:~~ メジャー:ワイドアタックSL1 コスト8  ダブルショット コスト13  神速の鼓動 コスト- 1/シナリオ 対象決定時:ウーツの矢  矢弾使用時:デュアルアローSL3 コスト- SL/シーン 効果参照:攻撃と同時:インベナム コスト6  フェンサーⅠ コストF1  天の火 コスト- 1/シナリオ 命中直前:必殺の矢 コストF3 DR直前:ピアシングストライクSL3 コスト5  ブレイクバーストSL5 コスト- 1/シーン  ダイレクトヒットSL1 コスト8 SL/シナリオ 命中:6d+16(リンク発動+2d) DR:2d+113+シャープエッジ5d+スキル2d+連携2d+識別成功+5d+ウーツの矢5d+デュアルアロー5d+(ピアシングストライク3d OR ブレイクバースト15d)+フェンサーⅠXd (1回目) +[ムーブ:タイムマジック(トランス:シェイド+ファストセット>アンブッシュハント6d)]+マイナー:デスターゲット18 (2~4回目) +[ムーブ:タイムマジック(ハンターズハンド3d+ファストセット>デスターゲット18)         +マイナー:ダークコート>ハイドコート+アンブッシュハント6d (5回目以降) +[ムーブ:タイムマジック(ハンターズハンド3d+ファストセット>ハイドコート)+マイナー:アンブッシュハント6d ※デスターゲットをカッティングプランにした場合、スキルやアイテムでの軽減不可を付与する。    (ワイドアタック2体以上+2、ダブルショット2発目+3d) (最大で2d+5d+2d+2d+5d+5d+5d+(3dOR15d)+113+Xd⇒29d+113+Xd) (6d+18(完全奇襲)) (+9d+18(完全奇襲)) インベナム使用時、ダメージが1点でも入った場合、毒(3)を与える シーン終了時:リサイクル コスト8 防御時 インターフィアレンス コスト10  ※射程:武器 カウンターショット  ※射程:武器 影縫い  ※射程:武器 効果参照:回避と同時:シャドウハイド コスト10 回避:5d+18(リンク発動+2d) (士気高揚、バタフライダンス、陸マグロ、リンク効果)