タイトル:とりあえずイグニタイト加工しとけって思ってるだろ キャラクター名:テーゼ 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:136 体重: 経歴1:大ゲンカしたことがある 経歴2:空腹のあまり失神したことがある 経歴3:蛮族と間違われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   2  11   6   6  10 成長  10   8  13   6      9 →計:46 修正 =合計= 31  18  38  24  14  27 ボーナス  5   3   6   4   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  57  27 特技         0   0 修正 =合計= 15  15  57  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / スカウト   9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ライダー   10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視         : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                      : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  18  54 修正 特技        0 =合計=  0  12  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                          : 前提 [p]  キャッツ      :                            : [p]  マッスル      :                            : [p]  ストロングブラッド :                            : [p]  ビートルスキン   :                            : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                        : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+12                       : [p]  HP強化      : 騎獣の最大HP+10                    : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中力・回避力+1                : [p]  チャージ      : 移動距離5mにつきダメージ+1               : [p]  高所攻撃      : +2                           : [p]  特殊能力開放    : 騎獣の特殊能力を開放する                : [p]  人馬一体      : 両手が使える                      : [p]  騎獣の献身     : 騎手へのHPが0になるダメージを騎獣が肩代り(一日一回) : [p]  HP超強化     : 騎獣の最大HP+10                  : [p]  超高所攻撃     : +2                           : [p]  極高所攻撃     : +4                           : [p]  クリティカルレイ  : 威力決定時の2dの出目を上昇させる           : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  16  17  14 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 66000  2H  17   2  19  42   9  22 [アックスA] *デスサイズ+1 / イグニタイト加工 魔法の武器+2加工 (p) =価格合計= 66000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17  -1   9  11000 フルメタルアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13  13  11000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :6000  敏捷 腕輪      / いつものガジェット 顔 :12000 紅蓮の頬当て     / 1R炎ダメージ+3 首 :6000  背水のネックレス   / 背中:              / 右手:1000  筋力腕輪       / 左手:1000  筋力腕輪       / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :              / 他 :6000  小熊の爪       / マッスルベアー+1 =合計=36200 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 ディバインホースの騎獣契約書 5000 1   5000 まこうそう          100  2   200  -1 魔昌石3点           300  3   900 バルバロス携帯品セット    100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ カードB 赤          20  1   20  -1 A               200  3   600  -2 食料(7)            100  1   100 フリッカーハンマー      3000 1   3000 馬の命中+1 騎獣用鎖かたびら       2000 1   2000 防護点+2 きゅうめいそう        30  3   90  -3 月光の魔符          0   4   0   報酬 女王のコルセット       0   1   0   報酬 =所持品合計=   12010 G =装備合計=    113200 G = 価格総計 =   125210 G 所持金    1990G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 【等罪等罰の応報教団】 250 名誉蛮族 200 《ブレイクザスパイン》 100 ダークドワーフの鍛冶屋と顔見知り  50 ネックレス専用化 所持名誉点: 58 点 合計名誉点: 758 点 ■その他■ 経験点:1600点 (使用経験点:75000点、獲得経験点:73600点) セッション回数:46回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    72000点(72000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 筋力    1600点(1500 /   / 2回) メモ: 人族の友達を欲しがったダークドワーフ。冒険者として活動するが、その身分上人族からの信頼を得ることは難しかった。 そこで、武器の加工を通じての交流を思いつき早速実践。鍛冶屋を立ち上げるといつしか彼女の周りにはたくさんの冒険者がいた。 ようやく人族から受け入れられ幸せの渦中にいた彼女は冒険者たちの土産話を聞いている内に、今なら自分も冒険者として皆の役に立てるのではないかと考え鍛冶屋を休業。再び冒険者として活動することを決意する。しかし、その日を堺に次々と彼女の周りから人が消えていった。 慌てふためいていたところに、冒険者の一言が突き刺さる。 「イグニタイト加工をしないダークドワーフに用はない。」 認めてもらえて、幸せだった日々はただの虚像だったことにようやく彼女は気付く。 そして自身も人族とは永遠に分かり合えないものだ考えるようになり、蛮族社会での活動をするようになるが、人族社会での生活に慣れてしまっていた事が災いし、蛮族社会に適応できるわけもなかった。 HO2 受けられる依頼も限られ、食べていくのがやっとの生活を送ることになる。 そんな状況でもまだ「人族と分かり合える日は来る」と考えてしまう自分に嫌気が差した彼女は、自分を捨て、また一からやっていくことを決意する。 頼れるのは己だけだという状況を否が応にも作り出そうとした結果、あるカルト教団に属することになる。 もちろん第三の剣を信仰しているわけではないが、もし、この世の顛末を決める存在がいるとするならば、それは剣なのではないかと思っている。