タイトル:シロア=アーガイン(更新なう) キャラクター名:シロア=アーガイン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転(使用時+1)] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女性 髪の色:白  / 瞳の色:暗い蒼 / 肌の色:やや白い 身長:154 体重:45 経歴1:まだ恋をしたことがない 経歴2:一定期間の記憶が無い 経歴3:一所に五日以上滞在したことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10  11   7  11   8 成長  24   8  13  15  28  17 →計:105 修正   4   2 =合計= 48  30  30  30  46  30 ボーナス  8   5   5   5   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  75  69 特技        45   0 修正   2   2   2 =合計= 22  22  124  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  13 Lv  / フェンサー  15 Lv シューター  1 Lv  /  マギテック  13 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー  15 Lv セージ    15 Lv  / エンハンサー 7 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える          : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : セージLv.15 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                         : [p2121]頑強II       : 最大HPにさらに+15                     : 《頑強》 [p2124]命中強化      : 命中に+1                          : 冒険者Lv7 [p3145]命中強化II     : 命中にさらに+1                       : 冒険者Lv9,《命中強化》 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  20  30  126 修正        2   2 特技        10 =合計= 22  20  42m 128m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                        : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                      : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                                      : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                                      : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                     : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                      : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                      : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                                      : [p]  クリティカルレイ   : 近接、射撃時の威力決定時の2d上昇。クリティカル値に達している場合はクリティカル。1R : 金 [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージの上昇。18R                        : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  21  18  18 グラップラー: フェンサー :15  23  20  20 シューター : 1   9   6   6 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 不明  1H  12   2  27  60  11  28 [ソードS] *”万物両断”エクスタス / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   2  10     血塗られたコート / 抵抗値、回避に+2 HPを支払う(最大100)事によりそのラウンドの主動作で与えるダメージを払った分だけ上昇させる。 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   22  11    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :20000 ナイトゴーグル     / MP1消費→1Rの間<暗視>発動 耳 :               / 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 見識、探索判定に+1できる。変装と実益をかねた眼鏡っ娘幼女愛用アイテム。フレームは死角で、赤色。 首 :200  アルケミーキット    / アルケミスト技能専用 背中:1000  マギスフィア(大)    / ロングコートの中に隠している。 背中:3500  サーマルマント     / 野外作戦専用のマント。 右手:1000  能力増強の腕輪《知力》 / 左手:1000  能力増強の腕輪《器用》 / 腰 :               / 足 :               / 他 :1000  能力増強の腕輪     / 他 :1   リボン         / 黒色の小さなリボン。二つの吹流しが出来るように縛っている。 =合計=31701 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ダガー           50  3  150   必筋3 参照270 冒険者セット        100 1   100   参照277 救命草           30  8   240   参照280 現在7つ所持。 仮面            100   1   100   金属製。無機質な何かの模様。裏のお仕事の時に使う。 アウェイクンポーション       1   0    睡眠or気絶から回復。 魔晶石10点        200   3   600   10のMP回復。 魔晶石5点             2   0    5のMP回復。 競泳水着          10   1   10   水泳判定に+1の補正。中に仕込んでいる臨時の水着。スク水です。 魔晶石15点            1   0 大きな手袋             1   0    必要筋力-10 バリアンズスフィアキューブ     1   0    発動すると周囲にバリアを起動、精神抵抗を失敗するとステータスマイナスされる効果を一度だけ無効にする。ドラゴン系エネミー、合体系エネミーの前で使用すると起爆して無効化される。 研磨の鑢              1   0    刃武器ダメージ+1 3ラウンドの間。 焼肉弁当(元気の出る肉)       1   0    6Rかけて食べると、18Rの間、1RにつきHP1回復。(尚組織にてブリザーベイション加工済み) (加工費用)             1   0    イグニタイト加工費用 ――此処まで第一――        1   0 マギスフィア<大>      1000  30  30000  残り27 スカウト用ツール(専用)   100   1   100   暗殺教団「白月」特注のツール。個人個人に合わせて作られた潜入工作用であり、No1~No6までがこれを所持している。 スカーレットポーション   1400  15  21000  HP上昇 32(34) マテリアルカードS金     2000  13  26000  残り13枚 マテリアルカードSS金    20000  5   100000 残り2枚 マテリアルカードSS赤    20000  5   100000 残り5枚                   1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=   278300 G =装備合計=    31701 G = 価格総計 =   310001 G 所持金   60759G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 13      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 競泳水着  50 専用スカウト用ツール  50 専用装飾品  50 専用鎧  50 専用武器  50 専用装飾品 所持名誉点: 594 点 合計名誉点: 854 点 ■その他■ 経験点:5830点 (使用経験点:389000点、獲得経験点:391830点) セッション回数:105回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    1200点(1200 /   / 回) 2- 敏捷度   3000点(2500 / 500 / 回) 3- 器用度   2250点(2200 /   / 1回) 4- 器用度   3050点(3000 /   / 1回) 5- 生命力   4280点(4280 /   / 回) 6- 器用度   3300点(2700 / 500 / 2回) 7- 知力    5000点(3750 /1200 / 1回) 8- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回) 9- 生命力   3200点(3200 /   / 回) 10- 生命力   4000点(2200 /1800 / 回) 11-      20050点(   /20000 / 1回)  特殊ボーナス 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 生命力  10000点(8000 /2000 / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25-     330000点(330000 /   / 回) 第一~空白期 26-        0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回) 28-        0点(   /   / 回) メモ: ver空白期 インフォ ・全ての技能をリセットし、組みなおしました。 「 動くな。そのままじっとして。……一分の間、己の信じる神に祈りを捧げなさい。  ……時間よ、さようなら 」 「 正義のある殺しとか、正義の無い殺しとか、殺してしまえば同じ穴の狢よ。理由付けなんて詭弁にしか過ぎないわ 」 「 ……おしゃれって何なのか分からないのだけれど。まぁ貴方が言うなら少しは努力してみようじゃないの 」 「 たまごだってふわっふわに焼けたのよ! お、お味噌汁だって温かい方が美味しいし…… 」   Memento mori 「 死と共に在れ。    Galdrabók  ――魔導経典書 」 ――  空白期を生きる裏の人。  依頼で動き依頼で殺し。  そして真っ赤にその手を染める。 ―― CV:浅倉杏美 誕生日:六月七日 ――第一世代―― 若いながらにして闇の世界に生きる密偵アサシン。 請け負われたコロシに関しては遂行しようと試みるも時折ドジを踏むせいで失敗することがある。ただし後始末に関してだけは超一流で請け負われた依頼の成功率は七割とまでされるほど。見た目で騙してくることも多く、中々にして侮れない幼女である。また、様々な学を齧っており屋敷の罠の解析や毒物の扱い、魔物に関しての調査などのスキルなどを持っている。ただしその中でも要人の警護、ならびに暗殺を請け負うためか室内に関してのスキルは人並みより高い。 幼い頃に両親を何らかの原因でなくしているが、その後様々な依頼を受けコロシを請け負う暗殺組織に引き取られた時は記憶を失っており両親が死んだその時の記憶が曖昧になっている。そのため、生きがいはただただ修練を積むことのみであった。ボスには恩義を感じている。(※記憶を失う前は冒険者の父とパン屋を営む母と共に何ら不自由の無い毎日を送っていたが、ある時真夜中に強盗に押し入られその際に両親が殺害される。その光景を見てショックで気と共に記憶を失い、そこへたまたま冒険者の父の暗殺を請け負っていた若き日のボスが温情で拾い上げて育てられる。後継者目的で育てられたと思われるが、記憶を失った際の彼女の年齢は4歳にも満たなかったためボスを慕っている。ただし父親とまではいってない様子)。 好きなものは白米の上にふりかけをかけたもの。飲み物はコーヒー。ブラックのめるよ! 服装は薄汚れた白のシャツにジーンズを履いており、その上からフード付きの漆黒の外套を着ている。また職業柄顔を覚えられることを良しとしないためか金属製の仮面をつけていることが多い。コードネームは「疾る黒」。 最近は赤渕のひらめき眼鏡なるものを組織のツテで手に入れたため、眼鏡をかけて後ろの髪をポニーテールにして変装した姿で歩くことが多くなった。曰く「仮面は熱い」のだとか。 女性らしさには全く気を使ってない。コロシと戦闘一筋だったためにそういうのには関心が薄くなっていった。 性格はさっぱりとしていて何処か感情が薄そうにも見えるがやや生意気な一面も持ち合わせている。 ボスのコードネームは「ワールドマリオネット」。世界の裏側を「裏」という糸で操り手繰り寄せる異名を込めて、先代のボスがつけた名であるらしい。本名は「ガーランド=アーガイン」。シロアのアーガイン姓はここから来ている。 今までは仮面をつけて任務に繰り出すのが主流であったが、今は眼鏡を手に入れたためおおっぴらに町に繰り出すことができるようになった。尚、普段は麓の暗殺組織「白月」が表向きに経営している冒険者用の酒場の従業員をやっており、そこそこに名が知られている。反面暗殺家業に支障が出るのではないかと焦りを抱き始めている。 最近になってボスからNo3用のピアシングを受け取った模様(金は個人金庫からきっちり払われている)。 また、No3である実力を認められてからスカウト用ツール(シロア専用)を受け取っている。 実は家庭的な一面もある。紅茶の淹れ方だの茶菓子作りだの料理だのと接客や会議時に出すものには困らないと評判。 ――空白期―― 服装を一転させる。 白の髪をやや後ろめに二つ結んで吹流しを作っている。眼鏡と仮面の切り替えは相変わらず。黒いタンクトップに迷彩柄のズボンを履いており、靴は厚底のブーツ。 ガーランド=アーガインが何者かによって殺害されたため、次の候補として彼女が選ばれているが本人は暗殺団を告ぐか否かで迷っている。 従業員としては相変わらずの腕前であるが、以前より大人びているようだ。 また、恩師が使用していた"鋏"を受け取ったためか二刀流から一刀流へと変えており恩師の死は少なくとも彼女の中の何かを変えたとされている。 この時期、彼女の住んでいた地方に始まりと終わりの塔が出現。 異界の門と思われるそれの調査も同時に平行して行っている。 ――第二世代―― ある組織との戦いで敵対者に右目を抉られる。 ――前世―― 意外な関連であるが、前世の名も無き暗殺者の時代、当時生きていた「エリザ・ヴェルトマータ・ルイツァータ(夜刀神)」を教育していた。 そのためエリザと接触した場合は頭痛を覚える……らしい。 ――仕様外―― 【 ”万物両断 ”エクスタス 】 制作時期:神紀文明時代 用法 必筋 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 1H 12 60 11 +5 ソード・S とある国の皇帝が"後世まで続く国を守れるもの"として生み出した帝具の内の一振りです。 物体同士の分子結合を破壊する"切断"の力を宿しており、この鋏で斬れぬものはほとんどないとされています。 先代ボス、ガーランド=アーガインが所持していましたが彼が死亡して以降シロアが受け継いでいます。 所持者は以下の特性を習得します。 《万物両断》 消費MP:毎ラウンド3 タイミング:常時 エクスタスの"万物両断"の特性です。 所持しているキャラクターが主動作で攻撃を行う際、常に相手防護点を-5します。 ○毎ラウンド終了時コストが必要です。 ○支払えない場合は次ラウンドよりこの効果は無効化されます。魔晶石の代用は出来ません。 《鋏(エクスタス)》 消費MP:20 タイミング:特殊(主動作/回避動作実行時に宣言) エクスタスの"奥の手"です。 鋏の表面から強烈な金属光を発する事により相手の目を眩ませます。 また、暗闇での戦闘が多い暗殺者にとっては対象の位置を瞬時に把握する事が出来るため侮れません。 ○主動作開始時に宣言する事で、所持者が主動作を行う間攻撃対象の回避判定達成値を-2します。  また、その際場が"暗闇"であった場合そのペナルティを無効化します。  この技能は"主動作"に含めません。 ○回避動作時に宣言する事で、相手の命中判定達成値を-2します。 ○戦闘中一度までで、HPが元々の最大HPの50%以下の時にしか使用できません。 【 血塗られた黒衣 】 制作時期:現代 装備箇所:背中 先代ボス、ガーランド・アーガインが着用していた敵対者や標的の血で真っ赤に染められた黒衣です。 数々の怨念を宿したソレは所持者に様々な苦痛の怨嗟を響かせてきます。 生命力を怨念に吸わせ身を委ねる事により"死に最も近い力"を発動させることが可能ですが使いすぎると命の保障はありません。 所持者は以下の特性を習得します。 ○装備している間、生命抵抗、精神抵抗、回避に+2の補正を受けます。 《憎悪の一打》 タイミング:補助動作 制約:一日"一度"まで。 黒衣に吸い上げられた怨念達に生命を食わせることにより爆発的に火力を増幅させる"呪い"です。 具体的に何が、どういった形で現れるのかは不明です。ただし所持者には力の増幅は把握できるらしく何時もより強い一撃を放てるでしょう。 ただし使いすぎると黒衣に"食い殺される"ため所持者の技量にもよりますが、一日に"一回"が限界です。 ○補助動作で宣言時、1~100までのHPを支払います。この時HPを0以下には出来ません。 ○支払ったHP分、このラウンドの自身の主動作一回の攻撃につき与えるダメージに加算します。   パラドクスウェポン 【 ”叛逆遺産 ” 】 「始まりの塔」において出土された武装の総称です。魔剣に近い形態を保持していますが、その実様々な点に差異があります。 所持者は生命力を吸われる代わりに武装より力を借り受ける事が出来ます。 ・ガルドラホーク 黒色の小さな手帳の形状をとっている魔道書です。 ○所持している限り、ラウンド終了時に元々の最大HPの10%が減っていきます。(-12) ○以下の二つの主動作を習得します。 《死突》 タイミング:主動作 MP:15 対象:一体 制約:2Rに一度 ガルドラホークにこめられた呪力を一点に集中し、突撃することによる一点突破に長けた技です。 ○相手の防護点を無視します。 ○命中判定を行い、命中時通常の威力判定(打撃点+威力表2d6)に魔力×3を加算したダメージを与えます。 《死閃》 タイミング:主動作 MP:10 制約:2Rに一度 対象:三体まで ガルドラホークに込められた呪力を波のように漂わせ、一気に刃として拡散させることで広範囲に攻撃を行います ○命中判定を行い、命中時通常の威力判定(打撃点+威力表2d6)に魔力×2を加算したダメージを与えます。 ○この時命中判定達成値に-1します。 《死打》 タイミング:主動作 MP:15 制約:3Rに一度 対象:一体まで ガルドラホークに込められた呪力を膨張させ、巨大な刃を顕現。一気に叩きつけることで相手を捻じ伏せます。 ○命中判定を行い、命中時通常の威力判定(打撃点×2+威力表2d6)に魔力×2を加算したダメージを与えます。 ○この時命中判定達成値に-2し、C値に+1します。 ――てんぷら―― 《キャッツアイ》《ガゼルフット》《デーモンフィンガー》《ビートルスキン》《スフィンクスノレッジ》《マッスルベアー》《ターゲットサイト》《ジャイアントアーム》《"強化"魔力撃》 タイミング:補助動作 効果:知力B+2(9) 器用B+2(10) 命中+4(31) 敏捷B+2(7) 筋力B+4(8) 防護+2(13) 命中B+2 打撃点追加:20+2=22 命中B合計+13 消費MP:16 抵抗値、回避:-2(20/20、20) HP:160 ※別枠 《ウォーバルウェポン》 消費:マテリアルカードSS赤 追加ダメージ:+8 《クリティカルレイ》 消費:マテリアルカードS金orSS金 威力判定達成値+3or6 《憎悪の一打》 消費:HP 追加ダメージ:主動作一度につき(1~100)まで。 ――威力表―― 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 5 9 10 11 12 13 14 15 16 18 ※主動作 通常攻撃 命中判定:2d6+31 ダメージ:(威力表2d6)+51(防護-5して計算する) ――2Rに一度まで―― 《死突》 タイミング:主動作 MP:15 対象:一体 命中判定:2d6+40 ダメージ:(威力表2d6)+51+60(防護点無視) 《死閃》 タイミング:主動作 MP:10 制約:2Rに一度 命中判定:2d6+39 対象:三体まで (威力表2d6)+51+40(防護-5して計算する) ――3Rに一度まで―― 《死打》 タイミング:主動作 MP:15 制約:3Rに一度 対象:一体まで 命中判定:2d6+38 ダメージ:(威力表2d6)+102+40(防護-5して計算する)