タイトル:ヘルセルナ キャラクター名:ヘルセルナ=フリージンス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:銀髪 / 瞳の色:空色 / 肌の色:色白 身長:151cm 体重:秘密 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:規律に厳しい環境で育った 経歴3:臨死体験したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   7  11   9   7 成長   7  12   7   9  51  23 →計:109 修正              12 =合計= 22  26  18  24  84  40 ボーナス  3   4   3   4  14   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  23  75  124 特技         0   0 修正 =合計= 21  23  75  124 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー  11 Lv  / コンジャラー 17 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー 7 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー   10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB39]魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26  15  26  78 修正 特技        0 =合計= 26  15  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  アンチボディ    :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ラビットイヤー   :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  スフィンクスノレジ :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : [p]  騎獣の献身     :   : [p]  遠隔指示      :   : [p]  探索司令      :   : [p]  チャージ      :   : [p]  攻撃阻害      :   : [p]  人馬一体      :   : [p]  特殊能力解放    :   : [p]  MP譲渡       :   : [p]  獅子奮迅      :   : [p]  縦横無尽      :   : [p]  バークメイル    :   : 緑 [p]  パラライズミスト  :   : 緑 [p]  クラッシュファング :   : 赤 [p]  クリティカルレイ  :   : 金 [p]  リーンフォース   :   : 赤×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H  13   1   1  13  12   0 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:             / 右手:1000  叡智の腕輪     / 左手:10000 マナリング     / 腰 :             / 足 :5000  サイレントシューズ / 他 :200  アルケミーキット  / =合計=16200 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 《消費分》            1   0 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 魔香水          600  20  12000 スカーレットポーション  1400  10  14000 熱狂の酒         980  10  9800 アウェイクポーション   100  10  1000 マナチャージクリスタル  2500  5   12500  5点分 魔晶石          8000  50  400000 20点分 呼応石          100  10  1000 月光の魔符        5000  6   30000 陽光の魔符        5000  6   30000 マテリアルカードB     20   10  200 マテリアルカードA     200  10  2000 マテリアルカードS     2000  10  20000 マテリアルカードSS    20000 10  200000 デクスタリティポーション 2000  6   12000 宝石           50   100  5000 魔晶石          100  12  1200  1点分 =所持品合計=   750900 G =装備合計=    75000 G = 価格総計 =   825900 G 所持金   2336300G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      26 操霊魔法 17      32 深智魔法 11 -     32 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1600 点 合計名誉点:1600 点 ■その他■ 経験点:10400点 (使用経験点:278000点、獲得経験点:285400点) セッション回数:109回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    264900点(264900 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  Sequal Story 52 Daily hollow(1) 105- 知力    3200点(3200 /   / 回)  Raxia Babel ACT3 [Nacht des naglfar übrig -6-] 106- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  建国祭2017 107- 知力    3500点(3500 /   / 回)  Raxia Babel ACT■ [Sorcery Joker's-0.4-] 108- 精神力   4600点(4500 /   / 2回)  Sequal Story 54 絶対魔獣戦線(1) 109- 知力    3200点(3200 /   / 回)  EXTELLA/Parallel Lines:外章~Hello,world!~ メモ: イメージCV:田村ゆかり イメージソング:- 属性:中立・善  死体の山の中より生まれた人間の中の忌み子。  冷静沈着でほぼ無表情、無愛想、表面上の感情の起伏が殆ど見えないタイプ。  物心ついた時から両親の顔も存在も知らないが————両親の死霊と、ある森の奥底で日々を過ごして来た。  そんな死霊となった両親との会話も出来、その両親は規律に厳しくも正しく立派な人となれるよう丹精に育てたとか。  先天的に霊感が非常に強く、幼子の頃から死者の魂や死霊を目にしていたため、生粋のコンジャラーとして育っている。  その経緯もあって何度か悪霊などに取り憑かれて意識不明、ほぼ仮死状態になるも、両親の死霊が悪霊と共に消滅した事で生存した。  以後霊魂との関係を拒み続けた結果、必要な時、操霊魔法を行使する時など以外にはあまり見る事は出来なくなった。  その後、転々と各地を放浪するようになり、生計を立てる為に冒険者としての仕事を請け負ったりもしている。  道中でリザレクションや治療行為も行っていた為に、何度も誰かを救ったかもしれないし、救ってないかもしれないが、本人は気にしていない。  ただ目的もなく、当てもなく、感動を覚える事もなく放浪していく毎日で、その感情は酷く薄れ、冷たくなっていってしまった。  自己に対する生死感もそうだが、周囲に対する生死感もズレていて、大抵の事は『死んでも運が良ければ生き返る』と思っている。  生活能力はほぼ皆無。料理×、洗濯×、掃除×、整理×。普段は市販の携行食や食事所で食事を済ませている。  風呂はあまり入ってなく、よく適当な川縁や湖のほとりとかまで行って水浴びするのが恒例。一応一日一回は入ってます。  趣味は睡眠、食事、空のボケ見。偶に本も読む。出自が出自だが、育てた人が人なので一般常識はそれなりに弁えてる。 ◯使えねえ通貨  売ると100ガメル。ぶつけた相手は一度だけ判定に「-1」します。  投げたら当然どっか行きます。信じらんねえ、つうか使えねえ。 【劣化・第五魔法『青』】  蒼崎青子が気まぐれからヘルセルナに託した、“魔術の領域まで落とした劣化品”の技巧の数々です。  蒼崎の三代前の当主が道を開いたとされるもの——その劣化模倣。  本来は時間旅行を可能とする魔法のようです。  しかし全貌は未だ明らかにされておらず、時間旅行はこの魔法の本質ではなく、あくまで副産物に過ぎないようでもあるとか、なんとか。  『時間旅行』であるため、時間を巻き戻して死や誕生を無かったことにすることはできませんが、  対象の死を「未来」へ飛ばすことで、実質「その時間では死ななかった」ものとして蘇生させることも可能でしょう。  ただしそれでも、それは問題を先送りにしているに過ぎず、負債を溜めていく一方だ——、とか。  元々師匠である彼女が『魔法使い』であり、『魔術師(マスター)としては三流』であることから、応用魔術にはあまり幅が存在しません。  これらの行使は少々特殊であり、命中判定と行使判定をそれぞれ用います。  行使判定は従来通り自身の最大魔力として扱います。  命中判定を求められる場合は、「魔法使い技能合計Lv+器用度B+知力B+2d6+20」で行います。 ○Magic Circit  この技能の習得者は常に魔力を「+50」したものとして扱います。  ヘルセルナ自身の魔術回路の数は、一般的な魔術師の「平均よりやや上」程度になりますが、  異様なまでに燃費がよく、魔法使いの教えを受けることでそれが覚醒したことに起因します。 ☆ガンド 【1R/1】  別名フィンの一撃。指をさししめすだけで相手を呪い殺す、風邪っぴきの呪い。  ただしある程度まで“攻撃”に魔力の質が向かっている場合、魔力による『銃撃』と化します。  そのときの調子によって火力・連射制は変化します。ヘルセルナの場合、3発から6発まで放つことができます。  任意の対象に「必中」として「威力表50+(魔力*4)」*「1d6(下限3)」の呪い属性魔法ダメージを与えます。 〆時間の跳躍 【1S/1】  起きた出来事を“平行世界の過去”にするか、はたまた“遥か先の未来”とするか。  ともかく現時点では「無かったこと」にする魔法——その、劣化品です。  物品の破損修復、死者の蘇生を可能とします。  これは「第五魔法」に類するものであり、既存の魔術形式ではないため、どのような場合でも問題なく修復することができるでしょう。  ただし劣化品であるため、同じ物質・生物に対しては二度と行うことができません。 ▼先送り 【2R/1】  任意の攻撃の発動自体を、この時間軸から“切り離し”ます。  よってある種、攻撃自体を無かったことにするというよりも、別の時間軸に送り飛ばしたというべきでしょう。  自身が受けるダメージを【xB/y】【xS/y】【xD/y】【xC/y】などを除いて「0」にします。 ▼リフレクトガード 【2R/1】  魔力で障壁を展開し、攻撃を防御します。  自身の受ける【xR/y】技能に限り、そのダメージを「魔力*50」点分軽減します。 ☆強制成長 【1S/1】  自分の時間を十年分強制的に前借することで、“急激に成長”を行います。  十年分文字通り成長しますが、精神的には平時のままです。  それはつまり、十年分の修練の結果に得られるであろう力を先取りしているに過ぎません。  発動後4Rの間だけ適用されます。  総てのステータスボーナスを「+10」し、魔力を「200%」とし、自身の発生させる総てのダメージの“最終数値”が「+2000」されます。 ☆リピート・マジック 【4R/1】  第五魔法の応用です。  このR中自身が宣言した【xR/y】の任意の魔術を補助動作で、リキャストを無視して再現します。 〆ブロウニング・スターマイン 【3R/1】  指先から魔方陣を展開し、そこからガトリングが如く青き魔力弾を射出します。  「抵抗:半減」として行使を行い、対象に「((威力表100+魔力)*10)+(知力*20)」*「9」の射撃属性魔法ダメージを与えます。 〆レイニング・スターマイン 【3R/1】  自らが飛び上がり、そのまま地面めがけて光線を放ちます。  命中判定を行い、命中した場合対象に「((威力表100+魔力)*12)+((知力+精神)*15)」*「10」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 〆ブレイジング・スターマイン 【3R/1】  己の手を地面に叩きつけ、そこから火口よりマグマが吹き出るが如く無数の光を敵対者全体目掛けて放出します。  行使判定を行い、対象に「((威力表100+魔力)*12)+(知力*20)」*「10」の衝撃属性魔法ダメージを与えます。 〆フローティング・スターマイン 【3R/1】  起爆性の魔力を空中に展開し、いわば“地雷”のように扱うことができます。  宣言後1Rが経過してから、任意のタイミング(相手R、補助動作でも可)で起爆させることができます。  対象一体に命中判定を行い、命中した場合「80000」の固定ダメージを与えます。 〆ブロウダスト・スターマイン 【3R/1】  自分の手元に魔方陣を描き、超近距離で魔力を炸裂させ続け、相手をその中で焼き尽くす技です。  「抵抗:半減」で行使判定を対象一体に四度行い、「((威力表100+魔力)*15)+(知力*20)」*「3*HIT」の純エネルギー魔法ダメージを与えます。 〆スヴィア・ブレイク 【1B/2】  自分の両腕から文字通り“魔力のレーザー”を放出します。  対象に行使判定と命中判定を二度ずつ行い、どれかひとつでも成功した場合攻撃が確定します。  「((威力表100+魔力)*15)+(全ステータス*20)」*「HIT*10」の軽減不能・純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。 〆スヴィア・ブレイク・スライダー 【1B/1】  自分の両腕から文字通り“魔力のレーザー”を放出します。  対象に行使判定と命中判定を二度ずつ行い、どれかひとつでも成功した場合攻撃が確定します。  「((威力表100+魔力)*20)+(全ステータス*25)」*「HIT*10」の軽減不能・純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。 〆▼逆行運河・創生光年 【1S/1】  それは即ち、時を遡らせる異形。  人理焼却にも通ずる、敵の“完全破壊”。  己の魔術によって形成したドームの中へ敵を閉じ込め、分解、そして幾重もの光弾を激突させる破壊に特化した第五魔法の『片鱗』です。  対象に行使判定と命中判定を三度ずつ行い、どれかひとつでも成功した場合攻撃が確定します。  「((威力表100+魔力)*20)+(全ステータス*30)」*「HIT*20」の軽減不能・純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。  またこれは、《▼リフレクトガード》で防御に成功した場合、その時点で主動作を消費せずに宣言することもできます。 【宝石魔術】  金星の(あかい)あくまこと、とある女神。  そして彼女と同じ技巧を得意とする少女があなたに教え込んだ魔術です。  ただし、彼女らのように魔力を宝石の中に“ストック”するのではなく、  流動させることを集大成としているため、出発点と基礎こそ同じですが、似て非なる術式となっています。  この技能を習得した時点で、平時の魔力が「+30」されます。 ▽宝石装填 【1R/1】  自身の手番開始時に、任意の宝石か魔晶石をひとつ、もしくは両方をひとつずつ消費することができます。  宝石を消費した場合はそのR中に「20点」、魔晶石を消費した場合は「点数分」の魔力をそのR中補正として受けることができます。  両方を消費した場合は、合計の数値が適用されます。  いずれの場合でも、消費した石によって以下の効果が適用されます。 ①妖精魔法(炎)に使われる宝石  このR中任意の技能を三つまで炎属性へ変更します。  炎属性が弱点の敵へ与えるダメージは「110%」、元々炎属性の攻撃に付与した場合は「105%」の最終ダメージへの補正が与えられます。 ②妖精魔法(風)に使われる宝石  このR中任意の技能を三つまで風属性、または雷属性へ変更します。  その属性が弱点の敵へ与えるダメージは「110%」、元々その属性の攻撃に付与した場合は「105%」の最終ダメージへの補正が与えられます。 ③妖精魔法(土)に使われる宝石  このR中任意の技能を三つまで土属性へ変更します。  土属性が弱点の敵へ与えるダメージは「110%」、元々土属性の攻撃に付与した場合は「105%」の最終ダメージへの補正が与えられます。 ④妖精魔法(氷・水)に使われる宝石  このR中任意の技能を三つまで氷・水属性へ変更します。  氷・水属性が弱点の敵へ与えるダメージは「110%」、元々氷・水属性の攻撃に付与した場合は「105%」の最終ダメージへの補正が与えられます。 ⑤魔晶石のみを消費した場合  このR中任意の技能を三つまで純エネルギー属性へ変更します。 〆ジュエルゲート・オーバーブースト 【1B/1】  この効果を宣言する場合、自分はその主動作では一切の他の行動を取ることができません。  炎、風、土、氷・水に用いられる宝石をひとつずつ消費し、万華鏡状のゲートを展開。  その中へ任意の魔法攻撃を打ち込むことで、加速的にその破壊力を上昇させる補助技です。  宣言したR中、自分を含めて友好的なPCは一人、一度だけ任意の遠距離魔法攻撃の最終数値を「200%」にすることができます。 〆コール 【2R/1】  手に持った宝石で下から掬い上げるように、直接攻撃を行います。  宝石を投げつけ、それがそれぞれの属性の起爆をします。  当然、対応する宝石をひとつ消費しますが、「▽宝石装填」と同じ法則で属性を決定し、さらにこの技能中のみ追加で同じ法則に則って魔力を獲得します。  対象に「抵抗:半減」の行使判定を行い、「威力表70+(魔力*10)」*「3」の魔法ダメージを与えます。 ▼コール・グレイス 【3R/1】  「〆コール」が行使に成功している場合に、この技能のリキャストを消費して派生させることができます。  さらに「水」「風」「炎」のいずれかの宝石をひとつ投擲し、破裂させます。  この際、「〆コール」で加算した魔力も残したうえで、さらに魔力を加算して攻撃します。  対象に「抵抗:半減」の行使判定を行い、「威力表70+(魔力*10)」*「5」の魔法ダメージを与えます。 ▼コール・グレイス・エメラルド  【3R/1】 ▼コール・グレイス・カーマイン  【3R/1】 ▼コール・グレイス・アクアマリン 【3R/1】  「〆コール・グレイス」の行使が成功した場合、さらにいずれかの技能のリキャストを消費して追撃します。  「〆コール」「〆コール・グレイス」で加算した魔力に、さらにこの時、「▽宝石装填」と同じ要領で宝石を消費して魔力を加算します。  ただしこのとき、消費するのは「風」「炎」「氷・水」のいずれかの宝石でなければなりません。  対象に「抵抗:半減」の行使判定を行い、「威力表70+(魔力*10)」*「10」の魔法ダメージを与えます。 〆ジュエルスカッシュ/碧の鳴蹄 【3R/1】  「風」を宿した宝石で、上から叩きつけるように攻撃を行います。  飛び上がり、そのまま敵へ投げつけて炸裂させる技です。  当然、「▽宝石装填」と同じ要領で、風の宝石を消費する必要があり、魔力をさらに加算するものとします。  対象に「抵抗:半減」の行使判定を行い、「威力表70+(魔力*5)+(知力*10)+900」*「10」の魔法ダメージを与えます。  このとき、対象の被ダメージ軽減効果は「半分まで」貫通するものとします。 〆ジュエルスカッシュ/緋の猛禽 【3R/1】  「炎」を宿した宝石で、全力で攻撃を行います。  当然、「▽宝石装填」と同じ要領で、「炎」の宝石を消費する必要があり、魔力をさらに加算するものとします。  対象に「抵抗:半減」の行使判定を行い、「威力表70+(魔力*5)+(知力*10)+900」*「13」の魔法ダメージを与えます。 〆ジュエルスカッシュ/藍の絶鱗 【3R/1】  「氷」を宿した宝石で攻撃し、敵を拘束します。  当然、「▽宝石装填」と同じ要領で、「炎」の宝石を消費する必要があり、魔力をさらに加算するものとします。  対象に「抵抗:半減」の行使判定を行い、「威力表70+(魔力*5)+(知力*10)+900」*「11」の魔法ダメージを与えます。  さらに行使が成功している場合、このR中、任意の技能をひとつだけ「必中」とすることができます。 〆エーレガンド・セレブリティ 【1B/1】  飛び道具です。両手を二挺拳銃のように構え、「ガンド」を乱れ撃ちします。  対象に「必中」とします。  「(威力表100*100/最大値6000)+(魔力*7)+(知力*20)+450」*「2d6(下限7)+18」の呪い属性・軽減不能魔法ダメージを与えます。 〆アルティメティー・フリージンス 【1S/1】  「打撃」と「魔術」を同時に行う、ある種斬新な“きめ技”です。  たぶん「二人の師匠」の癖が思い切り出ています。どっちも武闘派だしね。  氷の宝石を敵に投げつけて氷付けにして拘束&拳撃、風の宝石と蹴りを連続で敵に叩き込んで打ち上げます。  さらにトドメとして、上空に炎の宝石をばら撒き、連続で着弾、起爆させてフィニッシュ。  豪快です。どう見ても“武闘派魔術師”たちの癖が流れています。淑女もへったくれもあったものではありません。  その数、実に「35ヒット」。暴力。  このとき、「▽宝石装填」と同じ要領で宝石を消費しますが、必ず以下の内容で消費しなければなりません。  「炎の宝石*15」「氷の宝石*1」「風の宝石*13」「魔晶石*6」  対象に行使判定を四度行い、一度でも成功すれば「行使成功」となります。  加えて無数の宝石を消費するため、実質「+100」の魔力補正を瞬間的に受けます。  「(威力表100*100/最大値8000)+(魔力*10)+(知力*20)+1000」*「30」の魔法ダメージを与えます。  この際、「属性」があまりにも多すぎるため、「弱点」となる場合はダメージが増加しますが、対象の「○○属性無効」といった記述は無視されます。 【六道輪廻】  堕ちろ、そして廻れ。  かつて投獄された凶悪犯罪者<スート>。  彼を<憑依>させることが出来る特異体質の持ち主であり、それは悪魔との契約に他ならない。  スートを憑依させることの出来る者も、スートの恩恵を受けることが出来る。 ○幻術  相手の脳に作用して幻覚を見せ、現実には起きていないことを起きていると思い込ませる術。  術士の幻術の強さに応じて、幻覚のリアリティも増していき、慣れていない者が大量に幻術を魅せられると船酔いなどに類した幻覚汚染と呼ばれる症状が現れる。  術士同士の戦いにおいて、幻術で幻術を破ることは相手の全てを掌握するに等しいとされる。  また、リングで強化することで[有幻覚]にカテゴライズされる実体を持つ幻覚を作成可能。  ○【六道輪廻】で習得出来る特技は[魔法誘導]を所持していない限り、味方も巻き込みます。 ○<構築>  霧の炎の特性。  「無いものをまやかしから創り出す」、それこそが幻術の極致。  その手にかかればどんなものでも在るように見せかけられる。  今は、一級の術士の補助を受けているだけだが——。  ○常に行使判定達成値に[+10]の補正を受けます。   また、[4R/1]で行使判定達成値に[+1000]の補正を受けます。  ○常に精神抵抗判定達成値に[+15]の補正を受けます。   また、[4R/1]で行使判定達成値に[+1000]の補正を受けます。 ☆知覚権奪取  制約:2R/1  幻術の基礎の基礎。相手の知覚権の奪取。  術士間では特にこれが重要とされ、相手を支配下に置く事は状況が有利になることを意味する。  ○場全体に「行使判定」を発生させ、失敗した対象に対して行使者は以下の効果を発生させます。  ・【六道輪廻】にカテゴライズされる特技のCTを常に[-1]出来ます。  ・【六道輪廻】にカテゴライズされる特技のみ、計算式の[魔力]を[打撃点]に置き換えることが出来ます。  ・[5R/1]【六道輪廻】にカテゴライズされる特技で発生させるダメージを[×1.5]出来ます(他倍率上昇特技と併用不可) ☆実体化  制約:2S/1  <スート>を、自身の肉体を依り代に実体化させる。  それは希代の幻術士とされており、魔術体系を<幻術>一本で通しながらも他者を圧倒し続けた。  四属性、錬金術、それらは一切使えないもののそれら全てを幻術でカバーする。  ○<スート>を実体化させ、以下の補正を受けます。  ・行使判定達成値、知力B、魔力基礎に[+10]の補正を受けます。  ・【六道輪廻】にカテゴライズされる特技のCTを常に[-1]出来ます。  ・【六道輪廻】にカテゴライズされる特技のダメージ計算式に[+50]を受けます。    ドゥローレ・デ・アートファンタズマ [☆/▼] 幻肢痛・虚像変成  制約:[☆]5R/1 [▼]1S/1  有幻覚を用いて欠損を修復する応用技法。  非常に強力なソレは、時には失われた内臓すら互換する。  [☆]即座に[アルティメット・ヒーリング]と同じ効果を発生させます。  [▼]自身が気絶する際に宣言出来ます。その気絶を[無視]し、本来気絶する前のHPをそのR中のHPで固定します。  コルティーネ・ナッピア ▼霧のカーテン  制約:8R/1  霧のカーテンを展開し敵を包囲。  相手の行動を妨害します。  ○相手の主動作一つに宣言します。その特技を無効にします。 ▼六道転移  制約:5R/1  幻覚を用いて術中に嵌めることで、相手の攻撃を回避します。  ○自分の[回避判定]一つに適用します。   その数値を、自分の[行使判定達成値]に置き換えることが出来ます。  ガガイア 〆 喰骸鴉  制約:1B/2  ダメージ:((威力表100+魔力)+行使判定達成値))×(10*1d6(下限2))  抵抗時:半減  幻術によって大量のカラスのようなものを生み出す奥義。  有幻覚であり、敵を喰らい最後は自爆する。  ○[1d6]を振り、出た目の数だけ[命中判定]と[行使判定]を発生させます。   どちらかが成功した場合は起動です。 〆一・地獄道  制約:4R/1  ダメージ:(威力表80+行使判定達成値+魔力+知力B)×50  抵抗時:消滅  それは罪を購わせるための地獄。  永遠の悪夢によって相手の精神を破壊する。  ヘルセルナは元となった術者の嗜好を色濃く受け継いでいるため、蓮の花による拘束を得意とします。  ただし見せる幻覚次第では礫、氷、といった応用も可能。  ○宣言時、属性を一つ同時に宣言することでこの特技はその属性を得ます。  ○命中時、3Rの間[相手の出番終了時]に[12000]ダメージを発生させます。  〆閻魔の火柱   制約:6R/1   ダメージ:(威力表100+行使判定達成値×2+魔力×5+知力B)×60   抵抗時:半減   属性:火/炎   全力で熾す幻術。大地を割り無数の炎柱で相手を呑み込む。 □二・餓鬼道  制約:1B/1  それは、飢えと乾きに満ちた世界。  憑依した相手の技をコピーするが——。  ○現在使える効果は以下の通りです。  ・この特技を自身が所持する任意の[xR/x]の特技に置き換えて宣言します。   この時、リキャストは無視され、消費もされません。 〆三・畜生道  制約:3R/1  ダメージ:(威力表50+行使判定達成値+魔力+知力B)×30  それは、畜生<家畜>が蔓延り己の力で真理を得られぬ世界。  人を死に至らしめる生物を召喚し、襲わせる。  ○[行使判定達成値]を基準に、[命中判定]を行います。  〆畜生道・蛇<オロチ>   制約:5R/1   ダメージ:(威力表80+行使判定達成値×10+魔力+知力B)×45   猛毒の蛇を無数に召喚し、強襲させます。   ○[行使判定達成値]を基準に、[命中判定]を行います。   ○命中時、相手を1Rの間[猛毒][麻痺]とします。   ・[猛毒]:出番終了時に[10000]のダメージを受ける。   ・[麻痺]:行為判定達成値に[-10%]の補正を受ける。 ☆四・修羅道  制約:1B/1&宣言した戦闘中[☆五・人間道]宣言不可  それは、戦いのみしか知ることのない世界。  格闘闘能力を向上させる、術士から見れば邪道のスキル。  眼の周りに死ぬ気の炎が吹き上がり、術者の身体能力が大幅に上昇する。  ○3Rの間以下の補正を受けます。  ・自身の能力値全てに[+5]。  ・打撃点[+200]。  ・一時的に《魔力撃》《強化魔力撃》を習得。  〆修羅道・閃   制約:1B/2&[☆四・修羅道]適用中のみ   ダメージ:打撃点×120   範囲:5体まで   修羅道により強化した身体能力から繰り出される一撃。 ☆五・人間道  制約:1S/1&宣言した戦闘中[☆四・修羅道]宣言不可  それは、四苦八苦の道に満たされた世界。  修羅道以上に格闘能力を上げる、最も危険で醜い能力。  術者の周囲よりどす黒い死ぬ気の炎が吹き上がる。  ○2Rの間以下の補正を受けます。  ・自身の能力値全てに[+10]。  ・打撃点[+400]。  ・一時的に《魔力撃》《強化魔力撃》を習得。  ○効果終了後、自分は24時間の間  〆人間道・業火   制約:1R/1&[☆五・人間道]適用中のみ   ダメージ:打撃点×75   武装に死ぬ気の炎を纏わせ、相手を叩きのめします。  〆人間道・輪廻   制約:1B/1&[☆五・人間道]適用中のみ   ダメージ:打撃点×150   死ぬ気の炎を全身に纏い、武装の乱打で相手を叩きのめします。 ☆六・天界道  現在は自分の意志では使用出来ません。 〆六夢無骸鴉  ?????????????????? 【 鶺鴒No.21 フリージンス 】  幾久しく。  鶺鴒<えいれい>計画の産物かつ中心あり、人造サーヴァントとでも呼ぶべきもの。  聖杯大戦において葦牙<マスター>を大聖杯へと導く存在であり、葦牙と共に歩む者。  葦牙<マスター>個々でとの精神感応能力を持つが誰にでも感応するわけでなく、相性がある模様。  ただし葦牙の素質がある者であれば誰と接触しても羽化してしまい、これを悪用する者もいる。  キスなどの粘膜接触で羽化<けいやく>を結び、魔力供給などは特に必要としない。  代わりに必要とされるのは<因子>であり、一時的に葦牙は<希ビト>(フール)と化す。  ここが通常の英霊とは大きく異なる点であり、逆に魔力供給を受けることで強大な力を発揮することも出来る。  また、契約を結んだ鶺鴒は適合者<ドライバー>とも呼ばれ、互いに互いを強化しあう関係となっている。  余談だが、ヒトであろうと無かろうとそれは構わない。  神話の具現、あるいは奇跡の産物。  そのどれであっても鶺鴒基幹という<プログラム>さえ組み込まれていれば鶺鴒<えいれい>として機能するようである。  なお、これ自体が「Valkyrie計画」第二の進行段階であり、目的とするのは「勇気とは、共に歩む者合ってのものである」ことの証明で――。  ○取得した段階で自信の[魔力]に[+15]の補正を受けます。   更に[精神][知力][器用]ステータスからどれか一つを選択し、[+12]の補正を受けます。 ☆祝詞宝具  制約:2S/1  我が誓約の霊魂 葦牙が行き先 導かん  羽化後の鶺鴒のみが扱うことの出来る、英霊にとっての宝具。  発現した祝詞宝具は「霊魂憑依による魂補完」。一時的に憑依体質を特定の他者に移植することで、周囲の霊魂<浮遊霊>を取り込ませ霊格そのものを上昇させる。  ○任意の対象一人を選択し、1Rの間以下の効果を適用します。  ・全ステータスを[1.2倍]に変更します。  ・[最大HP/現在HP]に[+2000]を行います。 ☆深みの加護  制約:1B/1  死霊術士のみ、この技能をデメリット無しで使用できる。  このR中、自身の与ダメージに[*1.05]、被ダメージに[*0.8]、状態異常無効化を得る。  更にR終了時、「自身の任意の特技のCTに-1」を行う。  死霊術士以外がこの特技を使用した場合、精神抵抗判定[100]を行う。  失敗した場合、「最大HPに-10」の処理を行い、主動作数に[-1]を行う。 【奇跡の能力 シャルトルーズ】  ヘルセルナ=フリージンスの魂底に宿る能力。  霊との会話、交信が出来る霊感能力であると同時に、  霊魂(ファントム)の召喚や物体への憑依(コンファイン)を行うことが出来る力。  使い方を知らなかったこともあり、今までは機能してなかったものの、霊魂を憑依・実体化させて共に戦う、対話を行うなどの行動を可能とします。ただし霊魂は基本的に「同意を得られる対象」のみとなります。 ◯シャルトルーズ  この能力を持つキャラクターは魂を消滅させられません。  これは細かい理屈や人間離れしたものなどではなく、単に「超重量の魂を持つ」という程度のものです。  物理的に器が消滅しても、その霊魂はひとつの要素だけで活動を行えます。  最も、霊魂のみの活動は<レイス・フォーム>とも聊か性質が違うため、ほぼ誰にも認識出来ないでしょうが………。 ☆コンファイン  同意を得た霊魂を、任意の物体に憑依させて使役します。  この時、どのような物体を指定したところで、霊魂は生前のかたちと実体を取り戻します。  同じ対象にもう一度コンファインを行った場合は、憑依していた物体が元に戻り、霊魂は再び非実体になります。  また、霊魂たちのステータスに存在する「X」は、「ヘルセルナの数値/10」を代入します。  戦闘中は霊魂たちの「CP」を消費します。  CPはラウンド経過や「主動作放棄」で「1」ずつ回復し、同時に非実体状態であるならば「2」ずつ回復します。逆にCPを消費する技能を使用することで消費し、CPが「マイナス」で手番を終えた場合、コンファイン持続は不可能となり、セッション中は再召喚が行えなくなります。  コンファインによって呼び出される霊魂は、幾つかの技術や特殊能力を習得する余地があります。  これらを習得させるには、「ヘルセルナ」またはヘルセルナのPL、GMがセッションを行うごとに「そのセッションの経験点/10」点ずつ蓄積されていくマナを消費し、順次スキルツリーを開放していく必要があります。  コンファイン時、憑依させたものによってステータスは変動します。  なおフレーバー範囲と書かれているものは、コンファインしたものの質などからGMが決めてください。 武器 「武器の追加ダメージ*2」をそのまま打撃点に加算する。 防具 「防護点*10」をそのまま被ダメージ軽減に加算する。 魔晶石、宝石、光物、書物  宝石の場合は価格/10、魔晶石の場合は点数分の魔力を加算。  光物や書物の場合はフレーバー範囲で「5~20」点の魔力を加算する。 爆弾  HPを-50%するが、最終ダメージを常に30%増加させる。 おきもの(砂時計、蓄音機、ドクロ、つぼ、ジョウロなど)  好きなステータスひとつにフレーバー範囲で「3~8」点のボーナス修正を加える。 資材類(木箱やボトル、ロープ、トロッコ、レンガ、柱など)  変化なし。 鉱石、石など  防護点にフレーバー範囲で「30~250」点のボーナス修正を加えるが、  命中、回避の二つを「-15」する。 植物類(木、サボテン、かぼちゃ、切り株など)  命中、回避にフレーバー範囲で「5~20」点のボーナス修正を加えるが、  打撃点を必ず「-50」する。 なまもの(ヒトデ、サカナ、パン、タマゴ、動物の類)  主動作数にフレーバー範囲で「0~3」のボーナス修正を加えるが、  打撃点、防護点、魔力のどれか二つを「-20」する。 ロートス・クロムウェル 知能:人間並み 知覚:五感 言語:交易共通語、その他複数 反応:友好的 先制値:50+X 移動速度:250+X 生命抵抗力:2d+80+X 精神抵抗力:2d+80+X 弱点:金欠 命中力:2d+100+X 打撃点:2d+400+X 回避力:2d+60 防護点:200 HP:8800 MP:5000 CP:10/10 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ◯三回行動<常にデュアルアクション> ◯射撃戦習熟  このキャラクターの通常攻撃・属性の記述がない攻撃はすべて「射撃」扱いになります。 ◯ほっとけない病【1S/1】 CP消費:5  このキャラクターはヘルセルナが「戦闘不能」になる攻撃を受ける時、オートでその攻撃を無効化します。  ただしその時に割と後先を考えない無茶をするため、CPを大きく消費します。 ◯SB:ブラックロータス 〆☆:魔動機術レベル16 行使2d+100+X 攻撃技のダメージ30倍 〆☆:真語魔法、操霊魔法、神聖魔法(ル=ロウド)レベル9 行使2d+93+X ☆練技 レベル10まで全種 ☆賦術 レベル10まで全種 要カード 妨害効果のSS使用不可能 行使2d+90+X (魔力:300+X C値:11 C限:2 魔力撃命中:-)  レベル15までに習得する大抵の技能を習得しています。  また、毒関連の技能に関する行使判定を常に「+50」します。 ☆トキシキネシス:B【4R/1】  神経毒、出血毒、麻痺毒、あらゆる毒物薬物に対する耐性。  また知識にある毒物をその場で生成することもできる毒操作能力の習熟を示すスキル。  本人の先天的体質も相まって、凡そBは「この世界に定着した毒素・薬なら割とどうにでも出来る」レベル。  敵か味方か、どちらかを指定して効果を発生させます。 自陣営に使用  5名までの対象が受けている「毒効果」または「属性指定のないマイナス効果」をデメリット無しで解除します。  同時に1Rの間「ステータス低下無効」「何らかの能力による反動ペナルティ半減」を付与します。  ただし、このペナルティ半減はあくまで薬物や身体への過負荷などに限ります。精神的なものとか知ら管。 敵陣営に使用  5名までの対象に精神抵抗判定(基準はロートスの一番高い行使判定)を行います。  成功した対象全てに5Rの間「毒」状態を付与します。  毒状態のキャラクターは主動作ごとにHPが「3000」ずつ減少します。  更に、対象がもしも薬物、身体強化などの効果を発生させていた場合、それを3つまで選んで解除します。 ☆射撃:B【3R/1】  早撃ち・曲撃ち、射撃全般の技術。  彼女の場合はわりと身体能力は相応の掃除屋でしかなかったが、  それでもBを確保出来るだけの戦術眼と思考速度、経験則は十分に備わっている。  発動した手番中、自身とヘルセルナのC値を「-3(下限8)」します。  更にクリティカル時、そのダメージを「120%」化します。 ▼専科百般:C-【1D/3(※それぞれ1回まで)】  多方面に発揮される天性の才能。  概ねのスキルに関して、C相当の習熟度を備えている。  ただし………一部は明らかに物資消費を厭わないものであり、貧乏くじを大前提としたものである。  どの状況下でも任意に宣言します。  なお、フレーバー的にロートスの懐は寂しくなる場合があります。 非戦闘中に宣言  任意のダイスを振り直し、同時に判定に「+10」のボーナス修正を得ます。  ただし、これが見識かつ彼女の知っているものだった場合、徐にひけらかしたがります。 味方の能力に宣言  その技能の最終ダメージを「110%」化させ、同時に相手の能力による干渉を一度だけ無効化します。  ―――ジャックポット、好機も獲物も逃がさない! ………金運はたぶん逃がした。 相手の能力に宣言  その技能を不発させ、自身の技能を「自動成功」としたうえでカウンターを行います。  ―――持てるものを咄嗟に使用する判断力と反応速度による、最速ではないが効率の良いインターセプト。 ▼癒しの雫【2R/1】 CP消費2  毒物・薬物精製能力に秀でた彼女は、言い換えれば対象の治癒、毒の相殺にも長けます。  任意の対象一人を選び、その現在HPを50%回復します。また、最大HPが減少している場合それを元に戻します。 ☆鮮血薫風【2R/1】 CP消費3  対象を衰弱させる真紅の毒風を散らします。  乱戦エリアの対象のうち、任意の存在へ「5000」の固定ダメージを与えます。  更に生命抵抗判定が成功した場合、3Rの間、対象のステータスすべてを「-5」します。 〆黒蓮乱咲 CP消費2  精製した毒をその場から発生させる、広範囲・起点指定型の毒操作による攻撃です。  本人の異名通り、咲き誇るは神経毒の睡蓮華。  乱戦エリア一つの敵対者を任意に選び、行使判定を行いますが、相手は回避判定以外で対抗できません。  成功した場合は敵全体に「[魔力*10]+500」*「10」の毒属性魔法ダメージを与えます。更にもう一度行使判定を行い、相手が生命抵抗判定で敗北したのであれば対象に3Rの間「主動作ごとに3000ダメージ」か「命中、回避-10%」か「生命抵抗、精神抵抗-10%」のペナルティ修正を加えます。 〆鮮血五月雨 CP消費3  鮮血を彷彿とさせる毒雨を頭上から振らせる毒操作による攻撃です。  その効果は出血毒としての側面を併せ持ちます。ちょっぴりグロテスク。  対象3体を選んで命中判定を行い、成功した場合は「[魔力*15]+1000」*「10」の毒属性魔法ダメージを与えます。更にもう一度行使判定を行い、相手が生命抵抗判定で敗北したのであれば対象に3Rの間「打撃点-50」か「ファンブル域を4に変更」のペナルティ修正を与えます。 〆クラッチ・スナイパー CP消費4  長距離からの狙いを付けた連続狙撃。  二発は誤差修正用の牽制………本命の一発は、即ち回避を困難とする必殺射撃。  対象に三度命中判定を行いますが、「二度」回避に成功された、または「主動作すべてを回避する」などの技能を使用された場合、その条件を無視して必中扱いとします。どれか一つでも成功した場合「打撃点*100」の射撃属性魔法ダメージを与えます。 〆ACPファイズ【3R/1】 CP消費6  正式名称は「アサルトコンバットパターン・ファイズ」。  円の動きで追い込み、中央に火力を集中。最後に中央突破を繰り出す。  本人曰く“呆れるほど有効な戦術”。多人数で行うべきものですが、ロートスはこれをソロで扱い切ります。 ①:ターゲットを中央に固定。乱戦エリア内の対象へと連続して攻撃を行います。   命中判定を「1d+2(下限3/上限6)」回行い、成功した数だけ「打撃点*20」の射撃属性魔法ダメージを与えます。   この時、命中判定は自動的に「命中判定回数*50」点のボーナス修正を受けます。 ②:そのまま中央に火力を集中………! ①が成立していた場合のみ必中として扱い、   それ以外は命中判定を行って、対象に「打撃点」*「1d*10」点の射撃属性魔法ダメージを与えます。 ③:―――締めに真ん中を突っ切る!   対象に「この手番中ロートスとヘルセルナが行った「命中判定の数」」*「5000」の射撃属性魔法ダメージを与えます。 【以下、追加習得スキル】 ▼オーバードーズ【2R/1】 CP消費2  必要マナ:300  一時的に自身が扱うトキシネキシスの出力をブーストし、短期戦仕様に自分を切り替えます。  発動中、全ての消費CPが「+1」される代わりに、全ての技能で与える最終ダメージが「120%」になり、  同時に毒・病気属性の効果を付与する時、その判定基礎値を「200%」にします。 ▼黒の抱擁【3R/1】 CP消費4  必要マナ:300  周囲に自身が精製した抗体を散布、抵抗力を継続して増大させます。  乱戦エリア内、かつ指定したキャラクター3人に対して、  3Rの間「誰かが主動作を行うごとにHP100回復」のボーナス効果を与えます。 〆アクセラレーション CP消費6  必要マナ:800  一時的に行動速度に大きなブーストを掛けます。任意の対象の主動作を「+1」します。 〆黒き死の花吹雪 CP消費5  必要マナ:400  精製した毒をその場から発生させる、広範囲・起点指定型の毒操作による攻撃です。  黒蓮乱咲との違いは単純に出力差であり、此方の方が強い毒性と幻覚性を持ちます。  乱戦エリア一つの敵対者を任意に選び、行使判定を行いますが、相手は回避判定以外で対抗できません。  成功した場合は敵全体に「[魔力*15]+500」*「10」の毒属性魔法ダメージを与えます。更にもう一度行使判定を行い、相手が生命抵抗判定で敗北したのであれば対象に3Rの間「主動作ごとに5000ダメージ」か「命中、回避-15%」と「生命抵抗、精神抵抗-15%」のペナルティ修正を加えます。 ◯浸食する悪夢  必要マナ:700  戦闘開始時にオートで発動します。  敵全体の「打撃点」か「魔力」を選択し、それに対して常時「-30」のペナルティを加えます。 ◯忍び寄る恐怖  必要マナ:700  戦闘開始時にオートで発動します。  敵全体の「防護点」か「回避力」を選択し、それに対して常時「-100(回避ならば-10)」のペナルティを加えます。 ☆仕切り直し:C【5R/1】  必要マナ:300  戦闘状況を即座に仕切り直す、所謂「危機管理能力」を現すスキルです。  使用することで自身のHPを1200回復し、弱体効果を選んで1つ解除します。 ▽怪異殺し:B  必要マナ:300  怪異殺しの才能。世界にあらざるものを見抜き、撃つ技術。  まさか自分が半分そっち側になるとは思っても見なかったとは、ロートス・クロムウェルの弁である。  戦闘時、「怪異」「この世に非ざるもの」であると断定出来る対象へ与えるダメージを常に「110%」にします。 ▽撃ち落とし  必要マナ:200  「形状:射撃」の攻撃に対して1dを振り、「5」以上ならば回避判定を自動成功にします。 ▼クイック・ブースト 【1B/1】  必要マナ:200  自身が行う攻撃を回避された時、即座に主動作を獲得して同じ判定を行います。 ◯狩人の瞳  必要マナ:200  クリティカル発生時、被ダメージ軽減を無視します。 ◯打撃点アップ  必要マナ:100  打撃点を「+10」します。(重複習得可能) ◯防護点アップ  必要マナ:100  防護点を「+20」します。(重複習得可能) ◯命中力アップ  必要マナ:100  命中力を「+3」します。(重複習得可能) ◯回避力アップ  必要マナ:100  回避力を「+3」します。(重複習得可能) ◯魔力アップ  必要マナ:100  魔力を「+5」します。(重複習得可能) ◯CPアップ  必要マナ:300  CPを「+2」します。(重複習得可能/上限は「初期CPの2倍」まで) ――― トトゥーリア・ヘルモルト 知能:天然 知覚:五感 言語:交易共通語、その他複数 反応:友好的 先制値:50+X 移動速度:250+X 生命抵抗力:2d+60+X 精神抵抗力:2d+85+X 弱点:たまに無自覚で毒舌 命中力:2d+70+X 打撃点:2d+200+X 回避力:2d+30 防護点:200 HP:6000 MP:8000 CP:8/8 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ◯二回行動 ◯トトリのアトリエ【1D/8】  このキャラクターは旅路の最中にもしれっと物質の錬成等を完遂出来る程度には優れたアルケミストです。  非戦闘時、「自身が所有しており、複製可能とGMが認可したアイテムか公式のアイテム」であるならば、  それを「1d*10」分掛けて作成することが出来ます。また、作成したアイテムの効果は「1.2倍」になります。  また、トトリは「自身が製作したアイテム」であるならば、それを主動作で好きなように扱うことが出来ます。 ▼錬金術の担い手【1S/1】  このキャラクターはヘルセルナが「アルケミスト」での判定を行う時、  任意に判定を代行することが出来ます。代行時の判定は「70+セッション同行数+2d」です。 ◯SB:アルケミスト 〆☆:妖精魔法(火、水・氷、風、土) ランク16 行使2d+121+X 攻撃魔法のダメージ20倍 〆☆:真語魔法レベル15 行使2d+120+X ☆賦術 レベル15まで全種 要カード 効果5倍 妨害効果のSS使用不可能 行使2d+120+X (魔力:450+X C値:11 C限:2 魔力撃命中:-)  レベル15までに習得する大抵の技能を習得しています。 ☆エレメンタル:B【4R/1】  地水火風、そして空の五元素とマナを自由自在に操る技能。  錬金術のちょっとした応用と彼女は語りますが、“ちょっと”では済まない辺りが才能です。  発動することでその手番のみ自陣営全体の「魔法ダメージ基礎値」を「110%」に増大させ、  更に一度だけ任意の抵抗判定か行使判定の出目を「+2」することが出来ます。 ▼直感:D【1D/1】  自分にとって最適な展開を感じ取る能力。  だいぶ抽象的な理屈からでも、正しい回答を導き出せる判断能力とも。  ヘルセルナかトトリが非戦闘時の判定を行う時、この能力を使用することでその判定に「+5」の修正を加えます。  ………全くの余談だが、彼女のお師匠は滅茶苦茶教え方が抽象的で下手くそだったらしく、  トトリ以外に大成した魔術師は数えるほどしかいないらしい。見ているものが違う? とか。 ▼デュプリケイト:EX【2R/1】  超高速で戦闘中に物質錬成・エーテルの精製を行う技術。  EXと表記しているのは、才能というよりそんな出鱈目を行えるのがトトリと彼女の師匠のみだったという点から。  戦闘中、自陣営の持つ任意の「xR/y」かつ「一度トトリの前で使用した」「魔術と言える能力」を選択します。  その技能を「本来与えるダメージ・効果の33%(小数点切り捨て)」とした上で、  この技能のCTを消費することでトトリのステータスを参考にして使用出来ます。 ▼リライブ【3R/1】CP消費:2  癒しの効力を持つ杖を用いて、対象を回復します。  任意の対象のHPを即座に「30%」回復します。この効果のCTは短縮出来ず、  この効果を使用した場合、「レスト」「サイレス」「スリープ」は同じ手番に使用出来ません。 ▼レスト【3R/1】CP消費:2  癒しの効力を持つ杖を用いて、対象の状態を正常に戻します。  何らかのマイナス効果、または「状態異常」と判断できるもの一つを対抗判定なしで解除出来ます。  この効果を使用した場合、「リライブ」「サイレス」「スリープ」は同じ手番に使用出来ません。 〆フラム CP消費:1  手製の爆弾を投擲します。威力は高いものの、爆風は時々味方も巻き込みます。  乱戦エリア一つを選択して命中判定を行いますが、この時1dを振ります。  これが「奇数」ならば敵味方関係なく無差別に命中判定を行うものになります。  成功した対象に「魔力*60」の炎属性魔法ダメージを与えます。  また、この攻撃は「トループ」に対して与えるダメージを2倍にします。 〆精霊石 CP消費:2  精霊を呼び起こす「エレメンタル」を精製し、即座に使用します。  対象一人を指定し、行使判定を行います。  成功した対象に「魔力*45」の炎属性or水・氷属性or土属性or風属性or純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。  また、この時選択した属性によって、発動時の付与効果が変化します。効果は重複します。 炎属性:発動時、2Rの間任意キャラクター一人の打撃点を「+30」する。 水・氷属性:発動してから、2Rの間のみ任意キャラクター一人の生命・精神抵抗を1度だけ「自動成功」に出来る。 土属性:発動時、2Rの間任意キャラクター一人の被ダメージ軽減を「+100」する。 風属性:発動してから、2Rの間のみ任意キャラクター一人の回避判定を1度だけ「自動成功」に出来る。 純エネルギー:ダメージ150%化。 〆リザイア CP消費:3  対象から生命力を吸引する呪法を使用します。  行使判定を行い成功した場合、対象に「魔力*30」の神聖属性魔法ダメージを与えます。  また、この時与えたダメージの「1/10」はそのまま戦闘中のみトトリの最大HPに加算出来ますが、  そのほか、必要ならばトトリではなく「他のPC」一人の最大HPへ戦闘中のみ加算する事も出来ます。 〆エレメンタルメテオ【1D/1】 CP消費:8  四元素を集束させ、怒涛の勢いで降り注がせます。  規格外の大魔術であり最早錬金術なのか疑わしくありますが、錬金術です。今決めた。  敵全体に行使判定を5回行います。  成功した数だけ「魔力*80」の炎属性or水・氷属性or土属性or風属性or純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。  また、この時選択した属性によって、命中時の付与効果が変化します。また、属性は判定ごとに変更できます。 炎属性:成功時、対象の防護点を1Rの間「50%」にする。ダメージ軽減能力などの半減値も同様。 水・氷属性:成功時、対象の回避力を1Rの間「-10」する。回避系技能のCT消費は2倍にする。 土属性:成功時、対象の命中力を1Rの間「-10」する。また、行為判定の出目を「-1」する。 風属性:成功時、トトリとヘルセルナは次の相手の手番中、一つだけ自身に対する判定を自動失敗に出来る。 純エネルギー:ダメージ150%化。 【以下、追加習得スキル】  下記の技能は「シャルトルーズ」の記述通りのマナ消費ルールに従って追加習得してください。 ▼サイレス【3R/1】 CP消費:3  必要マナ:300  魔杖の力を行使し、対象から音を奪います。  対象へ行使判定(対抗は生命抵抗判定)を行い成功した場合、  対象が持つ「発声を必要とする技能」を3Rの間封印することが出来ます。 ▼スリープ【3R/1】 CP消費:3  必要マナ:300  魔杖の力を行使し、対象を眠らせます。あるいは、行動を鈍らせます。  対象へ行使判定(対抗は生命抵抗判定)を行い成功した場合、  対象がボス属性を持たないならば3Rの間「眠らせる」ことが出来ます。持っている場合は眠気で行動能力を減衰させることが出来るため、全てのステータスに「-10」のペナルティ修正を加える事が出来ます。 〆フィンブル【3R/1】 CP消費:3  必要マナ:500  一帯に強烈な氷嵐を発生させ、ダメージを与えつつ薙ぎ払います。  乱戦エリア内に行使判定を行い、成功した対象に「魔力*65」の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 〆エリキシル剤【3R/1】 CP消費:5  必要マナ:500  特殊な回復剤をその場で調合、ないし既に調合しておき、対象にブン投げます。  “ブン投げる”なのでそれが齎す絵面についてはなんとも言えませんが、  それはそれとして対象の戦闘不能を解除し、  同時に1Rの間「最大HP2倍」「好きなステータスに+5」のボーナス修正を加えます。 ◯一流冒険者の教え  必要マナ:700  様々な一流冒険者から冒険の基礎を教わって、気付けば自分もそうだった。  全ての技能で受けるダメージを「20%」軽減し、同時に自身の行為判定クリティカルを「11」に変更します。 ◯不屈の闘志【1D/1】  必要マナ:700  戦闘不能になる時に必ず発動し、CPを「1d」回復した上でHP1で立ち上がります。  これでいて不屈。これでいて精神面は非情に頑強。 ▼クイックデュプリ:EX【1R/1】  必要マナ:500  超高速で戦闘中に物質錬成・エーテルの精製を行う技術。  EXと表記しているのは、才能というよりそんな出鱈目を行えるのがトトリと彼女の師匠のみだったという点から。  こちらの場合はもはや製品や効果の質を考えない超速攻。時折爆発する。  戦闘中、自陣営の持つ任意の「xR/y」かつ「一度トトリの前で使用した」「魔術と言える能力」を選択します。  その技能を「本来与えるダメージ・効果の10%」「ファンブル域を2→4」とした上で、  この技能のCTを消費することでトトリのステータスを参考にして使用出来ます。 ◯貧者の知識:E【1D/2】  必要マナ:300  相手の性格・属性を見抜く眼力。言葉による弁明、欺瞞に騙されない。  ………正確には、度を越したマイペースなので場に流されない性質を持つことの証左。  このスキルを保有している場合、トトリは「プレイヤーを騙しているかもしれないキャラクター」と接触した時、望むならばこの技能での調査を要求出来ます。GMはクローズドダイスを振り、「10」以上で尚且つ、それが本当ならば、「この人、なんとなく怪しいかも?」と表記してください。 ◯ファストバースト  必要マナ:200  戦闘開始時、即座に「宣言可能な能力」をひとつ宣言します。この効果で発動した行動は無効化されません。 ▼追加詠唱【1R/1】  必要マナ:200  任意の魔法ダメージを与える技能に宣言し、行使判定と魔力に「+30」します。 ◯集団戦術  必要マナ:200  このキャラクターは「場の自陣営(PC)キャラクターの人数*10」点分、自陣営の打撃点を増加させます。 ◯打撃点アップ  必要マナ:100  打撃点を「+10」します。(重複習得可能) ◯防護点アップ  必要マナ:100  防護点を「+20」します。(重複習得可能) ◯命中力アップ  必要マナ:100  命中力を「+3」します。(重複習得可能) ◯回避力アップ  必要マナ:100  回避力を「+3」します。(重複習得可能) ◯魔力アップ  必要マナ:100  魔力を「+5」します。(重複習得可能) ◯CPアップ  必要マナ:300  CPを「+2」します。(重複習得可能/上限は「初期CPの2倍」まで)