タイトル:シア キャラクター名:シア 年齢:20(見た目) 性別:女 髪の色:ブロンド / 瞳の色:右:赤 左:青 / 肌の色:白め 身長:155 体重:44 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得。自分の生まれた一族は狩りの一族である。狩り(必ず二人以上で行く掟)をしながら日々の生活を過ごす。 境遇:傷病/子どもの頃に目の病気を患い、片目を失う。ロストデビルズアイはそのときの医者から着けてもらったもの。その目は暗い夜でもよく見えたため、医者に感謝した。しかし、赤い目は悪魔の目とされ、一族に忌避される。 目的:復讐/自分のせいで自分が、親友が、親が傷つけられた。「功績を上げて、必ず見返してやるんだ...!」 ■能力値■ HP:80 MP:69 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3 成長等   1   8   8      7       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9  21  24   6  21   6   8 ボーナス   3   7   8   2   7   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   8  10   2   8   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  7( 3D) 攻撃力  --  10/ 10        10/ 10(2D) 回避判定  10    2         12   (3D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   3    0          3 行動値   18    2    1     21 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0  -1   0 至近 短剣   8 左手   -1  10   0   0   0  -1   0 至近 短剣   8 腕 頭部         1  1             防具   3 胴部 補助         1  2             防具   4 装身                   4       装身具   3 =小計=右 -1  10   2   3   0   2   0    左 -1  10 能力値   8 --  10 --   3  18   8 スキル                  1   5  オーバーパス その他 =合計=右  7  10  12   3   3  21  13    左  7  10 ダイス   3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6500   4   デスニードル []  パッシブ:装備者が使用するインベナムの効果強度を+1 左手 6500   4   デスニードル []  パッシブ:装備者が使用するインベナムの効果強度を+1 腕          [] =合計=13000 8 /  重量上限9 頭部 2500 3 ロストデビルズキャップ [シーフ] パッシブ。装備者は暗闇によるペナルティを受けない。[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5。 胴部      [] 補助 3200 2 ロストデビルズマント [シーフ]  装備者が回避判定に成功したときに使用。装備者を攻撃したキャラに[スリップ]を与える。 装身 2400 1 ロストデビルズアイ [シーフ]   パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4。 =合計=8100 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 理力符【火】     1   500  マイナー。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続。消耗品。 理力符【水】     1   500  マイナー。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続。消耗品。 理力符【光】     1   500  マイナー。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続。消耗品。 理力符【闇】     1   500  マイナー。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続。消耗品。 ハイMPポーション×3 3   900  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品。 ベルトポーチ     0   15  パッシブ。所持品の携帯可能重量に+2。 バックパック     0   50  パッシブ。所持品の携帯可能重量に+5。 火打ち石       1   1   着火に使う石。金属片。 ロープ        1   3   判定の直前。使用者が行う【登攀】【跳躍】の判定の達成値に+2。長さ20mぐらいのロープ。 野営道具       2   3   テント、毛布などの野営用装備一式。 万能薬×3       3   900  バステ回復。 =所持品合計=    3872 G (重量 14/上限16) =装備合計=    21100 G = 価格総計 =   24972 G 所持金    498G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /         /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》      ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用。そのスキルを無効化、使用済にする。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /「右/左手」にそれぞれ短剣・鞭を装備しているとき、その二つの武器の「命中修正,攻撃力,行動修正」を合計し、「種別,効果」を全て備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。*宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《インベナム》       3 /効果参照     /自動成功/自身   /  /6   /         /武器攻撃と同時に使用、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《スティール》       1 /ダメージロール直後/自動成功/自身   /  /3   /シナリオSL回   /エネミーを対象としたダメージロール直後に使用。対象のドロップ品を一つ得る。通常通りドロップ品決定ロールを行う(ドロップ品の決定に関わるギルドサポートも適用)。ドロップ品が決定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /取得時に「短剣,鞭」から一つ選択。選択した武器の命中判定に+1D。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /回避判定に+1D。 《フェイント》       ★ /マイナー     /自動成功/自身   /  /4   /         /自分の行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1D。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照     /自動成功/自身   /  /2   /         /盾非装備のとき、回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]。 《クイックステップ》    ★ /セットアップ   /自動成功/自身   /  /5   /         /≪ステップ:~≫のダンサーのスキルを二つ使用できる。 《ミステリアスダンス》   2 /セットアップ   /敏捷  /単体   /10m /4   /         /対象の【精神】と対決。この対決の判定の達成値に+[SL×2]。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ   /自動成功/自身   /  /4   /         /回避判定の達成値に+[SL×2]。この効果はシーン終了まで持続。 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ   /自動成功/自身   /  /4   /         /攻撃のダメージに+[SL×3]。この効果はシーン終了まで持続。 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定の直前    /自動成功/自身   /  /   /シーン1回     /判定の直前に使用し、その判定に+1D。 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ   /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回     /未行動のキャラに使用可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済に)。 《ピアシングストライク》  8 /ダメージロール直前/自動成功/自身   /  /5   /         /武器攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージに+[(SL)D] 《ビースティング》     3 /メジャー     /命中  /単体   /武器/4   /         /対象に武器攻撃。命中判定に+[(SL+1)D] 《エフェクトスキップ》   ★ /判定の直前    /自動成功/自身   /  /10  /         /判定の直前に使用。その判定で振るダイスの数がスキルなど(パワー、ギルドサポートを除く)の効果を受けずに判定を行える。 《ジャストディフェンス》  1 /判定の直後    /自動成功/自身   /  /   /シーンSL回    /回避判定の直後に使用。回避判定の達成値に+2 《ソードダンス》      ★ /マイナー     /自動成功/自身   /  /5   /         /白兵攻撃のダメージに+【敏捷】。メインプロセス終了まで持続。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /トラップ解除の判定に+1D。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /トラップ探知の判定に+1D。 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /選択した能力基本値に+3。 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /選択した能力基本値に+3。 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /選択した能力基本値に+3。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /シーン1回  /[種別:ポーション]のアイテムを1個使用。 《トラッキング》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /足跡、痕跡などをもとに追跡するための【感知】判定に+1D。 《伝説のポメロクイーン》★ /パッシブ  /    /  /  /   /      /MP+CL×5点。このMPは回復できず、アフタープレイで全回復。 《キャッチアウト》   2 /効果参照  /自動成功/単体/  /5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス終了時に使用。以降対象が行うそのスキルのリアクション判定に+2D。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / インベナム、スティール、アームズマスタリー:短剣 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インベナムSL2、バタフライダンス、ステップ:ダーク Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / インベナムSL3、ステップ:ファイア、ステップ:ダークSL2 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ミステリアスダンス、ステップ:ファイアSL2、ステップ:ダークSL3 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / フェイント、ステップ:ファイアSL3、ドッジムーブ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / エンカレッジ、ミステリアスダンスSL2、ビースティング Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ビースティングSL2、ジャストディフェンス Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライクSL2、エフェクトスキップ、ビースティングSL3 メモ: 命中7d+8 ダメ4d+34(2体以上で+2)(ソードダンス使用で+10) 回避3d+20(ドッジムーブ使用で+3)(ジャストディフェンス使用で+2) 自分が回避成功で、自分を攻撃した敵はスリップ(ロストデビルズマント) 暗闇無効(ロストデビルズキャップ) エンカレッジ6/スティール3/エフェクトスキップ10/フックダウン3/キャッチアウト5/インタラプト 【ターン1】MP24~28消費 〈セットアップ〉 クイックステップ5/ステップダーク4/ステップファイア4 シーン終了まで自身の攻撃のダメに+9、回避判定の達成値に+6 〈マイナー〉理力符×1/〈メジャー〉ワイドアタック4orビースティング4or通常攻撃+インベナム6+ピアシングストライク5 武器攻撃を魔法ダメに変更/2体以上対象でダメ+2,ダメ+5(ロストデビルズキャップ),命中判定に+4d,対象に1点以上のダメで[毒3+2(デスニードル)=毒5]メインプロセス終了まで持続。 【ターン2】MP14~24消費 〈セットアップ〉 ミステリアスダンス4 射程10m 敵精神vs敏捷(2d+9+達成値に+4=2d+13) 成功で逆上 〈マイナー〉フェイント4orソードダンス5/〈メジャー〉ワイドアタック4orビースティング4or通常攻撃+インベナム6+ピアシングストライク5 自身の武器攻撃のリアクションに-1d,orダメージに+10/メインプロセス終了まで持続 「命中」 アームズマスタリー短剣=+1d ロストデビルズ装備数効果=+2 「回避」 バタフライダンス=+1d ロストデビルズ装備数=+2 ドッジムーブ=+3 ステップダーク=+6 ジャストディフェンス=+2 「キャラ設定」 [名前の由来] タチアオイ 立葵(野心、大望、威厳に満ちた美) 赤い花びら [特徴] 狼耳 オッドアイ(赤の方がロストデビルズアイ) [性格] 明朗快活/基本的に落ち着きはないが、一旦何かに取り組み始めると集中し、冷静になる [好き/得意] 走り回ること、狩りごっこ、目の色を誉められること、アンチ暗闇 [嫌い/苦手] 正座、苦いもの、触れられること(特に耳,しっぽはOK)、目を見てくれないこと