タイトル:マヌエル = バウスネルン キャラクター名:マヌエル = バウスネルン 種族:ケンタウロス [特徴:半馬半人、馬人の武術、弱点(土+3)] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:31歳 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:茶  / 肌の色:肌 身長:275cm 体重:366kg 経歴1:人族の文化を崇拝している 経歴2:蛮族の中の特定の種族が嫌い 経歴3:人族だった前世の記憶がある 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  17   2   7   6   4   8 成長  77  17  59  23  32  43 →計:251 修正  243  53  185  74  101  137 =合計= 376  111  294  141  176  227 ボーナス  62  18  49  23  29  37    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  38  52  186  227 特技         0   0 修正   2   2  10  10 =合計= 43  59  208  249 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター    15 Lv  / レンジャー   15 Lv セージ      4 Lv  /  エンハンサー  13 Lv ライダー     11 Lv  / ウォーリーダー 10 Lv アリストクラシー 15 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                   : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える            : レンジャーLv.15 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                      : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           : [pIB37]狙撃        : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする   : 2H射撃武器 [pIB32]命中強化      : 命中に+2                            : [pIB36]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器 [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                     : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                   : +10=20P [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                : +20=50P [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                     : +30=90P [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる             : +40=80P [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                 : +50=100P    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  33  39 111  549 修正        70 特技        2 =合計= 37  43 183m 549m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名        : 効果                                        : 前提 [p]    キャッツアイ      : 命中+1                                       : [p]    マッスルベアー     : 筋力B+2                                       : [p]    チックチック      : 幅跳び・高跳びの達成値+5、落下ダメージ-20                      : [p]    ジャイアントアーム   : 筋力+12                                       : [p]    ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6                                       : [p]    デーモンフィンガー   : 器用+6                                       : [p]    リカバリィ       : エンハンサーレベル回復                               : [p]    ワイドウィング     : 飛行できるようになる。飛行速度は全力移動で150m/10秒(約50km/h)           : [p]    トロールバイタル    : 魔法被ダメージ-4                                  : [p]    クラーケンスタビリティ : 転倒しなくなる                                   : [p]    ヘルシーボディ     : 毒、病気、精神効果属性の効果のうち1つを消す                     : [p]    タイタンフット     : 建造物に穴を空ける                                 : [p]    高所攻撃        : 騎手及び同乗者の物理ダメージ+1                           : [p]    攻撃阻害        : 騎手及び同乗者の回避+1                               : [p]    超高所攻撃       : 騎手及び同乗者の物理ダメージ+1(合計2)                        : [p]    タンデム        : 同乗者のペナルティ半減                               : [p]    極高所攻撃       : 騎手及び同乗者の物理ダメージ+2(合計4)                        : [p]    攻撃阻害        : 騎手及び同乗者の回避+1                               : [p]    軍師の知略       :                                           : [p]    鉄壁の防陣Ⅱ・堅体   : 防護点+1、被魔法ダメージ-1                             : [p]    強靭なる丈陣Ⅱ・精定  : 生命or精神抵抗力+1                                 : [p]    流麗なる俊陣Ⅱ・陽炎  : 回避力+1                                      : [p]    鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾   : 防護点+2、被魔法ダメージ-2                             : [p]    鉄壁の防陣Ⅳ・無敵   : ①防護点+2、被魔法ダメージ-2②ホーリー・ブレッシング付与               : [p]    強靭なる丈陣Ⅲ・整身  : 生命&精神抵抗力+1                                  : [p]    勇壮なる軍歌      : 呪歌を敵か味方のみに適用                              : [p]    強靭なる丈陣Ⅳ・賦活  : ①生命&精神抵抗力+1 ②瞬間的に生命&精神抵抗力+2                   : [p]    鉄壁の防陣Ⅴ・槍塞   : 1ラウンド、被ダメージ-4、《カウンター》2回付与                   : [p]    気高き振る舞いⅠ    : 印象判定作法で振り直し 1日1回                           : [p]    遠距離攻撃陣形     : 射程10m、威力+レギオンレベル 連続して使用不可                   : [p]    一気呵成の陣      : 威力を+10する代わりに、手番終了後、戦力-5                      : 遠距離攻撃陣形 [p]    高額支給        : 補修費を1回追加で払うと戦力+5                            : [p]    秘めたる博識Ⅰ     : 見識・文献をアリストクラシー知力で行える                      : 遠距離攻撃陣形 [p]    攻撃陣形        : レギオンの同座標の的に攻撃                             : [p]    魚鱗の陣        : 広範囲ダメージを更に4まで減らす(通常は5、対象1体なら1点)              : [p]    鶴翼の陣        : 前提の陣形でダメージを与える際、2回行い好きな方を選ぶ                : 攻撃陣形・遠距離攻撃陣形 [p]    囁く気配Ⅰ       : 危険感知・罠感知をアリストクラシー知力で行える                   : [p]    気高き振る舞いⅡ    : 印象判定作法で振り直し 1日2回 それとセッション中PT内の生命抵抗を1回だけ振り直せる : 気高き振る舞いⅠ [p]    一騎当千の陣      : 戦力を-10し、貴人を威力+レギオンレベル回復する                   : [p]    熟練たる魚鱗の陣    : 広範囲ダメージを更に3まで減らす                           : 魚鱗の陣 [p]    他者追随        : 30m以内ならレギオンを貸し出せる                           : [p]    魔撃の陣        : (威力-20)+レギオンレベルで魔法ダメージを与える                   : [p]    部下の情報収集     : レギオン戦力-20して、見識・文献・危険感知・罠感知を行う               : [p]    気高き振る舞いⅢ    : 印象判定作法で振り直し 1日3回 自分もしくは仲間の生命抵抗失敗時、+4して振り直す  : 気高き振る舞いⅡ [p]    優秀なる部下の進言   : 前提貴格使用時判定後、戦力を-5することで達成値+2 最大戦力-20して+8まで可能     : 部下の情報収集、秘めたる博識Ⅱ、囁く気配Ⅱ [p]    超高額支給       : 補修費を1回追加で払うと戦力+5 最大4回分可能                    : 高額支給 [p]    怒涛の奔走       : 戦力-10することでレギオンの攻撃を2回行える                     : [p+10=40P] 射程延長        : 射程50mまで拡大                                   : 遠距離攻撃陣形 [p+20=50P] 対属性結界印      : セッション中レギオンに対する広範囲炎ダメージを一回だけ無効にする          : [p+30=90P] 横一列攻撃陣形     : 戦力-5し、(威力-10)+レギオンレベルで3体薙ぎ払い                   : 攻撃陣形 [p+40=100P]秘めたる博識Ⅱ     : セッション中1回判定を見てから仲間も含め魔物知識+2できる               : 秘めたる博識Ⅰ [p+50=110P]囁く気配Ⅱ       : セッション中1回判定を見てから先制・罠感知+2できる                  : 囁く気配Ⅰ ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  77  64  33 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 160000  2H  109   2  82  100  10  80 [ボウSS] *マヌエルボウ(現界時) / 射程50m 魔法の武器+2 専用化 イグニタイト加工 余剰射程距離ルール適用時命中+5 高所攻撃系(物理+4 (239p)      2H  294   5  85  100  10  121 [ボウSS] *マヌエルボウ(フルパワー時) / 上記に加え神器加工 (p) =価格合計= 160000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 294   5  29 160000 マヌエルアーマー / 専用化 マナタイト加工 魔法の鎧+2 神器加工 盾 :          4800  / ↑オールタイムアーマー 修正: = 合計 =   40  43 164800 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :15200 精密な人族誤認帽子    / 目標値20の真偽判定に成功しない限り、人族だと誤認させる 耳 :44800 イレブンスポッタードール2 / 狙撃時命中+4 顔 :3000  パワーナイトゴーグル   / このゴーグルを身に着けたものは、MPを1点消費することで10秒(1R)の間、[暗視]を得ます。 この効果は、補助動作として使えます 首 :6000  子熊の爪         / マッスルベアー使用時筋力B+1 背中:41000 野伏のイレブンマント2   / 生命・精神・生死+2 背中:100  えびら          / ≪矢/太矢≫類を24本収納 右手:8000  イレブン式怪力の腕輪改三 / 左手:30000 正しき信念のリング    / 腰 :3000  ブラックベルト      / 足 :50000 栄冠の軍師徽章      / 自動回復化 セッション中一度だけ鼓咆をランク2から使用可能 他 :                 / =合計=201100 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100   1   100 保存食1週間       50   1   50 虎走りの矢       2240  125  280000 自動回復化 形状:貫通で純エネルギー魔法ダメージを与える トリートポーション   500   25  12500  k30+25@13 レンジャー知力 自動回復化 薬師道具セット     200   1   200   薬草での回復を出目+4する 救命草         30   25  750   k10+41$+4@13 自動回復化 3点魔晶石        300   125  37500  自動回復化 練技用 レギオン編成費     36000  1   36000  自動回復化 レギオン補修費     9000  25  225000 自動回復化 セッション後戦力完全回復 高額支給        9000  5   45000  戦力+5 自動回復化 超高額支給       9000  20  180000 戦力+20 自動回復化 対属性結界印      9000  5   45000  セッション中レギオンに対する広範囲炎ダメージを一回だけ無効にする 自動回復化 エターナルクロノグラス 167000 5   835000 自動回復化 1Rに2回行動できるようになる(求道成長と合わせて3回行動) =所持品合計=  1697100 G =装備合計=    525900 G = 価格総計 =  2223000 G 所持金   145600G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:ケンタウロス語、汎用蛮族語 技能習得言語:4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    蛮族と呼ぶものはもういない  50 ドーザコット潜弓道  20 致命の二矢・雪颪 720 野伏のイレブンマント2    プローディ王国バウスネルン公爵 1340 アリストクラシー技能習得 360 精密な人族誤認帽子 250 栄冠の軍師徽章 2800 虎走りの矢    イレブン便利グッズ    幸運 3200 イレブン式専用化改五*2 6750 レギオン関連名誉 所持名誉点:5046 点 合計名誉点:20536 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:399500点、獲得経験点:396550点) セッション回数:251回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    348000点(348000 /   / 回) 現レギュ 39000時に参戦 2- 筋力    40800点(40800 /   / 回)  特典136P経験点換算 3- 筋力      0点(   /   / 回)  特典2130P能力値換算 4- 筋力      0点(   /   / 回)  特典122Pガメル換算 5- 筋力      0点(   /   / 回)  馬に乗った死神、おいでませ妖精郷、神のみぞ知る 6- 筋力      0点(   /   / 回)  進め!進撃のG、戦神違法薬物取り締まりにつき 7- 筋力      0点(   /   / 回)  危険思想解体処理班、天才科学者襲来 8- 筋力      0点(   /   / 回)  ルキスラ連続殺人事件簿、絶望の花束、鬼竜の花嫁 9- 筋力      0点(   /   / 回)  灼熱の砂竜、お酒の護衛 10- 筋力      0点(   /   / 回)  12回参加 11- 生命力    500点(   /   /10回)  ファンブル合計 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度    500点( 500 /   / 回)  ライダー3レベル還元により取得 19- 器用度    750点( 750 /   / 回)  ライダー4レベル還元により取得 20- 器用度   1250点(1250 /   / 回)  ライダー7レベル還元により取得 21- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  ライダー8レベル還元により取得 22- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  ライダー9レベル還元により取得 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度   1250点(1250 /   / 回)  レンジャー7レベル還元により取得 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 器用度    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 器用度    0点(   /   / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 器用度    0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 器用度    0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 器用度    0点(   /   / 回) 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 器用度    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 器用度    0点(   /   / 回) 193- 器用度    0点(   /   / 回) 194- 器用度    0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 敏捷度    0点(   /   / 回) 199- 敏捷度    0点(   /   / 回) 200- 筋力     0点(   /   / 回) 201- 筋力     0点(   /   / 回) 202- 筋力     0点(   /   / 回) 203- 筋力     0点(   /   / 回) 204- 筋力     0点(   /   / 回) 205- 筋力     0点(   /   / 回) 206- 筋力     0点(   /   / 回) 207- 筋力     0点(   /   / 回) 208- 筋力     0点(   /   / 回) 209- 筋力     0点(   /   / 回) 210- 筋力     0点(   /   / 回) 211- 筋力     0点(   /   / 回) 212- 筋力     0点(   /   / 回) 213- 筋力     0点(   /   / 回) 214- 筋力     0点(   /   / 回) 215- 筋力     0点(   /   / 回) 216- 筋力     0点(   /   / 回) 217- 筋力     0点(   /   / 回) 218- 筋力     0点(   /   / 回) 219- 筋力     0点(   /   / 回) 220- 筋力     0点(   /   / 回) 221- 筋力     0点(   /   / 回) 222- 筋力     0点(   /   / 回) 223- 筋力     0点(   /   / 回) 224- 筋力     0点(   /   / 回) 225- 生命力    0点(   /   / 回) 226- 生命力    0点(   /   / 回) 227- 生命力    0点(   /   / 回) 228- 敏捷度    0点(   /   / 回) 229- 敏捷度    0点(   /   / 回) 230- 敏捷度    0点(   /   / 回) 231- 敏捷度    0点(   /   / 回) 232- 敏捷度    0点(   /   / 回) 233- 敏捷度    0点(   /   / 回) 234- 敏捷度    0点(   /   / 回) 235- 敏捷度    0点(   /   / 回) 236- 敏捷度    0点(   /   / 回) 237- 敏捷度    0点(   /   / 回) 238- 敏捷度    0点(   /   / 回) 239- 敏捷度    0点(   /   / 回) 240- 敏捷度    0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 精神力    0点(   /   / 回) 243- 精神力    0点(   /   / 回) 244- 精神力    0点(   /   / 回) 245- 精神力    0点(   /   / 回) 246- 精神力    0点(   /   / 回) 247- 精神力    0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 知力     0点(   /   / 回) 250- 知力     0点(   /   / 回) 251- 知力     0点(   /   / 回)  ここが世界に要られる限界 メモ: 前世が魔法文明時代の人族の貴族だったケンタウロスの射手。今世が蛮族であったことを憂いたが、ケンタウロス族の誇り高い戦士たる姿に衝撃を受ける それに引き換え、同族でも互いを騙すこともある元同胞の人族を許せない時もある。そして、元が人族であっただけに殺して成り代わるオーガ種を最も嫌い、一人残らず殲滅することを胸に誓っている イレブン傭兵団には武者修行の旅の途中、オーガの一団と死闘を繰り広げている最中、別所で依頼を受けたヴァルキリーライダーのシビッラと共闘し、推薦を受けた上で入団している。最近魔法文明時代にてアリストクラシー技能を習得、バウスネルン小隊として支援を任せている 領地と軍の運用を含めた鍛錬で求道者と己を極め、遂に神になる。全国に410万7200人の信者がいる 取得「曲射」攻撃障害、かばう、身代わりなどを無効化して攻撃できる あらかじめ、キャッツアイ(-3、マッスルベアー(-3、デーモンフィンガー(-3、ジャイアントアーム(-3、ケンタウロスレッグ(3、分は魔晶石で補って適用してあります 命中+1、追加ダメージ+3、器用敏捷+6、筋力+12 1R目 魔晶石でキャッツアイ・マッスルベアー・ジャイアントアーム・ケンタウロスレッグ・デーモンフィンガー・メディテーション・トロールバイタル・クラーケンスタビリティ、虎走りの矢を致命の二矢・雪颪(影矢)とスイフトボウ狙撃で4本撃って、レギオンも一気呵成遠距離攻撃します 2 k100+97+3@8 4回命中成功用(現界時) 3回行動なのでこのコマンド 2 k100+146+3@8 4回命中成功用(フルパワー時) 2発分期待値?点の魔法ダメージ 2回命中だと?点魔法ダメージ 虎走りの場合形状:貫通なので指定対象以外には結果の半分を与える k95+15 レギオンダメージ 最大戦力時の期待値33点魔法ダメージ:魔撃の陣 遠距離攻撃だと物理ダメージ 2R目 切れた練技魔晶石で掛け直し、味方除外して虎走りの矢を致命の二矢・雪颪(影矢)とスイフトボウ狙撃で4本撃って、レギオンも一気呵成遠距離攻撃します 蛮族と呼ぶものはいない 120GMP 公爵取得 1440GMP イレブン便利グッズ 150GMP 不老不死 500GMP 武具の神器加工 1000GMP 幸運4回 500GMP 青魔法*4 2000GMP 「全能力値+30」「防護点+10」「曲射、気高き振る舞いⅢ、優秀なる部下の進言、超高額支給、怒涛の奔走」「特殊能力5主獲得(HPMP+10、2回行動、抵抗力+3、種族特徴強化、弱点看破&隠蔽+4)」 特典使用内訳 経験点換算136P 能力値換算2130P ガメル換算122P 追加戦闘特技340P 1レベル1つ、5レベル1つ、7レベル1つ、9レベル1つ、11レベル1つ 5枠 追加枠1020P 練技10レベル3つ、3枠 240P 貴格別時代5レベル2つ、10レベル3つ 5枠 780P 成長武具120P 武器にSランクのスイフトボウ効果(ランクアップボーナスとして威力+10) 防具にはルーンフォースアーマー(金属鎧・盾)付与 計算で出た防護点の半分が魔法ダメージ軽減の値になる 使役クリーチャー4レベルアップ100P 特典使用合計5048P GMP5710使用 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ホイッスル 術者 術者 術者 8 補助動作で行使し、直後に行う1度の主動作における筋力Bを+8する 精神効果属性 練技で使用可能 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 闘争本能 術者 術者 術者 MP上限から20 一緒にいた仲間が全て気絶、死亡した場合 移動力3割上昇、あらゆる追加ダメージと回復固定値が2倍になる マイティガードのダメージ低下効果を受けない 使用後解除、また仲間が復帰するまで効果は永続する 練技で行使可能 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ティルフィング 術者 術者 術者 10 3Rの間、追加ダメージを2倍にできるが、主・補助問わず 動作終了後、追加ダメージの半分HPを消費する 練技で行使可能 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 究極の忠義 接触 接触 必中 上限からレギオンレベルと同点 自身のレギオン戦力を+5する。爵位によって効果が倍増する 公爵+120 アリストクラシーで行使可能 コマ用メモ PL名:アポ 文字色:赤 立ち絵表示位置:3 主な戦闘技能(高い物から2~3個程度) シューター アリストクラシー レンジャー 致命の二矢・雪颪 命中力判定2回、両方成功時はC値-2 狙撃後ならさらに対象の防護点1/2) 虎走りの矢 貫通純エネルギー属性の魔法ダメージ 魔法ダメージ-36(7+29)