タイトル:ヘカトン キャラクター名:ヘカトン=アルジャーノ 年齢:25 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:200cm 体重:120kg 種族:ドラゴンボーン レベル:6 Lv クラス:ウォーロード ■能力値■ HP:49 (回復力:13 / 回復回数: 8) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  12   8  12  10  16 種族    2   0   0   0   0   2 他修正 成長等   1               1 =合計=  19  12   8  12  10  19 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      5 持久力  -      3    ドワーヴン・チェインメイルよりアイテムボーナス+1 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      4 歴史   ○ 2     13   背景より無名ボーナス+2 宗教   -      4 地下探検 -      3 治療   -      3 看破   -      3 自然   -      3 知覚   -      3 はったり -      7 交渉   ○      12 威圧   ○ 2     14 事情通  -      7 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》        /   /+2 /  /反応/  /ドラゴンボーン/+8、1d6+1 《☆インスパイアリング・ワード》   /////// [遭遇毎]◆[回復][武勇] マイナー 近接範囲・爆発5 使用者または味方1体 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 効果:目標は1回分の回復力を使用でき、通常より1d6点多くHPを回復する。 《☆バトルフロント・シフト》     /////// [遭遇毎]◆[武勇] アクションではない 近接範囲・爆発3 使用者または味方1体 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行う。 《○ダイレクト・ザ・ストライク》   /////// [無限回]◆[武勇] 標準 遠隔・5 味方1体 効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える敵1体を選ぶ。目標はフリーアクションとして その敵に1回の基礎攻撃を行う。 《○フューリアス・スマッシュ》    //筋力(武器)//頑健///+9、4点固定 [無限回]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 1体 攻撃:筋力 vs 頑健 ヒット:使用者の筋力修正値(+4)に等しいダメージ。使用者または目標に隣接する味方1体を選ぶ。その味方は目標に対 する次の1回の攻撃ロールとダメージロールにおいて、使用者の魅力修正値(+4)に等しいパワーボーナスを得る。 その味方が次の自分のターン中に目標を攻撃しなかった場合、このボーナスは失われる。 《☆ヴェンジャンス・イズ・マイン》  /////// [遭遇毎]◆[武勇][武器] 即応・対応 使用者 トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行う。さらに、使用者から5マス以内にいる味方1人は フリーアクションとして移動速度ぶんの移動を行った上で、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行える。 《□リード・バイ・エグザンプル》   //筋力(武器)//AC///+9、2d10+4 [一日毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 1体 攻撃:筋力 vs AC 効果:攻撃の前に使用者は1マスシフトできる。 ヒット:(2W+筋力修正値)ダメージ。使用者のNSOTまで、使用者の味方すべては目標に対して戦術的優位を得る。 ミス:使用者の5マス以内にいる味方2人はそれぞれ、フリーアクションとして1マスシフトした上で1回の 基礎攻撃を行える。 《*スパー・トゥ・アクション》    /////// [一日毎]◆[武勇] アクションなし 近接範囲・爆発10 使用者および味方すべて トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 効果:各目標はイニシアチブを再ロールできるが、必ず2回目の結果を用いなければならない。 《☆ウォーローズ・ストライク》    //筋力(武器)//AC///+9、2d10+4 [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 1体 攻撃:筋力 vs AC ヒット:(2W+筋力修正値)ダメージ。使用者のNEOTまで、使用者の味方すべては目標に対するダメージロールに+2の ボーナスを得る。  鼓舞の威風:ダメージロールへのボーナスは(1+使用者の魅力修正値)(合計5)に等しくなる。 《□エグザンプラー・オヴ・アクション》/////// [一日毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 1体 攻撃:筋力 vs AC ヒット:(1W+筋力修正値)ダメージ。目標は弱体化状態になり、かつ戦術的優位を与える(両方ともSE)。 目標がこの効果を受けている限り、使用者とその味方全員の目標への攻撃は5の追加ダメージを与える。 ミス:使用者のNEOTまで、目標は弱体化状態になり、かつ戦術的優位を与える。目標がこの効果を受けている限り、 使用者とその味方全員の目標への攻撃は2の追加ダメージを与える。 《*ガイルフル・スイッチ》      /////// [遭遇毎]◆[武勇] マイナー 使用者 必要条件:このパワーは、使用者が自分のターンで何もアクションを取っていない時に使用せねばならない。 効果:使用者と使用者が見ることのできる味方1体はイニシアチブ順を入れ替える。このパワーを使用した時点で使用者の ターンは終了し、対象となった味方は(すでにこのラウンドで行動を済ませていたとしても)ただちに次の自分のターンを 開始する。その後、使用者はその味方が本来行動していたはずのイニシアチブにて行動する。 《!ダイナミック・ブロードソード》  /////// [遭遇毎] マイナー 使用者 効果:遭遇終了までこの武器は好きな近接武器に変形する。使用者はマイナーアクションでこの効果を終了させることも できる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《鼓舞の威風》       /  /視界内の味方がAPを使用した時、(君のレベルの半分+【魅力】修正値)(合計6)のHPを回復させる。 《最前線指揮官》      /  /ヘヴィシールドの習熟と、バトルフロント・シフトのパワーを得る。 《インスパイリング・ワード》/  /遭遇毎パワーとして、インスパイリング・ワードを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》       /条件     /効果など 《浴びせブレス》   /ドラゴンボーン/ドラゴン・ブレスを遠隔範囲・10マス以内・爆発2で使用可能 《重刀剣練達》    /       /重刀剣類の攻撃ロールに特技ボーナス+1、重刀剣類を装備中の機会攻撃に対してAC+2 《鉄甲のウォーロード》/最前線指揮官 /スケイル・アーマーへの習熟を得る。回復力使用回数が1回増える。 《6Lv取得枠》     /       / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称            / 備考    筋力     11  AC  d10 筋力      6 ブロードソード       / 重刀剣類、両用    筋力      9  AC  d6 筋力      5 +1ヴィシャス・ジャヴェリン / スピア類、重投擲、射程10/20 =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7              -1      45 スケイル・アーマー / 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  11  14 種族:       1      1   6 =合計=  22   18  16  18   5  -2   55 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 60/上限190) =装備合計=      55 G = 価格総計 =     55 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:7500点 (Lv.6) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   4457点(4457 /  ) シャドウフェル城の影 1   3043点(3043 /  ) 雷鳴山の迷宮 2     0点(   /  ) メモ: 属性:秩序にして善 神格:バハムート