タイトル:6/23前半用 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:9 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:79 (回復力:19 / 回復回数: 12) イニシアティブ:8     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  13  14  10  14   8 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等   2   1         1 =合計=  20  16  14  10  15   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      12 持久力  ○ 2     12 軽業   -      4 隠密   -      4 盗賊   -      4 魔法学  -      4 歴史   -      4 宗教   -      4 地下探検 ○ 2     13   生まれ育った場所:山岳 治療   -      6 看破   -      6 自然   -      6 知覚   -      6 はったり -      3 交渉   -      3 威圧   -      3 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》           /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》  /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○クリーヴ》          /標準/筋力(武器)/単体/AC/近接武器//1[w]+【筋力】修正値 [武器][武勇] ヒット:使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 《○リーピング・ストライク》   /標準/筋力(武器)/単体/AC/近接武器//1[w]+【筋力】修正値 [武器][武勇] ヒット:1[w]+【筋力】修正値ダメージ ミス:【筋力】修正値の半分のダメージ 《☆パッシング・アタック》    /標準/筋力(武器)/単体/AC/近接武器//1[w]+【筋力】修正値 [武器][武勇] ヒット:使用者は1マスのシフトを行える。 1回の2次攻撃を行う。  2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体  2次攻撃:筋力(武器)+2vsAC  ヒット:1[w]+【筋力】修正値 《□カムバック・ストライク》   /標準/筋力(武器)/単体/AC/近接武器//2[w]+【筋力】修正値 [回復][信頼性][武器][武勇] ヒット:使用者は1回分の回復力を消費できる。 《*エンデュア・ペイン》     /即応・割込み//自身//// トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで(5+【耐久力】修正値)に等しい値の”全てのダメージに対する抵抗”を得る。 《☆クラッシング・ブロウ》    /標準/筋力(武器)/単体/AC/近接武器//2[w]+【筋力】修正値 武器がアックスの場合、ダメージロールに+【耐久力】修正値 《□レイン・オヴ・スチール》   /マイナー//自身//// [構え][武器][武勇] 効果:使用者が機会攻撃を行える状態であり、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1[w]ダメージを受ける。 《*バトル・アウェアネス》    /アクション不要////// [武勇] 効果:使用者はイニシアチブ判定に+10のボーナスを得る。 このパワーはイニシアチブをロールした時に使用する。 《☆カム・アンド・ゲット・イット》/標準/筋力(武器)/範囲内にいて使用者が見えるクリーチャー全て/AC/近接範囲・爆発3//1[w]+【筋力】修正値 [武器][武勇] 効果:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せ、自分に隣接する位置まで移動させる。自分に隣接する位置で移動を終了させられない目標は、まったく引き寄せることができない。次に、使用者は自分に隣接している敵すべてを目標とした近接範囲攻撃を行なう。 《□ヴィクトリアス・サージ》   /標準/筋力(武器)/単体/AC/近接武器//3[w]+【筋力】修正値 [回復][信頼性][武器][武勇] ヒット:使用者は回復力を1回分消費したかのようにヒットポイントを回復する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《ファイターの標的》  /  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/  /作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》          /条件                  /効果など 《ドワーフ流武器訓練》   /ドワーフ                /全てのアックス、ハンマーへの習熟を得る。 それらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナス。 《アックス練達》      /                    /[武器]攻撃ロール+1、[武器]攻撃ダメージロールにおいて、1の出目が出たダメージダイス1つを再ロールする事が出来る。 出目はそれに従わなければならない。 《セーヴ強化》       /                    /全てのセーヴィングスローに+2 《撹乱の盾》        /判断 15 ファイターの標的のクラス特徴/ファイターの標的のクラス特徴で得た攻撃を敵にヒットさせたなら、その目標は君の次のターンの開始時まで、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 《早抜き》         /敏捷 13               /君は武器1つ(すぐ取り出せる場所にあるアイテム1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出す事が出来る。 イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。 《レンディングウェポン》  /                    /クリティカル時、ダメージ+2d6。 同じ目標に1回近接基礎攻撃を行う。 《アジルアーマー 》    /                    /重傷出ない限りAC+1のアイテムボーナス 《リジリアン・アミュレット》/                    /[一日毎] 即応・対応 使用者に、継続ダメージを与える攻撃がヒットした際にこのパワーを使用できる。 その継続的ダメージに対してセーヴィング・スローを行う。 失敗した場合は、このパワーの使用回数は減らない。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称      / 備考    筋力   4  15  AC 1d12 筋力   5  10 ウォーアックス / +2レンディング・ウォーアックス Lv9 5   筋力   2  13  AC 1d6 筋力   5  10 ハンドアックス / 5/10 =価格合計= 5 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8   2           -1      45 スケイル・アーマー / ドレイクスケイルアジルアーマー Lv9 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :       2   2   2            / +2リジリアン・アミュレット Lv8 修正:                1 基本:  10   15  12  12 種族:       2         5 =合計=  26   23  20  18   5  -2   55 G ・装飾品     価格 名称                    / 効果  頭 :680  サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ  / [一日毎] アクションではない。 セーヴィングスローに失敗した時使用。 セーヴィングスローを再ロールできる。  腕 :520  ブレイザー・オヴ・マイティ・ストライキング / 使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、ダメージロール+2のアイテムボーナス。 両手 :                         /  腰 :840  ヴァイパー・ベルト             / [遭遇毎]アクションではない。 継続毒ダメージに対するセーヴィングスローに+2  脚 :520  アクロバット・ブーツ            / [無限回]マイナー 伏せから立ち上がる。 指輪1:                         / 指輪2:                         / =合計=2560 G ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 ポーション・オヴ・ヴィゴー        160  [消費型]マイナー 回復力を1回消費する。 使用者は回復の代わりに一時ヒットポイント15を得る。 ポーション・オヴ・リジェネーション    160  回復力を使用する。 重症時”再生5”を得る。 ハンドアックス×15           120 =所持品合計=    440 G (重量 63/上限200) =装備合計=     2620 G = 価格総計 =    3060 G 所持金    3200G    S    C ■その他■ 経験点:18000点 (Lv.9) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス)  メモ 0   18000点(18000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: