タイトル:もはや何をしたいのかわからないデモルラ キャラクター名:ジークヴォルゲン・ライゼルド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:黒髪(金髪) / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:186 体重:85 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   2   5   4  10   9 成長   7      2   3   9   5 →計:26 修正 =合計= 22   7  21  19  33  27 ボーナス  3   1   3   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  40  69 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  42  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー  4 Lv  / コンジャラー   2 Lv マギテック  1 Lv  / レンジャー    1 Lv セージ    7 Lv  / エンハンサー   2 Lv アルケミスト 2 Lv  / デーモンルーラー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB39]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB32]魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/ボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p]          :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  7  21 修正   2 特技        0 =合計= 14   0  7m  21m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  パラライズミスト  :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)              10        10 [] *デモンズクロウ / (p)               0         0 [] *スパイラルホワイトロッド / 取り直しで枠のみ残しておきます (p) 540  1H両  13      0  13  10   0 [ソードB] *ロングソード / パッパの形見その2、発動体加工した (232p)               0         0 [] *ブラックロッド / セラフィのところにお嫁にいった (p)            1  12  35     12 [] *《黙示録》 / ボウでめいちゅうはいんないぞふざけんな! (p) =価格合計= 540 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :    -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :        2     デモンズクロウ / 修正: = 合計 =   -2  10  1200 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   とんがり帽子つきウリボウ / 耳 :100  聖印(ひゅなんたらさん) / パッパの形見 顔 :4000 ひらめき眼鏡       / 首 :300  マギスフィア(小)    / たげさ 背中:9000 インテリアニマルサック  / 右手:500  知力の指輪        / 左手:1000 筋力の腕輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :   勇者の証(心)      / 他 :1000 器用の腕輪        / =合計=16100 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100 魔神の契約書  10  50  500  8消費 インクとペン  50  1   50            1   0 知力の指輪   500  1   500            1   0 緑B       20  10  200  2 A        200  1   200  1            1   0 魔晶石(5点) 500  1   500  3消費 魔晶石(5点)    5   0            1   0 たけのこの里     1   0 魔こうそう      9   0   9消費 緑B          5   0   2消費 緑A          16  0   4消費 預かり金       1   0 きようゆびわ     3   0 敏捷指輪       2   0 ちりょくよびわ    3   0   1消費 契約書        50  0   1010あったよ            1   0 ブラックベルト 3000 1   3000 ルリアに奪われた 魔法の発動体  100  1   100 韋駄天ブーツ  1000 1   1000 売却            1   0 魔晶石(5点) 500  5   2500 魔晶石(3点) 300  3   900            1   0 魔符+1    500  2   1000 陽光1/月光1            1   0 =所持品合計=   10550 G =装備合計=    17840 G = 価格総計 =   28390 G 所持金    1610G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       9 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     9 魔動機術 1       6 召異魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ バハルス 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 カサドリス  30 言の葉 100 装飾品専用科*2 所持名誉点: 183 点 合計名誉点: 363 点 ■その他■ 経験点:780点 (使用経験点:34000点、獲得経験点:31780点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    10420点(10420 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 生命力   8520点(8420 /   / 2回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 筋力    2790点(2690 /   / 2回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度   9050点(8900 /   / 3回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 精神力   1000点(1000 /   / 回) メモ: 流浪の魔神使いの青年。あれぇ?ちゃんとしたデーモンルーラーは初めてですよ! 魔神使いで冒険者の父親がおり、魔神使いとしての基礎的な教えは父から手ほどきを受けた。 8歳のときに父親は冒険に出て戻ることはなかった。 最後にPTを組んだ人物は知っており、その時の真実を知るためにやってきた。 父から譲られた世話役の魔神がいるが、レベル語りていないのかまるで言うことを効かない。 本人はもはや慣れっこで、魔神というよりかは親代わりという印象を持っている。 親が死んでから魔神使いということで手配されたり、それでもともとは鮮やかな金髪だったのだが黒髪に染め直したりした。 自身の魔神に対するスタンスは手段であり、忌避感はない。 魔神召喚も苗床などは許されないが、抵触しない供物で呼べる魔神ならいいよね、というタイプ。 世界は魔神は敵、相容れないと言っているが、全てが分かり合えないわけではない、共存できる部分があるやつもいるかもしれないと思っている。 実際世話役の魔神は性格はクソである。まごうことなきクソである。 どうしようもないやつだとは思っているが、それでも大切には思っており、その性根が邪悪ではないと信じている。 また、父親は魔神使いでありながらヒューレの神官でもあった。 なぜ破門されなかったのかと幼心に疑問を持っていたが、それこそが父親が世間一般のイメージである魔神使いは悪というものを覆しているのだと信じていた。 自身も父親からヒューレの教え、信念と剣術を習っていたが剣術の方はからっきしダメ。 それよりでもんずくろうぱんちで殴るほうが得意だった。 それでも父親が消えるまえに魔神とともに託した何の変哲もないロングソードは大切にしており、ヒューレから未だ声はかけられていないものの教えを忘れたことはない(守っているとは言っていない)。 人として越えてはならないラインを超えなければいいかな、というふわっとした倫理観。 実際8歳の子供が一人で生き延びるわけなので、世話役の魔神の性格の糞っぷりに嫌気が差して自立しようとした時期もある。 そのときは盗みやらなにやらもした事がある。それくらいふわっとした倫理観である。 むしろ生きるためには仕方ないという割り切り方である。 しかし、人を殺したことは未だに一度もない。自身に襲い掛かってきた強盗だろうが、世話役の魔神が他者を殺そうとしようが、それだけはなんとしてでも体をはって止めてきた。 得意技は日雇い労働。一箇所にとどまったことはほぼ一度もない。 気さくな性格で割りとおしゃべり、かつむだに器用(立ち回り的ない味で、手先は不器用寸前である)なのでヒモの期間があったり色々と経験済み。 若干屑気味ではあるが、信念に基づいた行動はしている、多分、いちおう。 また、魔神使いの技術だけでは手配されたり忌避されたりと不具合が生じるため、真語と操霊術についても学んだりした。 冒険者としてPTを組んだこともありそのときはおとなしく補助が得意な魔法使いという顔をしてしれっとしている。 何をやりたいんだろう(まがお ↓ 時間拡大アナザーフォームポリモルフバーサーカーエッジであそぶお! 両手利きより時間拡大を先に取ればいいのでは・・・? でも超越したら普通に殴るより正直デュアルのが強い気がする。 ファイター13取れるかどうかのまえにまえに出る機会があるのかを考えよう。 せめてシャドウリープが移動後に使えたらなあ! 15まではいちおう埋まってるので16,17のどちらかで確実化とるかも、かもかも。 目指せガルムゲートレベリング 名前の由来は渡り鳥+旅人 《黙示録》 カテゴリ:〈ボウ〉ランク:B~SS 用法:2H 必筋:20 命中修正:+1 威力:30 C値:10 追加D:+1 射程:30m 防護点:- 回避:- 形状:今にも折れそうなほど細い透明な金属で作られた弓と吸い込まれそうなほど黒い弦 知名度:- 基本取引価格:- ■■■ 〔効果〕 Bランク効果 〇神殺しの矢  この弓では通常の矢を放つことができません。 魔神契約書を消費して、呼び出された魔神の一部もしくは魔神そのものを矢に変えて放ちます。 そのため、デーモンルーラ技能+器用度Bで命中判定を行うことができ、さらに魔力撃(強化魔力撃含む)を適用され、魔法誘導で精密射撃の効果を得ることができます。 矢を放つごとにMPも消費されます。基本は3点で、より強い魔神を矢に変換するごとにMPの消費は上がっていきます。(効果を付加されます) Aランク効果 威力が+5点され、以下の矢が使えるようになります ラグナカングの矢/消費MP+3/威力+30 グルネルの矢/消費MP+7/通常ダメージ+命中させた対象の命中回避判定を3ラウンドの間ー2 この効果は累積します。 テラービーストの矢/消費MP+7/通常ダメージ+命中させた対象の防護点を3ラウンドの間ー3点 この効果は累積します。 Sランク効果 冒険者レベルが11になるまで隠秘 解説 魔を熟知したものが魔を払うために作り出した弓。 詳細は不明だが、まがまがしさよりも聖なる雰囲気を漂わせている。