タイトル:製作段階 キャラクター名:アンナ.C.クラルテ 年齢:14 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:灰 / 肌の色:白 身長:150 体重:40 キャラクターレベル:41 Lv ワークス :治癒師 スタイル:メサイア ■能力値■ HP:354 MP:454      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8   9  13  10  12 作成時    0   0   0   0   5   0 →/5点 成長等      31     40  40   9 その他    6   3   3   3  11  116 =基本値=  14  42  12  56  66  137 スタイル   0   1   0   1   2   2 他修正                3 =合計=    4  15   4  19  27  47 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                                     命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《《加護の印》《医学の徒》《後方支援戦術》《治癒能力増大》《メディカルマスタリー》》0  /  /  /○/   / 《》                                        5d+27/24 /0  /FW/   / 《memo》                                      0  /  /  /○/   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+14/ /   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ホーリーランス 8    2d+5 8 24   0  〈炎熱〉〈体内〉 行動値-1 移動力-3 ・意志SL+3 ・BS無効 ・自身のメインプロセス終了時範囲十字(選択)のキャラクターのHPを〈治療〉判定達成値点回復             0 合計      8       8 24 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ローブ      1          2          1               -1 ブーツ      1               1 コマンダーホース                              -1     3   士気回復で回復する士気に+1 他修正                                      2   0 合計       2   0   0    2     1     1    0    -1  36  44  =9sq ■所持品■ 名称          重量 備考 治療キット       2   〈治療〉の達成値点HPを回復 気付け薬        2   MPを2D点回復 寝具:毛布       1 HPヒールポーション   2 MPヒールポーション   2 ハイMPヒールポーション 2 癒しの宝玉       0   マイナー・メジャーアクションで使用可能。範囲十字のキャラクター全てのHPを[自身の〈治療〉レベル]*10(50)点回復する。1ラウンド1回。 男爵の鐘        1   イニシアチブで使用。味方全体の士気+1. =所持品合計=     12 =装備合計=      10 = 重量総計 =     22 / 28 ■特技■ 《特技名》                   SL/タイミング                  /判定  /対象      /射程   /コスト/制限  /MC/効果など 《ロード特技》                ★ /                       /    /        /     /   /    /○/ 《防壁の印》                 5 /ダメージロールの直後             /自動成功/単体      /4sq   /4   /    /○/1ラウンド 3回、1プロセス中対象の全属性の防護点+LV(5)D+【精神(27)】する。 《鼓舞の印》                 1 /マイナーアクション              /自動成功/自身      /     /5   /    /○/即座に「士気回復」を行う。この効果で士気が最大値まで回復した場合、ラウンド中マスコンで行うあらゆる判定のダイスを+1個する。 《聖痕の印》                 1 /常時                     /自動成功/自身      /     /   /    /○/使用する〈天恵〉の特技のコスト-1する。 《君子の印》                 1 /判定の直前                  /自動成功/自身      /     /1   /    /○/他の特技と併用可能。≪情報収集≫≪話術≫のダイス+1 《天に愛されしもの》             1 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/天運+1 シナリオ1回「誓いの共有」なしで天運を1点譲渡できる。 《能力覚醒:天恵》              1 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/能力基本値2つ(精神、共感)に+5 【行動値】【移動力基本値】に+3 《技能覚醒:天恵》              1 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/《聖剣の印》《救世無尽の印》《快癒の印》選択。選択した技能のLVを+1 《閃光刃の印》                1 /ダメージロールの直前             /自動成功/自身      /     /天運 /    /○/1シナリオ1回、【精神】(27)以下の天運を任意の値消費する。ダメージに消費した天運*10上昇させる。 《》                     1 /                       /    /        /     /   /    /○/ 《セイバー特技》               ★ /                       /    /        /     /   /    /○/ 《光炎の印》                 3 /セットアッププロセス             /自動成功/自身      /     /7   /    /FW/使用したラウンド中武器一つのダメージ属性に〈炎熱〉を追加する。また1点でもダメージを与えた場合、強度LV(3)の炎上を与える。 《業炎の印》                 3 /常時                     /自動成功/自身      /     /   /    /FW/≪光炎の印≫の効果中、あなたが行う白兵攻撃のダメージに+【精神(27)】する。≪光炎の印≫の効果をシーン中に変更する。 《聖剣の印》                 5 /常時                     /    /自身      /     /   /    /FW/白兵攻撃のダメージ+LV*10(50)、《閃光刃の印》の効果をダメージに消費した天運*50に変更する 《裂界刃の印》                3 /攻撃の直前                  /自動成功/自身      /     /59  /    /○/1シナリオ1回、直後に行う命中判定のダイス+LV*2(10)、ダメージを【精神基本値】*LV(330)する。《閃光刃の印》を使用していた場合、ダメージは防御力とガード値を0として扱い、あらゆる方法で軽減や移し替えができない。 《》                     1 /                       /    /        /     /   /    /○/ 《ルーラー特技》               ★ /                       /    /        /     /   /    /○/ 《巻き戻しの印》               5 /判定の直後                  /自動成功/単体      /4sq   /4   /    /○/1ラウンド1回、対象の判定を振り直しさせる 《再動の印》                 3 /メジャーアクション              /聖印12 /単体☆     /4sq   /7   /    /○/1ラウンド1回、1シーンLV(3)回、対象を未行動にする。 《増幅の印》                 5 /ダメージロールの直前             /自動成功/単体      /4sq   /4   /    /○/1ラウンド3回、対象の行うダメージロールに+LV(5)D+【精神】(26)する。 《激増の印》                 1 /《増幅の印》                 /自動成功/自身      /     /14  /    /○/1シーン1回、「≪増幅の印≫のLV*2(10)D+【精神基本値】(66)」に変更する。 《神算鬼謀の印》               1 /常時                     /自動成功/自身      /     /   /    /○/【MP】最大値+LV*10(10)、自身が取得したルーラーの特技のラウンド及びシーンの使用回数+1 《消滅の印》                 1 /《激増の印》                 /自動成功/自身      /     /49  /    /FW/1シナリオLV(1)回、≪激増の印≫の効果を受けた≪増幅の印≫の効果をさらに【精神基本値】*2+CL(173)し、ダメージに体内属性を追加する。 《》                     1 /                       /    /        /     /   /    /○/ 《メサイア特技》               ★ /                       /    /        /     /   /    /○/ 《救難の印》                 5 /メジャーアクション              /聖印12 /範囲1(選択)   /LV(5)+6sq/5   /    /○/対象のHPを達成値分回復する。瀕死状態レベル2のキャラクターにも効果がある。 《快癒の印》                 3 /種別〈回復〉or種別〈強化〉の特技       /自動成功/自身      /     /2   /    /○/同時に使用した特技の効果に対象の受けているBSをLV(3)個まで回復するを追加する。 《加護の印》                 5 /常時                     /自動成功/自身      /     /   /    /○/種別〈回復〉の効果で回復する【HP】【MP】の回復量に〈聖印〉×LV+1(60)する。 《光膜の印》                 1 /種別〈防御〉の特技              /自動成功/自身      /     /5   /    /○/1ラウンド1回、同時に使用した特技の対象を十字に変更する。 《金剛の印》                 5 /セットアッププロセス             /聖印12 /LV体(自身は不可)/4+5sq  /5   /    /○/シーン中、対象の〈体内〉以外の防護点を+【精神】(27)する。タイミング:イニシアチブプロセスでも使用可能。 《神力の印》                 5 /セットアッププロセス             /聖印12 /LV体(自身は不可)/4+5sq  /5   /    /○/シーン中、対象の攻撃のダメージに+【精神】(27)する。タイミング:イニシアチブプロセスでも使用可能。 《献身の印》                 1 /イニシアチブプロセス             /自動成功/自身      /     /8   /    /○/1シーン1回、即座にメインプロセスを行う。そのメインプロセスでは攻撃を置かなうことができず、行動後に行動済みになる。 《賦活の印》                 1 /種別〈回復〉or種別〈強化〉の特技       /自動成功/自身      /     /4   /    /○/1シーン1回、同時に使用した特技の効果に対象の【MP】を【精神】(27)回復するを追加する。ただし自身には効果がない。 《真力の印》                 1 /判定の直後                  /自動成功/単体      /4+5sq  /5   /    /○/1ラウンド1回、対象の判定の達成値に+LV+2(3) 《御手の印》                 1 /≪献身の印≫                 /自動成功/自身      /     /14  /    /○/1シナリオ1回、≪献身の印≫を使用しても行動済みにならない。 《速現の印》                 3 /マイナーアクション              /自動成功/自身      /     /7   /    /○/1ラウンド1回、シーンLV(3)回、種別:攻撃を除くメジャーアクションのロードの特技を即座に一つ使用する。 《反癒の印》                 1 /メジャーアクション              /〈聖印〉/単体      /武器   /4   /    /○/対象に白兵攻撃を判定を〈聖印〉に変更し行う。命中した場合、対象に硬直を与え、そのダメージに+「あなたの≪加護の印≫のLV(5)」Dする。 《救世無尽の印》               5 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/メサイアの特技の射程+LV(5)sq、回復する【HP】+CL*2(82)、特技の効果計算の際に〈聖印〉のLVを2倍として計算する 《復活の印》                 3 /メジャーアクション              /〈聖印〉/単体      /4+6sq  /49  /目標値30/○/1シナリオLV回(3)、対象の【HP】と【MP】、バッドステータスを完全に回復する。また「対象:単体☆」、「目標値:50」として使用することで、このシーン中に死亡した対象をHP1で復活させることができる。 《救世主の印》                3 /種別〈回復〉or種別〈強化〉or種別〈防御〉の特技/自動成功/自身      /     /天運2 /    /○/シナリオLV(3)回、同時に使用した特技の対象をシーン内の任意のキャラクターに変更し、回復する値を+【精神(27)】する。 《》                     1 /                       /    /        /     /   /    /○/ 《ワークス特技》               ★ /                       /    /        /     /   /    /○/ 《医学の徒》                 5 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/種別:回復による回復する【HP】に+「〈治療〉*LV(25)」 《後方支援戦術》               3 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/ポジションがCTの時、種別:回復の特技かアイテムで自身が回復する【HP】と【MP】にLV+1(4)Dする 《物資調達》                 1 /メジャーアクション              /自動成功/単体☆     /0sq   /   /    /○/シナリオ1回、戦闘終了時まで補給状態にするか欠乏状態を回復する 《魔力高揚》                 5 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/クリティカル時MP【知力基本値*2(112)】点回復 《技能鍛錬:騎乗 情報収集》          1 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/騎乗SL+1 情報収集SL+1 《天運上昇1》                 1 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/天運+1 《上級技能鍛練:聖印 治療 情報収集》      1 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/聖印SL+1 治療SL+1 情報収集SL+1 《天運上昇2》                 1 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/天運+1 《偉業到達》                 1 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/種別:偉業の特技を追加で一つ取得可能 《最上級技能鍛錬:聖印 治療》         1 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/聖印SL+1 治療SL+1 《天運上昇3》                 1 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/天運+1 《天運上昇4》                 1 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/天運+1 《生還能力》                 1 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/HP+LV*10(30) 《サポートマスタリー》            1 /常時                     /自動成功/自身      /     /   /    /○/種別:防御、増幅の効果で上昇する自身以外のダメージと防御力を+LVD(1)する。 《メディカルマスタリー》           5 /常時                     /自動成功/自身      /     /   /    /○/種別:回復による回復する【HP】に+「LV×2D(10D)」する。また、その射程が1sq以上の場合射程を+1sqする。 《精神的超人》                1 /常時                     /    /自身      /     /   /    /○/MP+LV*10(30) 《》                     1 /                       /    /        /     /   /    /○/ 《信仰特技》                 ★ /                       /    /        /     /   /    /○/ 《ギフト》                  1 /いつでも                   /自動成功/自身      /     /特殊 /    /○/自身のHP,MPを最大値まで回復させ、また自身が受けている全てのBSを解除する。この特技は瀕死レベル3まで使用可能。1シナリオ1回。これを使用した場合、そのシナリオ中自身の信仰強度は0になる。 《治癒能力増大》               1 /常時                     /自動成功/自身      /     /   /    /○/自身がHP,MPを回復させる場合回復量を+[P(42)] 《自然治癒》                 1 /常時                     /自動成功/自身      /     /   /    /○/シーン及びクリンナッププロセス終了時、HPを[P(42)]点回復 《交渉上手》                 1 /常時                     /自動成功/自身      /     /   /    /○/交渉・会話時における信仰によるペナルティを受けない。 《緊急処置》                 1 /ダメージロール直後              /自動成功/単体      /P(42)sq /   /MPX点  /○/対象のHPをX点回復する。天運1点をX=10として消費してもよい。 《偽りの治療》                1 /セットアップ                 /自動成功/自身      /天運1  /   /    /○/1Rの間、HPを回復させる特技,魔法は代わりに体内ダメージを与える 《第二偶像宣言《アイドル・カミングアウト!》》1 /いつでも                   /自動成功/特殊      /特殊   /   /    /○/何れかのキャラクターが『第二偶像宣言』を発動している場合発動不可。(自身を除く)自身と同じ神を信仰しているキャラクター全ての判定ダイスを2倍にする。 あなたは判定を行う代わりに共感基本値+[P](158)を達成値として用いてもよい。これによる達成値が目標値を10以上上回っていた場合、クリティカルとして扱う。 また、効果時間中あなたの幸運値は【共感基本値*2】(116)点に変更される。 大規模戦闘においてこの効果が発動している場合、あなた及びあなたと同じ神を信仰するキャラクターが存在する部隊は士気が最大値に固定され減少しない(コストの支払いは可能)。 シーン終了時若しくはクリンナッププロセス終了時に天運1を消費する。天運が0の場合この効果は失われる。 《改宗の誘い》                1 /メジャーアクション              /自動成功/        /     /   /30   /○/対象が同意した場合、対象の信仰を"癒しのジュア"に「変更」する。 《》                     1 /                       /    /        /     /   /    /○/ 《フィート》                 ★ /                       /    /        /     /   /    /○/ 《幸運》                   3 /                       /    /        /     /   /    /○/1ラウンド 1回振り直しが可能 《生命》                   2 /                       /    /        /     /   /    /○/HP+10 《精神》                   3 /                       /    /        /     /   /    /○/【精神】+3 《信仰》                   3 /                       /    /        /     /   /    /○/[P]+3 《暗黒耐性》                 3 /                       /    /        /     /   /    /○/明度0までのペナルティを無効 《鼓舞》                   1 /                       /    /        /     /   /    /○/士気回復の範囲を範囲(選択)に拡張する。 《誓い》                   1 /                       /    /        /     /   /    /○/誓いによる天運取得時、追加で1点の天運を得る 《雪辱》                   2 /                       /    /        /     /   /    /○/1度以上敗北した相手との戦闘時、自身の達成値に+[混沌レベル]*[Lv]点のボーナスを受け、与えるダメージに+20*[Lv]。 シナリオ開始時にリベンジカウンターを1つ獲得する。敗北時にリベンジカウンターを[Lv]獲得する。(最大Lv個) 九死に一生の発動コストとして、リベンジカウンターを1点消費することを選んでもよい。 九死に一生の使用時、リベンジカウンターを1つ消費する度に以下から1つ選択する。 ただし、1回の発動で同じものを複数回選択することは出来ない。 ・1Rの間自身の受けるあらゆるダメージを0にする。 ・次の自身のメインプロセス終了時まで"雪辱"による判定上昇値を2倍にする。 ・次の自身のメインプロセス終了時まで"雪辱"による攻撃力上昇値を10倍にする。 ・1シーンの間"雪辱"のLvに+1(累積) ・即座にメインプロセスを行う。行動済みでも使用可能であり、これにより行動済みにならない。 ・天運を1d[混沌レベル]点獲得する。 この特技のレベル最大値は戦闘に敗北する度に+1される。 《回復量増大》                3 /                       /    /        /     /   /    /○/自身のHP・MP回復量+50 《》                     1 /                       /    /        /     /   /    /○/ 《神のペナルティ》              ★ /                       /    /        /     /   /    /○/ 《回復効果減少》               6 /                       /    /        /     /   /    /○/自身が受けるあらゆる回復効果が-(Lv*10)% 《生存主義》                 6 /                       /    /        /     /   /    /○/戦闘中、自身のHPが[Lv*10]%以下の場合回復行動以外の行動を封印する。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:継承/父なき今、ウィステリアを守るために受け継ぐ 経験1:俊英/別の大陸の学園で治療術を学ぶ 経験2:お忍び/その時に、庶民に混じって学んでいた 目的:守護/父に代わって民を守り、味方を癒す。 禁忌:裏切り/何があっても他者を裏切らない 趣味嗜好:寝相が悪い/そのままの意味 ■コネクション■ 名前  / 関係/ メイン感情/ サブ感情 クゼ  / 友人/ 友情   / 悲哀 べオ  / 仲間/ 信頼   / 不安 エル  / 仲間/ 信頼   / 懐疑心 フライア/ 仲間/ 信頼   / 不安 メモ: PC1ロード 父親の名前:コーレン セイバーの特技習得可能 サブスタイル:ルーラー リベンジカウンター 1 全能力基本値+3,うち2つ(筋力と精神)の能力値基本を更に+3,それ以外の能力値基本のうち1つ(共感)を更に+6 信仰:癒しのジュア 信仰LV:35 信仰強度:42 部隊:装甲兵LV3 オプション:防衛者 効果:このキャラクターが所属する部隊を率いている場合、1シナリオ1回、死亡を無効にしHPを[部隊レベル]D点に変更させる(MC以外でも適用される) 軍旗掲揚